注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

亭主元気で留守がいい♪

レス18 HIT数 2763 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/11/27 10:46(更新日時)

愚痴らせて下さい。

私34才、主人33才、子ども2人(幼稚園)の4人家族です。

主人とは付き合い始めて10年、結婚して6年になります。

主人のことが大好きだったはずなのに、色々な経緯があり、今ではすっかり冷めてしまいました。

離婚したいほど嫌いなわけではありませんが、出来れば話もしたくありません。

今、主人が1ヶ月ほど県外へ出張に行っています。

しかし、明後日遂に帰ってきます。

もう憂うつで仕方ありません。

タグ

No.1870720 12/10/31 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/31 22:39
通行人1 ( ♀ )

話したくないとなると、不穏な空気が漂うでしょう。
そうなると、離婚するほど嫌じゃないとは言っていられませんね。
ご主人が堪えられないとしたら、どうします。
お子さんたちだって、両親の顔色を伺うようになりますよ。

離婚前って、話すこともなく、無表情になるから、言葉が通じなくなるんですよ。
相手の気持ちを考えることができないんです。

危険ですよ。

  • << 8 ○通行人1さん レスありがとうございます。 危険なのですね。 一応話はするんですけど、私の何気ないひとことでも、気に入らないと怒り出すので、気を使って言葉を選んで喋らないといけないので嫌になるんですよ(>_<)

No.2 12/10/31 23:12
通行人2 

少なく見積もっても、あと30年くらいは一緒にいる事になるけど大丈夫?

  • << 9 ○通行人2さん レスありがとうございます。 そう考えると… 正直怖いです((((;゜Д゜)))

No.3 12/10/31 23:35
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は結婚9年だけど、旦那さんが大好きです。

なんで嫌いになっちゃったの?

  • << 10 ○通行人3さん レスありがとうございます。 本当に羨ましく思います(*^^*) 主人に対して毎年ガッカリ感が増える感じです。 浮気だったり、子育てに対しての考え方の違いだったり…いっぱいあります。

No.4 12/11/01 06:37
通行人4 ( 30代 ♀ )

口もききたくないのに、離婚したいほど嫌いじゃない?←本当ならば、ここに希望が見えると思うのですが…。通常であれば、そこまで嫌いなら離婚したくてたまらないのでは?

もう一度、家族として愛する努力をされてみては?相手に求める前に自分が変わってみる。不思議と相手も良く変わるものですよ。
夫婦はあわせ鏡です。旦那様の嫌なところは多分に主さんの嫌なところでも有ります。
お子さんの為にも努力してみるべきかと思います。

  • << 11 ○通行人4さん レスありがとうございます。 私にもダメなところはいっぱいあります。 今は主人が嫌いで、主人のお弁当を作るのさえ嫌々やっていたほどです… ですが、少しずつでも努力してみます。

No.5 12/11/01 12:19
匿名5 ( 20代 ♀ )

分かる主さん。

主人が出張のときが一番安らげるよね。
帰ってきたら朝から晩までずっと駄目だしだから。
にこにことごめんねー😄とか笑いに変えないといけないみたいだけど寝るまでずーっとだからうんざりする。怒ったら私が悪い、だし。

  • << 12 ○匿名5さん レスありがとうございます。 共感して頂いて嬉しいです(^^; 私も本当にダメ出しばかりなんですよ( ´△`) そしてネチネチとしつこくて、うんざりしてました。 またあの生活が始まるのかと思うと、やっぱり憂うつになりますね…

No.6 12/11/01 14:44
通行人6 ( ♂ )

大なり小なり時間が経つと奥さんから
このように思われるのであれば
男は結婚しない方がいいな。

家に戻って来られると嫌がられて
金だけは持って来いと言われているようなもんだから
最悪だよ。

主さんも立場を逆にしたら
少しは不快に思いません?

  • << 13 ○通行人6さん レスありがとうございます。 主人がもう少しいい人なら私もこんな風におもいません。 私が逆の立場なら、確かに仕事は大変ですが、主人は仕事以外は、 睡眠・食事・排泄・風呂等を除くと テレビ観賞・飲酒・パチンコ・昼寝しかしてないので、私は羨ましいです。 家事を手伝うことはもちろんないですし、育児もほとんどしません。 もちろん家族サービスもありません。 仕事から帰れば私にダメ出しの嵐。 帰ってきて欲しくないって思っちゃいます(汗)

No.7 12/11/01 15:36
匿名5 ( 20代 ♀ )

結婚・・しなくていいと思います・・⤵

No.8 12/11/01 20:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 話したくないとなると、不穏な空気が漂うでしょう。 そうなると、離婚するほど嫌じゃないとは言っていられませんね。 ご主人が堪えられないとしたら… ○通行人1さん

レスありがとうございます。

危険なのですね。

一応話はするんですけど、私の何気ないひとことでも、気に入らないと怒り出すので、気を使って言葉を選んで喋らないといけないので嫌になるんですよ(>_<)

No.9 12/11/01 20:10
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 少なく見積もっても、あと30年くらいは一緒にいる事になるけど大丈夫? ○通行人2さん

レスありがとうございます。

そう考えると…

正直怖いです((((;゜Д゜)))

No.10 12/11/01 20:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私は結婚9年だけど、旦那さんが大好きです。 なんで嫌いになっちゃったの? ○通行人3さん

レスありがとうございます。

本当に羨ましく思います(*^^*)

主人に対して毎年ガッカリ感が増える感じです。

浮気だったり、子育てに対しての考え方の違いだったり…いっぱいあります。

No.11 12/11/01 20:18
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 口もききたくないのに、離婚したいほど嫌いじゃない?←本当ならば、ここに希望が見えると思うのですが…。通常であれば、そこまで嫌いなら離婚したく… ○通行人4さん


レスありがとうございます。

私にもダメなところはいっぱいあります。

今は主人が嫌いで、主人のお弁当を作るのさえ嫌々やっていたほどです…

ですが、少しずつでも努力してみます。

No.12 12/11/01 20:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 分かる主さん。 主人が出張のときが一番安らげるよね。 帰ってきたら朝から晩までずっと駄目だしだから。 にこにことごめんねー😄とか笑… ○匿名5さん

レスありがとうございます。

共感して頂いて嬉しいです(^^;

私も本当にダメ出しばかりなんですよ( ´△`)

そしてネチネチとしつこくて、うんざりしてました。

またあの生活が始まるのかと思うと、やっぱり憂うつになりますね…

No.13 12/11/01 20:38
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 大なり小なり時間が経つと奥さんから このように思われるのであれば 男は結婚しない方がいいな。 家に戻って来られると嫌がられて 金… ○通行人6さん

レスありがとうございます。

主人がもう少しいい人なら私もこんな風におもいません。

私が逆の立場なら、確かに仕事は大変ですが、主人は仕事以外は、
睡眠・食事・排泄・風呂等を除くと

テレビ観賞・飲酒・パチンコ・昼寝しかしてないので、私は羨ましいです。

家事を手伝うことはもちろんないですし、育児もほとんどしません。
もちろん家族サービスもありません。

仕事から帰れば私にダメ出しの嵐。

帰ってきて欲しくないって思っちゃいます(汗)

No.14 12/11/05 14:01
通行人14 ( 30代 ♀ )

>> 13 ビックリするほどうちと一緒です。


旦那が家に居る意味がないんですよね。居ても、旦那の機嫌や顔色をく伺って疲れるだけ…


どこにキレるスイッチあるか分かんないから話もしたくない。

旦那が居ると一気に家の中の空気が重く澱む感じ…

No.15 12/11/07 00:37
通行人15 ( 30代 ♀ )

この手のスレをみると思うんだけど結婚してから旦那さんの性格が変わっちゃったんですかね😥

因みに旦那さんの何が一番嫌ですか?💦

No.16 12/11/26 20:22
ママさん ( 30代 ♀ LfGal )

>> 15 私も同じです
結婚式3年目1歳の子が居ます

帰ってきて2人で食事や一緒に寝るなんて憂鬱です
たまに何かで帰ってこないと気が楽です。
私は離婚したいです

私も旦那の顔色うかがってる感じです。何でもかんでも文句ばっかり言われたり嫌な顔されたり、私だって家事や育児に疲れてるのに旦那は自分ばっかりみたいに。男は仕事だけしてればいい旦那いいパパなんですかね?

No.17 12/11/26 20:51
通行人17 

結婚後にかわる人もいますよね。

お互いに思いやれればいいけど、結婚前と後では金銭面や私への対応がかわった(元)旦那。

結局別れました。

結婚してからずるいことばかりして、自分のすきなようにして、自分の考えに私が意見(お願い)すれば暴れる。

私が仕事を始めれば、高所得者の旦那のはずが、お金を渡さない上に私の収入を生活費にあてられるところでした。

まさに亭主元気で留守がいいという男。

そう、生活できる最低限(10万程度でも)を渡してくれるだけでもまだ良いと自分をはげましましたが、留守じゃないし、高所得だと偉そうにしながら家庭にお金をまともに入れるわけもなく(自分の小遣いは生活に渡されるお金の数倍)、更に暴言をはかれるので別れました。

今も夢のなかで罵声をあびさせられます。

でも、子どもと幸せに母子生活を送っています。

でも、やっぱり結婚相手の決め方を反省しています。
ご主人が帰ってからコミュニケーションが増え、少しでも『やっぱり、旦那がいると良いな』と思えるといいですね。

結婚は難しい。

No.18 12/11/27 10:46
匿名5 ( 20代 ♀ )

昨日から夫が熱だしてます。おかゆとかいろいろ用意して優しくニコニコ寝るように促すけど、寝付くまでずっと駄目だしでした⤵
朝起きて会社休んで、たった今寝付くまでまた元気そうに駄目だしでした。
根暗だとか、お前に風邪が移るのはどうでもいいとかいろいろ言ってました。
これで怒っても私が悪いなんですよね、ニコニコしてても私が悪い。なんですけど⤵
でも私に何言っても勝てるんだろうけど二ヶ月おきに熱だしてしょっちゅう会社休んで、会社の人は私みたいには思ってくれないしいろいろ言われると思うんだけどな。
病院でしっかり相談しなよ?と言うとだんまりだし、一体どうたいんだろう⤵
こっちも喉痛いんだけど働かなきゃ買い物行かなきゃなんだけど怠けた根暗、にされちゃうんですよね。
こっちが病気になっても向こうは馬鹿にした目つきで見てくるんだろうなあ⤵
きっと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧