注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

病院探し。

レス16 HIT数 1978 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/11/01 09:42(更新日時)

出産について。
今性の悩みでコンプレックスというタイトルで質問しているものです。

それも読んでいただけたら。
出産した事ある方に質問です。
個人病院、総合病院、大学病院、
どこで出産しましたか?研修生、学生の見学はありましたか?
断れましたか?
分娩室には何人の方がいましたか?分娩室なんて一番余裕のない時でしょうが、記憶の限り答えていただけたらうれしいです。
変な質問ですいません。

No.1870291 12/10/30 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/30 22:29
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

前のスレの見方を知らないので、この質問しか答えられませんが(^_^;)

一人目は個人病院。分娩室には、助産師一名、医師は縫合の時にのみ間に合い一名、看護師三名でした。

二人目は総合病院。
助産師(ここは全員看護師が助産師免許所持でした)約十名。医師一名。医師は最初から産んだ後まで立会でした。

二人目は正常分娩でしたが、産前から持病に加え妊婦高血圧症で入院していた為、緊急事態を予測しての出産で、人数が多かったかもしれません。

分娩室には学生はいませんでしたが、産前産後は常に昼の時間帯は研修生がおりました。

少しでも参考になれば幸いです。

No.2 12/10/30 22:31
♂ママ2 

新しめの個人病院です。病室は個室のみ。分娩室、落ち着けるくらいの明るさ。オルゴールの有線が流れてました。

最初は、30台前半の助産師さんと私と、旦那。ずっとじゃないけど、看護師さん一人。
昼間だったので診察終了後、切開の時に先生が来られました。

No.3 12/10/30 22:39
♂♀ママ3 ( ♀ )


1人目。個人経営の豪華なクリニック。

分娩時は、医師1人と助産師1人と看護師1人。


2人目。

1人目と同じクリニックで出産予定だったが、3ヶ月の時に産まれそうになり、大学病院に救急搬送。

そのまま臨月まで絶対安静。

大学病院なので、検診時も10人近い医師や研修医が診る。

出産時も同じ。

主に取り上げてくれる医師と助産師は1人ずつだけど、巨大な分娩室で、研修医や看護師や看護学生など、多分総勢30人はいたと思う。

大学病院は、研修施設でもあるので、研修医や看護学生の同室は、断れません。

その様な同意書を書かされました。

No.4 12/10/30 23:05
専業主婦4 ( ♀ )

スレ見て来ました
精神的にツラいですね😢

ですが、そういったコンプレックスがある女性はけっこういるようです

私は3人産んでますが
赤ちゃん出て来る直前までは
女性の助産師さんが1人~2人ついてくれていました
赤ちゃん出る❗
って時に先生(男性)が来て切開して取り上げてくれました

確か3人目は女性の助産師さんが赤ちゃん取り上げた後に先生来たような…
切開しなかったからかな…

あと、学生さん❓の研修で見られました💧

産後数日してからのオシモの確認❓みたいな時に
お腹からカーテンで仕切られ、私からは見えませんでしたが
先生が小声で説明してたし
その前に部屋に入って来た気配で分かりました💦

その前に研修で見られますが良いですか❓
って聞かれたから断ったのに😭

まぁカーテンで仕切られてたしいっか。
とは思いましたが…

多分、他の出産した方にも聞いたのでしょうが
私が一番断り方が弱かったのかな…
と思ってます😂

因みに個人病院です

No.5 12/10/30 23:07
匿名さん5 ( ♀ )

私は個人、総合、総合です。
看護学生いましたが、その時にはいないほうがいいなと思ってしまいましたが、現在看護学生の娘から聞いたら理解出来ました。
因みに娘は16歳で6名のチームになって見学して来たみたいです。

No.6 12/10/30 23:13
匿名さん6 

あっちも見てから来ました(^-^)b
私は1人目も2人目も総合病院。
1人目の時は助産師さん1人・看護師さん2~3人・医師途中から。
2人目の時は助産師さん2人・看護師さん3人・研修の学生1人。
どちらも夫立ち会い、1人目の時は医師と一緒にオマタの方から出てくるトコ見てました。
いつの間に(* ̄O ̄)ノ!
研修生は嫌なら拒否も出来ました。2人目で余裕があったのか分からないけど、3回位ゲー吐きに退室したり戻ってきたり(笑)
初めての研修で初めてのお産を目の当たりにで、大量の血で・・だったそうです。でも感動した!って言ってました☆
コンプレックスの事は、あちらで皆さん言われていたように、皆そんなもんですよ(^-^)/同じです!
私はね、右と左で長さ違うんです(笑)で、処女の頃からなんですけど、黒いんです。
だから主さんも気にする事はありませんよ。初産なら尚更、産んでる時にそんな事考える余裕は無いし、産まれたら感動と赤子可愛さで涙ですよ☆

No.7 12/10/30 23:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

まとめてすいません。書き込みありがとうございます!
もう泣きそうです、もうやだ
逃げ場はないの?
本当にやだ、どうしよ。
今本当にパニック。
どうしよう、絶対やなんです
私産みたくない
個人病院ならいないかもって思ってたのに
絶対やだ
どうしよう、絶望、
患者の権利はないんだ

  • << 12 ごめんなさい 私のレスで更に不安にさせてしまいましたね😣 ですが3サンのレス11のように 医者からしたら当たり前の日常なので 何とも思ってないですよ 以前ツラい思いさせられた医者は医者じゃないです 最低なヤブに当たってしまっただけ 本当に主さんが心配する程 医者は何も思って無いですよ😊

No.8 12/10/30 23:31
♂ママ2 

>> 7 ごめんなさい。今スレ読みました。
うちの病院は、研修生、学生など一切居なかったですよ。

No.9 12/10/30 23:44
♀ママ9 ( ♀ )

私は 体系的な事もあり 設備の整ってある 総合病院で産みました。 何が不安なのですかね…!? 見られるのが嫌だからですか? 私は全く気にはならなかったですし… 研修生もいるでしょうし…💦 違和感は無かったです

ちなみに 帝王切開で産みました❤

No.10 12/10/30 23:49
ベテラン主婦10 

私は3人とも個人病院で出産しました
分娩室には院長先生と看護婦さんの二人でしたよ

No.11 12/10/31 00:20
♂♀ママ3 ( ♀ )


再です。

前のスレ見てないので、見当違いならすみません、

もしも、主さんが、出産の場面を見られるのが嫌だ、陰部にコンプレックスがある、などの理由ならば、全く心配いりませんよ。(全然違ったらごめんなさい)


私の親友に産婦人科医がいますが、(男です)

仕事で毎日毎日毎日毎日見ているので、何も思わないし、何も感じないし、何とも思わないと常々言っています。


向こうは仕事なんです。


何百人もの陰部を見ているんです。


何も気にする必要ありません。


No.12 12/10/31 00:29
専業主婦4 ( ♀ )

>> 7 まとめてすいません。書き込みありがとうございます! もう泣きそうです、もうやだ 逃げ場はないの? 本当にやだ、どうしよ。 今本当にパ… ごめんなさい
私のレスで更に不安にさせてしまいましたね😣

ですが3サンのレス11のように
医者からしたら当たり前の日常なので
何とも思ってないですよ

以前ツラい思いさせられた医者は医者じゃないです
最低なヤブに当たってしまっただけ

本当に主さんが心配する程
医者は何も思って無いですよ😊

No.13 12/10/31 00:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

またまたまとめてすいません。
やっぱり個人病院の方がいない可能性があるんですかね?病院に確認するのってありかな?でも聞きにくい。
ご協力お願い致しますなんて書いてあるのをみた事あるけど、あれは強制?
医者や看護師、研修生がどう思うかじゃないんです、私が見られるのが嫌なんです、割り切れないんです。
医者一人、看護師一人に見られるだけでも泣きそうになり堪らなく嫌なのに、、
ヤブ医者の何気ない言葉で何十年以上たっても癒される事はなく、今でも思い出すだけで頭がおかしくなりそうです。
出産でそんな見られたらまたトラウマが増えて、とりあえずやなんです!わがままなのはわかってます、でも本当にやだ。
そんな事で妊娠をためらっているなんて馬鹿げているのもわかってます。
でもこの気持ちはどうしようもないんです。

今の気持ち的には助けて欲しいって感じです

No.14 12/10/31 07:56
♀ママ9 ( ♀ )

100%いるかどうかは分からないし 産婦人科の研修だからどうなんだろう。嫌なら聞いてみては!? 一番はっきりします。

No.15 12/10/31 10:09
♂ママ15 ( ♀ )

私は個人病院で、医者と助産師、看護師3名くらいでした。
看護師1名は頭の横に立ち、アロマの香りを嗅がせてくれたり、手を握ってくれましたよ😄

多分、個人のほうが研修医などいないと思います。

大丈夫、みんな嫌々なんですよ。でも妊娠したら仕方ない、もうやけくそです。私も1ヶ月検診終わり「これでもう内診台乗らなくてすむ~」とほっとしました

妊娠するからには内診は仕方ありませんが、研修医の有無などは病院に確認してもいいと思いますよ。

No.16 12/11/01 09:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 まとめてお礼コメントすいません。
教えていただいた性器、悩み解消としてみてみました。確かに性器の形はさまざまでした。ビラビラが大きく伸びているという画像があり、見てみるとたいした事ありませんでした。感想では若いのに熟成された...グロテスクとかかれてありました。
でも悩んでいても変わらない。教えてくれてありがとうございましたm(__)m
サイト検索をしてみると私と同じ不安をもっている人はたくさんいました。経験談もあって勝手に見られた、断りもなく、ショック、とか。それに対して医者側は授業の為、そうしないと単位がとれないとの事。わかります、わかりますが、あまりにも患者の羞恥心無視で、、、。泣き寝入りがほとんどらしいです。とにかく一言ほしいですよね、なんにもしらないでカーテンの向こうはでザワザワしてると、不安だし覚悟もなにも出来てないし、怒り心頭になりますよね。
私は被害者になりたくないし、赤ちゃんの為に自分の精神を守りたいので、個人病院当たりを検索して、口コミを聞いて、直接電話して聞いてみたいと思います。
素晴らしい出産体験をこんなかたちで聞き出してしまってごめんなさい。
ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧