注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

27歳独身です

レス30 HIT数 7271 あ+ あ-

名無し( 20代 )
12/11/10 00:33(更新日時)

自分は一生独身か、
でも結婚には向いてないだろうしそれでもいいか
と思いつつ、
周りがどんどん結婚していくのを見ていると、肩身の狭さとこのままでいいのかといった焦りを感じます。

何人もの既婚者の友人が配偶者や親族との間に起こったトラブルを暗い顔して話しているのを見ていると
別に結婚しなくてもいいか、そのほうが幸せかもなと思えますが、

中年の独身者の友人が「毎日充実してる。結婚しなくてよかった!」と言っているのを聞いてても何故か負け惜しみにしか聞こえない不思議。

まずは相手がいなきゃどうしようもないけれど、そんな人いないし、「結婚したいと思える人が現れるまで気長に待つ」なんて言っていられる年齢でもなく…

結婚するならば婚活なりなにか自分から動き出さなければいけないのだろうけど、「何がなんでも結婚したい!」って強い意志があるわけでもないからイマイチ乗り気になれず。

でもこのまま一生独身でいるのもなあ…
なんてぼやいてたらあっという間に時は過ぎてしまいますし。


みなさんは結婚についてどう考えていますか?

既婚者の方は結婚してよかったと思いますか?
この先独身でいると決めた人はその選択に満足していますか?
未婚の人はこの先結婚する意志はありますか?

どうしてそう思うのか理由も教えて下さい。

タグ

No.1872834 12/11/06 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/06 06:16
通行人1 

私は既婚者です
結婚して良かったと心から
思ってますよ
辛い事等があった時等は
旦那や子供達が元気をたくさん
くれます
ただ結婚したからといって
全てが良い訳じゃないと
思いますよ
独身の友人もたくさんいますが
独身は独身なりに人生を
楽しんでいますよ~
1人だからって良いとも悪いとも
私はおもいますよ(*^^*)

No.2 12/11/06 06:23
フリーター2 ( ♂ )

婚活より…

まず…

彼女を(-。-)y-゚゚゚

結婚したから一丁前とか…
周りが結婚していってるから…

の流れで結婚したら続かないかも…ね(-.-;)y-~~~

No.3 12/11/06 06:38
名無し3 ( 20代 ♀ )

私は今、結婚して2年になりますが結婚して良かったと思います。

義両親と色々問題もありましたが、全部が全部人生上手くいくはずないですし、夫婦間でも喧嘩は沢山あります。
毎日喧嘩したりする時期もありました。

けれど、それも全て含めて、結婚して一生のパートナーができて最愛の子供もできて…本当に幸せだなぁと思いながら日々を過ごしています。

今の私にとって主人と子供はかけがえのない存在で、なくてはならない存在です。

主人と一緒に暮らしはじめて、付き合いだけでは分からなかった嫌な所も沢山ありました。
でもそれ以上に良い所も沢山ありました。

私は結婚はまた新たに2人で同じ道を歩むものだと思っています。
2人で色々な困難を乗り越え、2人で喜びや幸せを分かち合う。
そして色々な事を相手から教わったり学んだり…。

私が言うのもなんですが、主さんはまだまだ若いのでこれからだと思います。
友人や友人の奥さんに誰か紹介してもらったり、出会いはこれから沢山あると思います。

結婚前提にお付き合い…ではなく、本当に良い相手だったら結婚前提に…で良いと思います。

結婚は焦ってするものではないと思います。
重い言い方をすると、結婚は自身の人生を左右しますから。

No.4 12/11/06 06:51
旅人4 ( 30代 ♀ )

結婚して13年 そりゃ幸せですよ♪

三人の子供もいて家事育児仕事と毎日忙しいけどかなり充実してるし

理解ある旦那

独りじゃ私きっと寂しくてどうかなってますわ💦

No.5 12/11/06 06:53
名無し5 

結婚しても 独身でも、隣の芝生は…で それぞれが 良く見えたりですが、主さんの適齢期が まだだと思って 良い出会いがあると信じて下さい。

No.6 12/11/06 07:32
通行人6 

私は出来婚です。

子供が出来たと聞いた時は結婚したくないと思ってましたが、結婚して良かったです。

今思えば結婚しない理由をイロイロ言っていたのは
結婚出来ない言い訳だったと思います。

No.7 12/11/06 08:05
匿名 ( y971Sb )

ミクルの相談とかは相談だから悪い例多く目につくが不幸せな結婚よか幸せな結婚の方が多いよ。私も結婚して5年幸せだし生まれ変わっても主人と一緒になりたいもん(*^_^*)

1人で生きていくのは淋しいよ(´;Д;`)若くてバリバリ働ける間はいいが老後1人。。想像したくないは(;_;)あくまでも私の考え方ね(^-^)

No.8 12/11/06 08:29
匿名8 ( 40代 ♂ )

結婚18年です。

この年になると、既婚の方がモテる気がします。
家が充実して幸せでいると、精神的に有利ですし、健康にもなります。

非常に不謹慎ですが、外では沢山の女の子と遊んで、家庭は幸せで円満ということができるのは結婚しているからこそだと思っています。

No.9 12/11/06 08:35
匿名 ( 5ZeQRb )

結婚5年目です。30で結婚しました。
当時は、焦ってこんなもんかなと思って結婚しました。


が…これがしあわせな生活で…

優しい旦那さんで、独身の頃より精神的に安定しました。

いろいろ大変なこともありますけどね。

No.10 12/11/06 08:47
名無し10 ( ♀ )

主さんの年齢で、私は焦って結婚しました。
それまで七年付き合った人と分け合ってお別れし、次にアプローチされたのが旦那です。
すごく急かされていたし、年齢的にも焦っていたし、職場にも居づらがったから結婚急ぎましたが…
結果はあまり…
もちろん、子供にも恵まれ、家も建ててもらい環境としては感謝もいっぱいですが、旦那は私に気持ちはなく、浮気ばかりです。今でも他に行きたくてウズウズといった感じ。
いつまでも分かり合えないしっくりこないと感じてる夫婦です。
焦ってはだめですね。お互いに実感している事です。

No.11 12/11/06 10:24
匿名11 

24歳で結婚して25年目

良かったのは子供が居るってこと

旦那には悪いけど
熟年離婚したいです

ひとりになりたい

No.12 12/11/07 07:11
名無し12 ( 30代 ♀ )

私は、22歳の時結婚しました。
それまでは、私は絶対に結婚なんてしない!!
シングルマザーでいい!!なんてバカなことばかり言ってました。
なんせ、異性と24時間一緒に居るということが苦痛でしたし、1人の時間が大好きでした。

しかし、今の主人と出会って初めて結婚というものを意識しました。
実際、結婚して良かったと思います。
家族の為に一生懸命働いてくれて、ギャンブルや女遊びはしません。
本当に感謝してます。

主さんも、早かれ遅かれいい出会いがあると思いますよ😌
結婚を意識する前に、もっと軽い気持ちで外野との交流をされてみては?

No.13 12/11/07 09:31
名無し13 


結婚はいいよ💖

1人で生きていくなんて切なすぎる😭

No.14 12/11/07 11:26
通行人14 ( 20代 ♀ )

結婚したけど幸せじゃありません。
むしろ不幸になるために結婚したようなものな気もします。
だけど独身でも根底は幸せじゃなかった。

結局は全てあなた次第です。

鍵は、自分も周りも大切にできるかどうかです。

No.15 12/11/07 12:02
名無し15 

相手と自分次第じゃない?私は後悔してます。
むいてないのか、今のところ相手との結婚だからか
行動にはうつしてないけど、気持ちは親権渡してでも離婚したいぐらい

自分と相手によるね、こればっかりは

年齢で結婚するものでは無いような
結婚がしたいのか、結婚したいぐらいの気持ちになる相手と出会いたいのか。

私は23で結婚しましたが、売れ残りといわれても良いから独身でよかった

No.16 12/11/07 15:38
匿名 ( X8eSl )

男はいくつになっても相手の女性が若ければ子供ができるから結婚を焦っていないと思います。

No.17 12/11/07 16:30
通行人 ( 30代 ♀ J3xNl )

こんにちは(^-^*)/

ワタシは28歳で主人と出逢って29歳で結婚しましたよ☺

27歳の時、当時付き合ってた彼に突然ふられ😢かなり凹み⤵

そこから寂しさから付き合った人もいたけど当たり前だけどすぐダメになり⤵

このままじゃダメ‼と一念発起して自分磨きに励み、そしたら今の主人と出逢って今では一児の母です☺🎵

27歳なんてまだまだ若いですよ☺

素敵な男性に出会えるといいですね😉🎵

No.18 12/11/07 18:37
通行人18 

去年28で結婚しました😃
26くらいから焦って婚活をしてみました💦
今のところ平和で幸せです☺結婚より子供が出来てからのが今までなかった喜びがたくさんできて幸せです😊

No.19 12/11/07 19:13
匿名 ( 30代 ♀ eEwkm )

27で焦るんですか?私はその年で結婚したら、友人や親からも早いって言われましたよ。大体30付近が平均ですよ?主さんも、ようやく仕事落ち着いて余裕でてきたとこでしょ?
友人によってはやっと大学院でて働き始めた子もいた年齢だよ。27って。すべて女性の友人ですよ!

No.20 12/11/07 20:27
負け犬20 ( ♀ )

結婚して7年で離婚…

結婚していた時は
私は世界一の幸せ者💖
って思ってたけど、
離婚した今は
独身って最高💖
って思います(o^∀^o)✨

離婚を経験しているので
もう再婚したい!とは思いません💧
もしかしたら今後
そう思える人が現れたら、気持ちも変わるかも知れませんが…

  • << 22 私も15年で離婚🌸 今はすごく楽になって 毎日楽しいです😄 ただ、老後はどうしようかと思いますが 今は再婚は考えられない✋ ご縁あれば、子供独立してから再婚考えてみようかとは思うよね⤴ また、それも楽しみかな✨

No.21 12/11/07 22:06
婆 ( 60代 ♀ W4FAl )

結婚って縁
人はその時期って必ずあります

焦らない
自然と相手見つかるものよ

大丈夫(o^∀^o)

No.22 12/11/07 22:11
名無し22 ( 40代 ♀ )

>> 20 結婚して7年で離婚… 結婚していた時は 私は世界一の幸せ者💖 って思ってたけど、 離婚した今は 独身って最高💖 って思います(o^∀^o)… 私も15年で離婚🌸

今はすごく楽になって
毎日楽しいです😄



ただ、老後はどうしようかと思いますが
今は再婚は考えられない✋


ご縁あれば、子供独立してから再婚考えてみようかとは思うよね⤴

また、それも楽しみかな✨

No.23 12/11/08 11:50
負け犬20 ( ♀ )

>> 22 ご縁次第ですよね💧

ただ、もう子供を生む気がないから、別に入籍と言う形にこだわらなくても[内縁関係]でいいかな…とも思います( ̄○ ̄;)

No.24 12/11/09 08:49
社会人24 ( 20代 ♀ )

そりゃ結婚したいですよ😆
子供欲しい♥
産むの怖い😱
って感じで結婚したいけどしたくないような…

No.25 12/11/09 08:58
ちゃー ( ♀ ctvMl )

私は体が弱かったのもあって、「とにかく若いうちに子供がほしい!」という一心で結婚を急ぎました。旦那とつきあう前に「今年中に子供が欲しいから協力しろ」と言ったくらいです。目標通りその年に出産しました。

旦那とは知り合って間もなく旦那は就職したてで貯金もなかったので、稼ぎもその他も全くあてにしてませんでしたが、私が想像してた以上に頑張ってくれて幸せな結婚生活を送れてます。

目的の為に手段を選ばず、でしたが、私の両親が「旦那はつれてこないでいいから孫連れてこい」と言っちゃうような親だったので出来たことかなとも思います。

No.26 12/11/09 09:07
匿名26 ( 30代 ♂ )

なら俺と結婚してよと思う。
田舎だけど親戚付き合いは一切なし
お互いの事だから、もし嫌なら離婚するのもよし
ずっと一人暮らしで家庭の温もり感じたいです
もっと年を重ねていけばわかります
孤独ほど寂しいものはないです
病気なったり何か不慮の事故で一時的に不自由になればわかります
お正月、お盆、GW、各祝日の度
外へ出歩いたり買い出しに行くとカップルや子連れの夫婦見ると常々思います。
つい最近、病院行って精密検査で待ってる時
さまざまは状況を目の当たりにしました
滅多に病院には行かないのですが不慮の事故でやむなく行ったのですが
小さな子連れの親子、車イスを押す親子
背中さすってくれるご夫婦
特に子供はやっぱ小さな時分はかわいい
歩き方とか声とか見てたらギュッてしたくなる
子供好きだから
だいぶ前に迷子なった小さな子供と親御さん来るまで話してたし
老後も思います‥
葬式とか別にきにしないけど死んでくのは独りだし
でもせめて好きな人くらいに看取られながら死にたいと‥
いろいろと後先考えると思いつめます
仕事してる時が一番充実してるけど
仕事仲間の結婚話や家族の些細な事なんか聞くとすごく羨ましく思えます
普通に変な奴でも結婚してるし縁がないというか‥
仕事と周りの環境では成功してるんですけどね

たまに女性でも綺麗で独身な方も見かけますが
それなり年いけば皆さんボロボロですね
♂も一緒ですが
仕事も定年したら自分はどうなるんだろうて思いますし
況してや昨今仕事が急に無くなるて話も耳にしますし
ま会社の状況を逐一、じかに聞く立場なのでその辺は全く心配ないのですが
やっぱり結婚はしたいです(;_;)
容姿も悪くもなく普通ですし
性格も思いやりあって優しく周りにも気配りしながら接しますし
周りからも慕われます
多分、悪くないはずで
周りからもよく言われます
既婚者と間違われる事もよくありますし
あ~結婚したい
仕事の立場上、結婚できれば申し分ないのだけど
部下が皆、既婚者で上司が独身てカッコつかないし
もちろん結婚はカッコつかないとかの問題じゃないけど
色んな事を加味すれば人生において結婚はするものだと考えます
自分の分身‥
つまり自分の子供にも出会いたいし、自分を後世に残したい
本能の種の保存もまだありますから
結婚しないとできないし
あ~向こうが親戚付き合い有りでもいいから、すぐでも結婚したい~(ノ△T)

No.27 12/11/09 16:23
名無し27 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、よくわかるなぁ〜。
別に適齢期に結婚したから幸せになれる訳じゃないし、
そもそも結婚=幸せ、じゃないんだろうけど。
やっぱり子ども欲しいなって思うし、
好きな人と一緒に暮らせたら幸せなんだろうなとも思う。
でも特に好きな人もいないし、「なにがなんでも結婚したい!」とも今は思ってないから婚活する気にはなれず…。
一人には一人の良さがあって、普段はお気楽なんだけど友人の結婚とか子育ての話聞くと焦りますよねー。

私はとりあえず、出会いのありそうな環境には積極的に行くようにしています。
社会人サークルやら同窓会やら…。
好きな人が出来ないってことは今いるコミュニティにはご縁のある人がいる可能性低いですよね。
だったら無理してその中からいい人見つけるんじゃなくて、いい人いるコミュニティを探しに行く(笑)
恋愛に直結しない出会いも大切ですよ。
女友達でも親しくなれば紹介してくれるかもしれないし、ただ単にワイワイやれるのもある意味いまのうちだから出来ることですし。

焦って気持ちのない人と結婚するくらいなら、
自分のペースで楽しみつつ出会いも大切に。
私はそうすることにしました。

No.28 12/11/09 16:24
ハル ( ♀ JF5am )

既婚者です。30になる前に結婚したいという思いが強かった私は結婚して4年経ち、結婚しなければよかったと思ったことは度々あります
でも今は、最愛の子供がいるから頑張れています。
結婚してから、旦那さんのお金遣いの荒さを知ったり、親族付き合いの面倒さを感じたり‥
育った環境が違う人が一緒に暮らしていくって想像以上に大変です

結婚したら女も男も我慢しなければならないこと多いと思います。旦那はその覚悟がしっかりできてなかったようで、私が苦労してます。

焦らずいけばいいと思います。何か出会いがあるかもしれませんし、婚活パーティーという同じ目的を持って男女が知り合える場も今はあるのですから‥

No.29 12/11/09 22:04
匿名29 

結婚8年目です。結婚はしてよかったです 家族がいるからいまの私があって頑張っていられてるから。つらいこともあるけれど自分が強くなるための試練なんだと思ってます。 結婚していなくても好きな仕事をしていて友達もいて趣味などがあったら充実していると思いますが😄 私は一人じゃ生きれない人間なので家族がいて本当によかったです✨

No.30 12/11/10 00:33
匿名30 

結婚6年目です。
浮気などがあり、ラブラブからは遠のいて悲観的になった時期もありましたが、私はそれでも生涯独身よりは一度は結婚してよかったと思います。

結婚して数年はほんとに毎日最高潮に幸せでした。それが味わえるだけでもしてみる価値ありかな。

こういう話題でいつも思うのですが、新婚さんの意見はあてになりません。
できれば結婚20年目以上の人の意見を参考にした方がいいかもですね。
十数年で思いもよらず浮気で崩壊なんてケースも多いですから。

あとは子どもがほしいか否かじゃないですか。
うちは子どもが産まれた育児疲れで夫婦仲が悪くなってしまいましたが、夫婦ともに子どもへの愛はあります。
いずれ離婚となっても、子どもがいると人生を豊かにしてくれると私は思います。

子どもがいらないなら、結婚にこだわる必要は全くないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧