注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

付きまとい? 困ってます

レス12 HIT数 1871 あ+ あ-

大学生( ♀ )
12/11/06 16:34(更新日時)

初めまして。
人間関係で相談てす。
本当に困っています。
長文・乱文すいません。

去年塾で知り合った人がいました。
その人とは他校の友達の友達という関係でたまに複数で話す程度の仲でした。
9月になるとアドレスを聞かれ
断るのも悪いと思い教えました
それから頻繁にメールがくるようになり、最初は返していましたが勉強の邪魔なので段々無視するようになりました。
その時以来 気づいたらいつも自習室で近くに座っていて 私がトイレにたつと一緒に自習室を出たり コンビニに行くと数分後にコンビニに来るというように付きまとわれる(?)ようになりました。
何回か自習室を変えてみましたがダメでした。
それから11月になって告白されました。
正直気持ち悪いと思っていたのと受験期ということもあって私は断りました。
でも振ったにも関わらず
好き とか 愛してる とか 会いたい とか後はよくわからないメールを送ってきました。
もう本当に気持ち悪かったので受信拒否 着信拒否にして塾も授業以外は行かないようにしました。

無事受験も終了して
私は4月から一人暮らしを始めました。同時期にlineに登録しました。
するとその人からlineが送られてくるようになりました。
内容は○○県(今私が住んでる県)に来てるから会わない? とか 地元帰ってきたら一緒にご飯食べにいこ とか 後はやっぱり 好き とか会いたいとかで 私は無視してたのですが限界がきたので"もうline送ってこないで。"と言いました。
一度は止まったのですが
最近またlineが送られてくるようになりました。
それで先月人生に悩んでるとか何とかで相談にのって欲しいから冬休み会えない? みたいな感じの事が送られてきました。 正直もう顔も見たくないし 関わりたくないのですが本当に悩んでるだったら薄情になりますかね?正直会うための口実に思えてしまうのは自意識過剰でしょうか? どうしたら関係を絶てるんでしょうか。
本当に悩んでいます。
お願いします(o_ _)o

No.1872865 12/11/06 09:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/06 09:50
匿名1 

気持ち悪い人ですね。

明らかに会うための口実ですね。

仮に本当に悩みがあったとしても、主さんが相談に乗る必要はありませんし、そんな義務は全く無いでしょう。

連絡を断って無視した方が良いと思います。


  • << 5 レスありがとうございます やっぱりそうですよね。 もう全部無視する事にします

No.2 12/11/06 10:01
匿名 ( ♀ cb8Al )


危ない感じがしますね。

誰かに相談しましたか?

良いやり方ではありませんが

彼氏が出来たと地元の友達に噂を流してもらう。

本命なら良いのですが。

  • << 6 レスありがとうございます 友達には相談して 全部無視しよう ってなったのですが一方的にメールやlineが送られてくるのでこれ以上どうしようかと…(;_ 彼氏がいるっていう話を 友達にして貰った事もあったのですが効果なかったです(;_:)

No.3 12/11/06 11:05
ニーナ ( 30代 ♀ eermSb )

危険⚠主さん、絶対会っちゃだめ!!
普通の思考の持ち主なら、嫌われてると自覚し自ら距離を置きます。
しかし、彼は違う。執拗に主さんを追っかけてる。
会ったら最後、なにされるか分からないですよ。
今は、色んな事件多いですから。まさか、私が、なんて思わないで慎重に考え行動してくださいね。
自分の身は自分で守らないと!

  • << 8 レスありがとうございます そうですよね。 やっぱり変ですよね。 もう全部無視して 関わらないようにします

No.4 12/11/06 11:14
サラリーマン4 

主さんに問題が有る。
無視すればよい。
返信しない。


  • << 9 レスありがとうございます 無視してるんですけどね。 一方的に何通も来るので困ってます💦 実はその人浪人していて 噂では近くの大学目指しているみたいなので不安です(;_

No.5 12/11/06 11:48
大学生0 ( ♀ )

>> 1 気持ち悪い人ですね。 明らかに会うための口実ですね。 仮に本当に悩みがあったとしても、主さんが相談に乗る必要はありませんし、そん…
レスありがとうございます

やっぱりそうですよね。
もう全部無視する事にします

No.6 12/11/06 11:52
大学生0 ( ♀ )

>> 2 危ない感じがしますね。 誰かに相談しましたか? 良いやり方ではありませんが 彼氏が出来たと地元の友達に噂を流してもらう。 本命なら…
レスありがとうございます

友達には相談して
全部無視しよう ってなったのですが一方的にメールやlineが送られてくるのでこれ以上どうしようかと…(;_

彼氏がいるっていう話を
友達にして貰った事もあったのですが効果なかったです(;_:)

No.7 12/11/06 11:53
名無し7 ( ♀ )

返事は、一切してないのかな?


人生相談とか何考えてるのか分からないから怖いですね。


シカトしても大丈夫。
気を惹きたいだけ。


その内、もっと過激な文章(シニタイとか、今からシニマスとか)来るかもしれないけど、一切関わらない事。


拒否出来るなら、した方が良いし、携帯変えて他人に成り済ますって事も考えられるから、しばらくは行動を控えてみて。


何かあったら、絶対に誰かに相談ね。
自宅に来たとか…警察呼ぶんだよ!


  • << 10 レスありがとうございます 返信はしてないです そうですね しばらくは様子見て 気をつけたいと思います。

No.8 12/11/06 11:56
大学生0 ( ♀ )

>> 3 危険⚠主さん、絶対会っちゃだめ!! 普通の思考の持ち主なら、嫌われてると自覚し自ら距離を置きます。 しかし、彼は違う。執拗に主さんを追っ…
レスありがとうございます

そうですよね。
やっぱり変ですよね。
もう全部無視して
関わらないようにします

No.9 12/11/06 12:05
大学生0 ( ♀ )

>> 4 主さんに問題が有る。 無視すればよい。 返信しない。
レスありがとうございます

無視してるんですけどね。
一方的に何通も来るので困ってます💦

実はその人浪人していて
噂では近くの大学目指しているみたいなので不安です(;_

No.10 12/11/06 12:19
大学生0 ( ♀ )

>> 7 返事は、一切してないのかな? 人生相談とか何考えてるのか分からないから怖いですね。 シカトしても大丈夫。 気を惹…
レスありがとうございます

返信はしてないです
そうですね
しばらくは様子見て
気をつけたいと思います。

No.11 12/11/06 12:26
匿名11 ( 30代 ♀ )

lineもブロックしてしまえばいいのでは?

No.12 12/11/06 16:34
大学生0 ( ♀ )

>> 11
レスありがとうございます

ブロック機能初めて知りました(^o^;!
それは相手に通知行かないですか? もし行って気に触ると怖いので…
ちょっと調べてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧