注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

幼稚園願書の記入の仕方

レス2 HIT数 30024 あ+ あ-

ゅ‐мама( ♀ n46UF )
12/10/31 20:49(更新日時)

こんにちは(*^^*)
まず目を通していただき、ありがとうございます。
 
幼稚園願書の記入の仕方についてわからない点があるので教えていただけたらと思います。
 
まず、、、、
子供の生年月日・満~歳・性別・続柄を記入する欄があるのですが娘は今3歳5ヶ月です。この場合満2歳でしょうか?満3歳でしょうか?自己判断で満3歳と記入してしまったのですがよくよく考えたら満2歳じゃないのかなと思いました…どちらでしょうか?
 
あと続柄は長女でよろしいのでしょうか?ちなみに1歳の妹がいます。
 
あと、、、、
その下に保護者氏名を記入する欄があるのですがこの場合夫の名前でよろしいのでしょうか…?
さらにその下に、職業と勤務先を記入する欄があります。
 
その隣に自宅番号と携帯番号と勤務先の電話番号を記入する欄があるのですがここもやはり夫の携帯番号と夫が勤めている勤務先の電話番号を記入するのでしょうか?
 
初めての事でくだらない質問かもしれませんが回答お願いします。

No.1870569 12/10/31 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/31 17:48
匿名さん1 

満3才です。
数え(昔の数え方)なら4才ですよ😃

子どもの名前の所の続柄なら長女で良いと思います。子と記入した方が差別無いって考え方で子とだけ書く人も居るみたいですが

保護者は子どもの父親で👌

緊急時の連絡は入園してから又書類を作るので連絡先も全て父親の番号で大丈夫です😃

No.2 12/10/31 20:49
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

幼稚園から願書を受け取った時に
記入例などの書類は添付されてなかったのでしょうか?

年齢は満3歳です

続柄は親から見て第一子なら
長女・長男です

保護者は基本、世帯主です

入園後にまた緊急連絡先書類などを
提出しなければならないと思いますが
それは基本的に日中(保育中)幼稚園からの連絡した場合、連絡がとれる保護者の連絡先を記入するように言われると思いますよ

わが子が通う幼稚園は
①母親(自宅・携帯・会社)
②父親(会社・携帯)
③両親どちらかの実家
の連絡先を提出してあります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧