注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

モルモット・ネズミについて

レス4 HIT数 2272 あ+ あ-

社会人( 10代 ♀ )
12/11/05 17:19(更新日時)



はじめまして!


昨日、我が家にモルモットを迎え飼い始めました。


よく、鳴き声で何を訴えているかわかるというのを聞きますが、あれは本当なんでしょうか?
わたしはもっとわかりやすい猫や犬などと触れ合ったこともあまりなく鳴き声が違うとかわからないので、聞き分けなんて出来るのかなぁと思います。


モルモットを飼っているみなさん、鳴き声に違いがありますか?
またそれを理解できますか?

あとうちではもともとスナネズミも飼ってるんですが、スナネズミはパターンはわからないけど餌を食べる時にはチュウチュウ鳴いてます(*^^*)
鳴く理由はあるんでしょうか?



No.1872464 12/11/05 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/05 11:28
通行人1 ( ♀ )

モルモット飼っています。今はもう一匹しかいませんが、最大で六匹いました。

どんな鳴き声が何を訴えているかと言われると説明できませんが、きっと徐々にわかってくると思いますよ。

うちは子どもたちも含め家族六人いますが、いつも世話をする私にしか餌を要求しません(笑) 朝も私以外の人が起きてきても無反応ですが、私の足音でキューキュー鳴き始めるそうです。

すごく可愛いですよね。

No.2 12/11/05 11:59
エイリアン ( 30代 ♀ qDgL4 )

モルモットは5年飼ってましたがだんだん慣れてきたら餌の袋等の音聞いたらピーピー鼻の穴広げて鳴いてたよ

No.3 12/11/05 13:49
名無し3 

モルちゃん可愛いですよね冷蔵庫開けるとキューイキューイ言います☺怒ると歯をカチカチブルブル言うし(笑)
嬉しいとプルプルしながら跳ねるし💕

スナちゃんも飼っていましたが部屋に放して散歩していて何かに驚いたりするとウサギみたいに脚ダンダンしてました💕♀三匹だったから仲間に警戒しろって事かなと😁一匹ダンダンするとみんなでダンダン☺怒こっても何しても可愛い~

No.4 12/11/05 17:19
社会人0 ( 10代 ♀ )

皆さんありがとうございます!


皆さんのモルはよくなついていて非常に可愛らしいですね!
個体差があるでしょうし気長に聴き続けてみます。



わたしのモルはまだ来たばかりなので鳴かないです。
はやくなついてほしいものですっ


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧