注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

愚痴です(>_<)

レス5 HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん
12/11/01 11:28(更新日時)

愚痴ですが、聞いて下さい。
私は、夕方から3時間ほど仕事をしています。
子供の習い事は、見る事も中々できず、送り迎えのみが、ほとんどです。
他のお母さんは、子供の習い事で仲良くなり、一緒にランチとかに行ってるみたいです。私は、誘ってくれません。別にいいんですが、やっぱり、面白くはないです。
でも、子供にまでは、影響がないから、現状維持のまま、私も仕事続けてます。
再来月、習い事で遠征があります。もちろん、私も休みをとりました。が、話す人がいないんです。子供の習い事でしょ⁈と思われるかもしれませんが、カヤの外なんです。私は。子供は、みんなと仲良くいます。遠征も、一泊二日です。かなり苦痛です。
愚痴でした。

No.1870708 12/10/31 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/31 22:17
♂♀ママ1 ( ♀ )

ニコニコ愛想よくしてれば自然にあちらから声かけて来るだろうし、別につるまなくても子供さんの方を見てればいいんじゃないですか😊
私は気を遣って気が合うでもない人達とつるんでるのは嫌ですがね😰

No.2 12/10/31 22:34
匿名さん0 

>> 1 早速、ありがとうございます。
あいさつは、ちゃんとするようには、気をつけてますが、お母さん同士グループができて、中々入れません。
もちろん、子供を応援しにいくので、子供をみます。
遠征の後、みんなで遊ぼうっていう事になってます。
今から、少し苦痛です。
例えば、ホテルで何時に待ち合わせとか、連絡がこないんです。で、後からごめんね〜(>_<)みたいな事が多々あるんです。

No.3 12/11/01 02:27
ベテラン主婦3 

私も そういう経験ありましたよ!
でも色々経験した結果、私自身が中に入りたくない…と思っていたので平気でした(笑)子供が楽しんでるのが一番って思ってましたので!
中に入れば入ったで色々面倒ですよ~女同士ですから予想はつきますよね?(笑)
でも挨拶だけは 明るく気持ちの良い感じで自分からしていました!
連絡が回ってこないなら監督やコーチに その都度 聞けば良いと思います。そして連絡が来ない現状を伝え改善してもらったら如何でしょうか?

  • << 5 3さん、4さん、ありがとうございます(=^ェ^=) 気負わず遠征には行くつもりです(=^ェ^=) 女同士、グループになると、面倒なのも分かってます(。-_-。) なんだか、子供の習い事で子供は楽しんでるのに、私は…って感じで…。 連絡は、また多分こないと思います、が、こちらから、動いてみます。 それぞれ、みんな話しやすい人たちですが、グループになってて、ランチの時の話とか、私には分からないからついていけないんですよね(>_<)

No.4 12/11/01 04:20
匿名さん4 

お気持ち、とっても分かります。
仲の良い人がいない泊まり、行きたくないのに子供のため。イヤですよね💧

でも、主さん大丈夫ですよ。連絡が後回しになるのは、もうグループが出来上がってるから、つい忘れてしまうってだけです。遠征という非日常になったら、一緒に行動になりますよ。遠征の後の遊ぶ時に、ちょっぴり気を使うかもしれませんが、逆に仲良くなるかもですしね🎵
前向きに笑顔で頑張ってくださいね⤴

No.5 12/11/01 11:28
匿名さん0 

>> 3 私も そういう経験ありましたよ! でも色々経験した結果、私自身が中に入りたくない…と思っていたので平気でした(笑)子供が楽しんでるのが一番っ… 3さん、4さん、ありがとうございます(=^ェ^=)
気負わず遠征には行くつもりです(=^ェ^=)
女同士、グループになると、面倒なのも分かってます(。-_-。)
なんだか、子供の習い事で子供は楽しんでるのに、私は…って感じで…。
連絡は、また多分こないと思います、が、こちらから、動いてみます。
それぞれ、みんな話しやすい人たちですが、グループになってて、ランチの時の話とか、私には分からないからついていけないんですよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧