注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お局?

レス13 HIT数 1668 あ+ あ-

名無し
12/11/04 00:13(更新日時)

私はパートです。最近パート先が変わりました。会社は同じです。
そこにはお局の男バージョンがいて(じじい)、その人から仕事を教わりますが学ぶところが一つもありません。マナーもモラル意識も無いですし女性が多い職場ですが女性を蔑む言動に呆れまして、私は社長に「恐縮ですが教えてくれる方を変えてほしい」と伝えましたが私は間違ってますか?
皆さんならどうしますか?パートごときだから耐えるべきですか?
あまりにじじいのモラルが低すぎるし勘違いが激しくて関わるのも嫌です。

タグ

No.1870878 12/11/01 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 12:51
名無し1 

仕事を教えてくれないのなら

わかりますが、ちょっと我慢するしか

ないですね覚えるまでは、あなたも

いくら相手がモラル低くてもジジイという

言葉づかいでせっかくの相談が

批判受けるかもしれませんよ🙎

No.2 12/11/01 13:04
名無し0 

>> 1 職場ではじじいとは言いませんがそう言いたくなるような方なんです。すいませんー。
仕事は一応教えてくれますがオンとオフが無いような方ですし揚げ足とろうとしてくるのがうっとうしいし、目の前で社長の悪口のようなことを他の業者さんに話してますし信じれませんでしたが。
我慢するのが一般ですか?😄💦

No.3 12/11/01 15:11
名無し3 

ごめんね言い方悪いけど、主さんが女性のパートだからそんな事言えるんだよ。

相手がどんな人であっても変えてくれなんて生意気。

パートごときだから耐えろって意味じゃなく男の正社員ならまず言わない。

女性特有。



No.4 12/11/01 15:51
名無し0 

>> 3 生意気ってどうゆー意味ですか(笑)

  • << 6 どういう意味って書く所を「どうゆー」とか書いちゃう自分の身の程を分かってない人の事。

No.5 12/11/01 16:31
匿名5 ( 30代 ♀ )

仕事を教えてくれるなら我慢するべきではないですか。

イライラするのは分かりますが、自分と合わない人なんてどこの職場にもいますから。

パートだからというより、新人で教えてもらっている立場なのに生意気と言われても仕方ないと思います。



  • << 8 わかってます。わきまえてますが言動が女性差別にとれて上司に伝えたかったのですけど皆さんは女性として何でもお金のため、生意気と思われたくないと我慢しますか?私はパート同士の会話や雰囲気がいじめとしか感じませんでしたので。 多分皆さん感じていても耐えているのもわかるし。

No.6 12/11/01 16:32
名無し3 

>> 4 生意気ってどうゆー意味ですか(笑) どういう意味って書く所を「どうゆー」とか書いちゃう自分の身の程を分かってない人の事。

  • << 9 わざとですよ(笑)的確な突っ込みありがとうございます。 おじいも釣れるといいですけど。

No.7 12/11/01 18:47
名無し7 ( 30代 ♀ )

耐えるべきですか?とのことですが、辞めたくないなら耐えるべきです。
あくまでも主さんは教えられる側であり、その男性は教える側。
立場が違うんです。
理不尽な人だろうが教える側の方が立場は上なんです。
社長に「変えてほしい」と言うのもなかなかスゴいですね…
どこの職場でも理不尽なことはありますよ。

  • << 10 はい。ありがとうございます。理解してます。耐えれますが同じ女性として腹が立ったので私が悪者になってクビでもいいです。困りますけど。立場なんて同じです。同じパートですし、もし他の役職でもそれはあくまでひとの職業であってそのひと自身ではないのでひとの立場は同じではないかと思うし。 彼なりの理由があってのことでしょうが言動がひどいんですよ。私は問題だと思います。

No.8 12/11/02 05:34
名無し0 

>> 5 仕事を教えてくれるなら我慢するべきではないですか。 イライラするのは分かりますが、自分と合わない人なんてどこの職場にもいますから。 パー… わかってます。わきまえてますが言動が女性差別にとれて上司に伝えたかったのですけど皆さんは女性として何でもお金のため、生意気と思われたくないと我慢しますか?私はパート同士の会話や雰囲気がいじめとしか感じませんでしたので。
多分皆さん感じていても耐えているのもわかるし。

No.9 12/11/02 05:36
名無し0 

>> 6 どういう意味って書く所を「どうゆー」とか書いちゃう自分の身の程を分かってない人の事。 わざとですよ(笑)的確な突っ込みありがとうございます。
おじいも釣れるといいですけど。

No.10 12/11/02 05:41
名無し0 

>> 7 耐えるべきですか?とのことですが、辞めたくないなら耐えるべきです。 あくまでも主さんは教えられる側であり、その男性は教える側。 立場が違うん… はい。ありがとうございます。理解してます。耐えれますが同じ女性として腹が立ったので私が悪者になってクビでもいいです。困りますけど。立場なんて同じです。同じパートですし、もし他の役職でもそれはあくまでひとの職業であってそのひと自身ではないのでひとの立場は同じではないかと思うし。
彼なりの理由があってのことでしょうが言動がひどいんですよ。私は問題だと思います。

No.11 12/11/02 21:10
匿名5 ( 30代 ♀ )

私は、お金のために生意気と思われたくないから我慢するべきと言っているのではありません。
あくまで教えてもらっている立場だから我慢するべきだと思うのです。


でも、もう社長に言ったようですし、いいんじゃないですか。
言ってから状況は変わったのですか。


No.12 12/11/02 22:23
名無し0 

>> 11 そのじい様はかえてくれました。
しかし私も新人ですし社長は良い人だけどまだわからないし疑心暗鬼です。話も聞いてくれましたが来週からまたじい様について勉強です。
ま、社長に伝えられたし割り切って頑張りますxF0...いじめられるだろうか。男って陰湿ですよね。

No.13 12/11/04 00:13
匿名 ( ♀ 9RJGl )

いや、女目からすると不快な話しだけど、男目からすると愉快な話しじゃないの?

そんなに真剣に考えてないから、また平気でつけるんでしょうし、もしくは忘れてるとか、ほとぼりが冷めてることを期待してかでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧