注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

私は運転する資格ないのでしょうか😞

レス12 HIT数 1932 あ+ あ-

安全ドライバー( ♀ )
12/11/13 00:02(更新日時)

自分が本道を走っている時に、わき道からヌッと現れる車に必要以上にビックリしてしまい、しばらく動悸が治まらない…そんな毎日です😞

日常において、運転は必要なんですが、こんな人は運転の資格ないのでしょうか…⤵

以前にも増してビックリしてしまいます。

車がヌッと現れて、ハンドルを大きく切るとかいう事はしません。でも普通は(あ、車だ。)くらいにしか皆さんは思いませんよね?

No.1872588 12/11/05 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/05 18:14
匿名さん1 

あ~わかります(^^;)

自分が直進していて、一時停止側の車のブレーキが荒い時など、ビクッ!として冷や汗がブワッと出ます。

でも10年運転して無事故無違反です。

ビビリなので、助手席にいても冷や汗ブワッとしっぱなしです(^^;)

  • << 6 同じですね😅 私も相手が荒いと頭の毛が立つような感覚になります💦 私も無事故できています、このまま無事故でいきたいものです…

No.2 12/11/05 18:23
匿名さん2 

ビクっ とするのが普通だよ。しない方が運転に向かないよ。

  • << 7 逆にそうなのですかね💦 良かった…

No.3 12/11/05 18:27
匿名さん3 

私もそんな感じですよ。未だに運転すごく怖いしスーパーに行くだけでも命がけです。私はとりたくてとったんでないので(姑がとれとれうるさい)やる気もあんまり出ません。しかも車なくても暮らしていける土地だし…。毎回冷や冷やですよ…高速の合流とか。平気で運転してるママさんとかうらやましいです。

  • << 8 車がいらない土地なんて羨ましいです😣 私は田舎なので、車がないと大変です。 何年もたつのに慣れない…

No.4 12/11/05 18:28
のた ( 40代 ♂ EYGSVe )

私は そんな感じで事故しました。
脇道から 車が飛び出してきましたね。相手が 全面的に悪いのに、保険比率は 9対1‥ なんだかなぁー(泣)
それ以来、私もトラウマでドキドキします。
パニックにならないんだから 問題ないですよ。

  • << 9 パニックまでにはなりませんが、トラウマはわかります❗ 田舎なので、軽トラックのお年寄りは、ブレーキもあまくまっすぐしか見ていなかったりするので…危ない時が何度もありました。 ただ、私は普通のスピードでヌッと現れる車もすごいビックリしちゃうんですけどね⤵

No.5 12/11/05 18:34
匿名さん5 

資格がないとまでは言いませんけど、動悸が激しくなるほど驚くってのは、その後が危ないですよね。

脇道の車に意識が行き過ぎて他が見えなくなっちゃったら怖いですね。

  • << 10 確かにヌッと現れた時は一瞬そこに集中してしまうので、より一層気を付けていきたいと思います😣

No.6 12/11/05 20:32
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 1 あ~わかります(^^;) 自分が直進していて、一時停止側の車のブレーキが荒い時など、ビクッ!として冷や汗がブワッと出ます。 でも… 同じですね😅
私も相手が荒いと頭の毛が立つような感覚になります💦

私も無事故できています、このまま無事故でいきたいものです…

No.7 12/11/05 20:33
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 2 ビクっ とするのが普通だよ。しない方が運転に向かないよ。 逆にそうなのですかね💦
良かった…

No.8 12/11/05 20:37
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 3 私もそんな感じですよ。未だに運転すごく怖いしスーパーに行くだけでも命がけです。私はとりたくてとったんでないので(姑がとれとれうるさい)やる気… 車がいらない土地なんて羨ましいです😣
私は田舎なので、車がないと大変です。
何年もたつのに慣れない…

No.9 12/11/05 20:41
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 4 私は そんな感じで事故しました。 脇道から 車が飛び出してきましたね。相手が 全面的に悪いのに、保険比率は 9対1‥ なんだかなぁー(泣)… パニックまでにはなりませんが、トラウマはわかります❗
田舎なので、軽トラックのお年寄りは、ブレーキもあまくまっすぐしか見ていなかったりするので…危ない時が何度もありました。
ただ、私は普通のスピードでヌッと現れる車もすごいビックリしちゃうんですけどね⤵

No.10 12/11/05 20:46
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 5 資格がないとまでは言いませんけど、動悸が激しくなるほど驚くってのは、その後が危ないですよね。 脇道の車に意識が行き過ぎて他が見えなくな… 確かにヌッと現れた時は一瞬そこに集中してしまうので、より一層気を付けていきたいと思います😣

No.11 12/11/06 05:51
匿名さん11 

「脇道から車は出てこない」と思い込んでいるから、いざ出てきた時に「ビクッ」とするのですよ。

「~かもしれない運転」←教習所で教わったはず。

例え自分の方が優先道路を走っていたとしても、自分が一時停止するくらいの気構えでいなければ、対車だけでなく対人、対自転車etcで結局は自分が損をすることになることもあります。

No.12 12/11/13 00:02
安全ドライバー12 

ヌッと …👀
って 表現が なんとも 言えませんね😊
脇道から出てくる車は ボンネット分 見えないから 「とりあえずヌッ」~ その後、
ソロリソロリ👀確認するものです。

ビックリするくらい 反射神経鋭い方が 安全! むしろ運転に向いています☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧