注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

嘘つき癖の彼氏...でも好きなんです。

レス12 HIT数 4440 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♀ )
14/09/02 18:21(更新日時)


本当の彼氏が分からないです...
どうすればいいか分からないので助けて下さい(>_<)

バイト先が一緒で、私と彼は付き合って5ヶ月。彼が私より5歳ほど歳上です。
年内には同棲したいねという話もありました。

彼は穏和で優しい、平和主義な性格で、周りの先輩からも後輩からも頼りにされている反面、ギャンブル好きで友人間でのお金の貸し借りも軽い気持ちで行ってしまうような人です。

そのギャンブル面について、1ヶ月くらい前に私から一度注意しました。
同棲するからこれからはちゃんと貯金する!と言ってたにも関わらず、こそこそスロット打ちに行ってるのが発覚したからです。しかも彼じゃない人の口から。

これからは嘘つかない。もうスロット行かない。ちゃんと貯金すると素直に頭下げて反省してるようだったので、その場はそれで私も許しました。

そしてまた今、彼は同じ事を繰り返しました。
問い詰めてみたら、スロット行きましたと。貯金はできていませんと。
同棲の話も進んでて、私はちゃんと貯金してたのに。すごい悲しくなりました。

ここで私は彼の携帯を黙って見てしまいました...
女の影は全くないけど男友達とのメールで、
「すぐ返すから4000円貸して」
「今日負けちゃいましたよ~」
などなど、ギャンブル関係、貸し借り関係沢山出てきました。

彼いわく、同棲予定日伸ばしたくなかったから言えなかった。悲しませたくなかったから言えなかった。本当にごめんね。だそうです。

なんかもう自分の感情が分かりません。
私は簡単に許してしまっていいのでしょうか...



No.1872592 12/11/05 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/05 18:02
匿名さん1 

それは依存症というのです。
アルコール依存症や薬物依存症と同じで、病気です。
治療は教育です。

依存症の治療をしているクリニック等に行ってほしい、と頼みましょう。

彼の病気は、彼が治さないと。

  • << 3 ありがとうございます。 やはりもう病気ですよね もう一度ちゃんと話してみます(>_<)

No.2 12/11/05 18:16
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

スロットやパチンコする奴は、半端な気持ちだと更生出来ないよ。
よほどしっかりした根性と意志が無いと、絶対辞めない。
1さんも言ってるけど、中毒なんだよ完全に。

金さえあれば手軽に楽しめるスリルと興奮。
そして大当りした時のあの快感。
ご飯を食べなくてもスロットさえしてたら大丈夫。
気付けば、労働基準法で定められてる時間の倍、スロット台に向き合ってる。
結局、負けて帰って一日を無駄に過ごす。
次の休日、あなたと過ごす金すら無い。

真にスロットを辞めさせるとしたら、並の努力じゃ無理。
本当に向き合って、バチバチに喧嘩するぐらいの覚悟をしないと。
辞めさせずに、彼を受け入れるのも手だけど、彼の貯金は貯まらないだろうね。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね(>_<) でも私といる時はお金はケチケチしたくないらしく、そのあたり友人から借り受けてる感じみたいなんです... ダメな人ですよね。本当に。

No.3 12/11/05 18:26
恋愛中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 それは依存症というのです。 アルコール依存症や薬物依存症と同じで、病気です。 治療は教育です。 依存症の治療をしているクリニック等…
ありがとうございます。

やはりもう病気ですよね
もう一度ちゃんと話してみます(>_<)

No.4 12/11/05 18:30
恋愛中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 スロットやパチンコする奴は、半端な気持ちだと更生出来ないよ。 よほどしっかりした根性と意志が無いと、絶対辞めない。 1さんも言ってるけど…
ありがとうございます。

そうですよね(>_<)
でも私といる時はお金はケチケチしたくないらしく、そのあたり友人から借り受けてる感じみたいなんです...

ダメな人ですよね。本当に。

No.5 12/11/05 18:30
通行人5 

主さんどうしても諦められない彼なら、貧乏覚悟で同棲するしかないですよ。

これからも主を騙してやり続ける事確実です。

そういう人を「好きなんです~」 なんて言ってるのは、ダメンズ好きなんだから、彼にひどい目に合わされても、別れられません。

No.6 12/11/05 18:35
匿名さん6 

許す覚悟、怒らない覚悟があるなら、良いと思います
パチンコに行く人は、グチグチ言われたくないので、嘘つきます
彼氏に隠してでも行く女友達も知ってます、男も
全て受け入れ許せる覚悟があれば同棲結婚したら良いと思います
同棲すると更に別れにくくなると思うので、とりあえず同棲ぐらいとは考えず、同棲する前に自分で決めた方が。
好きなら、まず、同棲を延ばすのが一番ですね
そして少し何も言わず様子みては?

No.7 12/11/05 18:43
寂しがり屋さん7 


好きなんです。

だったら許してあげる。
これから先も

ず~~~と


No.8 12/11/05 19:14
匿名さん8 

辞めようと本気で思っても、なかなか難しいのがギャンブルです。
今日だけ・・!
今日こそは・・!
そうやって、ズルズル➰➰
そんな彼とは、将来も上手くいかないと思いますよ。
次を見つけてください

No.9 12/11/25 04:11
社会人さん9 

別れたらええ!
許すと甘えは、紙一重!
ギャンブルやる場合は、10回に、1回しか勝てない仕組み。

ギャンブラーと同棲しても、主さんの財布から、金抜き捕られますよ!

No.10 12/11/27 05:13
恋愛の達人10 

ギャンブルする人もする人だけど、それを次は大丈夫だと期待する女って典型的なダメンズ好きって
かの有名なダメンズ好きの倉田真由美さんが言ってましたよ。



浮気、ギャンブル、DVは何しようが一生治らない事が分からない限り、
主さんまた同じ過ちを繰り返します。
まずはその事に気付いて下さい。



本当に同棲しようと思うならギャンブルなんてとっくにやめてる。
男の言葉に騙されない様に。
男は言葉より行動が本音です。
早く気付いて下さい。

No.11 14/09/01 21:35
俊介 ( 20代 ♂ AzzJv )



許すな!

そいつは、ダメだ!

余罪は絶対にあります!

他の人の口から聞けちゃうぐらいだからあるんですよ。

それ1度切りなら誰も気付かないで
嘘なんてつかない 気のせい
いい人
ただのストレス!

これはわかりますが
どんなにいい人でも1回は手が出る感じですが
それが癖になっている虚言性の者の臭いもするんで
お別れ 許さない 忘れる

1秒でも楽しかったり
うれしかったり
いい気分だったり心地のいい時も
絶対に消して忘れて他で上書きをされてください

例・仕事とか趣味とか。

No.12 14/09/02 18:21
匿名さん12 

簡単に許してはゼッタイ駄目です
よく話し合って決めて下さいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧