注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

機嫌に左右される旦那

レス4 HIT数 2984 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/11/09 10:55(更新日時)

うちの旦那、超いいパパな日と超ムカつく日があります。

例えば。

いいパパな日…私が赤ちゃんの世話をしながら、上の子が片付けやトイレなどせずに遊び散らかしていることにイライラしていると、上の子に優しく「パパと一緒にやろうね~ママが赤ちゃん抱っこしてるからお姉ちゃんは我慢してえらいね~」など諭して、寝かしつけに絵本読んだり色々と助かる。

ムカつく日…自分の機嫌が悪いからといって全面に不機嫌を出して話しかけるなオーラ全開。娘の面倒も「疲れた、無理、気分じゃない」と放置。その代わりゲームには真剣。話しかけるなオーラ全開でひたすらゲーム。

態度の差がありすぎて、私もしばらく振り回されてイライラしたりしましたが、もう「あ、今日はいい日、今日はだめな日」と割りきるようにしました。

ったく、気分で育児されてたまるか~(-_-#)


似た旦那、いますか?

No.1873608 12/11/07 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/08 00:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も全く同じです(-"-;)

機嫌が悪い日は、家庭内はチョ~暗いし、旦那が子どもにも怒鳴りまくってますよ。

主さん、割りきれてエライじゃないですか(^_^)
私もフルで働いてきて疲れてるのは同じでしょ?ってイライラでなかなか割りきれません(^_^;)

機嫌が良い日はほんと良いパパ、家事も手伝ってくれる良い夫なのにね~。

No.2 12/11/08 01:26
通行人2 ( ♀ )

うちもある~。
機嫌のいい日は、ハイなくらい明るい。
機嫌の悪い日は、とにかく、うなづくくらいしかしなくて早く寝る…
子供にはおやすみ、お早うは言う。
だが暗い…なんかあるならはっきり言えって感じです。
ケンカを避けるタイプの男だから仕方がない。
私もほっときます。

No.3 12/11/08 09:17
専業主婦3 

旦那が気分で育児参加なんて普通かも。

そんなもんだと思います。

家ではたいして面倒みないくせに、人前だと子供の面倒見が良いとかね。

よくあるパターン。

育児参加しない旦那も世の中にはいるから、やってくれる日があるだけマシかも😓

でも、『じゃあ、私もアンタみたいに機嫌悪い日は子供の面倒みなくていいわけ?』って聞いてみたらどうですか?

No.4 12/11/09 10:55
匿名4 ( 30代 ♀ )

うちも、たま~にあります。

寝てしまうのであれば、それ程疲れているんだな~って納得出来るのに、ゲーム、ネット、、、、寝るのは私が先で、意味分からない!と苛々してしまって、気持ちをぶつけました。
『疲れ過ぎてて、ゲームで疲れを忘れたい。寝て起きたら、また仕事だ、、、明日も明後日もって思ってしまう』って言ってました。

何となく納得。

家に帰って来てから、寝るまでは3時間くらい。
朝はまだまだ寝足りないけど、鞭打って起き上がる。
毎日じゃないし、分かってあげなきゃな~って感じます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧