注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

旦那の話に疲れます。長文です

レス6 HIT数 3093 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/11/01 02:05(更新日時)

旦那の友人数名が大嫌いです
最初はすごくいい人たちだなと思っていましたが、旦那から色々話を聞くたびに嫌になりました

理由は色々ありますが、とにかく本当に失礼なことばかり言ってきて、旦那も無神経なのでそれで私が傷つくなど思いもせずぽんぽん言ってきます。

例をあげると
友人A、旦那に保証人になって欲しいと言ってくる。女癖がとてつもなく悪い

B、すべてにおいて、俺の嫁さんには負けますけど、○○さんの嫁さんも頑張ってる方だと思いますよ~など常に上から目線。

C、女癖がAと同じでとてつもなく悪く、旦那を風俗に誘おうとしてくる。結婚式に誘われましたが、ご祝儀欲しいと直球で話してきてたらしくビックリしました

D、無神経かつ無頓着。口が軽いので、社内の人にすぐ夫婦関係のことをチクります。以前旦那が私と喧嘩をしたと愚痴ったらあることないこと尾ひれをつけて広めてました

E、女性で、恋人との結婚が決まってるのに、強引に旦那の家に泊まりにきていたそうです。当時旦那と私は付き合ってませんでしたが、わざわざ言わなくていいことを言われたらいい気がしません。口が軽く行動も軽い旦那にも幻滅しました。旦那いわくなにもしてないとのことですが、信用していません。

こんなかんじですが、こんなのまだ序ノ口です

苦手でたまらないので、なるべく話も聞きたくないのですが、旦那はその人たちと仲が良いので毎日毎日話してきます。
話をされるのも嫌だと話し合いましたが、それでも変わりません

特に女癖の悪さに関しては、そんなの最悪じゃんとか返したら俺の友達を悪く言うなんてと激怒されます

ストレスです。

こういう時どうしますか?
自分にもいたらないところはたくさんあると思いますが、旦那のことも苦手になってきています

 
旦那は向こうはお前のことを気遣ってくれてるのにと言いますが、それはあなたが仲がいいからそう思うだけじゃないのと思ってしまいます

タグ

No.1870729 12/10/31 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/31 22:52
匿名 ( 20代 ♂ kaXFLb )

失礼ながら類は友を呼ぶって諺ありますよね( ̄◇ ̄;)旦那さんも似たようなタイプだから馬が合うんですよ(>人<;)

No.2 12/10/31 22:56
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます
友達にもそういわれました
あなたはそうならないようにしないとねとも言われました
ほんと嫌です

No.3 12/10/31 22:58
匿名 ( 20代 ♂ kaXFLb )

>> 2 夫婦は知らず知らず似ちゃいますからね。友人が言うように気を付けてください(T_T;)

No.4 12/10/31 23:04
通行人4 

人を好きになったり嫌いになったりする事は主さんの勝手だと思うけど、本人を見て判断した訳でもなく、人の話を断片的に聞いて毛嫌いしてるだけですよね
女性にはありがちですね
旦那に聞きたくないって言えばいいだけでは?

No.5 12/10/31 23:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます
この人たちは一人を除き全員会ったことあります。
旦那にも聞きたくないと話してはいますが、本人もすぐ忘れて話してきます

No.6 12/11/01 02:05
ベテラン主婦6 

失礼ですが、ご主人の歳はいくつですか?

夫婦の会話に 友達の話しって 幼い感じしますね!学生が ○○がねぇ~って親に 話すみたい
毎日 主さんに 友達の動向を 報告ですか? 私なら 嫌ですね!


保証人の事も女癖が悪い事もご主人が 主さんに話したから 知っているんでしょ? 要らぬ情報迄 主さんに 伝える根拠も解らない。

それは ストレスになるわ~ 「ごめんなさい、友人の話しなら、良いことだけ聞かせてその他の事は本人不在だから聞きたくない」で いいですよ!
話し聞かないと 怒るご主人でしたね? 言い方には気を付けてくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧