注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

別れ話のような別れ話でない。

レス8 HIT数 2570 あ+ あ-

ラブラブ( ♀ TRbrc )
12/11/06 11:23(更新日時)

先日彼氏と喧嘩し別れ話になった際に(結果別れてはいませんが)、別れたら私の落ちぶれ感が心配だから、お互いに気を付けることは気を付けてリスタートという形になったのですが、彼女を心配して別れないってなんなんでしょうか?
特にこころの病にかかるタイプの人間ではありません😥
ちなみに、喧嘩の原因になったことはしょうもないことが原因で、普段は仲良しです。


<参考までに話合いの内容は>(羅列なので読みにくかったらすみません。)
根底に、私は付き合い当初から彼氏に年齢が年齢だからただのお遊びの付き合いはしないと言ってあります。
・彼氏はこの別れ話になって初めて結婚のことを話す。
・彼氏もいい年齢だから、適当に付き合うのは嫌だ。
↓しょうもない喧嘩きっかけで大きな課題に直面↓
・彼氏は現時点で結婚は無理との判断する。この先、結婚の可能性がないわけじゃない。
・↑主な原因は私の「過度な肉嫌い(エキス等も)」と「態度が悪い」こと。後者は解決策有ります。
・私は肉そのものは一生食べないと思う、が、エキスは許容できるものはしようという意思はあると伝える。
・私の「肉が大きな理由であるならば、今でも後でも別れるのは変わらないんじゃないか?」の質問には、黙る。または、肉だけが原因じゃない。と回答。
・後になって結果別れることになったら、私の年齢もまた上がってしまうのだから、それならリスクが少ないうちに別れておくのもいいのかもしれない、と彼は言いましたが、私は可能性があるなら続けた方がいいと言う。
・彼氏は結婚に急いでるわけではないし、付き合い続けて早まるかもしれないし、やっぱり無理だから別れることも当然ある。
・どうなるかわからないけど、それでも付き合っていけるの?<これは、どのカップルにも言えることですのでw
という内容で終了しました。

タグ

No.1872510 12/11/05 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/05 14:58
匿名さん1 

お互いに、別れるかそうではないかの迷いがあるのでしょうか?
特別、別れるためのこれといった決め手がないような…

彼女を心配するってことはまだ好きってことなのでは?
とりあえず、今は別れ時ではないっとことなのかな?(^^;

  • << 3 >匿名1さん レスありがとうございます♪ ですよね? 別れの原因となる要素はあるんですが、もう無理!っていう決めてはまだないみたいです。普段は好きらしいんですが、私がキレると別れたくなるみたいですww お互いに別れは望んでないんですが、将来を考えていづれ別れる時が来るなら思い出の少ないうちにしたら気持ちが楽じゃない?って配慮なんですが、そんなこと心配するなら別れないでよ!って感じですねww😩

No.2 12/11/05 15:50
匿名さん2 

え?別れた後の落ちぶれ感てなんですか?

肉嫌いが別れの原因の一つてのも、よくわかんないですね😅

肉エキスは可って😆

二人の間では普通な事なら、お似合いな感じがするんですけど😄

  • << 4 >匿名2さん レスありがとうございます☆ まあ、落ちぶれ感は要は激しいショックでみすぼらしくなる、、、みたいなw (食文化に関して)付き合う分にはいくらでも付き合える、けど、結婚となると難しい「んじゃないかなぁ?」ですって。 肉エキス、今は私が激しく嫌がっているので、彼のご両親と食事をする機会や手料理を出して頂いた際に、「あ、エキス入ってるなら無理っす!」みたいなことされたらありえないし、もう一緒にいられないってことなんですよね。 まあ、100%そんなこと言うつもりもないですけど!😠 そんなんだったら無理してでも黙って笑顔で食べますよー😚 でも、スーパー行ってエキスないものを無理して探させたりすることが地味にストレスを与えてしまってることは反省点だなとは思いました。 ので、ちょっとのエキスはギリ可にすることにしたんですよ~😚

No.3 12/11/05 16:08
ラブラブ ( ♀ TRbrc )

>> 1 お互いに、別れるかそうではないかの迷いがあるのでしょうか? 特別、別れるためのこれといった決め手がないような… 彼女を心配するってこ… >匿名1さん
レスありがとうございます♪
ですよね?
別れの原因となる要素はあるんですが、もう無理!っていう決めてはまだないみたいです。普段は好きらしいんですが、私がキレると別れたくなるみたいですww
お互いに別れは望んでないんですが、将来を考えていづれ別れる時が来るなら思い出の少ないうちにしたら気持ちが楽じゃない?って配慮なんですが、そんなこと心配するなら別れないでよ!って感じですねww😩

No.4 12/11/05 16:30
ラブラブ ( ♀ TRbrc )

>> 2 え?別れた後の落ちぶれ感てなんですか? 肉嫌いが別れの原因の一つてのも、よくわかんないですね😅 肉エキスは可って😆 二人の… >匿名2さん
レスありがとうございます☆
まあ、落ちぶれ感は要は激しいショックでみすぼらしくなる、、、みたいなw
(食文化に関して)付き合う分にはいくらでも付き合える、けど、結婚となると難しい「んじゃないかなぁ?」ですって。
肉エキス、今は私が激しく嫌がっているので、彼のご両親と食事をする機会や手料理を出して頂いた際に、「あ、エキス入ってるなら無理っす!」みたいなことされたらありえないし、もう一緒にいられないってことなんですよね。
まあ、100%そんなこと言うつもりもないですけど!😠
そんなんだったら無理してでも黙って笑顔で食べますよー😚
でも、スーパー行ってエキスないものを無理して探させたりすることが地味にストレスを与えてしまってることは反省点だなとは思いました。
ので、ちょっとのエキスはギリ可にすることにしたんですよ~😚

  • << 6 フハハハハハ(o^∀^o) 主さんごめんなさい!スレ文とあまり関係無いところ突っ込んじゃって… 主さん面白いわ!友達になりたいくらい😁 激しく落ち込んでみすぼらしくなるW 肉エキス…肉嫌いな人にとっちゃ肉の匂いの汁すら許せんて事? ごめんね、あんまり好き嫌いないから、思ってもみなかったよ。 けど、そんなの付き合うのに障害になるのかなあ? 彼氏、肉好きなら、独り占め出来てラッキーじゃない?(肉を) 別に根本的に合わない事もないと思うけど! 仲良くケンカしながらやってけそうじゃないかな?^ー^)人(^ー^

No.5 12/11/05 16:30
匿名さん5 

彼氏さんは、主さんとけんかした時に将来の事を考えて不安になるという気持ちなんでしょうか。

年齢なども真剣に考えてくれている優しい彼氏さんですね。

  • << 7 >匿名5さん そうなんです。基本的に優しいんです。それに乗っかってワガママになりすぎた自分にも問題はあるんですけどね。。。

No.6 12/11/05 17:27
匿名さん2 

>> 4 >匿名2さん レスありがとうございます☆ まあ、落ちぶれ感は要は激しいショックでみすぼらしくなる、、、みたいなw (食文化に関し… フハハハハハ(o^∀^o)
主さんごめんなさい!スレ文とあまり関係無いところ突っ込んじゃって…

主さん面白いわ!友達になりたいくらい😁

激しく落ち込んでみすぼらしくなるW

肉エキス…肉嫌いな人にとっちゃ肉の匂いの汁すら許せんて事?
ごめんね、あんまり好き嫌いないから、思ってもみなかったよ。

けど、そんなの付き合うのに障害になるのかなあ?
彼氏、肉好きなら、独り占め出来てラッキーじゃない?(肉を)

別に根本的に合わない事もないと思うけど!

仲良くケンカしながらやってけそうじゃないかな?^ー^)人(^ー^

  • << 8 >匿名2さん 面白いと言って頂いて光栄ですw 独り占めか~、でも例えばパスタ食べに行っても私が2種類食べられるように基本的に肉なしのものを選んでくれちゃうんですよ(あ、でもランチは肉もの選ぶなぁ)。 それに、お鍋にする時はツユは肉エキスのないものしか選ばせないし、中に肉を入れさせないから独り占めというか、そういう環境にならないからそんな思考にもならなかったですよねー。そんでこの前「豚骨が食べたいじゃー!」って発狂しましたorz さすがに豚骨は勘弁してって言いましたけどww こんなペースで結婚に辿り着ければ万々歳ですけどね~😩

No.7 12/11/06 11:03
ラブラブ ( ♀ TRbrc )

>> 5 彼氏さんは、主さんとけんかした時に将来の事を考えて不安になるという気持ちなんでしょうか。 年齢なども真剣に考えてくれている優しい彼氏さ… >匿名5さん
そうなんです。基本的に優しいんです。それに乗っかってワガママになりすぎた自分にも問題はあるんですけどね。。。

No.8 12/11/06 11:23
ラブラブ ( ♀ TRbrc )

>> 6 フハハハハハ(o^∀^o) 主さんごめんなさい!スレ文とあまり関係無いところ突っ込んじゃって… 主さん面白いわ!友達になりたいくらい… >匿名2さん
面白いと言って頂いて光栄ですw
独り占めか~、でも例えばパスタ食べに行っても私が2種類食べられるように基本的に肉なしのものを選んでくれちゃうんですよ(あ、でもランチは肉もの選ぶなぁ)。
それに、お鍋にする時はツユは肉エキスのないものしか選ばせないし、中に肉を入れさせないから独り占めというか、そういう環境にならないからそんな思考にもならなかったですよねー。そんでこの前「豚骨が食べたいじゃー!」って発狂しましたorz さすがに豚骨は勘弁してって言いましたけどww こんなペースで結婚に辿り着ければ万々歳ですけどね~😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧