関連する話題
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
初婚よりバツイチ?
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

こんな彼女と結婚考えますか?

レス45 HIT数 35076 あ+ あ-

社会人さん
17/06/19 04:27(更新日時)

同棲中の彼女28歳です
女性の方から見てこの女性は本当に具合が悪いと思いますか?

彼女は仕事でストレスを感じ胃腸炎になったので退職しそれからは一年近く仕事していません
毎朝起きたら胸が痛い、苦しい、呼吸が出来ないと非常に心配していました
今でもほとんど毎日体がきついというので、食事は私が深夜に帰宅して週の半分作っています

具合が悪いのは分かっていますが、ネットで動画を見ていることが多いようで、毎日パソコンで遊んでいます

出掛けるときも朝具合が悪いと言っていても遊びにいくころになると、とても元気がよく具合が悪そうなんて思えません。毎回そうです

友人とも頻繁に食事をし、親とも連絡をよく取り合い、遊びに言っています
どの時も具合が悪いとは言ってきますが、よく遊んでいます

自分が不甲斐ないのが行けませんが、彼女は親に衣類や鞄を勝手もらっています

結婚式を挙げる予定ですが、私の親が金額をほぼ見るため高いところを選ぼうと思っているのか良いホテルのウェディングフェアに応募しつづけています

フェアについてくる食事券やエステ券が目当てらしく、それ目当てで応募し放題です。
もらったら具合が悪いけど今日は調子がいいから食べにいこうねと言います


また、彼女の親からは深夜帰りの仕事(怪しいものでは一切ないです)なんて情けない、うちの娘が可哀想と言われますが、せっかく見つけた仕事なので彼女とのためにも辞めるつもりはありません

彼女は仕事をしないといけないと言っていますが、今は結婚式の準備に浮かれきっているため恐らくする気はないです。

職場の友達に相談をしたら、自分に調子が悪いときだけ具合が悪い一番悪いタイプだから結婚も考えろとアドバンスをうけました


皆さんは彼女は本当に具合が悪いと思いますか?
皆様が同じ立場なら結婚しますか?
彼女のためと思い色々してきましたが、最近エスカレートしてきてつらいです



・・・・・・・・・・・・

タグ

No.1873424 12/11/07 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/07 18:13
通行人1 

働く気ないね。
養って貰う気満々。

結婚てデメリットも多いけど、メリットもあるはず。そんな状態で結婚しても、デメリットだらけじゃないか。

  • << 39 投稿者さんの お気持ち 良く分かります! ウチの息子は 結婚を前提に お付き合いしている彼女がおり その彼女は 独り暮らしをしていて 家賃と光熱費だけでも 月、6万円の出費が出るとのことで その分を結婚資金の為貯金にまわしたいとの考えで ウチで同居することになりました。 毎月3万円を生活費として入れてくれる との話で 同居を始めたのですが…… その彼女は 引っ越して来てから ほとんど毎日体調不良で 仕事も休みがち 毎月の半分は 仕事を休み ずっと家で寝ています。 息子の休日には 二人で遊びに出掛けたりして楽しく過ごしているようですが 帰宅するなり、具合悪そうにして 翌日また仕事を休むといった感じです。 生活費を入れてくれたのは最初の2ヶ月だけで その2ヶ月も 何とか払ってくれた感じでした。 ウチに入れてもらっている生活費以外に 車のローンや保険料 携帯料金 独り暮らしをするときにローンで購入した家具家電の支払いが あるようで 独り暮らしをしていた時は ダブルワークして 頑張っていて その負担が少しでも楽になるのなら… と思い 同居を決意したのですが、 結婚資金どころか 毎月の支払いも 足りない分は 息子に借りるようになり 生活費に関しても 「今月も 厳しいので すみません……」と言ってきます。 凄く 良い娘だと思うのですが そんな彼女と 結婚させて良いものなのか 不安になっています。 アドバイスというか……私事になってしまい すみませんm(__)m

No.2 12/11/07 18:18
匿名さん2 


都合よく体調良くなったり、悪くなったり…
主さん甘やかしましたね。

仕事なんてしたくない!楽して暮らしたい、亭主元気で留守がいいタイプです。

仕事しなくても自分のやりたい事だけやって生活できてるのでこの先も変わるわけがない!

ゴハンもまともに作ってくれないなんて…主さんかわいそうだね(T_T)

それでも結婚したいなら頑張って下さいとしか言えません。

No.3 12/11/07 18:20
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

結婚は考え直したほうがいいよ。
主さんがかわいそうだ⤵

No.4 12/11/07 18:21
匿名さん4 ( ♀ )

彼女が羨ましいですね。楽して儲かるって感じで…


病院などに一緒に行ったりしないんですか?

No.5 12/11/07 18:23
ガチャピンさん ( 30代 ♀ THep )

結婚前からやらない人は、結婚してからもやらないよ。
結婚したら変わるだろう、子供できたら変わるだろうは幻想です。
良く考えた方がいいです。
このままだと結婚も考える、と言ってきちんと話し合った方がいいです。

No.6 12/11/07 18:25
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

「結婚式の最中に倒れたら大変だから病院に行ってきちんと治そう。それまでは結婚式は心配だから出来ない。」とでも言って医者に見せると良いと思いますよ。

嫌がったら結婚式はしないと突き放して。

No.7 12/11/07 18:25
匿名さん7 

主さんの結婚なんですから、主さんが考えましょ。

彼女さんと結婚して、どんな困難があっても二人でそれを乗り越えて幸せな家庭を築くことができると主さんが思えるなら、結婚すればいいです。

ご友人のアドバイスが他人事と思えないなら、わざわざここで他人に聞くまでもなく、主さんの中で意志は固まりつつあるのではないですか?

主さん次第だと思いますよ。

No.8 12/11/07 18:26
匿名さん8 ( ♀ )

彼女がずっと専業主婦でもいいと思うなら、結婚すればいい。
ただし、家計は主さん管理にしないと貯金が出来なさそう。与えられることしか経験ないみたいだから、誰かに頼らないと生きていけないんでしょう。
結婚後も彼女の親がいろいろ援助してくれそうだし。

ブライダルフェアに関しては、特典目当てでデート変わりにするカップルは多いですよ。ちょっと説明聞いただけでお茶は出る、エステ体験できる、ドレス試着できる。そこは気にしなくていいと思います。数多く会場やサービスを受けることはプラスになりますからね。

No.9 12/11/07 18:27
愛 ( 20代 ♀ Skokc )

そんな人と結婚しようと思えるのが不思議です

わたしは、具合悪くても嫌な事があっても、好きな人のためなら一生懸命働きます

彼女さん、何事も他人任せで自分が楽する事しか考えてないと思います。
主さんが面倒見てくれるから何もしなくていいと思ってるんじゃないでしょうか。

結婚前からこんな心配事がでてくるようじゃ、うまくいかないと思います。

No.10 12/11/07 18:29
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

1年も具合悪いなら、もちろん病院通ってますよね?

もし、病院も行かずゴロゴロしてるだけなら、ただのものぐささんですね。1年が勿体ない。

彼女は主さんに養って貰う気持ちが強いんだろうけど、甘えすぎでは(^^;)1年もの間、何かと具合悪いって言われてると嫌な気持ちにもなるし、元気そうに見えるのならなおさら疑いますよね。

彼女に結婚したいなら、病院へ行って病気をきちんと完治させる。病院行きたくないなど言うなら、病気持ちの子とは結婚無理だとハッキリ言ったほうがいいのでは?結婚すれば、主さんの親御さんのことや、将来の子供作るかなども含め考えなくてはいけないし、今の感じで生活するのは主さんにとってマイナスだと思いますよ。

私が男なら、このような彼女を奥さんにしたくないかなσ(^_^;

No.11 12/11/07 18:29
社会人さん0 

スレ主です

やはりおかしいですよね
最近ストレスがたまります

彼女は病院には通院していません
逆流性の胃炎なのですが家でのケアが大事だと言われたそうです
そんなに治らないものなんでしょうか

最近引っ越したい引っ越したいと言ってきます
環境が気に入らないようです
ボロアパートなのですぐになんてことはない振動で揺れ、雨漏れもします


また、フェア目的で応募し続けているのもなんだかおかしいと思います
私たちの生活は裕福なものではありませんが、彼女はステーキ食べたいという気持ちで応募してるので

彼女は周りにここの食事券もらったと吹聴してますが、相談をした職場の友達にいわせたら意地汚いとのことです

いいところもあるのですが、考え直さないといけないような気がしてきました

No.12 12/11/07 18:35
社会人さん0 

スレ主です。追記します

彼女は結婚したらすぐに子供が欲しいと言っており、親に金銭的に助けてもらう気満々みたいです

そこでも具合が悪いと言っているのに子供が生めるのかと感じています

彼女は人一倍夜中にご飯を食べるので体型も太ってきているので心配です

No.13 12/11/07 18:37
匿名さん13 

仕事のストレスで胃腸炎になりましたが辞めたらすぐ治りました。本当に胃腸炎なら辛いから病院行って薬貰いますよ。あと家事ぐらいなら胃腸炎でもできます。
辞めた後なかなか仕事見つからなかったけどすぐ働きました。
主は何歳ですか?男性も30代半ばになったら結婚出来なくなりますから早く別れてもっと良い女性探したほうが良いかと。

No.14 12/11/07 18:50
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

そんな弱腰じゃ駄目ですよ(-"-;)

おかしい事はおかしいのだから、後回しにせずきちんと解決させないと後々問題が大きくなって手遅れになります。

籍を入れてしまったらもう後戻り出来ません。今のうちに手を打ってください。

No.15 12/11/07 18:57
匿名さん15 

彼女の不信な点をそれだけスラスラ挙げられるのに、主は自分で判断できないの?
おかしいと感じたら結婚はとりあえず凍結なんじゃ…

No.16 12/11/07 19:09
通行人16 ( 40代 ♀ )

うわぁ~主さんの彼女、同居してる義母にそっくり‼

「年寄りだから具合が悪い」とゴロゴロしては私の作ったご飯を三食ペロリと平らげる。
娘が帰ってきた時は自らお茶の用意し大声で会話。
友達とはランチや旅行へGO!
都合が悪くなると「歳だから…」
一緒に住んで色々やってくれる相手がいるから甘えてるだけです。

私は同居のストレスで胃潰瘍になり、薬で治療。
しばらくするとまた胃潰瘍→治療の繰り返しです。
確かに激痛で何も出来ない時がありますが薬を飲めば治ります。
結婚は考えた方がいいです。















No.17 12/11/07 19:32
匿名さん17 ( ♀ )

いきなりすみません。
私内職してるんですけど、主さんは結婚後に妻が内職だと、内職しかしないと思いますか?

もし彼女がたとえ内職でも、ほんの一、二万円程度での少ない金額でも収入があれば違いますか?
やはり外で働いて社会と関わりがないと怠けてると感じますか?

  • << 24 そういう問題じゃないと思うが・・・。 症状と家でのケアというのは、19さんの仰る通りですので、彼女さんは大半が嘘をついていると思われます。 なんでもかんでもやって貰う、買って貰う、養って貰う、そういう癖が着いたのでは結婚してもそのままですよ。 主さんは本気で怒ったり怒鳴ったりしない方ですか? 一回本音でぶつかって見てください。 多分怒ると彼女は具合い悪いふりをすると思います。そこから話が進まない。と言うことにならないよう、聞きたいこと、言いたいことは言ってみてください。それでも具合いワルイを通すならば、一緒に病院行って下さいね。この彼女、鬱でもないと思います。 主は今彼女の行動に対し片目をつむっているけれど、このまま結婚だと、両面をつむらないとやっていけませんね。

No.18 12/11/07 19:32
社会人さん18 

言って=行って
勝手=買って
アドバンス=アドバイス

自分の婚約者?なのに今まで彼女の何を見て来たの?
主さんの性処理?いざ結婚となると躊躇…会社の人や掲示板で悪口吐いて大義名分って所なのかな?
言い訳の多い所は似た者同士

No.19 12/11/07 19:36
通行人19 

私、逆流性食道炎なんですが、ストレスからくるものらしいです。 胃カメラ飲んで調べてもらったらどうですか? 逆流性なら寝る前は食べたらダメだし、油っこいものも制限されるはずです。 まして、寝てると逆流してくるから、起きた状態、座ったままの状態が良いみたいです。具合悪くて、私は痩せました…。

No.20 12/11/07 19:43
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

若輩者が失礼します。

主さんのご不満はごもっともです。恐らく僕が同じ立場でも、不信には思います。

それを当人と直接話し合ってみることは出来ないんですか?そういう「本音の会話」が夫婦間で出来ないと、産まれてくる子供がカワイソウ。。。

僕なんか全然なにも分かってませんが、子育てって物凄いエネルギーが必要なことではないんですか?たとえ金銭的な援助を受けたとしても、その彼女が一人の母親としてしっかりと子供を育てられるのか。。。文章を読む限り、失礼ですが僕には産まれてくる子供が可哀想にしか思えません。主さんには将来の自分の子供に対して父親としての責任もあると思います。
「お前の母ちゃんは立派だぞ!」って言ってくれないお父さん。どうなんだろ。

一度、ぶっちゃけてみては?それで破綻するような関係なら、破綻させてしまった方が良いかもしれません。

若輩者が失礼しました。

No.21 12/11/07 20:28
匿名さん21 ( ♀ )


会社務めしてた頃は新型うつの兆候ありましたか?


現在の様子
自分に都合が悪い事になると落ち込んだり体調が悪くなって、逆に自分の好きなことや都合の良い事には元気になり意欲的になるなら否定型うつの傾向があるかも知れないので病院に行くことをすすめます。


No.22 12/11/07 20:45
匿名さん4 ( ♀ )

皆さんの意見を踏まえて、一度彼女と病院に行くべきですね。本気で結婚を考えているなら尚更です。
治療できるならしたいのが普通ですよね?

病院に行くのを嫌がったり、同行するのを嫌がられた場合は…更に疑わしいです。

どっちにしても、しっかり話し合いしないとダメですね。

No.23 12/11/07 20:54
社会人さん0 

スレ主です。皆さんありがとうございます

話し合おうとはしましたが、いかんせん毎日具合が悪いと言われてしまうので、仕事の話をしたらまた具合が悪くなるのではと心配してしまい最終的にできていません

新型鬱についてですが、彼女は精神が弱く、病院に行くにしても少しのことですぐに死んでしまうかもと言うような感じなので、いまいちそういうのではないと思います

現在は通院していません

夜中の1時に食事をし、それから寝て、朝も起きず昼まで寝て起きたらパソコンをしています

油ものは普通に食べています
というより油ものが多いのです

今までは体が弱いんだと自分を戒めていましたが、最近SNSの彼女のブログを読んだら、僕のことを頼りないからなかなか私の親に結婚が認めてもらえなくて大変だった、彼は好きだけどお金の面でも苦しいなど言いたい放題です
挙げ句僕の両親(彼女にはとても優しい)をそんなに私に優しくしてくれなくても私は彼を振ったりしないのに(笑)と書いていて残念な気持ちになりました

最近の彼女の態度やブログで今まで彼女のために頑張ってきたのにとてもショックをうけました

内職のことで質問されましたが、自分は内職でも全く気にしません
どのようなことでも仕事は仕事です

このようにいつも具合が悪いと言う女性への話し合いは強行するしかないのでしょうか?

  • << 25 もしも結婚したとして、奥さんが内職と家事のみでも甘えてるとか怠けだとか言いませんか? 変な質問してすいません。内職なら彼女もやりやすいのではと思いまして。 内容によりますが💧⤵
  • << 27 根気よく、話し合いを求めるしかないと思います。「具合が悪いから大切な話が出来ない」ような人と、これから先ずっとやっていけるのでしょうか? 《具合が悪いから大切な話は出来ないけれど、パソコンはガンガンいじれるんですよね?それってオカシイじゃないですか。》 という当たり前を、彼女に言えない二人の関係が一番の問題だと思います。

No.24 12/11/07 20:58
匿名さん24 

>> 17 いきなりすみません。 私内職してるんですけど、主さんは結婚後に妻が内職だと、内職しかしないと思いますか? もし彼女がたとえ内職でも、… そういう問題じゃないと思うが・・・。
症状と家でのケアというのは、19さんの仰る通りですので、彼女さんは大半が嘘をついていると思われます。

なんでもかんでもやって貰う、買って貰う、養って貰う、そういう癖が着いたのでは結婚してもそのままですよ。
主さんは本気で怒ったり怒鳴ったりしない方ですか?

一回本音でぶつかって見てください。
多分怒ると彼女は具合い悪いふりをすると思います。そこから話が進まない。と言うことにならないよう、聞きたいこと、言いたいことは言ってみてください。それでも具合いワルイを通すならば、一緒に病院行って下さいね。この彼女、鬱でもないと思います。
主は今彼女の行動に対し片目をつむっているけれど、このまま結婚だと、両面をつむらないとやっていけませんね。

  • << 32 訂正、両面じゃなく両目ね(^^ゞオハズカシ💦 しかし本当に4さんは大人ですね。しっかりしてます。 主さんは、彼女の嘘もブログの内容のような愚痴も彼女のしたたかさも受け入れて一生やっていけますか? 結婚してしまうと、離婚はまた『具合い悪い。死にそう』を盾に話し合いせず、出来ませんよ。 ブログにそんな事書く人間は精神的に弱くないです。甘やかし過ぎの成れの果て。 夜中に人一倍脂っこい物がっついて寝てゴロゴロ・・どんどんデブになっていきます。 それでも好きなら結婚すればよし。 嫌ならブログの件も言いたいことも強行で言うこと!主の優しくて大人しくて言うことを聞いてくれる。。という面を利用されてるしバカにもされていますよ。

No.25 12/11/07 21:15
匿名さん17 ( ♀ )

>> 23 スレ主です。皆さんありがとうございます 話し合おうとはしましたが、いかんせん毎日具合が悪いと言われてしまうので、仕事の話をしたらまた具… もしも結婚したとして、奥さんが内職と家事のみでも甘えてるとか怠けだとか言いませんか?
変な質問してすいません。内職なら彼女もやりやすいのではと思いまして。
内容によりますが💧⤵

No.26 12/11/07 21:25
匿名さん4 ( ♀ )

>> 25 今の状態だと、それ以前のように感じませんか?

家事すらやってくれるかどうか…

No.27 12/11/07 21:50
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 23 スレ主です。皆さんありがとうございます 話し合おうとはしましたが、いかんせん毎日具合が悪いと言われてしまうので、仕事の話をしたらまた具… 根気よく、話し合いを求めるしかないと思います。「具合が悪いから大切な話が出来ない」ような人と、これから先ずっとやっていけるのでしょうか?

《具合が悪いから大切な話は出来ないけれど、パソコンはガンガンいじれるんですよね?それってオカシイじゃないですか。》
という当たり前を、彼女に言えない二人の関係が一番の問題だと思います。

No.28 12/11/07 22:06
匿名さん4 ( ♀ )

>> 27 関係ないんですけど…若いのにしっかりした考え方を持ってますね。感心しました。

主さんも参考になさって下さい。

横レスすみません🙇

No.29 12/11/08 00:03
通行人29 ( ♂ )

ウチの嫁さんにそっくり
同棲した途端に仕事しなくなって毎日ぐうたら
やっとパートで働き出しても半年で辞めるし
私が仕事のときはご飯は作るが休みの日は外食
貯金なんかできるわけもなく
子供が出来たらご飯作る回数も減り
ほとんどカップラーメン
子供にお金がかかる為自分で自由に使えるお金はゼロ
主さんも私と同じかそれ以上の悲惨な人生送るんだろなぁ…

No.30 12/11/08 02:17
通行人19 

何度もすみません。
私既婚で仕事もしています。
話し合いも出来ない方とは結婚は難しいですよ?主さんは彼女の保護者になって守り育てていくのですか?
お互いを認め助け合うのが理想ですが、その彼女と結婚して主さんに幸せな家庭が持てるのでしょうか?お子さんが産まれれば、そこから保護者との付き合いやしなけれぱならない事が増えます。 主さんの負担増です。

具合が悪いんでしたら、医療機関に治療に行って下さい。早く結婚したいなら尚更です。

No.31 12/11/08 05:31
社会人さん31 ( ♀ )

本文もレスも拝見しました。

主さんが一番考えなければならないことは、彼女の嘘に一生付き合っていけるか?
だと思います。
レスなさった方もいらっしゃいましたが、胃が悪いなら夜中に食事はおかしいし、油物は最悪なはずです。

実際私も胃を患っていた時、どうしても天ぷらが食べたくて食べてしまい、夜中に胃の痛みでのたうち回った経験があります。

他人に解らない病気の嘘が一番厄介なんですよ。
相手の良心を簡単に手玉にとれてしまうので、優しく思いやりがある人であればあるほど、そこにつけ込まれます。

主さんもおかしいと思うからスレ立ててますよね。

主さんが彼女は病気だと信じられるなら話は別ですが、嘘だと思うなら、彼女が泣こうがわめこうが具合悪そうなふりをしようが、はっきり思うことを突きつけるのも愛情ですよ。

彼女と主さんは、許して受け入れる事が仇になる典型だと思います。

彼女の家族も彼女を容認しているなら尚更、主さんの人生はいいように喰われて終わりだと思います。

人生の分かれ道ですからね。
彼女は幸せでしょうが、主さん自身も幸せなのか、よく考えるべきだと思います。

No.32 12/11/08 08:11
匿名さん24 

>> 24 そういう問題じゃないと思うが・・・。 症状と家でのケアというのは、19さんの仰る通りですので、彼女さんは大半が嘘をついていると思われます。… 訂正、両面じゃなく両目ね(^^ゞオハズカシ💦
しかし本当に4さんは大人ですね。しっかりしてます。
主さんは、彼女の嘘もブログの内容のような愚痴も彼女のしたたかさも受け入れて一生やっていけますか?

結婚してしまうと、離婚はまた『具合い悪い。死にそう』を盾に話し合いせず、出来ませんよ。
ブログにそんな事書く人間は精神的に弱くないです。甘やかし過ぎの成れの果て。
夜中に人一倍脂っこい物がっついて寝てゴロゴロ・・どんどんデブになっていきます。
それでも好きなら結婚すればよし。
嫌ならブログの件も言いたいことも強行で言うこと!主の優しくて大人しくて言うことを聞いてくれる。。という面を利用されてるしバカにもされていますよ。

No.33 12/11/08 18:26
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

私は4年前に胃潰瘍になり、1年間は何度も繰り返しました。

「3年は食べ物に気をつけて」と経験者さんから言われており、最近ようやくお酒やら油ものやら口にできるようになりました。

彼女さん、病前より太るという事は消化器官は治っているのでは?と思います。(逆流性のことは分からないので、間違いがあれば訂正お願いしますm(__)m)

主さんが体調悪い時、彼女さんは支えてくれますか?

No.34 12/11/08 18:47
匿名さん34 

その甘え含めて彼女とやっていけるかですよね。
誰だって悪いところあるから、良いところと悪いところ両方見てあげて欲しい。

No.35 12/11/08 18:48
匿名さん35 

ニュースで、生活保護を不正需給してる人が、彼女と同じ事を言っていました。

もし結婚して、子供が産まれたら、完全にネグレクトする人の思考だとおもいます。

No.36 12/11/08 23:10
恋愛恐怖症36 ( 20代 ♀ )

自分は稼ぐ気もなく人の金にたかる女なんでしょ❓働く気は0だから結婚したら間違いなくぐうたら専業主婦になるタイプ。そこまで思ってて普通結婚しないでしょ⤵

No.37 12/11/10 08:36
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

え、主さん本当にその女の人と結婚したいの??絶対考え直した方がいいですよ。というか、結婚する前からそんな不安じゃどうするんですか〜
世の中もっといい女性たくさんいますよ!!頑張って下さい!

No.38 13/06/29 04:46
黒子犬 ( 20代 ♀ NWhoc )

不満があるのなら結婚しないほうがいいです

もし結婚したら後悔しますよ

お互いのライフプランをしっかり立ててください

例えば彼女はどうなりたいのか 専業主婦でいいのか?家事はきちんとこなせるか もし主さんがやむを得ない事情で仕事ができないときはどうするのか など

曖昧にして結婚するのはお互いのためになりません

あと金銭的なことも自分達の収入でやりくりしないと…

No.39 16/11/24 12:25
通行人39 

>> 1 働く気ないね。 養って貰う気満々。 結婚てデメリットも多いけど、メリットもあるはず。そんな状態で結婚しても、デメリットだらけじゃない… 投稿者さんの お気持ち 良く分かります!

ウチの息子は 結婚を前提に お付き合いしている彼女がおり
その彼女は 独り暮らしをしていて
家賃と光熱費だけでも
月、6万円の出費が出るとのことで
その分を結婚資金の為貯金にまわしたいとの考えで ウチで同居することになりました。
毎月3万円を生活費として入れてくれる
との話で 同居を始めたのですが……

その彼女は 引っ越して来てから
ほとんど毎日体調不良で 仕事も休みがち
毎月の半分は 仕事を休み
ずっと家で寝ています。
息子の休日には 二人で遊びに出掛けたりして楽しく過ごしているようですが
帰宅するなり、具合悪そうにして
翌日また仕事を休むといった感じです。

生活費を入れてくれたのは最初の2ヶ月だけで その2ヶ月も 何とか払ってくれた感じでした。

ウチに入れてもらっている生活費以外に
車のローンや保険料 携帯料金
独り暮らしをするときにローンで購入した家具家電の支払いが あるようで

独り暮らしをしていた時は
ダブルワークして 頑張っていて
その負担が少しでも楽になるのなら…
と思い 同居を決意したのですが、

結婚資金どころか
毎月の支払いも 足りない分は
息子に借りるようになり

生活費に関しても
「今月も 厳しいので すみません……」と言ってきます。

凄く 良い娘だと思うのですが

そんな彼女と
結婚させて良いものなのか
不安になっています。

アドバイスというか……私事になってしまい
すみませんm(__)m

No.40 17/06/12 09:44
匿名さん40 

私の息子だったら結婚は、暫く様子を見るように言います。具合悪い様子が、ちょっと具合わるいです。もしかしたら、女性特有のホルモンバランスからの症状かもしれませんが、そう言うと、怒られそうなので一度病院に病院受診したらと持ちかけて、みたらいかがでしょう。どこか、悪ければ、治さないと!結婚前から一緒に住んでるにしても、生活観人生観が、親娘共に貴方と違うかも知れませんね。ご自分の思ってる事が相手に伝わってないかも?自分の気持ちを話し合い必要なのでは。

No.41 17/06/12 10:37
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

無能だけならまだしも侮辱だけはいかんだろ。
そこまで舐めてるなら今後もタガが外れたまんま制御出来ないのが目に見えてる。

とりあえず私物を実家に送る作業に没頭し、口はほぼきかなくて良い。
聞かれたら素直に同居の解消を伝えよう。
彼女には彼女の実家とも無礼過ぎて付き合い切れんと伝え、
自分の実家には数々の乱行を包み隠さず話す。

そしたら彼女・彼女実家・自分実家がそれぞれいがみ合いになって二度と修復出来なくなるからどう足掻いても終わり。
クソ女は実家で好きなだけパソコンいじってれば良い。

No.42 17/06/12 12:17
匿名さん42 ( ♀ )

本当にしんどかったら、まず家から出る気力すらないです。

No.43 17/06/12 13:51
匿名さん43 

見える地雷をわざわざ踏みに行くか、引き返すか。

自分で決めな‼︎

No.44 17/06/12 14:15
匿名さん44 

ここで聞くのはおかしいと思います

文面だけ見たら、そりゃ私達には彼女が具合が悪いふりしてるように見えますけど、彼女のすぐそばで見ているあなたはどう思うんですか?

近くで見ているあなたに分からないなら誰もわかりませんよ


No.45 17/06/19 04:27
匿名さん45 

具合悪いのも本当で彼女は彼女なりにつらいだろうし
彼女なりに一生懸命なのだと思います

ただ彼女を理解するのは無理だと思います
彼女の全てを受け入れられないなら結婚すべきではありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧