注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

バカは常識ない

レス92 HIT数 15734 あ+ あ-

高校生( ♀ )
20/11/24 08:57(更新日時)



批判覚悟で書きますが、


学力と常識力って、比例すると思いませんか?



私は偏差値65の進学校に通っていて、(A高とします)

すぐ近くに偏差値35ぐらいの高校もあります。(B高とします)


両方とも県立です。



学校が近くなため、

最寄り駅のマックやフードコートやファミレスで、

よくB高の生徒と鉢合わせたりします。


A高の生徒は特にバカ騒ぎもせず、

普通に飲食やお喋りをしています。



しかしB高の生徒は、

テーブルの上でデカい鏡を出して粉をはたいていたり、

(食事をする場なのに粉が飛んで迷惑だと思います)


“あいつまじぶりっこ~”

“まじ死ねよ~”

などとデカい声で笑いながら悪口を言ったりしています。



うるさいし、内容が内容なだけに、周りで話が聞こえてしまう方も気分がよくないです。



A高では悪口を言う人があまりいません。

根本的な解決にならない事を知っていますし、

幼稚なことと考えている人が多いからです。



A高の生徒は完全にB高の事を見下していますが、
(バカだし常識がないと)


しかしB高の生徒はA高の事を見下してるようです。
(がり勉集団と)



駅や電車内でも遭遇するのですが、

B高の生徒は電車内でもバカ笑いをしたりドア付近に座り込んで化粧など、とにかくひどいです。


やっぱり学力と常識力って比例しますよね?


A高の中では

B高は常識ないよね
さすがバカ

あいつらは人間の底辺


などとみんな言っていますが、実際に世間の人たちはそうは思いませんか?





タグ

No.1872996 12/11/06 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/06 17:13
匿名1 

そういった事を常識力と言うのかどうかは分からないよね

A校の生徒からすれば○○は常識だとしても、B校の生徒からすれば○○が常識かも知れない

何を持って常識とするか…

基本的に私は常識ってあるようで無いと思っています

社会に出て会社に勤めて、仮にAという会社に勤めたとします

自分の常識では考えられない事が多々起こります
でも会社としたらそれが常識というか当たり前
受け入れれ無いなら転職しかない…

転職してBに行けばまたBの会社の常識がある…

わかりますよね?

常識なんてあって無いようなもの


でも勉強が出来る子は賢いというか大人しい子が多いね

  • << 8 常識はある程度一律してあるべきだと思いますし、あなたと私の常識は違う、というくくりはこの場合的外れな気がします。 主さんが挙げた例は常識というよりは、マナーかな? しかしマナーも世間一般でいうところの常識がなければ分からないもの。 正直、私は学力や学歴なんかはお育ちや家柄が出ると思っています。 なので主さんのおっしゃることは理解できます。
  • << 9 レスありがとうございます。 確かに、自分が受け入れがたいことが、そこでの常識、ということもありますよね。 1さんのおっしゃるとおり、適応力はとても大事だと思います。 私も17年生きてきて、ひしひしと感じています。 私は、金髪にギャルメイクで見た目は派手だし、中身は陰気ではないですよ。 A高にももちろんギャルもいます。 可愛い子もいます。 しかしB高の下品で常識はずれなギャルとは違います。 公共の場で非常識な事をすることと、明るくてリーダーシップがとれることは、違うと思います。

No.2 12/11/06 17:14
匿名 ( ♀ KlISi )



確かに書いてある事は非常識ですね…

比例するかしないかは人間性ですから全てではないと思います。

ただ、偏差値65で人の事は言えないと思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 共感いただきありがとうございます。 偏差値65は、もちろん、トップではありません。 もっと賢い学校があるのは事実です。

No.3 12/11/06 17:17
名無し3 

学生時代はそうかもしれません💦

ただ、社会に出てみると
私の周りでは
高学歴の方よりも
一般的な人の方が柔軟性や社会性、生活面での頭の回転や
空気を読むなどの意味で
“賢い”人が圧倒的に多いですね~

本当に私の周りなので
一概に言うわけではないのですが
高学歴の人は、長年お勉強ばかり頑張りすぎて
妙なプライドやこだわりがある人が多かったり
社会的な暗黙のルールとかわからなかったり
一般常識や一般知識に乏しかったりって人がよくいます💦
本人は全く気づいてないみたいですが…

もちろん、低学歴な上に常識知らずのおバカや
高学歴な上に良くできた方もいますよ!

  • << 11 レスありがとうございます。 私はまだ視野が狭いですね。 学力と常識は関係ないと思える出来事にこれから遭遇するかもしれません。

No.4 12/11/06 17:20
匿名4 ( 30代 ♂ )

スレ内容だけなら、B高はマナーが無いが

常識人はA高だとは、一概には言えない

自分で常識と思い込んで、よいこでいるより

社会人になった時の為に、適応能力なんかも鍛えといた方が、良いと思うよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 常識とマナーは違うっいうことでしょうか。 マナーが悪い=常識がない と思っていました。 適応力はとても大事ですよね。

No.5 12/11/06 17:22
社会人5 ( ♀ )

お育ちが違うのでしょう。

周りに影響されることはあるでしょうね

  • << 13 レスありがとうございます。 育ち、ですか。 私はお嬢ではありません。 両親は教養はありますが。

No.6 12/11/06 17:22
ミクシィ好き6 

偏差値云々と言うよりも、人間性でしょうね。
でも社会に出ると学歴高くても常識ない人って
多いですよ。
私も偏差値低かった学校だったけど、
スレ本文に書かれているようなことはしなかったな。

  • << 14 レスありがとうございます。 人間性ですか。 やはり学力とは関係ないのでしょうか。

No.7 12/11/06 17:24
名無し7 ( 30代 ♂ )

うん思うよ。
ただ主の書き方は人の反感を買いそうだよ。
噛み付いて来る人いっぱい来そうだから心の準備を。

  • << 15 レスありがとうございます。 共感いただきありがとうございます。 すみません、隣でギャーギャーやられて腹が立ったのでつい感じの悪い書き方になってしまいました。

No.8 12/11/06 17:27
名無し8 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういった事を常識力と言うのかどうかは分からないよね A校の生徒からすれば○○は常識だとしても、B校の生徒からすれば○○が常識かも知れない… 常識はある程度一律してあるべきだと思いますし、あなたと私の常識は違う、というくくりはこの場合的外れな気がします。

主さんが挙げた例は常識というよりは、マナーかな?

しかしマナーも世間一般でいうところの常識がなければ分からないもの。

正直、私は学力や学歴なんかはお育ちや家柄が出ると思っています。

なので主さんのおっしゃることは理解できます。

  • << 16 的外れなのかな? 主さんはA校とB校の生徒を比べてるんですよね? 常識としてB校の生徒がそれが普通だと思ってる訳でしょ? 一般的なマナーとしてはB校の生徒は悪いなとは思いますが、果たして常識はじゃあA校の生徒の方が上なのでしょうか? スレだけを取り上げるのならばB校はマナーが悪いですね 勉強が出来るからとか勉強が出来ないからは関係無いと思います
  • << 17 レスありがとうございます。 共感いただきありがとうございます。 やはりそう感じる方も他にいらっしゃるのですね。

No.9 12/11/06 17:28
高校生0 ( ♀ )

>> 1 そういった事を常識力と言うのかどうかは分からないよね A校の生徒からすれば○○は常識だとしても、B校の生徒からすれば○○が常識かも知れない…
レスありがとうございます。

確かに、自分が受け入れがたいことが、そこでの常識、ということもありますよね。

1さんのおっしゃるとおり、適応力はとても大事だと思います。

私も17年生きてきて、ひしひしと感じています。


私は、金髪にギャルメイクで見た目は派手だし、中身は陰気ではないですよ。

A高にももちろんギャルもいます。

可愛い子もいます。

しかしB高の下品で常識はずれなギャルとは違います。


公共の場で非常識な事をすることと、明るくてリーダーシップがとれることは、違うと思います。


  • << 25 学生が金髪は非常識だと思いますが。だから私からすれば主さんも非常識。 主さんのスレ内容は他の方も仰るようにマナーの問題。 マナーがなってないのは事実ですね。でもB高の生徒が皆そうだとは限りませんよね。 人を見下していると ろくな人間になりませんよ。

No.10 12/11/06 17:29
高校生0 ( ♀ )

>> 2 確かに書いてある事は非常識ですね… 比例するかしないかは人間性ですから全てではないと思います。 ただ、偏差値65で人の事は言えないと…
レスありがとうございます。

共感いただきありがとうございます。

偏差値65は、もちろん、トップではありません。

もっと賢い学校があるのは事実です。


No.11 12/11/06 17:31
高校生0 ( ♀ )

>> 3 学生時代はそうかもしれません💦 ただ、社会に出てみると 私の周りでは 高学歴の方よりも 一般的な人の方が柔軟性や社会性、生活面で…
レスありがとうございます。

私はまだ視野が狭いですね。

学力と常識は関係ないと思える出来事にこれから遭遇するかもしれません。


No.12 12/11/06 17:33
高校生0 ( ♀ )

>> 4 スレ内容だけなら、B高はマナーが無いが 常識人はA高だとは、一概には言えない 自分で常識と思い込んで、よいこでいるより 社…

レスありがとうございます。

常識とマナーは違うっいうことでしょうか。

マナーが悪い=常識がない
と思っていました。


適応力はとても大事ですよね。



No.13 12/11/06 17:34
高校生0 ( ♀ )

>> 5 お育ちが違うのでしょう。 周りに影響されることはあるでしょうね 。

レスありがとうございます。

育ち、ですか。

私はお嬢ではありません。

両親は教養はありますが。


No.14 12/11/06 17:37
高校生0 ( ♀ )

>> 6 偏差値云々と言うよりも、人間性でしょうね。 でも社会に出ると学歴高くても常識ない人って 多いですよ。 私も偏差値低かった学校だったけど…
レスありがとうございます。

人間性ですか。

やはり学力とは関係ないのでしょうか。


No.15 12/11/06 17:38
高校生0 ( ♀ )

>> 7 うん思うよ。 ただ主の書き方は人の反感を買いそうだよ。 噛み付いて来る人いっぱい来そうだから心の準備を。

レスありがとうございます。

共感いただきありがとうございます。

すみません、隣でギャーギャーやられて腹が立ったのでつい感じの悪い書き方になってしまいました。


  • << 19 高校生の主ちゃん、文章立派だ! 今はその考えで良し! 知的水準の高さが分かる。

No.16 12/11/06 17:39
匿名1 

>> 8 常識はある程度一律してあるべきだと思いますし、あなたと私の常識は違う、というくくりはこの場合的外れな気がします。 主さんが挙げた例は常… 的外れなのかな?

主さんはA校とB校の生徒を比べてるんですよね?

常識としてB校の生徒がそれが普通だと思ってる訳でしょ?


一般的なマナーとしてはB校の生徒は悪いなとは思いますが、果たして常識はじゃあA校の生徒の方が上なのでしょうか?

スレだけを取り上げるのならばB校はマナーが悪いですね

勉強が出来るからとか勉強が出来ないからは関係無いと思います

  • << 18 レスありがとうございます。 1さんのおっしゃること、わかりますよ。 B高からしたらA高の事を変だと思うかもしれませんし。 ただ、マナーの悪さが目立つのはB高です。 近所のおば様方もよく話題にしていますし。

No.17 12/11/06 17:39
高校生0 ( ♀ )

>> 8 常識はある程度一律してあるべきだと思いますし、あなたと私の常識は違う、というくくりはこの場合的外れな気がします。 主さんが挙げた例は常…
レスありがとうございます。

共感いただきありがとうございます。

やはりそう感じる方も他にいらっしゃるのですね。


No.18 12/11/06 17:43
高校生0 ( ♀ )

>> 16 的外れなのかな? 主さんはA校とB校の生徒を比べてるんですよね? 常識としてB校の生徒がそれが普通だと思ってる訳でしょ? 一般的なマ…

レスありがとうございます。

1さんのおっしゃること、わかりますよ。

B高からしたらA高の事を変だと思うかもしれませんし。


ただ、マナーの悪さが目立つのはB高です。

近所のおば様方もよく話題にしていますし。


  • << 22 マナーって言葉で良いなら、確かに偏差値が低い高校はマナーが悪いですよ 常識云々はまた別のお話

No.19 12/11/06 17:44
匿名19 ( ♂ )

>> 15 レスありがとうございます。 共感いただきありがとうございます。 すみません、隣でギャーギャーやられて腹が立ったのでつい感じの悪い書き… 高校生の主ちゃん、文章立派だ!
今はその考えで良し!
知的水準の高さが分かる。

  • << 24 レスありがとうございます。 そうですか? 失礼な発言もありまだまだ未熟者です。

No.20 12/11/06 17:50
匿名20 

俺からしたら、比べてどうこう言ってる時点で主さんも常識が無いと判断する

  • << 26 レスありがとうございます。 失礼しました。 横でギャーギャーやられて腹が立ってつい書き込んでしまいました。

No.21 12/11/06 17:52
匿名21 

そういうのを偏見と言うんじゃないかな。

  • << 28 レスありがとうございます。 確かに偏見ですね。 いつかこの偏見が覆る出来事が起きるかもしれません。

No.22 12/11/06 17:55
匿名1 

>> 18 レスありがとうございます。 1さんのおっしゃること、わかりますよ。 B高からしたらA高の事を変だと思うかもしれませんし。 ただ、… マナーって言葉で良いなら、確かに偏差値が低い高校はマナーが悪いですよ


常識云々はまた別のお話

  • << 29 レスありがとうございます。 偏差値が低い学校はマナーが悪い、というのは間違ってはいないということでしょうか。

No.23 12/11/06 17:57
名無し23 

"さすがバカ"、"人間の底辺"、これは立派な悪口です。

A高もB高もお互い人間性がまるでダメ、またまだ幼稚なお子さまってことで。

私は比例しないと思っています。

やっぱり高校生は視野が狭いね。
自分も同じ価値観持っていたときがあるから分かるよ。

  • << 30 レスありがとうございます。 確かにそう言っているA高の生徒も悪口を言っているということになりますね。 失礼しました。 視野が狭いというのは、ごもっともです。

No.24 12/11/06 18:03
高校生0 ( ♀ )

>> 19 高校生の主ちゃん、文章立派だ! 今はその考えで良し! 知的水準の高さが分かる。
レスありがとうございます。

そうですか?
失礼な発言もありまだまだ未熟者です。


No.25 12/11/06 18:03
名無し25 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 確かに、自分が受け入れがたいことが、そこでの常識、ということもありますよね。 1さんのおっしゃるとおり、適… 学生が金髪は非常識だと思いますが。だから私からすれば主さんも非常識。


主さんのスレ内容は他の方も仰るようにマナーの問題。
マナーがなってないのは事実ですね。でもB高の生徒が皆そうだとは限りませんよね。

人を見下していると ろくな人間になりませんよ。

  • << 33 レスありがとうございます。 金髪は非常識ですか。 他人に迷惑は掛けないように心がけてはいます。 横でギャーギャー騒がれて不愉快で、つい嫌な言い方をしてしまいました。 見下す発言はよくないですね。

No.26 12/11/06 18:03
高校生0 ( ♀ )

>> 20 俺からしたら、比べてどうこう言ってる時点で主さんも常識が無いと判断する
レスありがとうございます。

失礼しました。

横でギャーギャーやられて腹が立ってつい書き込んでしまいました。


No.27 12/11/06 18:04
社会人27 

揚げ足を取るようで申し訳ないが、主さんも悪口いってるし。

でも多分主さんとこの学校はお嬢じゃないにせよ、親の収入はある学校だと思う。

自分の恵まれた環境が普通なんて思ってたら、社会に出て痛い目に遭うよ。
今からそういう人、そういう人生もあると広い視野を持ってるほうがいいって。

あんまりカッカせず、冷静に観察してみるのも勉強かも。

  • << 34 レスありがとうございます。 確かにその通りです。 視野が狭いですね。 観察、ですか、、、、笑

No.28 12/11/06 18:05
高校生0 ( ♀ )

>> 21 そういうのを偏見と言うんじゃないかな。
レスありがとうございます。

確かに偏見ですね。

いつかこの偏見が覆る出来事が起きるかもしれません。


  • << 39 私は素人のスレが好きなのよね。それでは頑張ってね。

No.29 12/11/06 18:06
高校生0 ( ♀ )

>> 22 マナーって言葉で良いなら、確かに偏差値が低い高校はマナーが悪いですよ 常識云々はまた別のお話

レスありがとうございます。

偏差値が低い学校はマナーが悪い、というのは間違ってはいないということでしょうか。


  • << 36 偏差値が低い高校の生徒はマナーが悪い人が偏差値が高い高校よりも多い これなら間違ってはいないと思います 私も勿論高校生の頃はありましたし息子も去年まで高校生でしたからそれなら理解出来ます が…何度も言いますが常識云々は分かりませんし常識が無いという決めつけは良くない 主さんもまだB校の生徒と同じ高校生 常識を語るのはまだまだ早い 私も今だに常識知らずですし

No.30 12/11/06 18:07
高校生0 ( ♀ )

>> 23 "さすがバカ"、"人間の底辺"、これは立派な悪口です。 A高もB高もお互い人間性がまるでダメ、…

レスありがとうございます。

確かにそう言っているA高の生徒も悪口を言っているということになりますね。

失礼しました。


視野が狭いというのは、ごもっともです。

No.31 12/11/06 18:08
名無し31 

皆A高みたいな生徒だったどうなっちゃうの世の中

その中でもまたA(a・b・c‥)とランクが付けられてバカの度合い優越の差別化や言い合いになっていくんだろうね

学ぶことって何かをもう一度考えた方がいいね

スレ、高校生の意見だからきついよ

  • << 37 レスありがとうございます。 A高B高と言うのは、ランク付けしたわけではなくわかりやすくするためなのであしからず。 きついとは、どういうことですか?

No.32 12/11/06 18:08
匿名32 ( ♀ )

別に進学校だからマナーや常識があるとは限らないし、偏差値低い高校だからって、マナーや常識が無いとは限らないでしょ😥

要は親の躾や、環境でしょ

進学校に通ってる人の中には、勉強さえ出来てれば、何でも許されるみたいな人も居て、それ故にマナーもなってない、非常識な人も居ますからね😔

  • << 38 レスありがとうございます。 私は今まで17年生きてきて、そう思うことが多かったです。 中学でいじめや暴力や非行などをしていたのは、大抵勉強をしない生徒たちでしたので、 そういうイメージがついてしまいました。 失礼しました。

No.33 12/11/06 18:09
高校生0 ( ♀ )

>> 25 学生が金髪は非常識だと思いますが。だから私からすれば主さんも非常識。 主さんのスレ内容は他の方も仰るようにマナーの問題。 マナーがなって…

レスありがとうございます。


金髪は非常識ですか。

他人に迷惑は掛けないように心がけてはいます。

横でギャーギャー騒がれて不愉快で、つい嫌な言い方をしてしまいました。

見下す発言はよくないですね。


No.34 12/11/06 18:10
高校生0 ( ♀ )

>> 27 揚げ足を取るようで申し訳ないが、主さんも悪口いってるし。 でも多分主さんとこの学校はお嬢じゃないにせよ、親の収入はある学校だと思う。 …
レスありがとうございます。

確かにその通りです。

視野が狭いですね。

観察、ですか、、、、笑


No.35 12/11/06 18:10
どっこいしょ ( 30代 ♀ gjLoj )

こういう所で書くのは悪口ではないのでしょうか?
B校生はマナーが悪いですが、それを注意出来ない大人がいけないんだと思います。店員しかり、親しかり。

常識は立場によって変わることは往々にしてあります。

陰口ではなく、見苦しい行為をさりげなく注意出来ると一歩リードするかもしれませんね。

  • << 41 レスありがとうございます。 その通りですね。 失礼しました。 先ほど隣でギャーギャー騒がれてとても不愉快だったので、つい腹が立ってこのような書き方をしてしまいました。

No.36 12/11/06 18:11
匿名1 

>> 29 レスありがとうございます。 偏差値が低い学校はマナーが悪い、というのは間違ってはいないということでしょうか。 偏差値が低い高校の生徒はマナーが悪い人が偏差値が高い高校よりも多い

これなら間違ってはいないと思います

私も勿論高校生の頃はありましたし息子も去年まで高校生でしたからそれなら理解出来ます

が…何度も言いますが常識云々は分かりませんし常識が無いという決めつけは良くない

主さんもまだB校の生徒と同じ高校生
常識を語るのはまだまだ早い

私も今だに常識知らずですし

  • << 44 レスありがとうございます。 確かに私も常識を語れるほど人生経験も積んでないですし、 まだまだ未熟者です。

No.37 12/11/06 18:12
高校生0 ( ♀ )

>> 31 皆A高みたいな生徒だったどうなっちゃうの世の中 その中でもまたA(a・b・c‥)とランクが付けられてバカの度合い優越の差別化や言い合いにな…

レスありがとうございます。

A高B高と言うのは、ランク付けしたわけではなくわかりやすくするためなのであしからず。


きついとは、どういうことですか?



No.38 12/11/06 18:15
高校生0 ( ♀ )

>> 32 別に進学校だからマナーや常識があるとは限らないし、偏差値低い高校だからって、マナーや常識が無いとは限らないでしょ😥 要は親の躾や、環境でし…
レスありがとうございます。


私は今まで17年生きてきて、そう思うことが多かったです。

中学でいじめや暴力や非行などをしていたのは、大抵勉強をしない生徒たちでしたので、

そういうイメージがついてしまいました。


失礼しました。


  • << 45 進学校に通う頭のいい人もイジメはやりますよ😥 ただ、そういう人のイジメは、表面化しない陰湿なのが多い😥 おまけに成績いいから、先生が贔屓して何にも注意しない可能性もあるから、校内暴力よりもタチが悪い💦💦

No.39 12/11/06 18:15
匿名21 

>> 28 レスありがとうございます。 確かに偏見ですね。 いつかこの偏見が覆る出来事が起きるかもしれません。 私は素人のスレが好きなのよね。それでは頑張ってね。

  • << 42 レスありがとうございます。 素人、ということは、玄人もいらっしゃるということですね。

No.40 12/11/06 18:15
名無し40 

学力と常識力は無関係
主さんの言っているのは集団心理かな
主さんが今の学力のままB校に入っても同じ事をする可能性はある。

それに社会に出れば常識人が必ずしも良いとは限らない。

偏見だね

  • << 43 レスありがとうございます。 集団心理、ですか。 なるほど。 偏見ですね、失礼しました。

No.41 12/11/06 18:16
高校生0 ( ♀ )

>> 35 こういう所で書くのは悪口ではないのでしょうか? B校生はマナーが悪いですが、それを注意出来ない大人がいけないんだと思います。店員しかり、親…
レスありがとうございます。

その通りですね。

失礼しました。

先ほど隣でギャーギャー騒がれてとても不愉快だったので、つい腹が立ってこのような書き方をしてしまいました。



No.42 12/11/06 18:17
高校生0 ( ♀ )

>> 39 私は素人のスレが好きなのよね。それでは頑張ってね。
レスありがとうございます。

素人、ということは、玄人もいらっしゃるということですね。


No.43 12/11/06 18:19
高校生0 ( ♀ )

>> 40 学力と常識力は無関係 主さんの言っているのは集団心理かな 主さんが今の学力のままB校に入っても同じ事をする可能性はある。 それに社会に出れ…
レスありがとうございます。

集団心理、ですか。
なるほど。

偏見ですね、失礼しました。


No.44 12/11/06 18:21
高校生0 ( ♀ )

>> 36 偏差値が低い高校の生徒はマナーが悪い人が偏差値が高い高校よりも多い これなら間違ってはいないと思います 私も勿論高校生の頃はありましたし…
レスありがとうございます。

確かに私も常識を語れるほど人生経験も積んでないですし、

まだまだ未熟者です。


No.45 12/11/06 18:21
匿名32 ( ♀ )

>> 38 レスありがとうございます。 私は今まで17年生きてきて、そう思うことが多かったです。 中学でいじめや暴力や非行などをしていたのは、大… 進学校に通う頭のいい人もイジメはやりますよ😥

ただ、そういう人のイジメは、表面化しない陰湿なのが多い😥

おまけに成績いいから、先生が贔屓して何にも注意しない可能性もあるから、校内暴力よりもタチが悪い💦💦

No.46 12/11/06 18:23
高校生0 ( ♀ )

>> 45

レスありがとうございます。

頭のいい人のいじめは怖いんですね。

私の中学では見かけませんでした。


No.47 12/11/06 18:29
小学生47 



主の金髪は迷惑じゃ無いけど、非社会的だよ‼

刺青と一緒‼

金髪で会社面接出来ますか?


No.48 12/11/06 18:32
高校生0 ( ♀ )

>> 47
レスありがとうございます。

金髪で面接はできませんね。

大学院を卒業してから就職なので、まだ面接のことは考えてもいませんでした。

失礼しました。


No.49 12/11/06 18:36
匿名49 

大学院て、廃校になるんじゃなかったっけ?


  • << 51 レスありがとうございます。 初耳です。

No.50 12/11/06 18:37
名無し50 

偏差値35ってすげーどうやったら偏差値35取れるんだろ?まぁ社会に出てもクズは低学歴に多いね。高学歴でもクズはいるけど割合でみたら低学歴のほうが圧倒的にクズ多い。
でも見下した発言は学校の外では絶対駄目だし馬鹿高の生徒とは目合わせないようにね。馬鹿は何するかわからないから怖いよ

  • << 52 レスありがとうございます。 そのように考える方もいらっしゃるということですね。 私も少なからず偏見はあります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧