注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

占い?鑑定

レス10 HIT数 1400 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
12/11/03 07:30(更新日時)

先日、道を歩いていて声をかけられました。
宗教ぽいものなら足をとめないのですが、その時たまたま足を止め話をきいてしまいました。

それによると私は何かが原因で人生の歯車がおかしくなっていると。。。
本来とても良い運勢なのにもったいないというものでした。
私も実際ちょっと家庭の事などで悩んでいた時期だったので鑑定をしてもらう事にしたのですが、それ一回きりだと思ったら次はこれについて次はまた違う事についてと何回も会う事になり、正直タダではないし私が頼んだ事ではないのにと思い始めています。

あまり周りに言わないようにと言われてたので誰にも相談していなかったのですが私も今後どうしたらいいかと悩み友人に相談したところ、その友人は「自分がどうにかしてあげたい、みてあげたいといってるのにお気持ちとかってお金とるのどうかと思う。もう会わない方がいいと思うけど」と言われ、その言葉で目が覚めたような気持ちになりました。

今月、また会う約束はしているのですがどう断るのがいいのか悩んでいます。

専業主婦なので自由になるお金もあまりないので鑑定の結果は聞きたいけど、次から次へとと会う約束をしていくのもこわい気がしています。

はっきりと断るのがいいのはわかっているのですが、どう言えばいいのか。。
一回、お約束の日をキャンセルした時に次はいつがいいかと言われ答えを渋っていたら、早くした方がいいと急かされたのがあるので、うまく断れるのかも心配でスレたてました。


タグ

No.1871315 12/11/02 13:47(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/02 14:00
匿名1 

その手は最終的に物を買わせようとしたりする可能性もありますよ。

本当にどうにかしてあげたいって思うのなら無償でやるもの
それで相手がお礼がしたいといって払うならまだしも
要求してくるのは高確率でおかしいと思ったほうがいいですよ。

ハッキリと「私そういうの信じてないから」といって断ればいいです。

いつまでも断れずにいるのが一番悪いですし、
信じてないからとかいってしまうのが一番だと私は思います。

不安を煽ってしまうかもしれませんが
要注意は断った後、あれこれを何かしら手を回してくる可能性もあるので
できれば他の友人にも話して相談したりしたほうがいいと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 私は最初、少しお話をするぐらいならと思っていたんですが最終的には「お気持ち」というお金は必要となり、私からお願いしたわけでもないのにと悶々としてしまい。。 でも、とても感じの良い人なので断りにくくズルズルとしてしまってますが、その後も怖いのでもう約束もキャンセルし次の約束もしません。 ありがとうございました。

No.2 12/11/02 14:41
匿名2 


主さんは最高のカモですね。
断っても相手はなかなか引き下がらないでしょうね。

無視しとけばいいんじゃないですか。


  • << 6 レスありがとうございます。 カモになっちゃったんですね私。。。 とても感じの良い人にみえるんだけど違うんですね、きっと。 断って次の約束もしないで連絡とらないようにします。 ありがとうございました。

No.3 12/11/02 14:41
通行人 ( 7Eb2Sb )

詐欺なのに

だまされて、どう断ればいいかわからないて
病んでると思う

そこより
マインドコントロールされる前に

精神科か心療内科にいったほうがいいよ


赤の他人にいれたこと守ってお金払って
おかしいですよ

  • << 7 レスありがとうございます。 あの時は病んでたかもしれないですね。。。 断ります。 ありがとうございました。

No.4 12/11/02 14:50
ヒマ人4 

カモ見つけた!

いくらとれるかな?




声かけた人は
ただの金欠病

  • << 8 レスありがとうございます。 不幸そうに見えたんですかね? 金欠の人にあげるお金はないのでちゃんと断ります。 ありがとうございました。

No.5 12/11/02 16:54
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その手は最終的に物を買わせようとしたりする可能性もありますよ。 本当にどうにかしてあげたいって思うのなら無償でやるもの それで相手が… レスありがとうございます。
私は最初、少しお話をするぐらいならと思っていたんですが最終的には「お気持ち」というお金は必要となり、私からお願いしたわけでもないのにと悶々としてしまい。。

でも、とても感じの良い人なので断りにくくズルズルとしてしまってますが、その後も怖いのでもう約束もキャンセルし次の約束もしません。

ありがとうございました。

No.6 12/11/02 17:01
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんは最高のカモですね。 断っても相手はなかなか引き下がらないでしょうね。 無視しとけばいいんじゃないですか。 レスありがとうございます。

カモになっちゃったんですね私。。。
とても感じの良い人にみえるんだけど違うんですね、きっと。

断って次の約束もしないで連絡とらないようにします。

ありがとうございました。

No.7 12/11/02 17:39
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 3 詐欺なのに だまされて、どう断ればいいかわからないて 病んでると思う そこより マインドコントロールされる前に 精神科… レスありがとうございます。

あの時は病んでたかもしれないですね。。。

断ります。

ありがとうございました。

No.8 12/11/02 17:42
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 4 カモ見つけた! いくらとれるかな? 声かけた人は ただの金欠病 レスありがとうございます。

不幸そうに見えたんですかね?

金欠の人にあげるお金はないのでちゃんと断ります。

ありがとうございました。

No.9 12/11/02 19:21
匿名 ( 0RFmb )

占いというのは、当たっても、外れても、責任は絶対にもってくれないですよ!
しかも勝手に声をかけておいて金を取るとは、問題ですね、
この前ニュースで、お笑い芸人の中嶋という40才の女漫才師が占い師に洗脳されて全財産取られた事件がありましたが、今も本人は引きこもりのまま、未婚のまま、霊能師とか占い師とか宗教にもはまっているおばさんがいますね、
話し相手が欲しいだけならば、お金の関係ない相手を探すべきです。
宗教ではないと言って近づき声かけする信者もいますから、変だと思うならずるずる会うのはやめたほうがいいです。
相手のためにも。

No.10 12/11/03 07:30
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

私も良い運勢なのにもったいないという言葉に、どうすれば運が良くなるのか興味がでてきて話を聞いてしまったんですが、やはり自分が頼んで鑑定してもらったわけでもないのにお礼というかたちでもお金を支払う必要性はないんじゃないかと疑問を持ちはじめました。

本当にそういうのが見れ鑑定も正しいものなのかもしれないけど私には必要ないかなとも思えるようになりました。

最初は時間をさいてくれてるしと思っていたのですが今はそんな事にお金使うなら家族で美味しい物食べようとか子供達の洋服買った方が良いと思うようになりました。

最後まで聞けば運が開け幸せになれる!とか思ってた自分もいます。
でも、友人から「そんなに不幸?」と聞かれ、確かに不幸ではないしこのままの状態でも大丈夫だな。と思えるようになりました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧