注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼とのこの先

レス17 HIT数 2131 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
12/11/07 22:05(更新日時)

付き合って3年目、私25歳、彼来月33歳です。

友達が次々結婚していく中、今更ですが内心焦ってきました。今までは今のうちに好きなことをやってそれから考えればいいと思ってましたが、そう思う反面羨ましいという気持ちがあります。

彼に、これからのことを考えてるのか、私と過ごす気持ちがあるのかずっと聞きたくて、ついに昨日それっぽい?話題になりました。
👨おまえは動物に例えると野生動物だな
👩じゃあライオンになるよ
👨じゃあ養って~(笑)ほら、ライオンってそうじゃん
👩私はライオンみたいに養えませんが、協力すれば生活できると思うんです。いかがですか?
👨まぁそのうちな

こんな会話です。私はなにを言うにも回りくどく、これでも頑張って、一歩前進した会話だと思っています(笑)
ただ、彼は鈍です。さらに、付き合い始めた時は彼に結婚願望はなく、考えすぎる私から見ると複雑なことは深く考えない性格です。
今改めて考えると「まぁそのうちな」は話をぼやかしただけなのかなと思ってきました。
言われたその時は私の痛い妄想力のおかげで、いつかは一緒に生活できるんだぁなんて勝手に浮かれてましたが、実際のところどういう意味だと思いますか?
彼に真相を聞きたいけど、聞く勇気が持てず、でも1人だといろいろ考えてしまって…

ちなみに、彼はいわゆるアニメオタクさんで、とても33歳とは思わせない…良い意味で自分というものを持っています。私も若干その気があるので、否定する気はありません。
友達、家族に紹介されたこともしたことはありません。普通に出かけたりしますが、周りには付き合っていることは冷やかされたりすると面倒くさいという理由で秘密にしてあります。秘密は、良い所もあればちょっと寂しい気もします。
でも今年の年末に、初めて、彼の友達も含めて遊ぶ予定があります。彼が企画したので、彼女として紹介されるのかなぁなんてまた勝手に浮かれてます(笑)

No.1873275 12/11/07 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/07 11:08
匿名さん1 

結婚は超現実的なもの。
将来のことはしっかり話し合ってみるべき。
主さんから、『私、結婚して子どももほしいんだ。彼氏が結婚する気あるのか知りたい。結婚考えてないなら、他に探さなきゃいけないし、別れなきゃ』と厳しいことを冗談混じりでも言ってみたら?
付き合っている彼としては真剣に答えるべきだし、私ならその時の反応で自分の将来を考え直すかな。

  • << 3 レスありがとうございます。 どうしてもこのモヤモヤをスッキリさせたくて、メールになってしまいましたが先程「そのうちっていうのはいつかは私と一緒に生活しても良いということですか?」と聞いてみました。そしたら「さぁてそれはどうかな」と…。これは彼の口癖で、冗談だったり、ホントはそうであってもからかっていたり、相手に気をつかって?はぐらかしてたり…、しょっちゅう会話に出てきます。故に、真相を知りたい私は余計にモヤモヤします(T_T) なので、「今は自分が未熟であったり経済的にムリでも、いずれ私も誰かと一緒になりたいと思う」とついに言いました!メールでですが…(TヮT) すると、「へー」ときました。彼は女心をわかっていなく、あまりメールをしなく、文も短く、絵文字もないですが、この状況でこれは短過ぎませんか(TヮT)直接会った時に改めて話をしようとしていると考えるプラス思考な自分と、ホントにどうでもいいと思われていると考えるマイナス思考(現実的)な自分がいます… 言ったことに悔いはありません!

No.2 12/11/07 11:15
恋愛中級者2 ( ♂ )

単純に、めんどくさいコトは考えたくないんじゃないでしょうか(^^;)

  • << 4 レスありがとうございます。 ですよねぇ…私もそう感じてはいましたが、気づきたくない自分がいました。 やはり、いくら好きでもその先の考えが違うと諦めざるを得ないのでしょうか… いっそ振られたら気持ち的にも踏ん切りがついて、次に進めそうなのに…

No.3 12/11/07 13:29
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚は超現実的なもの。 将来のことはしっかり話し合ってみるべき。 主さんから、『私、結婚して子どももほしいんだ。彼氏が結婚する気あるのか知り… レスありがとうございます。

どうしてもこのモヤモヤをスッキリさせたくて、メールになってしまいましたが先程「そのうちっていうのはいつかは私と一緒に生活しても良いということですか?」と聞いてみました。そしたら「さぁてそれはどうかな」と…。これは彼の口癖で、冗談だったり、ホントはそうであってもからかっていたり、相手に気をつかって?はぐらかしてたり…、しょっちゅう会話に出てきます。故に、真相を知りたい私は余計にモヤモヤします(T_T)
なので、「今は自分が未熟であったり経済的にムリでも、いずれ私も誰かと一緒になりたいと思う」とついに言いました!メールでですが…(TヮT)
すると、「へー」ときました。彼は女心をわかっていなく、あまりメールをしなく、文も短く、絵文字もないですが、この状況でこれは短過ぎませんか(TヮT)直接会った時に改めて話をしようとしていると考えるプラス思考な自分と、ホントにどうでもいいと思われていると考えるマイナス思考(現実的)な自分がいます…
言ったことに悔いはありません!

No.4 12/11/07 13:33
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 単純に、めんどくさいコトは考えたくないんじゃないでしょうか(^^;) レスありがとうございます。

ですよねぇ…私もそう感じてはいましたが、気づきたくない自分がいました。
やはり、いくら好きでもその先の考えが違うと諦めざるを得ないのでしょうか…
いっそ振られたら気持ち的にも踏ん切りがついて、次に進めそうなのに…

No.5 12/11/07 14:17
匿名さん5 

彼にその気はないんじゃないですかね。
真剣な話でそうやってはぐらかしたりするって、その気があればしませんよ。

浮かれるのは勝手ですけど、期待するだけ無駄だって自分で経験してるのに理解出来ないんですか?
結局主さんの中にも、「まぁいっか」という気持ちがあるんじゃないですか?

普通なら、そんな態度をとる彼とは別れも視野に入れますよ。
思いやりもなく、自分勝手にしか見えませんから。

  • << 10 レスありがとうございます。 正直まぁいっかと思うことも今まではありました。でも今は独りでふらふらしているのではなく、家庭をもって、協力してこれからの人生を過ごしたいと思っています。 まだ彼が好きなので、少しずつ気持ちを整理して次に進みたいと思います。

No.6 12/11/07 16:11
匿名さん6 ( ♀ )

彼氏、結婚願望が無さそうですね。
自分の大切な彼女が結婚に関する話をしてもはぐらかしたり、今すぐじゃなくてもこう考えてるよって先のビジョンの話も出来ないようじゃ期待出来ないですよ。彼氏もいい年齢だし、考えるのがめんどくさいって言う話じゃないと思います。
私なら誰かと結婚したいって言って「へ~」なんて言われたら一気に冷めるかも。
友達とかに秘密にするのも理解出来ないです。彼氏、何かワケ有り?なんだか自分の存在が認められていないみたいで悲しいなぁ。
自分を持っているという事と自分勝手は違います。
主さん、浮かれてるみたいだけど冷静に考えなきゃいけない要素はいっぱいあると思います。

  • << 11 レスありがとうございます。 私も守りに入って現実から逃げてるとこあると思います。 正直まだ好きな為、いっそ振られたら楽なんじゃないかとも思っています。 まだ彼を嫌いになれていない自分は、たぶんすっかり依存してしまってる。だから、もっと他に目を向けて、彼を気にしないようにしたいです。

No.7 12/11/07 16:24
いちご ( 30代 ♀ uMThc )

>> 6 33歳の彼氏・・・。しっかりしてほしいですねぇ。

うちは31歳の彼ですが、一緒になったらこうしたいだとか言ってくれます。まだ3ヶ月の付き合いです。
遠回しに言うのではなく、主さんが真剣に彼との事を話すのはどうですか?それでもはぐらかす様なら、考えた方がいいですよ。あっというまに30歳になりますよ!ほんとに!25歳頃って結婚したい時期ですよね💓

うまくいくといいなぁ~(o^-^o)

  • << 12 レスありがとうございます。 3ヶ月でそんな会話!そんなこと高校生以来です💦 自分にも原因はあるんですが、私昔からダメ男に引っかかりやすくて、なんかほっておけなくて情で別れられなかったこともありました。 たぶん今回は私の依存心が問題で、結婚願望がないとわかりつつ別れられないんだと今考えつきました。他の人の意見を聞いてると、普通なら、ないとわかったら冷めるらしいので… 私は彼氏がいる時は、友達に飲み会やイベントに誘われても男がいると行かないようにしていました。でもこれからは他の人とも接してみて、視野を広げてみようと思います。 でもできれば彼と一緒になりたかったな(T_T)

No.8 12/11/07 16:44
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

真剣に話した後に『へ~』なら、希望は薄いです。
私の旦那も優柔不断な人ですが、さすがに私が結婚に対する話しをしなくても『へ~』とか『ふぅ~ん』とかの返事ではなく、真面目に『結婚は考えてる。だけど、お前が掃除ができないから、掃除ができるようになるまで。掃除や片付けができないでは…子供が産まれても教える事ができない。』と、ハッキリ言ってくれたので、やりやすかったです。
掃除の仕方や片付けの仕方を本や雑誌を見て勉強して、徹底して頑張りました。それで、結婚に至ったわけです。

彼にハッキリ聞いてみましょう。『結婚しない理由はなんで?』と。
それで、はぐらかすようなら、まず主さんとの結婚の意思はないです。はぐらかすようなら、結婚をこの先に考えるなら、結婚をこの先に真剣に考えてくれる人を探しましょう。
ただ、結婚しなくても良いなら、彼と付き合っていても良いと思います。

  • << 13 レスありがとうございます。 聞くのは怖いけど、聞かないでモヤモヤしたまま別れるよりいいですよね! 頑張ってみます! 私緊張するとうまく口から出てこなくて、5分で済む話が倍以上かかるんで言いたいことを紙に書き出して、改めて自分とも向き合ってみようと思います。

No.9 12/11/07 16:54
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

ちなみに私は、他の事に夢中になっていて誰の話しも耳に入らない時…
『ふぅ~ん』『へ~』…と適当な返事です。
そういうのを、自分でも言いますが…気を使ってるんではなく、「返事が適当。どうでも良い話しだから興味ない。」です。

良いように、とらない方が良いですよ?

  • << 14 レスありがとうございます。 良いように解釈してしまうのは、本当に私の悪いとこ。以前までは悪いことしか考えてなくて、それじゃいけないと思って変えたつもりがコレです… 未熟過ぎる故、私もまだ家庭を持つには早すぎるのかもしれません…

No.10 12/11/07 19:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼にその気はないんじゃないですかね。 真剣な話でそうやってはぐらかしたりするって、その気があればしませんよ。 浮かれるのは勝手ですけ… レスありがとうございます。

正直まぁいっかと思うことも今まではありました。でも今は独りでふらふらしているのではなく、家庭をもって、協力してこれからの人生を過ごしたいと思っています。

まだ彼が好きなので、少しずつ気持ちを整理して次に進みたいと思います。

No.11 12/11/07 19:21
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 彼氏、結婚願望が無さそうですね。 自分の大切な彼女が結婚に関する話をしてもはぐらかしたり、今すぐじゃなくてもこう考えてるよって先のビジョン… レスありがとうございます。

私も守りに入って現実から逃げてるとこあると思います。
正直まだ好きな為、いっそ振られたら楽なんじゃないかとも思っています。

まだ彼を嫌いになれていない自分は、たぶんすっかり依存してしまってる。だから、もっと他に目を向けて、彼を気にしないようにしたいです。

No.12 12/11/07 19:33
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 33歳の彼氏・・・。しっかりしてほしいですねぇ。 うちは31歳の彼ですが、一緒になったらこうしたいだとか言ってくれます。まだ3ヶ月の付き合… レスありがとうございます。

3ヶ月でそんな会話!そんなこと高校生以来です💦
自分にも原因はあるんですが、私昔からダメ男に引っかかりやすくて、なんかほっておけなくて情で別れられなかったこともありました。
たぶん今回は私の依存心が問題で、結婚願望がないとわかりつつ別れられないんだと今考えつきました。他の人の意見を聞いてると、普通なら、ないとわかったら冷めるらしいので…

私は彼氏がいる時は、友達に飲み会やイベントに誘われても男がいると行かないようにしていました。でもこれからは他の人とも接してみて、視野を広げてみようと思います。

でもできれば彼と一緒になりたかったな(T_T)

  • << 16 まだ諦めるのは早いですよ~(o^-^o) 彼に今の気持ちを素直に伝えなきゃ。 伝えたいとき伝えなきゃ意味ない!(≧ε≦)ファイト(`∇´ゞ あたし6年振りに彼が出来たんですよ( ̄∀ ̄)(笑)だから毎日彼氏に、カッコイイ大好きって伝えてます(≧ε≦)💕私も彼と将来どうなるか分からないけど、愛してること伝え続けます!

No.13 12/11/07 19:39
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 真剣に話した後に『へ~』なら、希望は薄いです。 私の旦那も優柔不断な人ですが、さすがに私が結婚に対する話しをしなくても『へ~』とか『ふぅ~… レスありがとうございます。

聞くのは怖いけど、聞かないでモヤモヤしたまま別れるよりいいですよね!
頑張ってみます!

私緊張するとうまく口から出てこなくて、5分で済む話が倍以上かかるんで言いたいことを紙に書き出して、改めて自分とも向き合ってみようと思います。

No.14 12/11/07 19:43
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ちなみに私は、他の事に夢中になっていて誰の話しも耳に入らない時… 『ふぅ~ん』『へ~』…と適当な返事です。 そういうのを、自分でも言いま… レスありがとうございます。

良いように解釈してしまうのは、本当に私の悪いとこ。以前までは悪いことしか考えてなくて、それじゃいけないと思って変えたつもりがコレです…

未熟過ぎる故、私もまだ家庭を持つには早すぎるのかもしれません…

No.15 12/11/07 20:56
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

主さんの年齢だと「一刻も早く結婚しないと手遅れになる!」ような歳ではありませんよね。彼が好きで、別れるという選択肢が無いのならば、今すぐ何かを決めなければならないということはないと思います。

25~26が結婚ラッシュって、よく言う話ですよね。特に女性は(失礼な言い方をしてしまいますが)若さが確実に減退していく年齢でもありますので、焦る気持ちは分かります。

実際、28くらいでも全然余裕だと個人的には思いますけどね。それでも主さん世代の女性の多くが、何かに掻き立てられるように結婚に向かう気がします。

超楽観的になるのなら、ずっと付き合い続ければ否応なしに結婚にぶち当たるわけで。
そこまで楽観的になれないなら、期間を決めてみては?27の誕生日までにプロポーズしてくれなかったら別れるとか。

No.16 12/11/07 21:56
いちご ( 30代 ♀ uMThc )

>> 12 レスありがとうございます。 3ヶ月でそんな会話!そんなこと高校生以来です💦 自分にも原因はあるんですが、私昔からダメ男に引っかかりやすくて… まだ諦めるのは早いですよ~(o^-^o)

彼に今の気持ちを素直に伝えなきゃ。
伝えたいとき伝えなきゃ意味ない!(≧ε≦)ファイト(`∇´ゞ
あたし6年振りに彼が出来たんですよ( ̄∀ ̄)(笑)だから毎日彼氏に、カッコイイ大好きって伝えてます(≧ε≦)💕私も彼と将来どうなるか分からないけど、愛してること伝え続けます!

No.17 12/11/07 22:05
匿名さん17 ( ♀ )

二人ともが、あいまいな態度なんですね。

彼氏がだらしないなら主さんがリードすれば良いのでは?

彼氏と三年も付き合っていたら、彼の考え方や接し方が分かるはずです。

主さんが相手にリードしてもらいたいタイプなら、この彼とは合いませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧