注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

友達の自慢に疲れてきました

レス22 HIT数 12665 あ+ あ-

匿名さん
12/11/06 15:34(更新日時)

友達が半年前に結婚しました
その子とは年が11(私は25歳、その子は36歳です)離れていますが、仲がよくSNSなどでも繋がっていました

前から彼氏がいるときは自分の話だけを一方的にしてくる傾向がちょっとあり、こちらから普通の話をしようとしてもはいはいといった感じの時が多く、引っかかることはありました。

結婚してそれが加速してきて、会うたびに旦那の自慢話ばかり聞かされます
私は忘れちゃってたんだけど~旦那が記念日を祝ってくれたの!
先週末は旦那とここに行ってきたの!
今週末はここに行って~
旦那にはこんなすごいところがあるの!
旦那は私と付き合え、結婚できたことでこんな趣味を持てたの!などです

最初はすごいね、いい旦那様だねと本当に感心して言ってましたが、最近は疲れてきました。
私にも家庭があるので、頻繁に会ったりはしませんか、最近は毎日SNSで画像をあげて自分の旦那がいかに素晴らしく、自分に尽くしてくれてるのか、自分は美容にも気をつかい、旦那にも気遣ういい女という内容ばかりです

また、彼女の旦那は彼女より10歳年下なのですが、旦那は私がいなかったら生きていけない(笑)私みたいな大人女子がいいといつも言ってます
 

こういうのってしばらくしたら止みますか?
その子との共通の友達もいますが、最近すごいよねという話になります

私も共通の友達も家庭、ましてや旦那の自慢話などをそんなにいつも人に話したりしないのでよく分からなくて
こんなことを気にする自分も嫌ですが最近付き合いに疲れました

No.1870853 12/11/01 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 09:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

ちょっと距離をおかれたら…今更治らないでしょうし、子どもさんが生まれたらそれこそ大騒ぎじゃないでしょうかね。

私の知人にもいますよ。
目尻にケリ入る年になってもそのまんまです。
Facebookのその人の写真は100%、携帯片手にうっとりと自分撮りしているのばかり。
特に親しくしてないし、毒は無いので気になりませんが。

向こうに悪気は一切ないし、モヤモヤするだけ損してると思いますよ。

No.2 12/11/01 09:41
八方美人ちゃん2 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります✋

私の場合、ママ友がそうでした。

自分&家族の自慢話に加え、周りの人の文句ばかり言う人でした。

私も最初は
そうなんだぁ~と
素直に話を聞いていたのですが、
ある日のお茶会で
"この人といると何でこんなに疲れるんだろう…"と思いよく考えてみました。

結局私にとってその人の自慢と愚痴がストレスだったんですよね(^_^;)

それに気づいてからは少しずつ距離をおき、今ではほとんど付き合いはありません。


主さんもあまり深入りしないように気をつけて下さいね。


ちょっとそのお友達36歳にしては幼稚な気がして
キケンな感じがします 笑💦

No.3 12/11/01 09:52
匿名さん3 ( ♂ )

距離を置けば解決するよ。

しかし、自慢がイヤだと思いながら、その友達のアップする写真やら記事やらを読む主さんの心理もわからないな…

No.4 12/11/01 10:02
匿名希望 ( 20代 ♀ duPo )

私の友人にもいますね。自慢話の子。しかも自己中。
私は学生時代テニス部だったので今でもたまに仲の良い子集まってしてます。
その中にその子も入ってますが自慢ぶり自己中ぶりはすごぃです。
テニスメンバーとは仲良しだケド、親友は別に居ます。親友はまだ子供が幼く参加出来てなくて。でも毎回親友とはその子の自慢話しと自己中ぶりで話しが盛り上がります💦
笑えるぐらいおかしな自慢話し自己中ぶりがあるので😏とにかくあり得ないって思ってしまう事が💦
他のテニスメンバーは割りと話を聞く側だったりする子が多いため、その子はずーっと喋ってます💦その中で私ぐらぃです~ダルそうになぁなぁで聞いてあげてます😁
そんな子は治らないと思うので、とりあえず気にせず話を聞いてるフリだけして、実際は1割ぐらい聞いてればイィんですょ☺

No.5 12/11/01 10:02
匿名さん0 

皆様ありがとうございます。
距離を置くのが一番ですよね。
SNSでもいつも写真つきで率先して記事が上がってきてるので嫌でも目に止まってしまって(>_<)
現在専業主婦をしているので暇なんだと思います。本人も勤務先は自宅って言ってますので

友達削除したらあとで怒られそうですし、記事を見ないようにしても、その内容をSNSでもう見たと思うんだけどさ~と話してくるので迂闊にできなくて。

ちょっと距離を置く方向で考えようと思います
なんだか疲れました

No.6 12/11/01 10:06
匿名さん6 

過剰に自慢する人は
本当はとても自信のない人だと思います。

距離を置かれたら良いのではないでしょうか⁉

No.7 12/11/01 10:11
匿名さん7 ( ♀ )

言い方悪いですが、毎回だと正直ウザイですよね。
まず自分、相手は二の次。聞かされる方は本当に苦痛ですよね。

私の周りにも独身の時いました。毎回、同じ話を自慢してくる人…
悪意はないと思いつつも、配慮のなさにウンザリでした😅
自分の話を何時間も散々自慢して、満足してから
「で、○○ちゃんは最近どうなの?」って感じ…

遊ぼうと連絡が来る度に苦痛になっていましたので、今は疎遠になり良かったと思います。

他の方もおっしゃるように主さんのストレスになるなら、少しずつ距離置いた方がいいですよ。

No.8 12/11/01 10:14
匿名さん8 

「お前はローラか!」と心の中でツッコミながら、はいはいと聞き流しておきましょう。

仕方ない。この子はローラなんだからと思えば大丈夫😁。

No.9 12/11/01 10:55
匿名さん9 

6番さんと同じ意見ですね😰

No.10 12/11/01 12:14
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私も6番さんと同じ意見です。

人に自慢する事でしか幸せを感じられないなんて寂しい人ですね。そういう方は話がオーバーだったり嘘の場合もあります。

主さんはそれを理解して付き合ってあげるか、やはり距離をおけばいいと思います。

No.11 12/11/01 12:33
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

そりゃ、30も半ばで若い子と結婚できたんだから浮かれもするでしょうね。
主さんが旦那さんと同じぐらいの年だから余計かもしれません。
私は貴女より年上だけど、あなたぐらいの年の人に愛されちゃってるのよ~って感じなんでしょう。
そのくせ、6番さんが仰るように自信がない。
不安だから周りに自慢して、スゴいね~さすがだね~と褒められて安心したいんでしょうね。
しばらくほっときましょう。
どうしても会わなきゃならないなら、適当にウンウン頷いて聞き流しちゃいましょう。
まともに向き合ってたら精神的にやられますよ。

No.12 12/11/01 12:55
通行人12 ( ♂ )

大丈夫

そのうち浮気されるから😁

No.13 12/11/01 12:59
匿名さん0 

主です。
たびたびありがとうございます。
先ほども書きましたが、距離をおくようにしたいと思います
どなたかも書かれてましたが、たぶん浮かれきってるんですよね。

さっき別の友達にコメントしていた隙にまた、旦那ネタが上がってきてました(>_<)
付き合って○年記念日に旦那がケーキを買ってきてくれました!なんて優しい気が利く旦那かしら(笑)だそうです

旦那も私の知り合いなので邪険にできなくて

しばらくこっちも控えようかなとおもいます

自信がないというご意見がありましたが、

最近の彼女は、私は36だけど30代の大人女子☆が口癖なのですが、私の年齢でもそういうの恥ずかしいのになぜそんなに自信満々なんだろうと思います

実はなかったりするんですかね。。。。

No.14 12/11/01 17:27
ママ ( 30代 ♀ AYppc )

>> 13 大人女子と言いますがアラフォーと呼びます。物は言いようですね😥
なるべく会わないようにする、とにかく距離を置くことですね💧

No.15 12/11/01 17:52
匿名さん15 

自分から言わないと、誰も言ってくれないんでしょうね。

自分は自信があるにもかかわらず、誰もそれを誉めてくれたり羨ましがってくれないからでは?
人より上にいたい人なんでしょう。

結局、自分しか見えてない「○○な自分」が好きな人なんですよ。

若い旦那がいる自分が好きで、それを自慢出来る自分が好き、旦那に尽くされてる自分が好き。

自分、自分、自分。

ただそれだけの人ですよ。

No.16 12/11/01 18:21
匿名さん3 ( ♂ )

ケーキをかってきてくれたのが自慢?

それを自慢と思う方にも、なんだかなぁと思ってしまう…

まぁ、主さんがそれを自慢ととらえ、疲れるならやっぱり距離おくしかないですね。

No.17 12/11/02 07:28
匿名さん17 ( ♀ )

SNSのブログ見た~?って聞かれても
忙しくて最近行ってないからチェックしてないんだよねって言うとかね


見ないのがいちばんいいよ

人の幸せなんてそれぞれなんだし
なんか妬んでるわけじゃないのに
見たら見たでそんなブログばっかりだと
うざー…ってなるもんね
( ̄▽ ̄;)

No.18 12/11/02 09:41
匿名さん18 

「あ~そうなんなんだね。」

何を自慢されても、返信はこの一言を貫き通す。
絶対にこの一言以外はコメントしないこと!!
すごいね!いいなぁ!羨ましい!と言う言葉を期待している自己中には、これが一番効くよ👍

無視したり嫌みを言ったりするわけでなく、ひたすらこれだけ繰り返す。
マトモな人なら迷惑がられていることに気がつくはず。

No.19 12/11/02 20:36
匿名さん19 

疲れるなら距離を置いてみる
ストレス溜まる前に放置でいいでしょう

No.20 12/11/03 00:01
匿名さん20 

彼女にとっては「友達」ではないのかもね。女性同士ではよくあること

No.21 12/11/03 23:17
匿名さん21 ( ♀ )

ウザッ🐱

彼女は必死なんでしょうね。ダンナ年下だし…

可哀想・・・・・・なんて思わないけど😜

スルーしよう😄

No.22 12/11/06 15:34
匿名さん22 

本当に自慢ばかりの人は疲れますよね…。
恐らく彼女は黙って彼女の自慢話を聴いてくれる主さんを都合良く使ってるのだと思います。
そんな彼女は主さんが何を思い何を考えてるか想像もせず、
一方的な迷惑メールのような自慢トークを垂れ流してるのです
主さんが優しく思慮深いのをいい事に…やりたい放題ですね
こんな失礼な彼女の自慢を迷惑だと言うのは勇気が要りますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧