注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

妹とケンカ

レス4 HIT数 4487 あ+ あ-

名無し
12/11/07 17:38(更新日時)

実の妹とのことで相談させてください。

私には2つ下の妹がいます。
遅生まれと早生まれで、年の差はすぐ1つしか違わなくなります。


小さい頃から妹は大人しく、友達とも私が一緒にいる時でないと遊びませんでした。
学校でも科学クラブ、美術部で活動し、真面目なのに先生にわからないとこを質問したりしないので成績は中の下。

私は妹の逆で男の子とも平気で遊び、バドミントンクラブ、テニス部で活動し、遊びまくっているのに成績は学年10位以内。

それでも高校卒業するまでは姉妹仲良くしてたんです。

ですが高校卒業後、私は就職して社内恋愛をし、婚約。

妹は専門学校に通ってる時にバイト先の年上の人に告白され私が婚約して1年後に婚約


家に恋人を紹介するというので私も同席。
連れてきた相手は私の高校時代の先輩で、お互いびっくり。

その数日後妹が泣きながら帰ってきた
「婚約破棄しようって言われた。彼、お姉ちゃんが好きだったって。忘れようとしたし、私をちゃんと愛してたけど、お姉ちゃんに会ったらその気持ちがよみがえったって」

なんじゃそりゃ!と私がキレて先輩に連絡

だけど、俺の気持ちは変わらない。妹さんは好きだけど、結婚しようと思ったけど、お前が親戚で、俺以外の男と幸せになる姿なんか見たくない!


親と私で慰めようとしたけど妹が突然
「お姉ちゃんはいつだって私の幸せを奪っていく!私が暗いから、かわいいものは全部お姉ちゃんに渡される。中学の先生だって私に話しかけるときは全部お姉ちゃんの事!クラスの男子にだって全然似てないからバカにされてた!やっと、やっと私にも好きな人ができてお姉ちゃんより幸せになってやる!って思ったのにそれも奪われた!!」

そう叫んで妹は部屋に引きこもった。
私がいる時は一切出ようとしないため、私は恋人の部屋に同居することに。

妹は今はバイトをしている

だけど私とは一切口をきかない。

もうすぐ私は結婚する。
妹にもきてもらいたいのに、このままじゃ無理ですよね。


というか、ずっと私に劣等感を感じていたのかとショックでもあった。
大人しくても、私のたった一人のかわいい妹。
元カレに「妹見習って少しは女らしくしろよ!」って言われてフラれたこともあるよ

私だって、あなたの素直でかわいい所、羨ましかった。

このまま結婚するのはイヤだよ…

タグ

No.1873357 12/11/07 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/07 15:21
名無し1 ( 30代 ♀ )

わかります…。私も姉に劣等感ありました。姉は夫婦で医師です。姉は好きでしたが三十路を過ぎ、ふとしたことでケンカした時、姉に似たようなことをぶちまけました。
一年くらい音信不通でしたが、私の息子の高校受験の時に姉から息子を心配してると手紙が来ました。
「私もずっとあなたが羨ましかった。素直で面白くて親戚に可愛い可愛い言われて、私はいつも寂しかった」と。
それから仲直りしました。
良い時期、悪い時期、色々ありますよ。いつか主さんの気持ちが伝わるよう、陰ながら応援しています😃

No.2 12/11/07 16:59
名無し0 

レスありがとうございます。

1年も音信不通だったのですか。仲直りできてよかったですね^^


年がそんなに変わらないせいか、ある程度年を重ねると体格も変わらなかったのでお下がりを着させられることもなかっただろうし、かわいいものが私に渡されてたというのも大きな誤解。

妹は黙っててもかわいらしい女の子だが、私は自分で服を選べばズボンしか選ばない、人形遊び?なにそれ、それよりサッカーやろうぜ!!みたいな男女
それをみかねた親が少しでも女の子らしくなるようにと何かとピンクのものを私に持たせてただけ。

中学入ってさすがに女の子を意識するようになったら、意外に自分がモテるということが判明。でも人間そんなにすぐには変われず、中学は生徒会だの、応援団だの、とにかく目立ちたがった。

私がこんなだから、妹がクラスでからかわれたんだろうな。

ごめんね、気づいてあげられなくて

いつだってあなたは私の後にくっついてたから、それが鬱陶しくなる時もあったよ

恋愛相談もおしゃれもメイクも私になんでも相談してくれたよね?
さすがにイメチェンとかいってミニスカはかせて、ギャルメイクしたのはやりすぎたけどさ(笑


式あげるまであなたと一緒にいたかったよ

私が料理下手だから、「お姉ちゃんが結婚したら私が料理つくりに行ってあげる」って言ったじゃん。

No.3 12/11/07 17:01
通行人3 ( ♀ )

我が家にも年子の姉妹がいます。性格も全然違います。その二人が、、って思ったら母親は悲しいですね😢
でも、もし主さんみたいなことが起きたら、私は上の娘には、○○が悪いわけじゃない。幸せになるために気持ちよくお嫁に行きなさいって言うかな。妹には、世の中には思い通りに行かないこともある。その男が悪いって言う。お姉ちゃん全く関係ないって。 今、主さんが言えば言う程、妹はゴタゴタ言うかも。
年齢はいくつですか?

No.4 12/11/07 17:38
名無し1 ( 30代 ♀ )

再です。
悪いのは姉じゃない、妬んでたのは自分の勝手って、いつか妹さんわかりますよ。
今もわかってても、彼を失った悲しみで気持ちがついていかないだけかも。
どうしても時間が必要なことってありますよ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧