注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

母乳‥出てほしい

レス5 HIT数 1867 あ+ あ-

匿名さん
12/11/01 21:32(更新日時)

初めまして。
現在妊娠16週です。

母乳について悩んでいます(>_<)

私は実母が居ないのですが、実母は母乳の出が悪く私は殆どミルクらしかったのです。
それを聞いてから私も出が悪いのではないか、下手したら出ないかなと心配です。

経験者の皆様ご意見宜しくお願いします(>_<)
また妊娠後期からできるマッサージは知っていますが、他に母乳の為なできることがありましたら、教えてください(>_<)

宜しくお願いします(>_<)

タグ

No.1871004 12/11/01 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 19:18
桜 ( 30代 ♀ AkCuF )

現在17週です(^^)


私の母親は、私が産まれた時は母乳が出ず、私はミルクで育ちました。


妹の時は、吹き出す程出ていましたよ。


私は長女の時、母乳で育てました。

遺伝は、しないですよ。

でも、例えミルクでも、シッカリ育つので(私170cmありますから…)、あまり気にしないで(^^)


今は母乳の心配より、赤ちゃんの準備を楽しみませんか?


  • << 3 ありがとうございます(>_<) 義理家族から母乳に対することを言われたり、義理兄弟が完母でプレッシャーを感じています(>_<) 遺伝しないでくれたら 嬉しいです(>_<)

No.2 12/11/01 19:30
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

私は4人兄弟なのですが、うちの母は母乳で育てたそうです。

が…私は、なかなか出ない体質だったようで、苦労しました。

バランスの良い食生活、水分補給、マッサージに、タンポポ茶、母乳外来に通い…ようやくまともに母乳が出るようになりました。

が…赤ちゃんが大食漢で、母乳だけでは足りず、結局ミルクを足しました(汗)

離乳食もよく食べる子だっので、離乳食が始まってからは完母でいけました。

大事なことは、赤ちゃんがお腹いっぱいになり、すくすく成長することです♪

逆に考えすぎはストレスのもと。ストレスで母乳の出が悪くなることもあります。

とりあえず、臨月に入ったらマッサージを初めて、バランスのよい食生活で、出産まで過ごしたらいかがでしょうか?

母乳って…赤ちゃんに吸わせて…吸わせて…吸わせて…体育会系な感じで頑張らないといけないですから…。

あんまり思い詰めないでね♪

No.3 12/11/01 20:01
匿名さん0 

>> 1 現在17週です(^^) 私の母親は、私が産まれた時は母乳が出ず、私はミルクで育ちました。 妹の時は、吹き出す程出てい… ありがとうございます(>_<)

義理家族から母乳に対することを言われたり、義理兄弟が完母でプレッシャーを感じています(>_<)

遺伝しないでくれたら
嬉しいです(>_<)

No.4 12/11/01 20:58
♂♀ママ4 ( ♀ )

私は子供2人ともほとんど母乳でした。
私の母は全然でなくて、私たち兄弟は粉ミルクでした。
私は母乳じゃなくてもいいと思いますよ。今は粉ミルクも良さそうだし。
出る人も出ない人もいるんだから、あんまり気にしないで。

ちなみに、私の場合は、母も出なかったし、胸も小さかったから出ないと思ってたんです。産んだあとも、全然張りもしなかったし。
上の子を産んで、3週間くらいは出なくて、ミルク足してました。
でも、毎回、必ず先におっぱいあげるました。左右5分ずつ。二回。
ずっと続けてたら、いつしか沢山出るようになりました。

でも、ホント、気にしなくて良いと思います。

それより、マタニティー楽しんで下さい。
出産頑張って。
赤ちゃん、楽しみですね。

No.5 12/11/01 21:32
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

臨月まではおっぱい触らないほうがいいですよ☝子宮が刺激されて陣痛に繋がることもって病院で言われました。


出来ることはバランスの良い食事、高カロリーは控える。ストレスかけない。



私は2人目の子の産後、体への負担やストレスで母乳が出なくなりました。完母がよければ桶谷式の母乳マッサージに赤ちゃんと行くと出なくても出るようになりますよ🎵でも3時間おきの授乳、食事制限(油っこいもの、甘いもの、高カロリー、刺激物など)大変な事もあります。それでも私は完母がいいのでマッサージに通いながら2人目育ててます😃身ひとつで出かけられるしミルク作ったり洗ったりの手間はいらないです💨どちらが良いかはそれぞれの考えや状況によるとはおもいますが、万が一出なくても桶谷式の母乳マッサージは全国にあるので探しておくのもいいかもです🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧