内定貰ったけど…ブラック?

HIT数 3083 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ )
12/11/02 22:20(更新日時)

転職活動をし、内定をいただいたのですが今更ながら悩んでいます。

今の仕事は正社員として5年目(バイト期間もいれたら10年になります)ですが、シフト勤務で夜勤ばかりのため主人と全く生活リズムが合わず転職を決意しました。
毎日深夜1時までで少し残業などして帰ると通勤にも時間がかかるため帰宅は3時を回ります。

夜9時から翌朝6時までのシフトも月に6回ほどこなし残りは上記のように深夜帰りです。
独身時代は何でもなかったのですがやはり結婚して主人と生活リズムが合わないのがストレスで…。

しかし、大手の企業なので年収は400以上頂いてますし、
月の休みも10日間と休日出勤もほぼ無くキチンと休めています。


内定を頂いた会社は興味のあった希望の職種ではありますが毎日8-20時の11時間労働で休憩は1時間、休みも閑散期は週休二日のようですが半年間の繁忙期は月に6日(しかも半休の日も含めなので丸一日休みは4日ほどだと思います)…。
年収も150近くはダウンします…。
その代わり夜勤は一切ないですし通勤も近くです。

転職活動中は一刻も早く転職したかったのですが、いざ内定を頂いたら本当にこんなに待遇が下がってもやっていけるのか不安です。

ちなみに内定先の会社には入社は来年2月以降と伝えていて現在の会社にはまだ退職の意思は伝えていません(1末で退職なら11末に言えば良いので)

引き返すなら今のうちですがずっと転職活動してきてやっともらった内定…、もうどうしたいのか分かりません、客観的にみて内定先の勤務体系はどう思われますか?
やっぱり過酷でしょうか?




No.1871378 12/11/02 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/02 17:52
通行人1 

もったいない気もするけど結婚しているなら

お金より家庭を選んだあなたが正しいと思うけど

給料が下がって仕事も大変で変わらないなら

後悔することもあると思います。😩

No.2 12/11/02 22:20
名無し2 ( ♀ )

休日が減るのは辛いですよ。いざ、旦那さんと生活が合っても疲れてると会話も面倒なときもでてきます。

休みが少ないと体の疲れがとれず、外に出掛ける気にもならないですしね。

繁盛期に6休ということはそれだけ激務と言うことです。それもストレスですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧