注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那の愚痴を、ここではきます。

レス11 HIT数 1650 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
12/11/05 13:56(更新日時)


人は誰しも
良いところ 悪いところがあります。

私にも、旦那にも...

ですが
愚痴らせて下さい。

ブログしてますが、知り合いがたくさん見てると思うので愚痴れません(-_-;)

結婚当初は気にしないよう思ってたけど
イライラします(-_-;)

子供の前では喧嘩したくない。険悪な雰囲気をあじあわせたくない。

不快な方、『そんな旦那を選んだのはあなたです』と言う方はスルーして下さい。

No.1872423 12/11/05 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/05 08:46
ベテラン主婦1 ( ♀ )

ハンネが「新婚さん」だけど新婚ではないの?

夫婦ですからね。
毎日一緒に居るわけですから イライラする所もあるし
そこは直して欲しい
と言う所は どんな
ご夫婦でもありますよね。

因みにうちは あまり喧嘩にまで発展しない
けど やはり 時にはイライラしますよ💧

  • << 5 書き込みありがとうございます(^^) 新婚ですよ(^^)/ 去年、結婚しました☆入籍してすぐに、子供を授かりました♪ 私は仕事を続ける予定でしたが..出血が多く退職しましたm(__)m やはり不満はありますよね(>_<) 旦那も不満は沢山あると思います。 私たち夫婦も喧嘩まではいかないです。同じです(>_<)イライラします(T-T)

No.2 12/11/05 08:55
通行人2 

知り合いに見られたくないってありますよねー(笑)


わかります(笑)


私は、mixi日記で愚痴ってます(笑)グループ分けしてるので、

誰にも見られないし、誰かに批判もされないです。

ここで、愚痴っても、誰かしら屁理屈並べて、批判してきますよ。

同調意見が欲しいのなら、批判レスが入っても仕方ないですよね…。


  • << 6 書き込みありがとうございます(^^)/ グループ分け出来るのですね☆いいアイデアですね(^^)v 批判されたら、止めときます(汗) ややこしいのは避けたいので(汗) 出来れば見守って頂きたいですが...(T-T)

No.3 12/11/05 09:04
匿名3 

わかります。
「そんな旦那を選んだのは貴女です」
わかる。わかっているけどどうしようもない。
わかります。
どうぞ愚痴ってスッキリして下さい。
吐き出すことで元気になれますように🍀

  • << 7 書き込みありがとうございます(^^)/ はい♪ 愚痴らせて頂きます(*^^*) ありがとうございます♪♪

No.4 12/11/05 09:12
新婚さん0 ( ♀ )



我が家は収入が少ないです。無駄をなくせば貯金できるとおもうのですが...

昨日の出来事です。

旦那『ご飯まずい。ちゃんと炊いた?』

旦那は、私が途中で炊飯器を開けたことが気にくわない様子。
開けた理由は、子供に重湯を食べさせたかったからです。初めての離乳食で昨日から始めました。
旦那に止められ重湯を離乳食に出来ず、鍋で炊きました。
子供を見ながら、私のご飯は冷めていき、離乳食完成☆
その頃、旦那は先にご飯を食べ、おかわりが欲しいらしく、お茶碗を置いて待ってました。
お米がまずいと言いながら...つか自分で入れてください(-_-;)
お米が美味しくないのは安いお米だから!!
誰かさんが、パチンコで無駄遣いするから!!
無駄に車走らせてガソリンを無駄にしてるから!!
仕事で立て替えた食費分のお金をネコババするから!!!
安い物を買うしかないんです!!

数秒、炊飯器を開けたぐらいで不味くなりません!!
テレビ見ながらご飯食べるなら、子供を見ながらご飯食べて下さい!!

No.5 12/11/05 09:21
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 ハンネが「新婚さん」だけど新婚ではないの? 夫婦ですからね。 毎日一緒に居るわけですから イライラする所もあるし そこは直して欲しい と言…
書き込みありがとうございます(^^)

新婚ですよ(^^)/
去年、結婚しました☆入籍してすぐに、子供を授かりました♪
私は仕事を続ける予定でしたが..出血が多く退職しましたm(__)m

やはり不満はありますよね(>_<)
旦那も不満は沢山あると思います。

私たち夫婦も喧嘩まではいかないです。同じです(>_<)イライラします(T-T)

No.6 12/11/05 09:27
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 知り合いに見られたくないってありますよねー(笑) わかります(笑) 私は、mixi日記で愚痴ってます(笑)グ…
書き込みありがとうございます(^^)/


グループ分け出来るのですね☆いいアイデアですね(^^)v

批判されたら、止めときます(汗)
ややこしいのは避けたいので(汗)

出来れば見守って頂きたいですが...(T-T)

No.7 12/11/05 09:29
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 わかります。 「そんな旦那を選んだのは貴女です」 わかる。わかっているけどどうしようもない。 わかります。 どうぞ愚痴ってスッキリし…
書き込みありがとうございます(^^)/

はい♪
愚痴らせて頂きます(*^^*)
ありがとうございます♪♪

No.8 12/11/05 09:40
新婚さん0 ( ♀ )


主です。

続けて愚痴ります。

先程の出来事です。

食べたあと、爪楊枝いれてる蓋を戻して下さい!!
ゴミ箱へきちんとゴミ入れて下さい!!投げて入れようとしたのかゴミ箱の回りにゴミが散らばってる!!
歯磨きするときは、水止めて磨いて下さい!!
夜中にお茶を飲んだのか知りませんが、そのまま布団の横にコップを置きっぱなしにしないで下さい!!

仕事を増やさないで下さい!!

けど、今日はパジャマを綺麗に畳んで置いてくれてました(*^^*)ありがとう♪

No.9 12/11/05 12:35
匿名9 

私も結婚していた時はそんな愚痴ばっかの生活だったなぁ…10年弱前でこういうサイトとかなく…あったかも知れないけど、パケ放がない時代でネットに繋ぐとバカみたいに携帯代が跳ね上がる時代で、どこにも相談できずに1人悶々としていた。

当時回りは独身の友達ばかりで愚痴る相手も居なく、らちあかなかった。


他所の夫婦が羨ましかったけど…今も羨ましいと思うけど、案外他所の夫婦も裏をみればギスギスしているんですね。


テレビで「イクメン」なんて大袈裟にやるから、羨ましい妻もプレッシャーかけられる旦那も苦しいんだと思います。

でも共働き当たり前の時代、育児も共にやらなくてはならないと思うのに、世の大半の旦那衆はやらない。

ちょっと手伝ってくれるだけで、全然違うのにね。


主の旦那さん、でもパジャマちゃんと畳んでるなんてかわいいですよ。

それを見た主の素直な気持ち、躊躇わずすぐに伝えてください。

それが続くと旦那も変わるかも😳


No.10 12/11/05 13:49
新婚さん0 ( ♀ )

>> 9
書き込みありがとうございます(^^)/

そうですよね..(>_<)
なんか、勇気でたというか元気でたというか..ありがとうございます!!(>_<)

周りの夫婦をみたら羨ましく思ってしまいますm(__)mけど、我が家の旦那だけしかもっていない優しさだったり...何かはありますよね(;_;)

愚痴愚痴いうの止めます(;_;)
直接、素直に普通に話してみます(^-^)、

また爆発しそうになったら、レスを読みおちつきます(-_-;)

ありがとうございました(*^^*)

No.11 12/11/05 13:56
匿名11 

何もしなさすぎる×やれば自分より出来る+こちらの意見通らない=イライラとなりそうですが、主さんはそこまではいかず、きちんと旦那さんのいいとこもみてらっしゃるんですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧