注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

結婚したいな~

レス11 HIT数 1973 あ+ あ-

結婚したい
12/11/01 10:53(更新日時)


私には9年付き合っている彼がいます
私26
彼29

女から結婚話しはしない方が良いと聞くので一度も結婚話しをしたことがありません…

そろそろ結婚したいな~

皆さんはいくつで結婚したんでしょ?

言ってくれるまで黙って待ってたらいいのかな…

早く子供が欲しいです🐤

No.1870590 12/10/31 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/31 18:26
通行人1 ( ♀ )

9年も付き合ったなら、主さんから言ってもいいと思いますよ。
付き合いが長過ぎると、タイミングを逃すこともありますから。

私は24歳同士でしたが、付き合って1年も経たずに結婚しました。

  • << 6 ありがとうございます! 結婚されてるんですね✨ いいな~😌 確かにタイミング逃してると思います(^_^;) 兄弟みたいな関係で結婚しよう!みたいな勢いはないです(笑)

No.2 12/10/31 18:32
新婚さん2 ( ♀ )

長すぎる付き合いはタイミングを失いますよね💦一緒に飲みに行ったりしたら、深い話になる時ないですか?そういう時に自然に

「何歳くらいまでに結婚するのが理想?」
とか話持ちかけるのは女からでもアリだと思いますよ。ガツガツするのはよくないですけどね。そしたら話の流れで

「じゃあお前は?」
「私は🌕🌕とならいつでも♪とりあえず早くあなたとの子供が見てみたいとは思うかな~」

とかなら重くもなく相手の気持ちもわかっていいと思います☆

結婚出来るといいですね(*´д`*)

  • << 7 ありがとうございます! 名前の通り新婚さんなんですね!?💕 私達はお酒が苦手?弱くてお酒の勢いとかで聞くのは無理かもしれません(>_<) しかも「あなたとの子供が見てみたい」なんて恥ずかしがりの私には恥ずかしくて言えません(笑)💦 最近意識しすぎてゼクシィとかのCMは無視、ブロポーズ大作戦とかの番組は変えたりしてて反対に興味ないとか思われてるかもです…

No.3 12/10/31 18:43
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

私も9年付き合って結婚しましたが、遠回しに結婚アピールしました(笑)

本屋に二人で行ったときにゼクシィの前でおもむろに止まってみたり、友達の結婚式の話をしたり…。

相手の反応が悪い時はすぐに話を引っ込めれば、そんなにガツガツ感じないと思いますよ😃
間隔も開けてたまに振ってみるといいかもしれません😁

  • << 8 ありがとうございます! プロポーズされたんですか?結婚いいな♥ 結婚式の話しはどんな話をしたんですか? 私も友達の結婚式の話 「綺麗だった~!手紙とか感動してボロ泣きしたよ」とかは話しました

No.4 12/10/31 18:47
ベテラン主婦4 

9年も付き合って 何も言ってこないんですか?

女の焦る気持ちとか全くわかってない人なんですね。

そういう理解ない人と結婚すると何かにつけて苦労する気がしますが…

今までそんな事を感じた事無いんですか?

それと、9年も長い間付き合っての結婚だと、新鮮さが全くないので、最初の何日かは浮かれた気分になっても、またすぐに元の感じに戻り、きっと不満を抱くようになると思います。


ごめんなさいね。
私は結婚17年目なんです。
私達は付き合ってすぐにデキ婚しました。

色々な夫婦の話しをママ友や近所から聞いているのでつい…大きなお世話でしたね。

でも9年も付き合うって事はよっぽど相性がいいって事なんでしょうね😄

けど早く彼の心の内が知りたいですよね。

幸せな結婚が出来る事を願います😌♥

  • << 9 ありがとうございます! 9年も付き合うと確かにトキメキも新鮮さもないですよ(笑) でも一緒にいて落ち着くし兄弟みたいです(^_^;) 一度「同棲しよ」とかの話で結婚しようとか話しは出たんですけどその時は結婚なんて興味なかったんですよね(*_*) あの時しとけば良かったな~と後悔してます

No.5 12/10/31 19:18
通行人5 ( 40代 ♀ )

先月結婚した弟は、彼女に「私達これからどうする?」って聞かれ結婚を決意したそうです。
付き合って4年でした。

  • << 10 ありがとうございます! 弟さんおめでとうございます!♥ いいですね♥ 「私達これからどうする?まだ付き合う?別れる?」みたいな感じですかね? 言えるかな…

No.6 12/11/01 00:56
結婚したい0 

>> 1 9年も付き合ったなら、主さんから言ってもいいと思いますよ。 付き合いが長過ぎると、タイミングを逃すこともありますから。 私は24歳同士でし… ありがとうございます!

結婚されてるんですね✨
いいな~😌

確かにタイミング逃してると思います(^_^;)

兄弟みたいな関係で結婚しよう!みたいな勢いはないです(笑)

No.7 12/11/01 01:21
結婚したい0 

>> 2 長すぎる付き合いはタイミングを失いますよね💦一緒に飲みに行ったりしたら、深い話になる時ないですか?そういう時に自然に 「何歳くらいまで… ありがとうございます!

名前の通り新婚さんなんですね!?💕

私達はお酒が苦手?弱くてお酒の勢いとかで聞くのは無理かもしれません(>_<)

しかも「あなたとの子供が見てみたい」なんて恥ずかしがりの私には恥ずかしくて言えません(笑)💦

最近意識しすぎてゼクシィとかのCMは無視、ブロポーズ大作戦とかの番組は変えたりしてて反対に興味ないとか思われてるかもです…

No.8 12/11/01 01:29
結婚したい0 

>> 3 私も9年付き合って結婚しましたが、遠回しに結婚アピールしました(笑) 本屋に二人で行ったときにゼクシィの前でおもむろに止まってみたり、友達… ありがとうございます!

プロポーズされたんですか?結婚いいな♥

結婚式の話しはどんな話をしたんですか?
私も友達の結婚式の話
「綺麗だった~!手紙とか感動してボロ泣きしたよ」とかは話しました

No.9 12/11/01 01:36
結婚したい0 

>> 4 9年も付き合って 何も言ってこないんですか? 女の焦る気持ちとか全くわかってない人なんですね。 そういう理解ない人と結婚すると何… ありがとうございます!

9年も付き合うと確かにトキメキも新鮮さもないですよ(笑)
でも一緒にいて落ち着くし兄弟みたいです(^_^;)

一度「同棲しよ」とかの話で結婚しようとか話しは出たんですけどその時は結婚なんて興味なかったんですよね(*_*)
あの時しとけば良かったな~と後悔してます

No.10 12/11/01 01:39
結婚したい0 

>> 5 先月結婚した弟は、彼女に「私達これからどうする?」って聞かれ結婚を決意したそうです。 付き合って4年でした。 ありがとうございます!

弟さんおめでとうございます!♥
いいですね♥

「私達これからどうする?まだ付き合う?別れる?」みたいな感じですかね?
言えるかな…

No.11 12/11/01 10:53
匿名11 ( 30代 ♀ )

男性的にも結婚を考える年齢かもしれませんね☆
私は彼と3年付き合って、私から距離を置いて、半年後に彼からもう一度付き合って欲しい。あなたと結婚したい。とプロポーズされました。
距離をおいた理由は、彼は私と付き合ってどんどん太り、おしゃれに気を遣わなくなり、男として魅力がなくなっていったことに加えて3年経って脳が冷めてきたからです。^

半年かけて彼はジムで10キロ痩せ、100本のバラを抱えてうちにやってきました。

慣れは怖いです。
色々なことに鈍感になっていくから。
新鮮でいるためのある程度の距離は必要ですよ。

「一緒にいて楽」はいつでも手に入りますが
「一緒にいてどきどきする」は時間が経つにつれ努力しないと手に入らないような気がします。

彼に言わせるシュチュエーションをあなたが作り出すことですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧