注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那は利用されてますか?

レス7 HIT数 3066 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
12/11/03 13:19(更新日時)

旦那のことについてです

付き合っているとき、一週間のうち4日は社内の後輩と飲みにいき、ほとんど奢っていたそうです
旦那も当時は独身だったのであまり気にせず、お金遣いが荒いみたいでした。

最近ミクルでお世話になった先輩に結婚祝いを~というスレを見ましたが、私の家がまさにそれで、

汚い話ですみませんが、
旦那の後輩たちは総額数百万を越える額を出させている(出している旦那が一番悪いのはわかってます)のに、お祝いの言葉も結婚祝いなども何一つくれませんでした。

式は家の都合で身内だけでしたが。。
私の後輩や友達は旦那に一度紹介したとき、旦那の気持ちでおごってもらったことがあり、式には参加できないけど、これよかったら旦那さんと使ってねと、皆祝ってくれたのにビックリしました

また、その後輩たちは普段は連絡も入れてこないのに、自分達の結婚式が近くなったら式に出てくださいね。ご祝儀お願いしますね~と冗談めかして言ってきたり、北から南までの距離でもお車代?ホテル代?自己負担でお願いしますよ(笑)ホテルも自分でとってというかんじです。
式に参加した後も連絡は飲み会以外はなし、年賀状で挨拶すらされていません

これには私の親も友達もビックリしてありえないと言われました。

結婚してからも相変わらず都合のいいときだけ、連絡をしてくるので、一度旦那に考え直した方がいい。と言いましたが、あいつらはいい人たちだよ、お前も心が狭いといってまだ奢っています。
旦那はおこづかい制ですが、最近は自分の貯金をくずしてでも奢っています

旦那が後輩に利用されてるとは思いたくないのですが、友人や職場の子からも絶対に利用されてると思うと言われ、私自身も頭の片隅にそういう気持ちかあったのでもやもやしています

また、その中の後輩の一人が結婚式には参加してくださいよ~といきなり言ってきたみたいです

皆さんこういうときどうしますか?
旦那は利用されてると思いますか?


結婚してからも

タグ

No.1871507 12/11/02 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/02 22:46
通行人1 ( ♀ )

半年に1回程度でしたらアリだと思いますが、ご主人、お人好しで後輩さん達にイイ顔したいのでしょうが…

好かれる、尊敬されてるとは違うと思います。

ちなみにうちの旦那もお人好しですが、お誘いがあって断る時は「嫁がウルサイから行けないとか言っておきなよ?」とか「お金は千円以上は貸しちゃダメだよ?」等、旦那に念押し、言い含めています。

No.2 12/11/02 22:47
通行人2 

利用されてると思うけど、結局のところ旦那さんがそれに気づかなければ仕方なくない?

No.3 12/11/02 23:07
通行人3 

今時の若者が 将来旦那さんに 恩を返すとか 旦那さんが窮地に陥った時助けてくれるとか、多分無いと思います。
彼らは きっと羽振りの良い先輩くらいにしか見てないのかも。
調子の良い後輩に 適当に 利用されてるのかもね。
旦那さんに人を見る目があって やってるなら別だけど。

No.4 12/11/03 00:08
匿名4 ( ♀ )

利用されてるかどうかは不明ですが、独身男性は結婚祝いなんて気が利かないのは当然でしょ。お祝い事は職場内で声を掛け合ってが順当だと思うんですけど、誰も言い出さなかったのかしらね。気が利く女子社員とか…

学生時代から先輩にはおごってもらえる。後輩にはおごるもの。が染み着いてるのかも。
社会に出たらある程度の遠慮は必要ですが、遠慮が失礼なときもありますからね。

式後の挨拶状は❓ですね。

貯金崩してまでは止めましょう。さすがにそこまでする必要はありません。

No.5 12/11/03 00:17
通行人5 ( ♂ )

主さんはせこい。旦那は偉い。
後輩に奢れないようなせこい男にはなりたくない。

No.6 12/11/03 10:48
通行人6 


はい。利用されてるだけですねぇ😲

旦那さんも見栄っ張りなだけやし😅

No.7 12/11/03 13:19
新婚さん7 

身の丈に奢る額が釣り合っていないのが問題。将来子供ができて、貯金してこなかったことを悔やみそうな使い方ですね。交際費は大事ですが、あなたの旦那の場合はたかられ費です。誰も旦那さんにお祝いをしない。答えでてるでしょう。これから旦那がいくら後輩に貢いでも、何ひとつ返ってこないどころか、奢らなくなったらケチになったと言いふらして去っていく人種だから死に金です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧