注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

のんびりいこう

レス108 HIT数 3887 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/07/16 09:38(更新日時)

かわいい子供との生活がメイン

日記をさぼりがちだから携帯でがんばるぞ

No.1870553 12/10/31 15:46(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/31 15:53
名無し0 ( ♀ )

台所で片付けしてたら、ママ見て見てとまたいつものように玩具を見てと言ってると思い見たら、鼻ちょうちんできてた! ママ爆笑!
せせ真顔😃

今日はトレパン履かせてみた。ウンチしたからまた新しいトレパンはかせたらまたウンチ!昼食後もまたウンチ!今回はオムツだったけどね。

寒天食べてるからよくでるのかしら。ウンチは薬飲んでるからか色が悪く黒いかんじ。
早く風邪治れ~

今はお昼寝
さてさて、夕飯は何にしようかな~

No.2 12/11/01 00:20
名無し0 ( ♀ )

夕飯は

・ひじき、高野豆腐、人参、切り干し、椎茸混ぜご飯

・大根、しめじ、かぶのすりおろし味噌汁

・きんぴらごぼう

・鮭のムニエル


食べたのはきんぴらだけで後は一口
沢山食べたらゼリーあげようと思ってたけどやめ。

今、寝息たてて寝てる。 パパに鼻ちょうちんの写メ送ったのに見てなかったー。
あー声が枯れてきた⤵

最近朝が来るのが楽しいよ。
せせが日に日に可愛くなっていって、こんなに可愛いのは今だけだーなんて思いつつ、今日は野球をずっと見てました📺 明日は何して遊ぼうかな。アンパンマン返さなきゃね。

No.3 12/11/02 07:43
名無し0 ( ♀ )

昨日も家に引きこもり

せせは後咳だね
ママは声が渇れてきたわ

ママの大好きなミニチュア消しゴムで遊んでたね
最近は○が書けるようになったから、画用紙に○いっぱい書いてるもんね

No.4 12/11/03 00:52
名無し0 ( ♀ )

仰向けで寝てる☺
可愛くて仕方ない。
滅多に仰向けで寝ないから貴重なんだよね~。

今日も引きこもり。しかし雨降り最近多いなぁ。 今日、またオェってなって吐いて涙と鼻水も垂れて苦しんでたら、せせがジッと見てきたよ。
だから風邪ひくとイヤなんだよな⤵

今日お風呂で新しい遊びした。
せせがママの上に乗ってて、ママが上に勢いよく浮き上がるとケタケタ笑ってたよ。あと最近ママにしがみついて足浮かせてバタバタさせるよ。


今日はアイ~ンの真似したね。

No.5 12/11/03 15:24
名無し0 ( ♀ )

今日は珍しくお好み焼き食べたよ4切れくらいだけど。

今日はせせも一緒に掃除機やフキフキしてくれたね☺いつも何でも真似したがるもんね。
玩具箱も綺麗に拭いて、ママ見てって言ってたね。
今日も雨降りでウンザリ。先月も雨降りばっかだったのに。

ルンバ欲しいなぁ…ルンバじゃなくてもロボット掃除機ほしい~
2階の掃除勝手にやってくれたらめっちゃ楽❗

布団乾燥機買わなきゃなぁ。
お部屋にお花があるのってすごくいいね。雰囲気が明るくなる。
今日の夕飯どうしよう。いつもいつも悩む。
明日はコインランドリーだな。

もうそろそろ生理がくるな⤵ハーブティー飲んでるけど、どうしても好きになれないんだよなぁ。

No.6 12/11/03 22:30
名無し0 ( ♀ )

せせの前でコーンスープの素を器にいれ、お湯をいれ、南瓜切ったのをせせに渡して入れさせたら、いつも出すだけの時は飲まないのに今日は沢山飲んでた。

しかも、キュウリと枝豆もいれて飲んでた😂
相変わらず餃子は皮だけ。お肉も食べてと言ったら一つだけ食べたよ。
米は一口も食べない。

明日は部屋掃除したいな。部屋中をピカピカ綺麗にしたい。

夜は本にシール貼って遊んだよ。
せせは上手に帽子を貼ってました😊

せせ可愛い。
この子を幸せにしたいよ。子供もう一人ほしいな。と言うより、せせが兄弟と遊ぶ姿想像したらたまらないな。

けど私には余裕ないな。 明日は今日より優しいママでいよう。
せせより大切な人はいないし、誰よりも愛しいよ。

No.7 12/11/04 16:01
名無し0 ( ♀ )

今日はすごい雨降り。
天気予報もずっと雨降り。
お昼はファミレスで食べたよ。
また粘土買ってきちゃった。
今は車の中でねんね。
おしっこ漏れてたから、オムツの上からバスタオルでくるんでるよ。

アンパンマンのミュージカルコンサートのチケット買えたよ⤴うれし~💕
おかあさんといっしょもわんだーらんども当たらなかったけど、アンパンマンはせせ大好きだし楽しみ😃パパは仕事だから一緒に行けないけど。

No.8 12/11/06 15:46
名無し0 ( ♀ )

昨日皮膚科のキッズスペースで同じ位の子供と玩具の取り合いになり、思わずダメだよ!と言ってしまった。
せせは大泣き。電車ポイって捨てて。
もっと子供目線で接していかなきゃね。
最近お友達に玩具貸したりできるもんね。
今日は折り紙を折った所をシールで貼れるようになってたし、可愛くて写メ撮ったよ😃

明日は宅急便が届く🎵
楽しみ~💖
せせは今お昼寝。
昨日10時半に寝たから沢山寝るね。
パパが休みだと遅くなるんだよねぇ。

No.9 12/11/12 23:10
名無し0 ( ♀ )

11時に小児科へ
雨降りだったけど、レインコートと長靴と傘で頑張って行ったよ。
かなり疲れたしやっぱり雨降りに徒歩は厳しいから帰りはタクシー。

同じ位の男の子がいたけど、せせはアンパンマン見てテンションあがってたけど、その子はせせがアンパンマン触って奪われたと思ったのか黙って見てたわ。

今日せせに焼きのりちぎらせてたら、斜めに切れてそれ見て『滑り台』って言ってたよ😃うけた。

No.10 12/11/15 01:01
名無し0 ( ♀ )

今日なんかつまんでもってきたと思ったらムシだった😨
アンパンマンのへいへいへーい🎵の歌うたうとせせテンション⤴⤴
咳は少しおさまってきたかな。
アンパンマンのコンサートは万全の体制で行きたいな😃
夜は絵本を自分でめくるってママにやらせなかったね。
今日はゼリーと栗とパパが作ったカップケーキあげたよ。
どうしても毎日おやつあげてしまうな。
そうだ。今朝は初めてハムを食べました。2枚。 ママの分も食べる食べる譲らなかったもんね。

No.11 12/11/17 00:37
名無し0 ( ♀ )

今日夜ママはでかけててパパが寝かしつけ。
その時、押し入れのドア閉めてフゥフゥ言ってたらしく、でてきたら『うんちした』だって☺
可愛い~~~
うんちする時隠れるようになったもんね最近。
今朝はお腹痛い言ってて、パパがお腹触ったらうんちある言ってたけど便秘だったんだね。

No.12 12/11/26 23:57
名無し0 ( ♀ )

11月25日

アンパンマンのコンサート
せせは通路で踊ってたよ😃でも歌はすぐ終わってアンパンマンの物語が始まり長いのなんのって💧当然せせは大人しくしてるわけなく、ミュージカル見るわけでもなく、通路で風船いじったりしてたわ。

帰りはタクシーの中でねんね。
その前は室内遊園地で遊んできたし、今回はアンパンマンだし2日連続昼寝なしだもんね。

No.13 12/11/29 00:18
名無し0 ( ♀ )

11月25日

地下鉄乗ってたら、せせがキャハハと笑って横向いてきたの。
向かいのお婆ちゃんが、『可愛いねぇ~女の子❓』と、また女の子に間違えられた😲
青来ても必ず女の子に間違えられるね。

パパも小さい頃間違えられたみたい。

No.14 12/12/20 23:30
名無し0 ( ♀ )

キティちゃんのキッチンセット、ままが欲しくて買っちゃった。
せせは、店員さんから玩具渡されると、初めてありがとうって言ったよ☺しかも2回も。

コープに入ったら、真っ先に果物コーナーに行って黙って果物見てた(笑)
せせは果物大好きだもんね💕あ~可愛い💕
買い物行く時、お買い物行くよ外行くよって言ったら『行かない』って言ったよ。
おうちにいるの❓と聞いたらおうちにいるって。寒い寒い言ってたね。
寒くて外出たくないみたいだよ(笑)

最近は寝る時にママと手って繋いで寝たがるもんね。
今が一番可愛い時かも。なのにデジカメ壊れやがった⤵

No.15 12/12/20 23:34
名無し0 ( ♀ )

12月18日
皮膚科

予約なしだけど空いててすぐ呼ばれた。
電車の玩具で遊んでたら、赤ちゃんがせせに近づいた途端、電車を全部自分のとこに寄せてとられないようにしてた😂
相手のお母さんも笑ってたよ。
前回もすぐ呼ばれて全然遊べなかったね。

No.16 12/12/22 23:46
名無し0 ( ♀ )

今日はトーマスと粘土遊びに夢中になってたね。
お昼寝から覚めて居間にいたら、シャワー浴びたパパがでてきた音で、あ、パパだって言ってたね。
夜はかくれんぼしつこかったよ。
ママがパパに驚いて大きな声だしちゃった。
最近豆腐食べるようになったもんね。
食べさせてほしいみたいで、これ、これ、と指示してくるよ。甘えん坊やなぁ。
昨日あたりから、ママが怒ると、『ごめんね』ってママの頭なでてくるよ。

No.17 13/01/02 15:16
名無し0 ( ♀ )

今日のせせ可愛かった☺
せせはのっこの靴家で履いてて、ママのとこに来て靴下にシール貼るからなんだ❓と思って見たら、靴のシール貼るの☺
しかもせせの服には服のシール貼ってた。
もう可愛すぎるんだけどこの子は。

No.18 13/01/04 22:37
名無し0 ( ♀ )

最近は本当に甘えん坊☺
夜寝る時、抱っこって言うから抱っこして少しお話して、疲れたから寝かせたら『ママ抱っこ~』と言うからママ寝るのって言ったら、ふぇ~んって泣いた(笑)
また抱っこして、少しお話して寝ようとしたら今度はママの上に乗っかってきてそのまま寝た😃

可愛いし温かかった☺

No.19 13/01/07 13:31
名無し0 ( ♀ )

黒の粘土持ってきて何❓と聞くから『くろ』と答えたら、いないいないばぁのふくろうさん歌いだしたよ(笑)


昨日は車の中でねんねしてて、起きたらのっこがいたから笑顔になってたよ。

No.20 13/01/08 16:14
名無し0 ( ♀ )

おにぎり途中まで食べてて『お腹いっぱい、ご馳走さま』って言うから、『全部食べないとイチゴあげないよ』と言ったら慌てて🍙食べてるわ。
半分コしようだって(笑)うける。カワイイ(≧∇≦)なんでこんなにカワイイんだろう❓❓
一生懸命イヤイヤ食べとるわオニギリ。

No.21 13/01/12 20:15
名無し0 ( ♀ )

朝シャワーあびて体拭いてたら、『ママちん〇んない』って言ってきてすごい笑ったよ。
『ママはないんだよ』って言ったら、『ママは、ちん〇んない』って言ってきたよ。
カワイイ😃うけたよ。

昨日のお風呂は、パパと一緒だったから見れなかったけど、イスからお風呂入ろうとしたら引っかかってダイビングして大泣きしてた。
その泣き声がたまらんのだよ。
泣いてる顔、泣き声大好きだよ😃

せせは寒いのがイヤみたいで、外行こうと言ってもやだって行かないよ。

No.22 13/01/15 23:37
名無し0 ( ♀ )

夕方、のっことおばちゃん到着。

せせは、『ねぇね!ねぇね!』とジャンプして喜んでた。
そして今日初めて、帰る時に本気で嫌がった。 おばちゃんの鞄や荷物を 奪って帰るなアピール。帰った後もワンワン泣いてたよ。
それ見て昔ののっこ思い出した。
泣かれるのが嬉しくて嬉しくて。

相変わらずのっこが遊んでる玩具を欲しがってた。

No.23 13/01/16 15:59
名無し0 ( ♀ )

そうそう、昨日トイレしてたらママを呼ぶから行ったら、ジャージャーしっこ出てて、ちん〇んから出てないから何⁉何⁉って状況が飲み込めなくて体おかしくなったか⁉と思ったけど、せせがイヤだみたいな声だした時、あ💡ウォシュレットだ!と気付いたママ。
うけたわ。

No.24 13/01/17 22:25
名無し0 ( ♀ )

皮膚科

今日はパパとせせで行ってきたよ。
車で愚図ったら大変だから、リンゴジュース持たせたらやっぱり使ったみたい。
今日は混んでたみたいだけど30分位ですんだらしい。
遊ぶとこにいた子供にせせが『半分コしよう、一緒に遊ぼう』と言ったんだって😍カワイイじゃないか我が子よ~☺

今日は一人で家にいたからすごく家事が楽しかった。窓全部開けて換気して、すごく気持ちよかったよ。

そうそう、ワイングラス見つけて『おばちゃんの』と言った時はビックリしたよ!覚えてるなんて信じられない。

No.25 13/01/18 14:49
名無し0 ( ♀ )

今朝のビックリ

せせがご飯前に絵本をテーブルに持ってきたから、パパが『ダメだよしまって』と言ったけど、ママが『いいよ読んでも』と言ったの。

今までのせせなら、黙って読んでたと思うけど成長してきたのか、『いいよだって』と、後ろ向いてるパパにむかってどや顔で言ったの(≧∇≦)
今までにないやり取りがあってビックリしたよ。すごく可愛かった~☺

No.26 13/01/25 20:50
名無し0 ( ♀ )

昨日のとんでんで初めて食べたお子様ランチにハタがささってて。
今朝プレートの朝ごはんだしたら、ご飯にストローさしてた。
もう可愛くて可愛くてこういうのたまらんわ。

今朝、一時間近くオムツを履かないせせに怒鳴り散らした。
イライラして叩いた。
自己嫌悪で泣いてたら、ティッシュ持ってきて拭いてくれた。
咳き込んだら、ご飯食べてるの中断してママの背中さすってくれる。
こんなに優しくて小さい小さい我が子なのに、私は怒鳴り散らすばかり。
生理前だから❓もうイヤだ。どうしてイライラするの❓
すぐイライラするのをコントロールできないのが辛い。

No.27 13/01/26 23:40
名無し0 ( ♀ )

夜はお寿司屋でご飯。

せせは本当にひょうきんやなぁ☺
隣の同じ位の男の子にいないいないばぁやってんの(笑)
男の子全然見てないから。今日は沢山食べてたよ。
帰りは恒例のガチャ2回。消しゴムあたらなかったなぁ⤵でもパンのキーホルダーあたってせせは喜んでたよ。

家帰ってきてもご機嫌で、ずっと粘土で遊んでたよ。

No.28 13/01/28 20:02
名無し0 ( ♀ )

1月27日

友達とランチ🎵久しぶりに自由気ままな時間が楽しかった⤴
今日生理になったわ⤵
でもパパが全部やってくれて助かった。

No.29 13/01/28 20:06
名無し0 ( ♀ )

のっことおばちゃん来た。昼寝なしだから今日は7時40分位に眠りについたわ。

シャワー浴びないでおっぱいねんねする言うから、ベッドで横になってたらシャワー言うから、おっぱいねんねだよと言ったら本気で泣いたからシャワー連れてった。
なかなか出てこないから、電気消しておばけくるって言ったらさっさと出てきたわ(笑)
寝息たてて寝てる。
せせが寝ると、もっと可愛がってあげればよかったと反省💧

No.30 13/01/29 00:11
名無し0 ( ♀ )

そう言えば、のっこが怒られてる時せせがおばちゃん。って、やめてほしいみたいでおばちゃんて言ってたよ。
で、また怒ったらまたおばちゃん。って遮ってた。すごく優しい子に思えて嬉しかった。

No.31 13/01/30 19:31
名無し0 ( ♀ )

昨日、ママのナプキンを自分のオムツの中にいれてた。
で、おしっこした時気持ち悪くなったのかオムツ脱ごうとしてた。

No.32 13/02/01 13:04
名無し0 ( ♀ )

急に辛くなって涙がでてくる。なんてもう30年以上繰り返してる。
やっぱり私にはカウンセリングが必要なんだろう。
この気持ちを誰かに少しわかってほしい。
でも、私以外には無理なの。旦那も家族も、私と同じ経験してないからわかる訳がない。
ただ話を聞いて貰うだけだと一生同じ事繰り返し、話した後は孤独になる。
楽になる考え方が欲しい。

例えば、割りきった方がいいなんて言われれば、そんな事できないから苦しい、やっぱり話さなければよかった、この人は適当になだめてるとかそういう気持ちになる。

私の気持ちが少し楽になる答えが欲しい。
でも辛すぎて何から話していいとか、勇気もない。

きっと、今がどんなに幸せでも、私の心は満たされないんだろうね。
私次第なんだけど、過去が辛すぎて、やっぱり辛い方が幸せを上回って、過去と比べると今は正反対の人生を送ってるのに、産まれてこなきゃよかったといつも思う。
産まれてきたくなかった。毎日毎日こんなに生きてるのが辛いなら、例え今が幸せでも産まれてきたくなかった。

No.33 13/02/01 14:19
名無し0 ( ♀ )

そう言えば、この間ウンチ取り替えてる時「うさぎのウンチだった」と言いながら取り替えたら、次の時せせ「くまさんのウンチ」って言ってた。なんてカワイイんだろうねぇ☺

No.34 13/02/01 20:16
名無し0 ( ♀ )

最近、死にたいなぁとよく考える。
というか、死ねたら楽になるんだろうなって。
嫌なこと、嫌な日々から逃げたいって。
でも、子供がいるから死ぬなんて事はしない。
もう自分だけの人生じゃないんだから。
ただ、この苦しみから一生逃れられないなら、私は幸せにはなれないんだね。

No.35 13/02/13 22:09
名無し0 ( ♀ )

今日の夜はファミレス行ったよ。
せせは楽しいのかごきげんで、ご飯全然食べずジュースとゼリー食べてたな。
車の中でおかあさんといっしょの音楽かけてたらせせも歌ってた。小さい声で歌ってたのがかわいかった。

昼寝前にママが怒ってて、ママが先に寝てしまって途中で目覚めたら、なんとせせは床で寝てた😨
いつも思うけど、お風呂場からせせの可愛い何か話してる声が聞こえるのが本当に幸せなんだ。

No.36 13/02/14 00:39
名無し0 ( ♀ )

最近

わんこを怒ったら、「ママ怒っちゃダメ」と言ってきた

No.37 13/02/21 23:14
名無し0 ( ♀ )

今月入ってから、何やるにもイヤイヤ言ってて、これがイヤイヤ期か❓と思ってます。

No.38 13/02/23 23:34
名無し0 ( ♀ )

テーブルの四隅の一つをポンて押して、ジャーって水だすふりして色んな食べ物(玩具)洗ってるわ。
発想が豊かだわ~。

フタない!フタない!言っててパパが聞き取れなくて、ママがフタだねって渡したら、パパにむきになって「フタだって」と言っててウケた!爆笑だわ!

No.39 13/02/26 20:46
名無し0 ( ♀ )

最近イライラしすぎ

イライラするとこじゃないのにアホみたいにイライラしてヒストリーおこしてるわ

せせも毎日『怒ってないの❓』と聞いてくるようになった

明日は絶対に絶対に怒らない❗

No.40 13/03/03 22:43
名無し0 ( ♀ )

最近悪知恵ついてきたぞ

歯磨きするのがイヤだから、ママ寂しいよって言って抱っこして貰おうとしている

夜寝る前トイレでちっちしたよ

No.41 13/03/05 14:26
名無し0 ( ♀ )

車の助手席乗ってたせせが、飛行機だって言ってたよ。
実際はヘリコプターだったけど、あんな小さいの見つけてビックリしたよ。なんかすごく可愛かった☺

No.42 13/03/06 10:41
名無し0 ( ♀ )

今朝、ししとうをまな板の上にのせたら『何チョキンチョキンしてるの?』と聞いてきて可愛かった☺チョキンチョキンて。
カワイイよ~

赤ちゃんの、あの絶望的な気持ちだったあの頃を思うと、今は本当に精神的に安定できてて、せせとも向き合えてる気がする。
強くならなきゃいけないけど、ママはやっぱりこんなママなんだ。
せせの事は誰よりも愛してるよ。
一番大切な存在。
本当に、この世に生まれてきてくれてありがとう。

No.43 13/03/06 16:03
名無し0 ( ♀ )

今朝玉子焼き作ってたら、パパがやり方教えてくれたよ。
自分流で作っていたのと全然違う。
料理って手間かけてできるんだね。

No.44 13/03/07 17:19
名無し0 ( ♀ )

テレビに映ってるマッサージチェア見て、じぃじんちって言ってたよ
すごいね覚えてるんだね

No.45 13/03/09 17:15
名無し0 ( ♀ )

喉がキュッてなってむせると、必ずせせが大丈夫?って背中トントンしてくれる

それがすごく嬉しいよ

No.46 13/03/13 21:56
名無し0 ( ♀ )

私はせせに親として、きちんと普通の愛情をあげられるんだろうか❓
きちんと愛された事のない、邪魔者扱いされてた私が。役に立たないと言われた私が。

皆ね、私の周りはみ~んな親から沢山の愛情貰ってるんだよね。
世の中には酷い親もいるし複雑な環境で育つ人も沢山いるよ。
でも私の周りは皆親に愛されてる。守られてる。見守られてる。

すごく孤独になる。

こんな私が母親になったんだよね。
親から無償の愛情がほしかった。
私は何のために産まれてきたの❓

もう母親なんだから、私はしっかりせせを育てないとね。
せせとパパと家族でいれる事、もっと大事にしなきゃね。

No.47 13/03/17 14:54
名無し0 ( ♀ )

一昨日、隠れてウンコしてたらウンコの最中初めて見に行ったら『ちょっと待って』と泣きそうな顔して言ってきた。

今も、クローゼットで大人しくしてるからウンコだと思って見たら『ちょっと、見ないで』ってイヤがった顔で言っててかわいかった☺

No.48 13/03/17 19:19
名無し0 ( ♀ )

昨日、布団で遊んでたかと思ったらいきなり相撲見てるジジのとこ来て『この人誰❓』と言ってすぐまた布団の方行ったわ。うけた。

No.49 13/03/17 20:49
名無し0 ( ♀ )

3月14日

飴デビュー

No.50 13/03/18 01:01
名無し0 ( ♀ )

今日はまた辛くなる日だ。親に会うとストレス。だって、普通親なら子供には絶対言わないようなセリフ平気で言うんだもん。
もう働きたくないとか、もう死ぬまで時間ないからたらふく酒飲みたいとか。

違うでしょ。普通は、お酒控えて体に気を遣って長生きしようとする姿見せるだろうし、朝から酒飲む暇あるなら仕事すれよ。
まだ働けるだろうが。
少ない年金パーっと使って、死ぬまで変わらないんだろうね。
それから母親。最近話してないから落ち着いてるけど、あの人のせいでおかしくなったから簡単になんか許さない。
子供産んでよくわかったよ。自分がどんなに愛されなかったか。

私は絶対に、子供より大切な人なんてこの先も存在しない。
子供捨ててまで、手にしたいものなんかない。
たまに思うんだよ。憎いしこの感情が苦しいけど、あの人の今は因果応報なんだよね。
育児放棄した人間は、お婆ちゃんの年代になったらゆっくり老後どころか他人の子育てしてるんだから。
だから、因果応報なんだから、私も少しは心に余裕もたなきゃね。
どっちも、親の立場をわかってない。
どれだけ我慢してきたかわかってないしどうでもいいの。
子供の気持ちなんてど~でもいいの。

子供の足ばっか引っ張って、子供の結婚も遅らせてるのなんかなんにも知らない。
バカみたい。
何度遊びに来てと言っても会いにこない。
来ても居心地悪そうにしてすぐ帰る。旦那がいないのに。

私には他人行儀。
子供によって態度変えるのやめてくれないかなぁ。もう、頭がおかしくなる。考えたらダメなのに。どうして私は前に進めないの❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧