注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

とにかく嫌いなんだカラオケが。

レス43 HIT数 6647 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/12/14 23:59(更新日時)

カラオケが苦手すぎて友達関係に不満☁
私の中ではカラオケは
パチンコやネットカフェや故障したエレベーター等と同じジャンルにしか感じない🆖
子供の時から嫌いだった
あの、窓もほとんどない
狭い
薄暗い
タバコ臭い
うるさい部屋が本当に居心地悪い😱へい所恐怖症になる😱
いるだけで吐き気めまい頭痛がする

なのに友達はみんなカラオケが大好きなんだ😱!
カラオケ好きな人って断っても断っても結局行くハメになるあの感じ知ってます!?
だれか私と同じ気持ちの人いませんか!?
うわあああぁぁぁぁぁ!!!

何でわざわざ歌を歌うだけに金を払わなきゃいけないんだい!?金返せー!!
本当にカラオケは本能的に受け付けない。何で出来たんだあんなモノ。
いやぁぁぁー!!





とりあえず今の気持ちを吐いてみた。
「それはカラオケ好きな人への批判だ!」
なんてコメはやめて下さいね✋

このカラオケ恐怖症をどうしたら…

No.1873670 12/11/08 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/08 02:25
名無し1 ( ♀ )

今なら禁煙ルームあるとこあるし、

音量高すぎて痛いなら少し下げてもらうか、スピーカーから離れる。

空気清浄機置いてあるとこもあるよ💦

どうしてもダメなら苦手な事を普段の時に伝えるか、ですね💧

No.2 12/11/08 02:58
匿名2 



断っても断っても行くハメになる状況がわからない😒

断ってるんだから行かなきゃ良くない⁉
ダメなの?

No.3 12/11/08 03:19
通行人3 ( ♂ )

カラオケ
それはストレスを発散する所
次に誘ってもらいたくなければ
マイクを握り締め叫べばいい
誘ってんじゃねぇよ‼
ってな👍
2度と誘われなくなるから

No.4 12/11/08 03:38
匿名4 

断固として行かなければいいだけの話し✋

No.5 12/11/08 03:47
社会人5 

私もカラオケ苦手😖

なんで歌う事を人に強要
するんだ?
歌いたい人だけ歌えば
いーじゃん。

つーわけでカラオケは
できる限り避けてるけど
どーしても行かなきゃいけない時は義理で一曲だけ
歌って
後はひたすら食べてます。
正直、その義理の一曲で
さえ歌いたくない…

主さんの気持ち、良くわかる……😢

No.6 12/11/08 07:20
ヒマ人6 ( ♀ )

気心知れた友達ならともかくそうでないひととのカラオケは私も苦痛。
行かなきゃ良いんだけど付き合いもあるし…。
断固拒否すると空気悪くなるし。

No.7 12/11/08 09:15
名無し7 ( ♀ )

主さんまわりに気を使い過ぎなんじゃない?

私はカラオケ嫌いって言ってる人をわざわざ誘わないけどなぁ…

もうちょっと自己主張してみたら?

No.8 12/11/08 12:20
匿名8 

だったら行くなや💨

No.9 12/11/08 22:12
名無し0 ( ♀ )

<主>/そのカラオケ好きな人の面倒くさい所。
カラオケ誘われて「行かない」と言えば「何だよコイツ」みたいな空気になるくせに
行けば「嫌なら来んなよ」みたいな顔する。

どっちだよ。意味分かんねェ。
だから最初っから趣味じゃねーつってんだろ🐤

カラオケ好きな人にとってはやっぱりなるべく人数を集めたいのかね。
歌なんて家で鼻歌じゃダメなの⁉

しかもカラオケって行った後
超服臭くなるから嫌。

  • << 30 私はカラオケ好きなんだけど人数集めたいとか思わないけど(´・ω・`)?順番とか気を使うから二人とか三人がいいかな(´・ω・`)? それから私は行きたくないところは付き合いでも行かない(笑)ましてや友達なら全く気を使わず平気でごめん、帰るわ♪って帰るよ♪ 行きたくないところに100円でもつかうのやだもんね。 ごめん、帰るわ♪って帰ったら? ちなみに私は行きたくないそれがボーリング(笑)ボーリングになったらごめんね!!わたしやめとく☆って帰るだけ(*^^*)

No.10 12/11/08 22:59
通行人10 ( 30代 ♂ )

>>9
そうそう、付き合いで行ったのにね。

カラオケの何が良いのか分からん。
主サンと同じく金かかるの嫌だし、あんな衛生的に汚そうなトコに何時間も居たくない。ストレス発散どころか溜まりまくり。
素晴らしいスレッドだ。

No.11 12/11/08 23:09
名無し11 

窓もほとんどない
タバコくさい
狭い

は場所によって改善できる

うるさいは集まる人による

一人いなくても大丈夫だと思いまーす

No.12 12/11/08 23:40
匿名12 

私もカラオケ苦手な一人です。
あの空間はなんだか息苦しいし、特に歌うのが苦手。

何人かで遊んでると自分だけ抜けづらい状況になったり、結婚式の3次会や会社の人との付き合い等で行くしかない場面ありますよね。

私は『数時間のことだから』と自分に言い聞かせて行ってます。
そしてひたすら盛り上げ役に徹し、他の人にリクエストという名目で曲入力していると、あまり歌わずに済んでいます。

角の立たないやり過ごし方を身につけるチャンスと思って、お互い頑張りましょう。

No.13 12/11/09 01:05
名無し0 ( ♀ )

<主>/やっぱりカラオケって好きな人と嫌いな人ってハッキリわかれるみたいですね🎐…

てか、こういう話をするとだいたい「ならハッキリと断れば?」って言う人がいるんですけど、私の場合まず最初一回目に友達に誘われた時に、まぁ仕方ないか‥と思い行ってしまってから、けっこう誘われるようになり
その後何回か仕方なく黙って付き合ってしまったので今更ハッキリと断っても「何で?今まで普通に行ってたじゃん」って感じになるわけですよ😱

だから今まで
カラオケ行く事にならなくなるように相手を不機嫌にさせない断り方をしてきました…
「あー今ちょっと喉痛いからー」とか
「今ちょうどお金ないやー」とか
「実は昨日行ったばかりなんだ」とか

けど全部
「じゃあ居るだけでいいよ」と
「お金後で返してくれればいいよ」と
「昨日も行ったの!?じゃあ2日連続でラッキーじゃん!」
で返されて結局行くハメに👊
ほらね。これだ。チクショー。


けど…!
実際カラオケに着いたら駐車場が満席!これじゃあ仕方ない諦めるか…?と思い
「あ~😄どこもいっぱいだね~😄じゃあどーするー😄?お店にでも行くー👀?」
と誘ってみたが奴らが下した結論は隣のパチンコ屋の駐車場に車を止めそこから歩いて行こうという結果に…

ほらね。結局こうなる。クソッ。



友達はストレス解消にってカラオケ行ってるみたいだけど
そのアンタのストレスをこっちは金払って買ってるようなモンなんだぜ?

うははぁ~⤵⤵🌀🌀

No.14 12/11/09 01:38
名無し0 ( ♀ )

<主>/そうそうあと歌を歌う事に金を払うシステムが分からん🐷
だって歌なんて歌いたい時にそこら辺で適当に歌うなり家で一人で熱唱するなりすればいいし、口なんてみんな着いていて誰だって歌う権利があるのだからそれに金を取る意味が分からんー😫!!!
まぁマイクや防音部屋やドリンクがつくからでしょうけど、カラオケ好きな人はそこまでセットされないと満足できないのかーとか😫
元々私は森育ちでアウトドア派だからそういうインドアなシステムは楽しめない!歌を歌う事自体は嫌いじゃないけど私はマイクを使って大音量でジャンジャン歌うタイプではなく歌いたい気分の時に一人で川や空を眺めながら小さい声で歌うのが好きなんだ!でもそれを誰かに聞かれたりでもしたら速攻逃げるxF0xF0xF0

あああ この友達には今更言えない自己主張。
でもやっぱり同じ気持ちの人はいてくれるなぁぁ

No.15 12/11/09 01:44
匿名12 

>> 14 ごめんなさい。
私はカラオケ苦手ですが、カラオケやカラオケ愛好家を否定するつもりもありません。
悪しからず。

好きな人にとっては、大声で近所迷惑にもならず手軽に歌えて、いいストレス発散方法ではないでしょうか。

いい断り方が見つかるといいですね。

No.16 12/11/09 01:53
名無し0 ( ♀ )

<主>/勿論私もあまり愚痴っぽく言いたくないですがちょっと色々と溜まってまして…

しかも我が家ではモラルハラスメントと一緒に暮らしてるもんですから誰かに気持ちを共感されただけでも小さな幸せを感じる程です。

もう故障寸前だな🔧

No.17 12/11/09 07:18
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ 8oN0Sb )

同じく カラオケ全然ダメです てか 音痴だから歌唄えるない
( ̄◇ ̄;)

No.18 12/11/09 08:52
匿名18 

あたしもカラオケ嫌いだった。一緒に行く?って感覚だったけど歌わないからいいっかと思ってた。するとあんたも歌いなよ!って、おいおい。あたし歌嫌いだし、下手だから歌えないんだよ。って言えなくて、友達にリクエストを回したりしてた。笑
あん時は友達の歌をただジーっと聴いているだけやったね!
お金はもったいない。
たた、友達が離れていって欲しくないって思った。

居場所はそこにあった。
いまはもういない。
寂しい。

大人になったからかなー。

歌えなかった自分はトラウマで声がでなくなったからだよ。
いまは歌えるよ。一人でカラオケ行きます。練習とかしてます。

No.19 12/11/09 08:54
ヒマ人19 ( ♀ )

同感ではないですが共感はできます
主さん、可愛いです(笑)


私もカラオケは苦手です
歌うのは好きなんだけど…音痴なんで(笑)
そして、最近はちょっと上がり症が悪化して、みんなとカラオケは動悸がする(笑)

以下、私の不満点。
知ってる曲をそれなりの人が歌うのは楽しめるけど、大抵みんな各々(ほとんどの人があまり知らない)好きな曲…申し訳ないが楽しめない。
人が歌ってる時、ずっと曲の選択でみんなと来てる意味がわからない。
一度も歌ってないのに料金はきっちり一人分…なぜ部屋代じゃないのさ?↑の状態だしますます一人で行った方が…
断っても、「いてくれたら良いから😄」…料金は割り勘じゃないからこちらメリットないっす😅

行くなら気心の知れた2、3人で無理に大勢じゃなくていいでしょうに…と思います。
私なら同じ趣味、同じように音痴(笑)の妹とだけで十分✨
…と自分の事ばかりすみませんm(_ _)m


ちなみに主さん、断る理由は「買いたいものがあって貯金中なんだ」じゃだめですか?

No.20 12/11/09 09:59
名無し20 ( ♀ )

今はカラオケルームも変わってきてますよ。
禁煙ルームあれば、豪華なセレブ風なお部屋、メルヘンチックな可愛いお部屋、足浴付き和風な部屋、ポップなお部屋が選べる…など目移りするくらい色々なカラオケルームがあります。
畳二畳くらいの狭い部屋のカラオケルームばかりのカラオケやさんに行かないで、そういうとこに行けばいいかも。
バイキングなども完備してるとこありますし。
探してみては?

No.21 12/11/09 10:29
通行人21 

全く 主に同じ💦

私の長年の心のつぶやきがそのまま スレ立てられてる

いるんだな マイノリティ
よかったぁ

No.22 12/11/09 10:39
大学生22 ( 20代 ♀ )

私もカラオケ嫌い😒

うまい人に限ってカラオケ大好きで必要以上に誘ってくる。
そのくせ、自分の番以外は歌ってたらしゃべりまくる。その感じで喋ったら「静かに!!」って言われるし。
結局自分の上手さを自慢したいだけだと思う。

だからカラオケ嫌いです😒誘われたときは良い感じの言い訳をつけます(病院、就活、レポート、バイト、友達との約束、風邪気味などの仕方がない理由)

あと、普段から「カラオケ嫌い」といって置けば、周りもわかってくれるようになり、だんだん誘う回数も減りますよ。
行きたくなったら「なんか久々に行きたくなったら行かない?」ぐらいにしてます。

No.23 12/11/09 13:27
名無し23 

カラオケが苦手な友人居ますが、苦手な友人とは、カラオケ行こうなんて思わないけどな…。

複数人集まった時でも一緒。
苦手な人が1人でも居たら行きません。

だって、楽しくないでしょ。
苦手な人も、他の人達も。

ランチしたり、お喋りしたり、買い物行ったり。カラオケの他にも沢山楽しいことありますよね。


そこまで行きたいなら、行きたい人達だけで、後から行くなり後日行くなりすればいいんです。

No.24 12/11/09 13:45
みぃ ( eHN0Sb )

苦手だから、と断り続ければいい

No.25 12/11/09 14:09
通行人25 

主さんめっちゃわかるよー( ;∀;)
音痴だし嫌なのに強制参加!!(断っても断ってもうなずくまでしつこく誘う)
嫌々来てるのになんも楽しくないわ。
それでも歌えと言われ「これなら歌えるでしょ」と、勝手に選曲されマイク持たされ歌わせる…。
そして誰も聞いてなくてみんなそれぞれ歌いたい曲を探してる…(T-T)
だから行かないって言ってるのにー。
こんな奴と一緒にカラオケ行ったって楽しくないでしょーに。
なんのために自分誘われてるか意味わかんない。
カラオケ嫌いなんだってば!!

No.26 12/11/09 21:00
匿名18 

安いとこ行ってるなら何故割り勘なのかなーと思うよ。

広いカラオケお勧めしてみたら?
勇気ないのに!嫌付き合っていたら疲れるでしょ?

このままずっとカラオケ汚いとこ使っていいかは料金のこともそうだけど、断れないんだったら友達がカラオケの部屋を変えるのを待ってみるしかないよね?
綺麗なとこなら歌わない主さんは、料金払っても付き合っていいのん?
嫌なら無理に付き合う必要ないじゃん?

No.27 12/11/09 22:06
名無し27 ( 20代 ♀ )

カラオケ大好きです。
が、嫌いな人を連れていこうとは思いませんし、行きたいけど歌いたくない人もどうぞご自由に、なスタンスです。
断固拒否、で構わないと思いますよ。そのうち周りの方も納得するでしょう。

本当にカラオケ好きなら、無理に人を連れて行かなくても、一人カラオケ出来ますし…。

No.28 12/11/09 22:36
名無し28 ( ♀ )

私もカラオケ大嫌い!
歌え歌えというから歌ったのに、私が歌ってる間中不機嫌にされた事があり、それ以来どんなに誘われても断ります。

なんか誰と行っても、私が歌うと微妙な空気になってしまい辛いです…😠

旦那いわく音痴じゃないよ、声は余り出てないけど。との事です➰

なんかカラオケ恐怖症です⤵
なくなればいいんだ~‼


No.29 12/11/10 00:10
通行人29 ( ♀ )

行かなきゃいいだけ。

No.30 12/11/10 00:16
名無し30 ( ♀ )

>> 9 <主>/そのカラオケ好きな人の面倒くさい所。 カラオケ誘われて「行かない」と言えば「何だよコイツ」みたいな空気になるくせに … 私はカラオケ好きなんだけど人数集めたいとか思わないけど(´・ω・`)?順番とか気を使うから二人とか三人がいいかな(´・ω・`)?

それから私は行きたくないところは付き合いでも行かない(笑)ましてや友達なら全く気を使わず平気でごめん、帰るわ♪って帰るよ♪


行きたくないところに100円でもつかうのやだもんね。


ごめん、帰るわ♪って帰ったら?


ちなみに私は行きたくないそれがボーリング(笑)ボーリングになったらごめんね!!わたしやめとく☆って帰るだけ(*^^*)

No.31 12/11/10 00:45
名無し31 

歌はお風呂場で歌ってるよ~

No.32 12/11/10 00:55
社会人32 ( 20代 ♀ )

私も昔はカラオケ無理でした❗

今は好きですけど…

私も歌うのに金払う意味が分かんないんだけど⁉って思ってましたよ…

ちなみに同じようにボーリングも意味が分かりません
ボーリングは未だに理解出来ません

まずボール持って投げる姿を見られるのが恥ずかしい❗
そして疲れる⤵
周り見たら知らない人が張り切って投げてる
そして無駄に高い💀
ボール転がすだけで何でこんな高いんだ💢


って…


すいませんカラオケの話よりボーリングの話が長くなってしまって💦

カラオケは同じ部屋でタバコ吸われるのだけは今でも困っちゃいます💦

No.33 12/11/10 01:29
名無し0 ( ♀ )

<主>/カラオケ苦手な人が思う事は一緒かぁ😒…
そうそう。だから皆でカラオケやった時に、これ皆でいる必要ある?💧って思う。
だから毎回、行ってしまった時は「ほら、私がプラスされてもつまらないでしょ?大して盛り上がらないでしょ?ノリ悪いでしょ?」って感じにしとくんですが…その人達にとっては「いるだけでいいよ」ですからね☔
私が住んでる所は田舎な方だから、そういう多種なサービスがあるカラオケ部屋はないんです…だから普通の。なんかダニがいそうなソファーに唾臭いマイクに手垢だらけなテーブルがあるだけの。

いずれまた思ってもいない時に誘われる…それまでに色々と何とかしなきゃ🔧

確かにボーリングも趣味じゃないですね😅一度カラオケ&ボーリング誘われた事あるけど何そのセット!老人か!って思った⛳
ボーリングの楽しみ方が分からん。室内でただ玉転がして何が楽しいんだ?!


ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ‥‥


パコ――――ン!


…ィエ-----イ⤴



はぁ👀???





スポーツするなら思いっ切りテニスとかサッカーとかバレーとかやりたいですけどね外で!

カラオケ以外の面では問題ないからいいんだけど‥一緒に食事とかした後にカラオケ!って流れになるからなぁ~‥
もうそうなったら奴らは止められない🚅

No.34 12/11/10 01:33
大学生34 


じゃあ公園でピクニックしよう!

晴れた日に!

No.35 12/11/10 01:48
匿名2 



『居るだけで良いよ』
と言われるなら、本当に居るだけにしておけばそのうち誘われなくなるのでは?

歌わない・歌聞かない・盛り上げない・支払いもしない。

何か言われたら『居るだけで良いよって言ってたじゃん❗だから居たよ😄』と言ってあげれば良いと思います。

より不快にさせたいのならずっと携帯イジってれば良いよ💡


No.36 12/11/11 13:08
名無し36 ( 20代 ♀ )

私もカラオケ大嫌いです。
閉鎖的というのもありますが、
何で他人の歌なんか聴かなきゃなんないんだって感じです。
下手な人とかだと本当に苦痛です。
上手くても知らない歌だとつまらない。
だいたいお酒入った2次会とかだから叫び始めたりするし…

いつも断るか、歌わずにしょうがなく手拍子してるだけです。
多分空気読めないつまらんやつって思われてるだろうけど嫌いなもんは嫌いなんだ!

No.37 12/11/11 17:20
通行人37 ( 40代 ♀ )


主さんの気持ちわかります。

私もカラオケに行くのは苦手❌

私の場合音痴だから人前で歌ったりするの本当に嫌😤

でもカラオケ好きな人はなんだかんだ言って誘ってきますよね🙀

断っても断ってもしつこい位に🙀

No.38 12/11/12 02:22
名無し38 ( 40代 ♀ )

同じ時間過ごすなら

楽しみましょ😆


歌はいいよ~🎵


元気くれるし
ストレス発散になる💡

嫌なら行かなかったらいいが⤴
割りきるべし✨

No.39 12/11/12 04:04
社会人32 ( 20代 ♀ )

そんなカラオケ嫌ですね…⤵
自分は部屋が可愛く飾っているようなカラオケとかよく行くので部屋が汚いとかはあまりないです❗

と言うか居るだけでいいって…
じゃあお金払ってくれるん💢
って感じですよね…
私はボーリング断ったとき払うから来てと言われて行きましたが
何か悪い気がして結局自分で払いました💀
私のばか💦


あとカラオケで誰々の歌は上手いだなんだと皆でほめちぎりだす流れありますが
あれは物凄い苦手です💀
大してうまくなくても褒めるのが女の子…

特長があっていいよね❗
なんて一生懸命笑って言うのが辛い😢

No.40 12/11/13 02:27
名無し0 ( ♀ )

<主>/私の友達は下手な割に歌うの初音ミクですからね。
知らないしこんなの聞く為に金払うのか-って感じ…😒何このオタ会…😱
時間はだいたい3~4時間ぐらいかな🎐きつい😣

次までに色々と言い訳考えておかなきゃ…
何かイイ言い訳あったら教えて下さい🐤

No.41 13/12/14 00:56
名無し41 

僕もカラオケ大嫌いです。嫌いを通り越して恐怖症になるくらい。
中学生の時、歌が上手い友達に無理矢理誘われて行きましたが、上手く歌えず後日クラスメイトの前でバカにされ、その後高校でも大学でも就職しても、無理矢理連れてかれては、次の日からバカにされてその度1ヶ月くらいはひきずります。大好きな歌を歌ってバカにされるとその歌自体嫌いになって、その後聞けなくなります。音痴なのは自覚してますが、歌が下手なのをバカにするやつ、死ねばいいと思います。本当にカラオケなんて無くなればいいと思います。

No.42 13/12/14 17:10
遊び人42 ( ♀ )

私もカラオケ大嫌い。素人の下手くそな歌なんか聞きたくない!

No.43 13/12/14 23:59
社会人43 

私もカラオケ大嫌いです。人の歌をきいてるのはいいんですけれど、歌いたくないのに無理矢理歌わされたりすると、ストレス発散どころかストレス溜まりまくりです💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧