人間関係

HIT数 1575 あ+ あ-

名無し
12/11/13 02:24(更新日時)

22歳フリーターです。

まだ今の職場働いて二年ですが、
オバチャン達の中でお喋り内容に乗り切れません。5~6年働いてる人の私服を笑い話にしたり、休日職場の近くを通ったその人(Aとします)をネタにして話したり。
同じ時間勤務の時は和気あいあいと喋るのもスルーするのもお喋り好きの人(B・Cとします)の気分次第。

私はBさんCさんの話より他人の悪口が出ない分Aさんと楽に話せるんですが、Aさんが休みの日にBさん・Cさんからの探りに辟易します。

だんだん私も気落ちするようになり
声もどんどん小さくなってしまいます。終いには泣きそうになったり。

最近はBさんCさんと仕事が被ると話しかけるのも勇気がいり、辞めるべきかと悩むようになりました。
しかし仕事は着実に覚えてるし調子が良いときはまともに受けるべき話じゃないとも割り切れます。

どう接したらいいか解らないんです。
BさんCさんに嫌われてるのも感じますが、仲良く悪口言っても笑えませんしAさんは普通に好きです。
みんな30~40代の先輩で仲良くするにはどうしたら良いでしょうか?むしろ手遅れでしょうか?

タグ

No.1872475 12/11/05 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/05 12:06
匿名1 

今あなたは、仕事に会社に行っているのであり

人の悪口言う人のご機嫌を取りに行っている

のではないので、適当にウンウンと頷いて

早く仕事覚えて覚えたら相手にしないことです。🙋

No.2 12/11/05 12:11
匿名2 

辞めて違う会社に行っても同じだよ。

うちも同じような状況だからね。

折角仕事覚えて、仕事の波に乗ってるなら、おばちゃんは適当にかわして過ごした方がいいよ。

No.3 12/11/05 15:26
遊び人3 

黒幕には飴やオヤツを与えるとご機嫌だよ。

「アンタは気楽でいいわね~」

って蚊帳の外に放り出して貰えばもっと楽。

適当が一番。

No.4 12/11/06 08:14
名無し0 

レスありがとうございます。

やっぱりどこ行っても同じですよね…。ベテランだった人も被害妄想かそういうことにされたのか知りませんが大分人間関係で悩んでたって上司に告白したらしいのに上司も変わらないなんて💧

黒幕はおらずみんな便乗型なのであっちを諫めても今度はこっちが~となってキリがありません。
今現在、やれることに集中します。自信つけたらまた私が周りの見方変わるかも知れないですね。
レスいただけてちょっと前向きになれました。ありがとうございます。

No.5 12/11/13 02:24
名無し5 ( 30代 ♀ )

初めまして〜私の職場でも同じです。50代、60代の先輩達に囲まれ長年勤める仲間同士で私も会話に入れずに、います。その時は訳が分からなくても、笑顔で愛想良く聞く様にしてます。もちろん居ない人の悪口当たり前ですねけどね。中には私の事を気ずかってくれ話し賭けくれる先輩いるので気持ち的に救われています。 後は何言われても気にしない事です。せっかく仕事を覚え出来るですから 頑張ってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧