注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

政治家への天罰Ⅲ

レス500 HIT数 7444 あ+ あ-

キーマン( 30代 ♂ 8H3zj )
12/11/14 23:16(更新日時)

臨時国会開会!!

冒頭からの参議院

本来は招くべき首相、そしてその所信表明を聞かない

首相問責を通した総理の元では一切の審議に応じない

国会から次の国会へと持ち越さない問責を何の根拠もなく乱用する野党議員には呆れてものが言えません

参議院は野田総理を受け入れないというならば、所信表明を聞き、代表質問を終えた後に再度問責を可決すべきでしょう

前回、野党7党で出したものを8党にするなりして出す

それに対して自民党公明党は再び態度を決めねばならない

消費税増税に反対し、三党の合意を非難する問責決議

谷垣禎一と同じく自爆するもよし、態度を改めて仕事をするもよし

いずれにせよはっきりと対応が決まる

外交日程で日数の少ない臨時国会、会期延長して正月もなく、30以上積み残した法案を衆議院では審議可決すべし

来年度予算の概算要求もまとめて予算案としなければならない

参議院議員は参議院と議員自らの存在意義を賭けて審議拒否を続けてみせよ

衆議院のように責任を負わずにいつまでも済むと思わないことだ

先の国会で首相問責が通ったということは、消費税増税を決めた3党が問責にかかったも同じ

攻めの姿勢で誤魔化しているが自公は責任を問われたことに答える義務が民主党同様にあると知れ

このまま春を越えて来年度予算も定まってからの解散も民主党は困らない

困るのは同日選挙を最も嫌がる公明党、手足が出せないまま代表選挙に出る安倍総裁なのだから

No.1870704 12/10/31 22:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 12:20
名無し1 

参議院いらないよね…

  • << 3 1さん 1さんもそう思いますか 二院制が正解だとずっと思ってきたんですが、それは参議院議員に品性がある時だけだったのかも 政治家の質は落ちる一方ですね 特に責任野党とかいう二つの政党だけはまったく 四月から半年かけてようやく特例公債法案に協力するつもりになったらしい ほんとバカどもですね 次に政権担当する責任感などなくてただ与党に返り咲きしたいだけに見えます

No.2 12/11/01 22:17
@。ねこたろ。 ( 1dhU )


政治家は税金泥棒?いや、いや泥棒以下だから。

泥棒は、捕まれば裁判の後に懲役が待って居る。

だけど、政治家はどんなに無能でも罰則規定も剥奪も無い。

然も、責任も取らない糞政治家どもなんてスーツを着た泥棒以下の糞人間。

  • << 4 @ねこたろさん 国会議員の仕事場は国会ですのにそこに出ないとか子供じみたことを出来るのですか? お給料払ってるのは私たちなのに迷惑を受けるのも私たちです 参議院議員で特例公債法案に反対だった人々はすべてクビにしたい
  • << 11 平気で嘘をつく 葬儀屋社長もね 糞人間だよ

No.3 12/11/02 06:47
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 1 参議院いらないよね… 1さん

1さんもそう思いますか

二院制が正解だとずっと思ってきたんですが、それは参議院議員に品性がある時だけだったのかも

政治家の質は落ちる一方ですね

特に責任野党とかいう二つの政党だけはまったく

四月から半年かけてようやく特例公債法案に協力するつもりになったらしい

ほんとバカどもですね

次に政権担当する責任感などなくてただ与党に返り咲きしたいだけに見えます

  • << 5 私はバカなので、何に怒って審議を拒否してるのかよくわからないんです。 3党合意とか約束しながら、水をさすような、問責可決に協力してみたり、約束した人をやめさせたり…。 自民公明は国民との約束とか言ってますが、私、国民ですが、そんな約束してませんし。

No.4 12/11/02 07:00
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 2 政治家は税金泥棒?いや、いや泥棒以下だから。 泥棒は、捕まれば裁判の後に懲役が待って居る。 だけど、政治家はどんなに無能でも… @ねこたろさん

国会議員の仕事場は国会ですのにそこに出ないとか子供じみたことを出来るのですか?

お給料払ってるのは私たちなのに迷惑を受けるのも私たちです

参議院議員で特例公債法案に反対だった人々はすべてクビにしたい

  • << 38 国会ほったらかして四国遍路をする人間を一生懸命支持しておきながら、よくそんな歯が浮くセリフ吐けますな。 しかも特例公債法案が成立しない理由を野党に被せるなんて、およそ与党の覚悟がないだけの話をよくもまあくだらん恨み辛みで書き殴ったものだ。 野田が覚悟を決めればとっくに通った話だ! 昨年6月は菅直人が野党も与党も騙し、また8月は野田が近い内で騙し、お陰で小学生すら約束反故にする事を、「近い内」と言う始末。 政治家は、手にもの作る技術も無いのに金が手に入る職業。 唯一の商売道具は言葉。 その言葉の品質を下げに下げまくった民主党の政治責任は万死に値する。 言葉を愚弄するならば、即刻バッジはずせと言いたい。

No.5 12/11/02 08:13
名無し1 

>> 3 1さん 1さんもそう思いますか 二院制が正解だとずっと思ってきたんですが、それは参議院議員に品性がある時だけだったのかも … 私はバカなので、何に怒って審議を拒否してるのかよくわからないんです。

3党合意とか約束しながら、水をさすような、問責可決に協力してみたり、約束した人をやめさせたり…。

自民公明は国民との約束とか言ってますが、私、国民ですが、そんな約束してませんし。

  • << 17 私も国民ですが、民主党に一方的に公約選挙だ言われて、一方的に約束破られ続けてます。 約束もしていない消費増税やられました、民主党を筆頭に。 民主党の検討違いな見立てのせいで、消費増税しないと言ってた民主党から嘘つかれました。 ネジレとか、野党の反対とかって、グダグダ言い訳の具に使ってるけど、民主党の嘘がなければ問題なかったのに、民主党に変わってから、日本がドン底です。 民主党の口から出任せの、軽いセリフと思い付きで、都知事中途半端に辞めたり、府知事中途半端に辞めたうえに、市長の仕事おろそかに国政の為の記者会見したり、遊説するような血筋の臭い野郎が、第二の民主党になりそうな勢いになってます。 みんな民主党の嘘のせいです。 そして、前回の衆院選から民主党を擁護し、民主党の嘘をいまだに誤魔化してる民主党支持者のせいです。 国民なのに、民主党と民主党支持者に嘘をつかれ続けてます。
  • << 74 1さん 三党合意をどうしたいのか、それをはっきりさせてもらいたいもんです 三党合意による消費税増税法案可決、これは間違いようのない事実ですね これを達成するために野田は自民党谷垣公明党山口に 『近い内に国民の信を問う』 と約束した、それに対して谷垣と山口の両名は 『内閣不信任案、問責決議は出さない』 と約束した ところが総裁選が近づくと谷垣が血迷い出す 総裁保身のために態度を急変硬化させ、解散の日時を問いだした 解散の具体的な日時を示すなど総理大臣がやってはいけないことだ それを知りながら迫る自民公明が間違っている あろうことか、衆議院で内閣不信任案を否決しときながら、参議院では手の平を返し 自公も責任を問われている問責に対して 公明は棄権、自民は自爆しながら賛成した(笑) この時点で 自民党参議院議員と執行部衆議院議員は大バカ決定(笑) 残る公明党も自民党と組んで二党単独の問責を出そうとした こいつらに公党同士の信頼関係を語る資格はない 野田内閣は手堅く政府の運営をこなしていけばいい 選挙の争点は消費税増税を第一とする、民主党には国民の信を問う必要があるからね 増税の(笑) 選挙の色分け、自民党は消費税増税反対か?公明党は?立ち枯れ日本は?日本維新の会は? 選挙の時期、争点は確実に民主党が決める 野党は解散について黙って待ってろ 総理の専権事項という言葉を知らんのか? まあバカの集まりだから仕方ないが 野田は行政の仕事をやってるたけでその時が来る 自民党公明党は焦ってるなあ(笑) 予算も組めないまま次の総裁選に向かう安倍(笑)(笑)(笑)、都議会と同日選挙を何としても避けたい公明党(笑) 特に安倍は総裁選ギリギリ総裁に、次はないぞ(笑)(笑)(笑)

No.6 12/11/02 12:02
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

ダメだな米軍

死ねばいいのに(怒)

空軍兵士のくせに3階の窓から転落したのは笑えるが

  • << 18 民主党が許したオスプレイが、日本国土に落ちるよりはマシ。

No.7 12/11/02 12:32
@。ねこたろ。 ( 1dhU )

>> 6
でも、あの米軍は、米軍関係の医療施設に運び込まれた様だから、日本の警察への身柄引き渡しもなく軽微な規律違反として、うやむやにされそうだね。

でも、いい大人が自分を自制できない位酒を飲み酔って少年を殴りつけ3階から転落って、ドリフのコントかっ?ってツッコミ入れたくなる程笑えるね。

  • << 9 お酒だけなのか、はやりの脱法ハーブみたいのじゃないの?尿検査くらい日本側でやりたいね。
  • << 19 主さんが、自らの予想をことごとく裏切られ、民主党の信頼が地に落ちてるのも十分笑いのネタ。

No.8 12/11/02 13:45
名無し1 

>> 7 挑発でもされたのでしょうか?
わざわざ、そんなところまで押し掛けていくなんて…。

  • << 10 巡回にみつかりそうになって逃げ隠れようとしたかも。佐世保の電車よじ上り感電死も隠れようとしたのではないのか。

No.9 12/11/02 22:47
大学生9 

>> 7 でも、あの米軍は、米軍関係の医療施設に運び込まれた様だから、日本の警察への身柄引き渡しもなく軽微な規律違反として、うやむやにされそうだね… お酒だけなのか、はやりの脱法ハーブみたいのじゃないの?尿検査くらい日本側でやりたいね。

  • << 12 不法侵入して中学生を殴ってテレビを壊して窓から逃げる…。 不思議すぎますよね。
  • << 20 民主党議員と支持者も尿検査したらいいんじゃないかな? 支離滅裂なこと連呼してっから。

No.10 12/11/02 22:52
大学生9 

>> 8 挑発でもされたのでしょうか? わざわざ、そんなところまで押し掛けていくなんて…。 巡回にみつかりそうになって逃げ隠れようとしたかも。佐世保の電車よじ上り感電死も隠れようとしたのではないのか。

No.11 12/11/03 10:02
平上総介景清 ( x8Ed1b )

>> 2 政治家は税金泥棒?いや、いや泥棒以下だから。 泥棒は、捕まれば裁判の後に懲役が待って居る。 だけど、政治家はどんなに無能でも… 平気で嘘をつく 葬儀屋社長もね
糞人間だよ

  • << 81 平なんたらさん 変わりませんねえ(笑) 妄想癖って常習性があるのかな? まるで酔っ払いの米兵のような暴れっぷりだねえ 酒酔いではなく自分酔いだろうけど

No.12 12/11/03 10:26
名無し1 

>> 9 お酒だけなのか、はやりの脱法ハーブみたいのじゃないの?尿検査くらい日本側でやりたいね。 不法侵入して中学生を殴ってテレビを壊して窓から逃げる…。


不思議すぎますよね。

  • << 15 不可解な行動が脱法ハーブに似ている。 タミフル服用も覚悟いるのに。 特例公債発行が止まっているが、自治体で行っている予防接種と乳幼児や小学生向けの事業は止めないでほしい。 北陸新幹線などの建設公共事業を一旦止めて、そっちに回してもらえないのか。 復興予算を回せたくらいだから、官僚に相談してみてほしいね。
  • << 21 私は民主党のデタラメっぷりと、国民に対する不誠実さを、必死に誤魔化してる民主党支持者の頭ん中が不思議です。 いまだにジミンガーだし。

No.13 12/11/03 10:29
パトラッシュ ( ♂ Pwux1b )

>> 12 キーマン君 前スレがまだまだ途中だぞ(笑)

フライングはダメ ダメ(笑)

ダイブ三宅になっちゃうぞ(笑)

選挙区もダイブ(笑)

  • << 83 パトラッシュさん 答えがしっかり書けるようにさっさと新しいスレに移ってくれた方が良かったのに おかげで前スレの半分以上読むだけになった レスの数をまとめてくれないかな? 早すぎてついていけない おたくさんは短いの連発してくるからさらに大変でしてね まあお願いしますよ 読むだけになると苦痛だから

No.14 12/11/03 10:35
パトラッシュ ( ♂ Pwux1b )

因みに 全国的に外国人の犯罪多いですね 角田容疑者だっけ アレに引っ付いていた 在日朝鮮人なのか

在日韓国人 朝鮮人の犯罪も多いですね

ヤダ ヤダ

  • << 16 犯罪てわからないのか犯罪になることが好きなのか、世界規模ではどうですか?アメリカで乱射ありました。別で犯罪大国いわれるのはあります。 戦後まもない、キーマンさん、日本人さんいる方面では大阪教育事件いうのがあったそうです。橋下市長もまだまだ大変。 三宅さんの地区、ポスター譲るのか張り直すのかなんでしょう。

No.15 12/11/03 10:58
大学生9 

>> 12 不法侵入して中学生を殴ってテレビを壊して窓から逃げる…。 不思議すぎますよね。 不可解な行動が脱法ハーブに似ている。

タミフル服用も覚悟いるのに。

特例公債発行が止まっているが、自治体で行っている予防接種と乳幼児や小学生向けの事業は止めないでほしい。

北陸新幹線などの建設公共事業を一旦止めて、そっちに回してもらえないのか。

復興予算を回せたくらいだから、官僚に相談してみてほしいね。

  • << 22 他の政党は解りませんが、民主党には無理だというのは確実ですよ。

No.16 12/11/03 11:15
大学生9 

>> 14 因みに 全国的に外国人の犯罪多いですね 角田容疑者だっけ アレに引っ付いていた 在日朝鮮人なのか 在日韓国人 朝鮮人の犯罪も多いですね … 犯罪てわからないのか犯罪になることが好きなのか、世界規模ではどうですか?アメリカで乱射ありました。別で犯罪大国いわれるのはあります。

戦後まもない、キーマンさん、日本人さんいる方面では大阪教育事件いうのがあったそうです。橋下市長もまだまだ大変。

三宅さんの地区、ポスター譲るのか張り直すのかなんでしょう。

  • << 23 そんなの橋下は気にも止めてませんよ。 市長の仕事と両立どころか、国政がお忙しいようですので。 あの臭い血筋のタレント政治家が、国政語ってる記者会見の時間確認してください。 市長の仕事に影響してるんじゃないですか? んなことだから、賎しい血筋でグダグダ言われるんですよ。 臭い臭い。

No.17 12/11/03 19:02
名無し17 

>> 5 私はバカなので、何に怒って審議を拒否してるのかよくわからないんです。 3党合意とか約束しながら、水をさすような、問責可決に協力してみた… 私も国民ですが、民主党に一方的に公約選挙だ言われて、一方的に約束破られ続けてます。
約束もしていない消費増税やられました、民主党を筆頭に。
民主党の検討違いな見立てのせいで、消費増税しないと言ってた民主党から嘘つかれました。
ネジレとか、野党の反対とかって、グダグダ言い訳の具に使ってるけど、民主党の嘘がなければ問題なかったのに、民主党に変わってから、日本がドン底です。
民主党の口から出任せの、軽いセリフと思い付きで、都知事中途半端に辞めたり、府知事中途半端に辞めたうえに、市長の仕事おろそかに国政の為の記者会見したり、遊説するような血筋の臭い野郎が、第二の民主党になりそうな勢いになってます。
みんな民主党の嘘のせいです。
そして、前回の衆院選から民主党を擁護し、民主党の嘘をいまだに誤魔化してる民主党支持者のせいです。
国民なのに、民主党と民主党支持者に嘘をつかれ続けてます。

  • << 47 確かに… 民主党でなかったら、石原は都知事辞めてないなぁ。 それ考えてなかった。 橋下も府知事辞めたのは、市長との確執もあれど、民主等反対勢力黙らせるためだもんな。 んでもってとうとう国政に色気づいた。 ハッキリ言って突っ込み所満チャコの民主の迷走が、橋下の道州制というシングルイシュー以外の分野に🔥をつけた格好だ! それ考えると、民主の負の功績は、間違いなく大き過ぎ。
  • << 87 17さん まだまだしぶといですよ 野田内閣も私も(笑) 政局が混乱しているおかげで票が割れそうだ 組織票のありがたみがよく解る選挙になりそうだ

No.18 12/11/03 19:08
名無し17 

>> 6 ダメだな米軍 死ねばいいのに(怒) 空軍兵士のくせに3階の窓から転落したのは笑えるが 民主党が許したオスプレイが、日本国土に落ちるよりはマシ。

  • << 90 17さん 次の政権ではオスプレイ追い出してもらえそうですかね? あの日本国民を騙してオスプレイ配備を米軍とコッソリ決めていた、日本国民にどう説明したらいいかまでアメリカに聞いていた愚かな政党 さあどうする気かな?また金で市長を転ばすのかねえ

No.19 12/11/03 19:11
名無し17 

>> 7 でも、あの米軍は、米軍関係の医療施設に運び込まれた様だから、日本の警察への身柄引き渡しもなく軽微な規律違反として、うやむやにされそうだね… 主さんが、自らの予想をことごとく裏切られ、民主党の信頼が地に落ちてるのも十分笑いのネタ。

  • << 93 17さん ご心配なく、民主党は残りの仕事を片付けていきますので 野田内閣は経済対策と身を切る改革、国会議員の削減に照準を絞りつつある 前原白川の動き、野田の言う環境整備 任期満了までにもう少し功績を積み上げさせてもらいます 野田総理のクビと解散総選挙をかけてやるんだからキッチリやり遂げさせてもらいますよ

No.20 12/11/03 19:14
名無し17 

>> 9 お酒だけなのか、はやりの脱法ハーブみたいのじゃないの?尿検査くらい日本側でやりたいね。 民主党議員と支持者も尿検査したらいいんじゃないかな?
支離滅裂なこと連呼してっから。

  • << 28 全国会議員やりましょう。 痔もち、糖尿病予備軍、出直してもらう。
  • << 94 17さん 安倍総裁も尿検査が常に必要でしょうねえ 側近の中川は、国会に酔っ払って出てくることで有名なお方でしたから、死の直前にも支援者と約束した禁酒破って亡くなってる 危ないお友達内閣でしたが今度は大丈夫かねえ

No.21 12/11/03 19:18
名無し17 

>> 12 不法侵入して中学生を殴ってテレビを壊して窓から逃げる…。 不思議すぎますよね。 私は民主党のデタラメっぷりと、国民に対する不誠実さを、必死に誤魔化してる民主党支持者の頭ん中が不思議です。
いまだにジミンガーだし。

  • << 24 公明党にべったりの自民党よりましかもしれない。 あのニ党、くっついちゃえばいいのにね。

No.22 12/11/03 19:20
名無し17 

>> 15 不可解な行動が脱法ハーブに似ている。 タミフル服用も覚悟いるのに。 特例公債発行が止まっているが、自治体で行っている予防接種と乳幼児や小… 他の政党は解りませんが、民主党には無理だというのは確実ですよ。

  • << 29 何がですか?

No.23 12/11/03 19:27
名無し17 

>> 16 犯罪てわからないのか犯罪になることが好きなのか、世界規模ではどうですか?アメリカで乱射ありました。別で犯罪大国いわれるのはあります。 戦後… そんなの橋下は気にも止めてませんよ。
市長の仕事と両立どころか、国政がお忙しいようですので。
あの臭い血筋のタレント政治家が、国政語ってる記者会見の時間確認してください。
市長の仕事に影響してるんじゃないですか?
んなことだから、賎しい血筋でグダグダ言われるんですよ。
臭い臭い。

  • << 30 臭い血筋、まさかニンニク臭いの? 橋下徹さんは好き。 おじいさまだが石原慎太郎さんも好き。 谷垣禎一さん好き。 枝野さん、細野さん好き。 嫌いな人より好きな人の方が多い。

No.24 12/11/03 19:32
名無し1 

>> 21 私は民主党のデタラメっぷりと、国民に対する不誠実さを、必死に誤魔化してる民主党支持者の頭ん中が不思議です。 いまだにジミンガーだし。 公明党にべったりの自民党よりましかもしれない。
あのニ党、くっついちゃえばいいのにね。

  • << 26 さざれ石か? テレビタックルでたけしさんがひきつり顔だったとしたらガックリ。映画見に行ったのに。

No.25 12/11/03 21:29
名無し17 

>> 24 いまだに自民党よりマシですか?
ジミンガー健在ですね。

まあ、衆院選当時は希望に満ち溢れた中での自民党批判で成り上がったが、現在のジミンガーっぷりは、民主党の無能さを引き立ててますがね。

まあ、自民党と公明党がくっつこうが構わないんじゃないんですか?
公明党にフラれた民主党の嫉妬みたいで面白いし。
あんなイカれ宗教団体なんぞ、民主党の次に糞の役にも立たないカルト集団だし。

No.26 12/11/03 21:29
大学生9 

>> 24 公明党にべったりの自民党よりましかもしれない。 あのニ党、くっついちゃえばいいのにね。 さざれ石か?

テレビタックルでたけしさんがひきつり顔だったとしたらガックリ。映画見に行ったのに。

No.27 12/11/03 21:59
名無し17 

今に至って、被災地にマトモに金を回すとか言ってるけど、今まで使うべきところに使ってたら、どれだけの被災者が助かったのだろう?
生活的にも精神的にも。
遅々として進まぬ復興に絶望し、自ら命を絶った被災者は何人いるのだろう。
菅が任命した復興大臣は、その事を引っくるめて、被災地に暴言吐いた。
民主党は被災者蔑視。
そんな民主党を擁護する奴等も被災者蔑視。
自ら命を絶った被災者の気持ちを踏みにじってる。
これも自民党で誤魔化すんだろうか?
親からどんな教育受けたんだろうか?
親はマトモな思想の持ち主なのかな?

  • << 110 17さん 被災地に復興予算は使われてますよ 大部分はね 一部が実施の段階で拡大解釈されて流用されていただけです それを民主党は改めようとしている 可能な限り柔軟に予算つけようとしたために緩くなってしまった これを厳しくやりだしたら必要なところに支給する場合の要件も厳しくなってしまうでしょう 復興予算の申請はとにかく手続きと条件が複雑だからと自民党公明党などから突き上げられて広く解釈するものに仕上がった経緯があります それを無視されてもねえ 国会で全会一致してのことです 実行段階でも厳しくやればそれだけこぼれ落ちる人が増える 今でもずいぶんこぼれ落ちているのにさらに制限を強めるのか? 阪神淡路大震災の10倍とも言われる被災地の復興は遅れる一方でしょうね

No.28 12/11/03 22:00
大学生9 

>> 20 民主党議員と支持者も尿検査したらいいんじゃないかな? 支離滅裂なこと連呼してっから。 全国会議員やりましょう。

痔もち、糖尿病予備軍、出直してもらう。

  • << 32 それもありですね。 民主党議員以外にも、変なのウジャウジャいるようだし。

No.29 12/11/03 22:03
大学生9 

>> 22 他の政党は解りませんが、民主党には無理だというのは確実ですよ。 何がですか?

  • << 33 9さんの儚い希望に対してですよ。

No.30 12/11/03 22:19
大学生9 

>> 23 そんなの橋下は気にも止めてませんよ。 市長の仕事と両立どころか、国政がお忙しいようですので。 あの臭い血筋のタレント政治家が、国政語って… 臭い血筋、まさかニンニク臭いの?

橋下徹さんは好き。

おじいさまだが石原慎太郎さんも好き。

谷垣禎一さん好き。

枝野さん、細野さん好き。

嫌いな人より好きな人の方が多い。

  • << 36 失礼しました。 臭い血筋ではなく、賎しい血筋でした。 最期の臭い臭いってのは、橋下の人間性を比喩してのものです。 実際にタレント政治家の橋下の体臭なんか知るよしもありませんよ。 あんなのの体臭なんか嗅ぎたいとも思わない。

No.31 12/11/03 22:50
パトラッシュ ( ♂ Pwux1b )

キーマン君(笑)

前スレの続きだが 言ってる事はカッコイイが遣ってることが滅茶苦茶なんだよ(笑)

あと前スレでの歴史認識の話が終わってねぇから しっかり反論しろよ 人の事は爆笑しといて 言うだけ番長じゃ話になんねぇからな(笑)(笑)

  • << 113 パトラッシュさん あなたのレス多すぎるからもう一度この前半に書いてください お願いします それと400超えたら新しいスレ作るからそちらにどうぞ 何なら主やるかい?

No.32 12/11/03 22:51
名無し17 

>> 28 全国会議員やりましょう。 痔もち、糖尿病予備軍、出直してもらう。 それもありですね。
民主党議員以外にも、変なのウジャウジャいるようだし。

No.33 12/11/03 22:53
名無し17 

>> 29 何がですか? 9さんの儚い希望に対してですよ。

  • << 35 はかないことなんだ…ふーん… どうして今夜はキリキリしてるんですか?今日はまだ文化の日です。

No.34 12/11/03 22:55
パトラッシュ ( ♂ Pwux1b )

カス民主は何をやってもダメ(笑)(笑)

No.35 12/11/03 23:00
大学生9 

>> 33 9さんの儚い希望に対してですよ。 はかないことなんだ…ふーん…

どうして今夜はキリキリしてるんですか?今日はまだ文化の日です。

No.36 12/11/03 23:04
名無し17 

>> 30 臭い血筋、まさかニンニク臭いの? 橋下徹さんは好き。 おじいさまだが石原慎太郎さんも好き。 谷垣禎一さん好き。 枝野さん、細野さん好… 失礼しました。
臭い血筋ではなく、賎しい血筋でした。
最期の臭い臭いってのは、橋下の人間性を比喩してのものです。
実際にタレント政治家の橋下の体臭なんか知るよしもありませんよ。
あんなのの体臭なんか嗅ぎたいとも思わない。

  • << 39 私が血吐いてぶっ倒れたら、橋下徹がそこにいたら、血液型が同じなら、輸血の協力願いたいです。 立場が逆なら、申請あれば協力します。人口呼吸に心臓マッサージ、救命活動します。
  • << 114 17さん 血に貴賤をつけるのはよくない 世襲議員にだって森や安倍や麻生や福田や鳩山など多数のバカを輩出してるのだから(笑) 森はバカ息子ね(笑)(笑)(笑)

No.37 12/11/03 23:14
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

おいおいおい💢

次行くなら行くで、一言あってしかるべきじゃないのか?


たとえ批判的な意見が多い参加者に対してでも、尽くすべき礼儀がないと、その批判的な付き合いすら懈くなるだろう?

同一趣旨のスレなんだからさ。

  • << 40 キーマン君は歪曲教育で育ったから仕方無いですね
  • << 115 先祖代々日本人さん すいません 告知したつもりだが忙しくて忘れてたみたいです 400超えたら次は作る これ新しいルールにします でないと追いつけないので答え書けないで読むだけだと辛いので よろしくお願いします

No.38 12/11/03 23:28
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 4 @ねこたろさん 国会議員の仕事場は国会ですのにそこに出ないとか子供じみたことを出来るのですか? お給料払ってるのは私たちなのに迷… 国会ほったらかして四国遍路をする人間を一生懸命支持しておきながら、よくそんな歯が浮くセリフ吐けますな。


しかも特例公債法案が成立しない理由を野党に被せるなんて、およそ与党の覚悟がないだけの話をよくもまあくだらん恨み辛みで書き殴ったものだ。


野田が覚悟を決めればとっくに通った話だ!


昨年6月は菅直人が野党も与党も騙し、また8月は野田が近い内で騙し、お陰で小学生すら約束反故にする事を、「近い内」と言う始末。


政治家は、手にもの作る技術も無いのに金が手に入る職業。

唯一の商売道具は言葉。


その言葉の品質を下げに下げまくった民主党の政治責任は万死に値する。


言葉を愚弄するならば、即刻バッジはずせと言いたい。

  • << 117 先祖代々日本人さん 野田が覚悟決める必要はない 近い内にの約束は首相問責で吹っ飛んだからね 安倍石破が愚か者のおかげで時が過ぎてくれましたねえ 与党の責任として参議院で所信表明演説するつもりだったんだけどねえ 参議院に招かれなかったからねえ(笑) 緊急質問など勝手にやったが無意味 きちんと代表質問を受けなければ参議院での審議は進める必要ない 期限ギリギリで衆議院を通過させるだけで野党は否決できまい(笑) 12月アタマに成立させ、各都道府県に出た損失を参議院議員に出させれば問題なし 国民の誰もが知っている、特例公債法案が野党が占める参議院で否決されたらどうなるかを 衆参1票の格差もやらなきゃ選挙の環境整備にならない、比例40議席減少を民主党は達成するまで解散しないし 相当自民党公明党は焦ってるねえ(笑) 輿石の年内解散間に言わない発言で石破が余裕なく吠えていた(笑) 今朝なぞ野田総理の条件、すぐやれば間に合うとか言っていたが参議院が総理を受け入れない限り手続きは進まない 衆議院議員の石破が何と言おうと首相問責出した参議院自民党からの話でなければねえ 月末かな衆議院で通過させるのは(笑) 参議院の態度がどうでるか楽しみ~(笑)

No.39 12/11/03 23:36
大学生9 

>> 36 失礼しました。 臭い血筋ではなく、賎しい血筋でした。 最期の臭い臭いってのは、橋下の人間性を比喩してのものです。 実際にタレント政治家… 私が血吐いてぶっ倒れたら、橋下徹がそこにいたら、血液型が同じなら、輸血の協力願いたいです。

立場が逆なら、申請あれば協力します。人口呼吸に心臓マッサージ、救命活動します。

  • << 46 ご自由にどうぞ

No.40 12/11/03 23:36
パトラッシュ ( ♂ Pwux1b )

>> 37 おいおいおい💢 次行くなら行くで、一言あってしかるべきじゃないのか? たとえ批判的な意見が多い参加者に対してでも、尽くすべき礼儀がない… キーマン君は歪曲教育で育ったから仕方無いですね

No.41 12/11/03 23:43
パトラッシュ ( ♂ Pwux1b )

ミクルの政治スレの特徴 遥か昔から変わらない事は カス民主支持者や反自民の人達は都合が悪くなると 人を茶化したり 本人は面白いと思っているのか不明だが 全く面白く無いレスの連発で乗り切る(笑)(笑)(笑)

  • << 44 このレスみたいに?😰
  • << 119 パトラッシュさん 楽しいですよ~(笑) 安倍や石破が焦ってるのを見るのは 民主党同様に自民党の支持率も大きく下がり始めたしねえ(笑) 自民党と民主党が共倒れになると非常に楽しいことになる 民主党、野田内閣は底に近いが自民党ははるかに困っているでしょうねえ 安倍内閣ができたとしても御祝儀相場が50%切るとアホウ太郎ちゃんと同じ、さらにはアホウと違って初年の予算編成する権利も失いつつある(笑) さて何ができるかな?来年の総裁選までに 先の総裁選ギリギリ、仕事しなければ保たないぞ 安倍内閣は、最初から崖っぷち内閣とか呼ばれるのかねえ(笑)

No.42 12/11/04 00:39
匿名42 

法案が通らないのは、与党のせいですよ

ねじれ国会を作ったのは民意です

これ以上、民主党の思い通りにさせてはいけない、という危機感が参院選での民主党の大敗を作り出したのです

つまり、野党の意見を尊重しながら、国会運営をしろとの天の声

その声を無視し続けることで、国会は停滞しています

野田首相に残された選択肢は、解散時期を明示して、野党に協力を求めることのみ

それが理解できないのなら、政治家を名乗ることさえ許されない愚者ということ

  • << 120 42さん 天の声 いいですねそれ しかし一部訂正しときますね 予算案はとっくに通してますよ 今可決できないのは特例公債法案でこれは与野党関係なく通すべき法案です いいんですよ 自民党公明党、特に参議院議員がいつまでも反対していてもらえば(笑) 予算に欠陥があり借金で回してきたどこぞの政党が知らない振りを決め込んでいればどうなるか 来週初めの支持率調査は非常に楽しみですから 自分らのことを責任野党などとは二度と言えなくなるだけです 現段階で特例公債法案が決まっていないために国民の負担が増えているとしても金額にして五千万程度の利子です 来月に参議院が否決したら誰の目にも特例公債法案を政局に利用して国民生活を人質にとっているのがどちらの政党か 見えてくるでしょう

No.43 12/11/04 07:29
パトラッシュ ( ♂ Pwux1b )

>> 42 売国メディアは投票率を上げない作戦に出ています

投票率を参議院と比べ参議院が民意に近いと騒ぎだしますよ

  • << 48 次の選挙の投票率は、上がりますよ この危機感たっぷりな状況下で、選挙結果を人任せにできる国民なら、すでに亡国と化していると思いますね 自己責任で、信頼できる政治家を国会に送り込まなければ、本当に日本が日本でなくなります
  • << 50 意味がわからないです。 若い人たち同士が選挙に行こうて呼び掛けているの見ます。 自民党の森元首相が投票日が雨になればいいといっていた顔を私はまだ覚えています。 晴れたらいいのですか、雨になったらいいのですか、どっち!

No.44 12/11/04 07:54
名無し1 

>> 41 ミクルの政治スレの特徴 遥か昔から変わらない事は カス民主支持者や反自民の人達は都合が悪くなると 人を茶化したり 本人は面白いと思っているの… このレスみたいに?😰

No.45 12/11/04 08:00
パトラッシュ ( ♂ Pwux1b )

>> 44 自民が政権取っても参議院はいりませんか?

あとこのスレだとは書いてないよ

No.46 12/11/04 08:41
名無し17 

>> 39 私が血吐いてぶっ倒れたら、橋下徹がそこにいたら、血液型が同じなら、輸血の協力願いたいです。 立場が逆なら、申請あれば協力します。人口呼吸に… ご自由にどうぞ

No.47 12/11/04 08:45
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 17 私も国民ですが、民主党に一方的に公約選挙だ言われて、一方的に約束破られ続けてます。 約束もしていない消費増税やられました、民主党を筆頭に。… 確かに…

民主党でなかったら、石原は都知事辞めてないなぁ。

それ考えてなかった。


橋下も府知事辞めたのは、市長との確執もあれど、民主等反対勢力黙らせるためだもんな。

んでもってとうとう国政に色気づいた。

ハッキリ言って突っ込み所満チャコの民主の迷走が、橋下の道州制というシングルイシュー以外の分野に🔥をつけた格好だ!


それ考えると、民主の負の功績は、間違いなく大き過ぎ。


No.48 12/11/04 08:55
匿名42 

>> 43 売国メディアは投票率を上げない作戦に出ています 投票率を参議院と比べ参議院が民意に近いと騒ぎだしますよ 次の選挙の投票率は、上がりますよ

この危機感たっぷりな状況下で、選挙結果を人任せにできる国民なら、すでに亡国と化していると思いますね

自己責任で、信頼できる政治家を国会に送り込まなければ、本当に日本が日本でなくなります

No.49 12/11/04 09:09
パトラッシュ ( ♂ Pwux1b )

>> 48 私もそれを願っていますよ

脱売国メディアになって貰いたいですね

No.50 12/11/04 13:02
大学生9 

>> 43 売国メディアは投票率を上げない作戦に出ています 投票率を参議院と比べ参議院が民意に近いと騒ぎだしますよ 意味がわからないです。

若い人たち同士が選挙に行こうて呼び掛けているの見ます。

自民党の森元首相が投票日が雨になればいいといっていた顔を私はまだ覚えています。

晴れたらいいのですか、雨になったらいいのですか、どっち!

  • << 53 私は衆参ダブル選挙で晴れが良い😁
  • << 71 人に物事決めてもらわないと、方向定まらないの? だったら、行かなけりゃいいじゃん。 黙って、賎しい血でも啜って橋下よいしょに明け暮れてて下さい。 自分で決められない無責任な有権者さん。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧