注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

どうしたら上手くいくのでしょうか

レス8 HIT数 1989 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
12/11/06 00:56(更新日時)

来年度から関東と九州の遠距離です。

今は彼も私も大学4年生で、卒業後、私は関東で先生になります。彼は九州に残り大学院に2年間行きます。

先生という夢を叶えた喜びもありながら、彼と少なくとも2年間遠距離になるのだという悲しみ?もあります。
きっとその2年間は、仕事を覚えたり、教材研究をしたり、子ども達やその保護者、先生方や地域の方々との関係作りに励んだりと、慌ただしくなると思います。
そうなると、彼への思いやりや気遣いが出来なくなりそうな気がして怖いです。
彼も大学院で忙しいとは思うのでお互い様かもしれませんが…

職業は違うにしろ、大学卒業を機に遠距離になった方。
どうしたら遠距離って上手くいくのでしょうか?
遠距離の先輩方!
教えてください(>_<)

ちなみにですが、現在付き合って1年4ヶ月です。お互いあまり口には出しませんが、いずれ結婚したいと考えています。
そして彼は大学院卒業後、私の所に来てくれるそうです。

No.1872642 12/11/05 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/05 19:31
匿名さん1 

こればっかりは、実際に遠距離になってみないと分からないことです。
初めのうちは不慣れな場所なので、頻繁に連絡取りあっていくと思います。
そのうち世界が広がって、彼との関係についてふと考えることもあるかも。

先の事を約束すると不安だし、束縛したくなって苦しいです。

No.2 12/11/05 20:53
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
やはりその状況になってみなければ分かりませんよね。

No.3 12/11/05 21:42
匿名さん3 

私も遠距離中ですが信じるしかないです。
忙しくて連絡取れない時も不安をぶつけたりせずとにかく信じる事が一番だと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 信じること… 簡単なようで難しいですね。 普段の彼は私に不安感を与えないように配慮してくれていますし、私も彼を信じているので今は大丈夫ですが… 距離がある分、尚更信じないといけませんね!

No.4 12/11/05 23:07
ラブラブさん4 ( ♀ )


私も遠距離中ですが、3日に1回くらいしか連絡取りません。

お互い週末はクラブ行ったり友達と旅行いったり、まるでフリーのように遊んでます(笑)

遠距離し始めはほんとに寂しかったけど、慣れればそれなりに楽しめますよ。
あ、もちろん仕事もお互いがんばってます(^^)

2人の休みが合うときは、6時間くらい電話もしますし、信頼関係のもと仲良くやってます(^^)

  • << 6 レスありがとうございます。 3日に1回の頻度とは…信頼関係が築けていないと出来ないことですね! 信頼関係をきちんと築くことは勿論、自分の時間をきちんと確保しながらも、彼と過ごしたり連絡を取ったりすることを大切に出来たらいいなと思います。

No.5 12/11/05 23:28
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も遠距離中ですが信じるしかないです。 忙しくて連絡取れない時も不安をぶつけたりせずとにかく信じる事が一番だと思います。 レスありがとうございます。
信じること…
簡単なようで難しいですね。
普段の彼は私に不安感を与えないように配慮してくれていますし、私も彼を信じているので今は大丈夫ですが…
距離がある分、尚更信じないといけませんね!

No.6 12/11/05 23:38
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も遠距離中ですが、3日に1回くらいしか連絡取りません。 お互い週末はクラブ行ったり友達と旅行いったり、まるでフリーのように遊んで… レスありがとうございます。
3日に1回の頻度とは…信頼関係が築けていないと出来ないことですね!
信頼関係をきちんと築くことは勿論、自分の時間をきちんと確保しながらも、彼と過ごしたり連絡を取ったりすることを大切に出来たらいいなと思います。

No.7 12/11/05 23:47
匿名さん7 ( ♀ )

最初の3ヵ月乗り切れば続くことが多いですよ。
会えなくて寂しい気持ちを乗り切ることかな

No.8 12/11/06 00:56
片思い中さん8 

私は大学生で、付き合って3年になる彼女がいましたが、遠距離になって2年目に好きな人ができたと言われ………別れました(泣)。

当時は、結婚も一緒に考えていて共に浮気の心配もまったくないくらいのラブラブだったのですが、終わりを迎えました。

私が言えることは、もし裏切られても距離がある分、それは、しょうがないことだということです。

長続きさせる秘訣は、メールでも電話でもいいので連絡をこまめにとることです。当たり前のことですが、私はこれが原因でフラれました。

最後に、偉そうにすいませんでした。
あなた方の幸せを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧