注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

韓国、中国とは

レス14 HIT数 2528 あ+ あ-

匿名さん
15/04/04 21:42(更新日時)

韓国、中国は世界で認められてるの

先進国?経済大国?発展途上国?

中国は国内の問題には

発展途上だから許してと言い訳する

韓国は 国が小さい
国内に市場が成り立たないから 世界に売り込むしかないと言い訳する

日本と違って

中国韓国は最近出来た国なんですよね

それなのに 何千年もの歴史があると
プライド高い人達ですよね

中国富裕層の人達はデモに参加してないそうです
富裕層の若者たちは わかってるみたいです デモは 農民工たちのやり過ぎだと言い農民工とは交流はしますか?に

しないです 話が合わない、解らないと思うからと言ってました

世界を動かす富裕層達

片っ方で貧困であえぐ農民工達が 起こす 暴動ストライキ、
そんな農民工事達が 朝食を食べなから
通勤し ゴミが道端に散らばり 片付ける人達がいる
同じ街中で 同時進行しています

中国は どっちなんだろう

日本もあの国は何千年もの歴史がある国だからと
思いがちですよね

まだまだ出来たばかりの 新しい国と 思って交流したらいいのかな

こんな考え違いますか

あまりにも 極端過ぎる中国韓国な気がしました

みなさんは どう思いますか

中国韓国の事を わかる方教えてください

No.1870848 12/11/01 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/01 09:56
通行人1 

中国や韓国は他の国より上に行きたがる国。
日本は国がどうより家族の健康を心配する国。

先進国とか言ってても、1つの島の取り合いくらいでショッピングモールを壊したり(中国)パリでライブをする時に大嫌いな日本の国旗をぶら下げていたら(韓国)何の意味にもならない。

それより何もなかったかのように平和に暮らしノーベル賞を受賞して世界から認められている日本が素晴らしく感じる。

No.2 12/11/01 12:39
匿名さん2 

中国も出来たばかりの新しい国です


というのも、私たちが知っている過去の中国の文化を引き継いでいるのは、中華人民共和国ではなく中華民国、つまり今の台湾だからです


共産党は国民党を台湾に追い出し、新しく中華人民共和国を立ち上げ、文化大革命により古い中国をすべて捨ててしまいました

故に今の中華人民共和国は新しくできた中国なのです

No.3 12/11/01 14:07
匿名さん3 ( ♀ )

日本は一億総中流社会と言われてたように、割合貧富の差が小さいので、貧富の差が大きい社会というのはどうも感覚的に理解できないのだと思う。


その上、中国は実体は隠してそうだし、都合に合わせて先進国と途上国を使い分ける狡猾なやり方から、「途上国なのか先進国なのか、どっちかはっきりしろ」と言いたくなるのだと思う。


私は中国はトランジットで空港くらいしか利用したことはないが、紀行文やテレビを見る限り、都市部の裕福層も存在してるし、農村部には非常に厳しい環境で貧しい暮らしをしている人も存在してると思う。


今は日本と中韓の間には領土問題等多々あるため、ネットでは過激なことを書く人もいる。
「韓国に行けば日本人女性はレイプされるから行く女はバカだ」という書き込みを見たことがあります。
私は往復航空券だけ手配して、現地に着いたら空港から町中に移動するのも、ホテル探しも、町から町への移動も自分一人で現地で手配し、一人で行動するバックパッカータイプの旅行をしてますが、韓国で危ない目に遭ったことは一度もない。
むしろ他の東南アジアの国に比べてしつこい客引きもいないし、親切にされた次の瞬間チップを要求されることもない、旅行しやすいし、治安もよいと思う。
私だって旅行者にすぎないのだから、絶対安全などと言うつもりもないし、韓国人社会なんてわからない。所詮限られた所を見てきただけの個人的な感想しか言えませんが、
韓国人だって海外旅行に来てる日本人に親切にするくらいの人間性を持ち合わせてる人もいるのに、過激な人は韓国人は人間性もクソもないような書き方をする人もいるということです。ちなみに東南アジアの国で中国人観光客が私の落とし物を走って持ってきてくれたこともありました。

正直、私も歴史問題や領土問題等については、いわゆるネトウヨと言われる方と同じ考え方なので、過激なことを書こうと思えば書けるんですが、「中国人は◯◯だ」「韓国人は△△だ」とか限定して語ることはナンセンスだと思います。


一市民である私達が外国の事実を知るためには、行って住んでみる位のことをしないと不可能だと思います。事実に近いことを知りたければ、できるだけ多くの中国人韓国人の話を聞いて、引用文献が信用できる情報を集めていくしかないと思います。

No.4 12/11/01 16:59
匿名さん4 ( ♂ )

両国とも 経済力では 成り上がりだが 他の面では まともに見られてはいません。

韓国いわゆる朝鮮ですが 世界じゃ 頭のすぐ切れる精神異常者の国だと思われ 中国は 精神発達の遅れた 野蛮人と思われてるよ。

朝鮮や中国の行動見て 理性のある現代国家とは 言えんだろう。

No.5 12/11/03 21:39
通行人5 

中韓企業完全引き上げ国交断絶。
中韓の代わりにベトナム台湾タイ等の親日国との関係強化する。

No.6 12/11/09 09:28
シスオペ ( SYSOP )

シスオペです。本スレッドは板違いであった為「テーマ別雑談 」へ移動させて頂きました。宜しくお願い致します。

No.7 13/11/09 18:59
あかんたれ ( 64wT )

真似するシナや歴史問題歴史問題をいつも言う朝鮮

他の国の真似真似ばかりや他の国に迷惑の石炭燃やしたり色々のPM2.5じゃ知らん顔

歴史問題歴史問題ばかり言って来る朝鮮

日本はアンタ達より勉強してますよ!

アンタの国は自分の都合の良い歴史問題。

朝鮮の人々に言いたい…我が日本国から朝鮮人関連が朝鮮の母国に引き上げて貰いたい!

日本に朝鮮が山ほど居て、日本国内の事をホザクとは理解出来ん!

我が日本国に居る朝鮮人を朝鮮に返して日本への言いたい事をほざけば言いといつも思っています。

日本はアメリカから戦争で負けたが、その事には一言も言わない!…シナ・朝鮮に言いたい、それが武士道だ‼

いつもテメエらの国民が日本で犯罪ばかり…日本の暴力団員もお前らの国の奴らが多い!

自国を知り、他国を言え‼…情けない国々

我が国の島々にまで突っつくとは呆れ返る‼

No.8 13/11/09 19:08
あかんたれ ( 64wT )

>>俺は思う。
国が憲法第9条や色々を変えたいと言うのは、国民の知らない負けない他国に武力やアレこれを持っているからそう言っていると感じます。

国を人間に例えたら、黙って知らん顔してる人間ほどイザは凄い力を出す。

No.9 13/11/10 00:06
名無し9 ( ♂ )

中国は腐っても大国。いい意味でも、悪い意味でも、いろんな可能性を感じる。 韓国、朝鮮は腐っても腐ってなくても、どうしようもない国。反日にしがみつくだけの何の可能性も感じない国。永遠に変わらないだろうなぁ。

No.10 13/11/10 19:43
社会人10 ( ♂ )

良い人もいる悪い人もいる論になれば犯罪者にですら当てはまる。そんな話をしても無意味だし当たり前。

あくまでもこれは割合で考えるしかない、勿論見聞きしたり出会う人は少ないが韓国人に関してならそれなりのサンプルはある、在日朝鮮人の言動がいかにおかしいかは実感しているし世間の評価もほぼ統一されている。

こいつおかしいだろ?→実は在日朝鮮人でしたって例がよくある。日本には5%ぐらいしかいない在日朝鮮人がそのおかしいだろこいつ?に当てはまる率は異常。

手術を頼む医者が100回中失敗3回と100回中失敗50回ならどちらに頼むの?と同じであらゆる事にかかわり合いになりたくないのは韓国人、朝鮮人。

中国人は民族と地域によってかなり違いがあるからこれは本当に一言では言えないが、基本的に粗野で拝金主義が目立つ。

バイトで中国人を雇う機会があったが商品盗みが3人中2人にやられた。真面目なんだよ?基本的には、それでもやるんだ、しかも日本に留学しているからそれなりに裕福なんだよ?

No.11 15/04/03 07:52
匿名11 ( 50代 ♂ )

強いが正しい国だから!

No.12 15/04/03 19:41
名無し12 ( 30代 ♂ )

両方ともベトナムに負けた国。

No.13 15/04/04 21:02
名無し13 

G7に中国や韓国が入れない時点で先進国でもなければ世界的な信用もない。
中国経済がいくら成長しようと国際的な信用なんか全くない。

No.14 15/04/04 21:42
名無し12 ( 30代 ♂ )

投資銀行もすぐに揉めるぞ…。

恐らくな。

この度の日本は賢い選択をした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧