注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

本当に私?

レス76 HIT数 13308 あ+ あ-

恋愛恐怖症
12/12/02 11:02(更新日時)

彼が24歳、私が26歳です。
彼は建築士の資格をとろうと学校と仕事と両立しています。私は歳が30歳に近づいてきているので、結婚を焦っています。結婚の話をしてからは彼が冷たくなったように思います。子どもが欲しいと言いました。前に生理がこなかった時に責任とるよ、何も準備はできていない状態だけど。と。
でも、妊娠はしていませんでした。できちゃったではなく、入籍してから妊娠がいいのですが、焦ってしまって彼を困らせてしまいます。彼は私と結婚する気はないからだと最近思ってしまいます。このまま、続けるか、別れて新しい人なのかと悩みます。女友達が多く浮気の心配あり。自営業を継いでいて、両親もかなり厳しいです。どうしたらいいかと悩んでいます。私は30歳までに結婚したいです。今の彼は当分しなさそうです。

No.1870231 12/10/30 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/30 21:03
ぴぃ ( 30代 ♂ X8Cwv )

焦るなら別れなさい

でも彼は彼なりのその前にやるべき事をしたいと言う思いがあるので、すぐすぐには無理でしょう。
でも、その文章だけではこれと言った答えは言えませんが。
結婚する気がないようには思えません。

No.2 12/10/30 21:08
匿名さん2 

男性は 付き合ってても いざ結婚となると、しり込みしますよね。
男性は結婚に付いてまわる責任と言う一言が 重いみたいですよ。
主さんが 結婚・結婚と 迫れば迫るほどに彼は 後ずさりするのではないでしょうか。
子供の事も あると思いますが 30と決めつけないで 彼の方から結婚を口にするまで 待てませんか?
出来ないなら、次を見つけるまでです。

No.3 12/10/30 21:12
恋愛恐怖症0 

お返事ありがとうございます。この文章ではわかりづらいですよね。金曜からメールがかえってこなくなりました。最近遊ぶのも断られてしまいます。結婚と、面倒なことばかり言うからだと思います。でも、私が仕事がしんどい、会いたいと言うと、学校が終わってから遅くなるけどと、会ってはくれていました。先週の火曜日に。これからどのような行動が彼を安心させるのか、魅力をもたれるのかがわかりません。このままだと逆に嫌われてしまいます。

No.4 12/10/30 21:18
ぴぃ ( 30代 ♂ X8Cwv )

>> 3 彼は両方頑張っている。
これはしっかり受けとめてください。
それなのに圧力をかけてしまい疲れてしまっているのかもしれませんね。

後は同じです。
それでも焦りたいなら別れるべき
彼と結婚したいなら、優しく見守るしかないです。
年齢的にも、実際はまだ遊んでいたい年ごろですし。

No.5 12/10/30 21:19
恋愛恐怖症0 

お返事ありがとうございます。結婚してくれる保証があれば待ちます。でも、他の女の子が現れて別れるとなるとかも考えてしまいます。その時には30過ぎていたり。私はあまり体力に自信がなくて、だから30歳までにと焦ってしまいます。

No.6 12/10/30 21:24
恋愛恐怖症0 

凄いです。そうですね。
頑張っている彼に圧力をかけてしまっていました。だから、彼は離れていってしまったのですね。別れる、続けるの判断が難しいです。でも、私がいてるとお荷物になりそうなので、別れようと思いました。見守りたいのですが大好きで結婚したいのですが、約束もないので、彼は本気じゃないと察してます。見守るほど、余裕が私にもないので、一度一人になって考えようと思います。

  • << 9 そういう場合のための魔法の言葉ですよ。 彼に次回逢った時にはっきりと聞いてみましょう。 私でいいのか。 速答で答えてくれるほど脈ありですよ。 そしてその答えがあなたを安心させるでしょう。 ちゃんと圧かからないようにフォロ入れてからね! じゃないと、いきなり私でいい?って聞くのもまた圧ですから😌

No.7 12/10/30 21:30
社会人さん7 

私まスレを立てましたが、私とほぼ同じ悩みですね。
私も仕事をしながら資格試験の勉強をしていたので大変さはわかります。
彼氏さん大変だと思います。
でも、主さんの気持ちもとても共感できます。
婚約でもしているのならまだ不安はおさまると思うのですが…

結婚ってやっぱりタイミングなんでしょうかね。

No.8 12/10/30 21:39
恋愛恐怖症0 

お返事ありがとうございます。わかっていただいて、すごく嬉しいです。私は別れたくないです。でも、今の気持ちのまま彼の近くにいても、迷惑をかけてしまいます。婚約でもしてくれれば、待てます。でも、現実はないです。すきだけだは無理なのですね。タイミングってありますね。彼も大変ですよね。私がひくしかありませんね。

No.9 12/10/30 21:39
ぴぃ ( 30代 ♂ X8Cwv )

>> 6 凄いです。そうですね。 頑張っている彼に圧力をかけてしまっていました。だから、彼は離れていってしまったのですね。別れる、続けるの判断が難し… そういう場合のための魔法の言葉ですよ。
彼に次回逢った時にはっきりと聞いてみましょう。
私でいいのか。

速答で答えてくれるほど脈ありですよ。
そしてその答えがあなたを安心させるでしょう。

ちゃんと圧かからないようにフォロ入れてからね!
じゃないと、いきなり私でいい?って聞くのもまた圧ですから😌

No.10 12/10/30 21:43
匿名さん10 

主さん 結婚年齢こだわりすぎでは?
30過ぎて結婚して出産して 幸せにしてる人沢山いるよー
会う度に結婚 結婚 迫られたらそりゃ誰でも辛いよー
どうしても30前に結婚したいなら 別れて婚活するとか?それなら今すぐ結婚したい男性と出会えるんじゃない?
でも 今の彼のことすきなんでしょ
だったらもう少し待ってあげなよー

No.11 12/10/30 21:44
恋愛恐怖症0 

目の前にしてしまうと、圧力をかけてしまう言葉を言ってしまいます。それを彼が知っているので、私も我慢しようとするのですが、彼はあまり多くを語りませんし、はっきり言ってくれず、遠回しな言葉ばかりで、逆にモヤモヤが残ってしまっている現状です。今は離れてわたしのこの気持ちを抑えることにします。

  • << 13 それがいいですね😌

No.12 12/10/30 21:51
恋愛恐怖症0 

お返事ありがとうございます。待ちたいです。本当は待ちたいです。30にこだわり過ぎている理由は周りがどんどん結婚していて、遊ぶ相手がいなくなってきています。子どもが好きなのでとても、羨ましいです。体力もあまり自信がないので、30ではなく出来れば早く子どもが欲しいです。彼が社会人三年目になればと勝手に思い込んで、学校にいくなんて考えてもいなかったので。彼は私より若いので、まだ遊んでいると思います。私より可愛い子、こんなうるさい子よりほかのこがよく、みえていると思います。我慢して、待っていても2年後とかに振られてしまうとと考えると今から婚活しようとも考えます

  • << 14 彼氏さんも主さんもまだお若い、結婚話はさておいて、あと半年~1年間様子見したら? その間に主さんも内面も外面も磨いて今より更にイイ女になって、彼が結婚したくなるような女になれば、 あと半年~1年間、最悪別れる事になっても他のイイ男が放っておかないんじゃない? 無理に迫って結婚出来たにしても夫婦喧嘩になった時、「結婚してやった。」みたいな事を言われたら辛いでしょ? それと男は、この女は逃したくない、結婚したいと思ったら、草食系、肉食系関係なくスピーディーに行動しますよ。 彼が主さんのご両親に挨拶に行く等、何らかのアクション起こすまで、半年~1年間位、何も言わずに待ってあげてもいいんじゃない? ちなみに私は38歳になってから、さすがにヤバイと思って婚活、40歳過ぎてから、我が儘を少々?言っても家事をサボっても全然怒らない、いつも穏やかで優しい旦那と結婚しました。

No.13 12/10/30 21:56
ぴぃ ( 30代 ♂ X8Cwv )

>> 11 目の前にしてしまうと、圧力をかけてしまう言葉を言ってしまいます。それを彼が知っているので、私も我慢しようとするのですが、彼はあまり多くを語り… それがいいですね😌

No.14 12/10/30 22:01
通行人14 ( ♀ )

>> 12 お返事ありがとうございます。待ちたいです。本当は待ちたいです。30にこだわり過ぎている理由は周りがどんどん結婚していて、遊ぶ相手がいなくなっ… 彼氏さんも主さんもまだお若い、結婚話はさておいて、あと半年~1年間様子見したら?

その間に主さんも内面も外面も磨いて今より更にイイ女になって、彼が結婚したくなるような女になれば、

あと半年~1年間、最悪別れる事になっても他のイイ男が放っておかないんじゃない?

無理に迫って結婚出来たにしても夫婦喧嘩になった時、「結婚してやった。」みたいな事を言われたら辛いでしょ?

それと男は、この女は逃したくない、結婚したいと思ったら、草食系、肉食系関係なくスピーディーに行動しますよ。

彼が主さんのご両親に挨拶に行く等、何らかのアクション起こすまで、半年~1年間位、何も言わずに待ってあげてもいいんじゃない?

ちなみに私は38歳になってから、さすがにヤバイと思って婚活、40歳過ぎてから、我が儘を少々?言っても家事をサボっても全然怒らない、いつも穏やかで優しい旦那と結婚しました。

No.15 12/10/30 22:05
匿名さん15 ( ♂ )

僕は過去、主さんの彼氏の立場で彼女に別れを告げられました。

だから彼氏の気持ちもわかります。
自営業を立て直すこと、資格取得のこと…彼氏は余裕がないんですね。

無責任にいつ結婚する、とはっきり答えられないんです😢

今お互いを苦しめあっている状況なら別れも有りだと思います。

でも嫌いで別れるわけではないのでその後主さんに彼氏がすぐできない場合は辛いかもしれません。

それを十分想定した上で、それでも「待つ」という選択ができないならやはり別れしかないですね。

悲しいけど結婚はお互いの気持ちがカチっと合った時でなければ難しいです。

No.16 12/10/30 22:26
恋愛恐怖症0 

みなさんの意見を聞いたら頑張れそうな気がします。資格は一度落ちています。自営業は大変なんですよね。私には大変とだけで、どう大変なのかがわかりません。彼はあまり何も教えてくれません。でも、最近弱音をはかない彼が、仕事嫌と口にしました。私はそれを忘れて、結婚ばかり迫ってしまいました。離れてみて、結婚にこだわらずに、頭を冷やして、自分磨きして結婚したくなるような人になって彼に会いたいと思うようになりました。距離をおく、好きですが別れようと思います。

No.17 12/10/30 22:58
恋愛恐怖症0 

相談していたら、彼からメールが来ました。土曜以来です。仕事頑張ったときました。何て返したらいいのか、返信出来ずにいます。

No.18 12/10/30 23:19
通行人14 ( ♀ )

>> 17 「お疲れ様…(^^)今まで自分の事ばかり言ってしまって負担をかけてごめんね。」これからも付き合っていたいのでしたら、こんな感じでいかがでしょうか?

別れのパターンでしたら、主さんの正直な気持ちを彼に伝えるのが誠実だと思いますよ?

No.19 12/10/30 23:40
匿名さん10 

結婚の約束してくれないから とか 他の若い女の子がよくなるかもしれないから とか その理由で別れるんですか?彼は仕事や勉強頑張ってるだけで大人で社会人なら普通のことなのに なんかむごい…彼がかわいそう

No.20 12/10/31 00:23
匿名さん20 


確認の為にお聞きします…建築士の資格とありますが…一級建築士ですか❓
私も今の主さんと同じ経験をした者です。
8年前、私の彼(今は旦那です)も 仕事をしながら一級建築士の資格をとる為に学校に通っていました。
3年かかって受かりました。とても大変だったと思います。

試験の内容…建築基準法(暗記しなきゃ解らない)や図面書き(構想から仕上げ)と難しいんですよね…。
仕事しながら学校行って勉強して…って…半端無く大変ですよ。
宿題だってやらなきゃいけないんですから…。

今の彼に現実的な結婚話はせずに、「受かったら一緒になろうね」くらいの気持ちでいてあげるのが良いかと思います。

彼にその気(貴女と結婚)があればの話ですけど。

まだ若いんだし、そんなに焦る事はないと思いますよ。

貴女が彼と結婚したいのなら今は彼を追い詰めない方がいいです。

あれ❓そろそろ試験じゃなかったですか❓
それとも筆記は終わった頃でしたか❓

資格とれるといいですね。

No.21 12/10/31 00:31
恋愛恐怖症0 

色々と教えてください。彼は何も言わないのでわかりません。調べたりして、知るぐらいです。一級建築士ですね。7月に筆記を受けて落ちたと言ってました。もうすぐなのですか?来年の7月だと思っています。今から調べてみます。彼から今日久しぶりに連絡がきたのですが、仕事頑張ったとだけきました。
みなさん、意見ありがとうございます。その理由で別れて彼氏も可哀想ですか…私も追い詰められてきました。余裕がありません。冷静さを取り戻すためにもいまは一人になって考えたいですね。

No.22 12/10/31 00:46
通行人22 

とにかく今すぐにでも結婚がしたなら、彼と別れて次へ行きましょう。
どうしても、結婚は彼とじゃなきゃ嫌ならジッと待ちましょう。
この2つしか選択ないですよ。

No.23 12/10/31 03:14
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

22さんと私も同じ意見です。

彼が好きで一緒にいたいのか…

結婚が好きで結婚したいのか…

私は、ここがポイントだと思います。

私は自営業です。21歳の時から、エステティシャンの業界に入り、エステティシャンの雇われだけど、店長になり、アロマセラピスト、カラーセラピストの試験を受け合格し、自営業をしています。
自営業は簡単ではありません。

私も実は、そんな時期ありました。仕事や仕事の勉強や店長会議などで、それこそ彼氏と遊ぶ暇はなかったです。
結婚したい…会えば、その話しばかり。くたびれました。好きだったのに、彼氏が私の気持ちを萎えさせる。私を大事に思うならば、私を少しでも待っていてくれても良いんじゃないか?そう思いました。結局、別れを言われて、私も彼に疲れていたので、サヨナラしました。

結局、すぐに結婚したようです。私が好きなんではなく、結婚がしたかっただけなんだな…とわかりました。

旦那は待っていてくれました。今の私がいるのは、旦那のおかげです。

主さんは、彼が好きなんですか?結婚が好きなんですか?

No.24 12/10/31 06:30
匿名さん24 

彼と結婚したいなら…わざわざ別れずに待てる女になった方が良いと思う…。優しくサポートしながら…。

自分磨きしながら…。
今は別れてって…。
多分今別れたら彼と戻れる確率減ると思います。

彼からは戻りたいって彼の立場からは当分言えないでしょうし…。
別れて自分磨きしてたら彼から戻ろう!と言って貰えるかもとか彼が別れるのが嫌で学校卒業して試験に受かったら結婚しようって約束が聞けるかもと言う期待からなら辞めた方がいいと思います。

多分無理です💧

彼が好きなら今は別れない方が良い…気がします。

でも好きな気持ちより早くに結婚したい気持ちが勝つなら別れた方が良いと思います。

ただ今別れたら彼と付き合い再開するのはかなり難しくなる事は頭に入れてた方が良いと思います。

いつでも戻れると思わない方が良いです。

別れて距離置いて、主さんが気付いて重たい事絶対に言わないから戻ろうなんて言っても難しいと思います。

彼と離れたくないなら別れない。

No.25 12/10/31 06:38
匿名さん24 

連レスすみません。
「いまは 冷静さをとり戻す為に1人になって」とありますが、主さんが別れたあとに冷静になって戻ろうって言っても簡単には戻れなくなってると思います。
その時に主さんが別れるんじゃなかったって後悔しないかが心配なのです。

主さんの「いまは」とか…1度離れても自分さえ理解出来て結婚に焦らなければ今の状況に戻れると思ってはいないかが心配でレスしました。

別れて考える前に
よく考えて下さい。

何度もすみません。

No.26 12/10/31 06:57
通行人14 ( ♀ )

主さんが30代半ば前後、30代後半でしたら焦る気持ちも分かりますが、

まだ26歳だったら彼を3年位待ったとしても、まだ29歳、そんなに結婚って、焦らなきゃならないものなのかなぁ~?

それと、彼と別れて後で後悔しないかな?
彼以上の男性が出てくるといいけど?

あと、結婚相手には、家計を妻に任せてくれ、結婚してからも家事を手伝ってくれたり家族を大切にしてくれそうな人を選んだ方がいいと思いますよ?
子供がほしいのでしたら尚更です。

No.27 12/10/31 09:32
匿名さん27 

待つとか待たないとか約束とかハッキリ言って面倒くさいです。
仕事の為にがむしゃらに頑張ってるのに足を引っ張られてるような気になります。もっと魅力的な女性になる努力をした方が彼も主さんを手放したく無いと思うので。
私は今の旦那から26歳でプロポーズされましたが何度か断り仕事してました。仕事しか見えなかった。で、34歳で結婚しましたよ。待って欲しいなんて微塵も思わず旦那に良い人が出来たら別れてもいいとさえ思ってましたよ。経験からしか言えますが執着するより寛容な気持ちが大事なんじゃないかと思います。
主さん、頑張ってください

No.28 12/10/31 10:16
匿名さん28 

主さんは、結婚がしたい、のか、彼と結婚がしたい、のか、今一度考えてはどうですか?
結婚がしたいだけで、今いる相手に嫌われないようにとか、結婚の気持ちがないから別れるとかいうことではないと思います。

No.29 12/10/31 11:03
通行人29 ( 40代 ♀ )

彼が好きなら、今は何も考えず傍に
いたら良いんじゃないかな?

結婚は永遠を保障してくれるわけじゃないよ?
上手く行かなければ離婚って事もあるじゃない?

結婚って、やっぱり『縁』だと思う

縁がなければ、どんなに愛し合っていても
結婚には至らなかったりね。

あなたと彼に『縁』があれば
その時が来れば結ばれるでしょう。

ただ、あなたが取り敢えず30歳までには
『結婚』って言うのであれば
彼とは別れて違う人生を選択…すれば
良いと思います。

私は、全く結婚願望ありませんでしたが
デキ婚で22歳で結婚して23年経ちました(^-^;

良かったのか?悪かったのか?
わかりませんが…
『縁』があったのでしょう。

私としては彼が好きなら
傍にいてあげて欲しいなぁと
思います!

No.30 12/10/31 11:11
匿名さん30 


彼、何も準備が出来てない状態なんでしょ?

男は先の先まで考える

今、結婚したとして主さんを幸せに出来るのか、ましてや子供出来たらちゃんと育てられるのか考えたらすぐには答え出ないよ

結婚式代、出産費用、生活費等々考えてる?

結婚式がゴールじゃなくてその先生活しなきゃだからね

もう少し待ってくれ!と俺だったら思う

No.31 12/10/31 12:10
匿名さん31 

主さんが一度別れて見つめ直す気持ちになっているのなら、そうされるのが良いと思います。本当に縁があればまた結ばれることでしょう。

別れてから、もっと他の男性にも目を向けてみてください。
今時自営業は大変ですよ。
彼自身が大変と言ってるってことは資金繰りも怪しい、自転車操業なのでは?
結婚しても良い相手を好きになりましょう。

No.32 12/10/31 16:32
匿名さん20 

筆記で落ちてしまったのですね…

彼も落ち込んでいる事でしょう…でも、また来年に向けて勉強しているのでしょうね。

筆記に受かった後に製図の試験(毎年課題が出されます)があるんですが、それが今頃だったような記憶があったんです…💦合格発表が翌年で…。
(もう忘れかけてますが)

筆記に受かって製図で落ちた場合は次年度受ける時、筆記は免除される(次年度のみ)んですけど、彼はまた筆記からという事になりますね。

一級建築士の試験は平成20年に建築法改正されてからまた一段と難しくなってると聞きます。

受ける資格(学歴や建築経歴)もある試験なので 本当に大変な試験だと思います。

彼は自営業との事…先を見越して今頑張って資格を取ろうと頑張っているんですね…。
今年初めて受けたんですか❓一発で受かる人はそうそういないと思います。筆記で3割、製図で5割の合格率と聞きます。
何年もかかると覚悟をして貴女が「待てる」と思えれば傍で支えてあげて欲しいと思います。

何方かも仰っていたように只単に結婚をしたい…だけなら別れて別な人を探した方が良いのかも…。

別の人と出会い、結婚へ…と進むにしても何年かはかかるものです。

彼に別れを切り出す前に自分の気持ちをよく考え、確認してみてください。

貴女にとって彼の存在と彼との先を…です。

彼が頑張っている時に別れを考えるようでは無理だと私は思います。

キツイ事言ってるようでごめんなさい。

長々すみません。



No.33 12/10/31 18:03
寂しがり屋さん33 

主さんのスレを見て、過去の自分を思い出しました
20数年前の話ですが…当時3歳下の彼と付き合っていて、(私は26歳でした)彼は仕事を始めてまだ数年で貯金も無く、結婚は考えてるからもう少し待ってと言われたんですが、結婚したくてしょうがなかった私は、別れを選んでしまいました


その後付き合った彼と2年後結婚したのですが、結婚後2年で旦那がガンで亡くなりました。


旦那の事を愛してましたし、結婚した事を後悔していませんが、今でも時々考える時があります。

あの時、年下の彼を待っていたら、今の私はどうなっているのかなと。


ちなみに今は独身です

運命なんて、どちらを選んだらどうなるか、わからないんですけどねー😅

だから面白い!😄

No.34 12/10/31 18:16
匿名さん34 ( ♀ )

『孤独が人を成長させる』

今は別れずに、連絡を自分からはしないで、いい女磨きにはげむ。

好きな気持ち大切にね。

No.35 12/10/31 18:50
恋愛恐怖症0 

主です。みなさん、ありがとうございます。凄く勉強になりました。別れないで支えていきたいと思いました。でも、今の私は彼は土曜日から連絡がなかったので、昨日のメールは返していません。やり返しじゃないですけど、私ばっかりがメールすぐに返していても、彼はすぐには返してくれません。土日も会えない、何してるのかさえもわからない。メールもしたくなくなっています。よくわからないです。一緒にいたいけど、支えたいけど、彼の行動はよくわかりません。

  • << 37 主さんがジレンマに陥る気持ち分かりますよ。 頭では、支えになってあげたいと思ってはいても、心はそんな素直に受け止められないですよね。 心配で心配で本当は、一刻でも早く彼の本心が聞きたくてたまらないですよね。 将来の約束の保証があるのなら誰だって安心して待ってられます。 しかし、あるのは約束されない現実。 主さん、焦らないで。まだまだ時間はあるんだし😌 もっと自分の心に耳を傾けて自分を信じて😌

No.36 12/10/31 19:00
だいす ( 30代 ♂ XTU0v )

>> 35 支えたいって言ってるけど、口だけじゃないですか?

彼が大変だって言ってるけど、それじゃ理解してませんよ。

なんで、そういうことして、仕事と勉強に集中しなきゃいけない彼に、水差す様なことするかなあ?

素直にすぐ返事できるならしたらいいじゃん。

そんなことして、気持ち離れるだけだよ。

No.37 12/10/31 19:54
ニーナ ( 30代 ♀ Ugb2v )

>> 35 主です。みなさん、ありがとうございます。凄く勉強になりました。別れないで支えていきたいと思いました。でも、今の私は彼は土曜日から連絡がなかっ… 主さんがジレンマに陥る気持ち分かりますよ。
頭では、支えになってあげたいと思ってはいても、心はそんな素直に受け止められないですよね。
心配で心配で本当は、一刻でも早く彼の本心が聞きたくてたまらないですよね。
将来の約束の保証があるのなら誰だって安心して待ってられます。
しかし、あるのは約束されない現実。

主さん、焦らないで。まだまだ時間はあるんだし😌
もっと自分の心に耳を傾けて自分を信じて😌

No.38 12/10/31 20:45
恋愛恐怖症0 

主です。彼に結婚は迫りません。待ちます。いま、私はどういった行動が彼にとってよいのでしょうか。連絡、会う頻度、メールの内容等わかりません。逆に何をしてしまうと嫌われてしまうのかもわからなくなってきました。支えるって今の彼には何が支えになるのですか。

  • << 40 主さんが、生き生きと生きている事が、彼を安心させることかな。 今は彼の事で頭がいっぱいだけど、仕事も一生懸命やって、一人でも色々出掛けたり新しい事に挑戦してみたり。 仕事がんばったの返事は、○○(彼)もがんばってるから私も頑張ってみる。は、どうでしょうか。 それからはメールは控え目に、自ずと彼から連絡が来ると思います。 半年、一年待っても変わらなかったらまた考えましょう。 まず主さんが変わらないとダメですよ。 主さんの全てが彼の事だけでいっぱいになって、愛が依存に変わってしまわないようにね。 仕事しながら一級建築士になるのは大変ですよね。 でも、かっこいい彼氏だと思います。 彼の事で沢山悩んで寝不足にならないように気をつけてね。お肌に悪いからね😉 主さんがんばって!

No.40 12/10/31 22:00
匿名さん34 ( ♀ )

>> 38 主です。彼に結婚は迫りません。待ちます。いま、私はどういった行動が彼にとってよいのでしょうか。連絡、会う頻度、メールの内容等わかりません。逆… 主さんが、生き生きと生きている事が、彼を安心させることかな。
今は彼の事で頭がいっぱいだけど、仕事も一生懸命やって、一人でも色々出掛けたり新しい事に挑戦してみたり。

仕事がんばったの返事は、○○(彼)もがんばってるから私も頑張ってみる。は、どうでしょうか。
それからはメールは控え目に、自ずと彼から連絡が来ると思います。
半年、一年待っても変わらなかったらまた考えましょう。
まず主さんが変わらないとダメですよ。

主さんの全てが彼の事だけでいっぱいになって、愛が依存に変わってしまわないようにね。


仕事しながら一級建築士になるのは大変ですよね。
でも、かっこいい彼氏だと思います。

彼の事で沢山悩んで寝不足にならないように気をつけてね。お肌に悪いからね😉
主さんがんばって!


No.41 12/10/31 22:09
寂しがり屋さん33 

>> 40 40さんに賛成です😄
彼が疲れているようなら労りのメールを💌

返信がいらないようなメールがいいと思う

そして主さんも何か資格を取るとか、習い事をしてみたりして、結婚から気を逸らしてみたらいいかも😌


結婚して子供が生まれた友達と付き合いにくくなるのは、仕方ない事。本当の友達なら、また付き合える時が来ます😉

友達からしたらあなたが羨ましいかもしれない。


可能性に満ちあふれていますよ!主さんは😄頑張ってね✊

No.42 12/10/31 22:19
恋愛恐怖症0 

主です。ありがとうございます(;_;)メール返せる気持ちになりそうでしたが、これを返すとまた我慢、返事がくるのかなと凄く怖いです。返せないのが本音です。彼ばかりにならないように資格も今とっている最中です。一人での時間趣味は体を動かしたり自分磨きすることが好きです。ウォーキングしたりします。あと、彼の忙しさを知るために、私は早く仕事が終わるのでもうひとつバイトして忙しくなってみてみようと思います。メール送るのが怖いです。アドバイス頂いたのにすみません。
実際五年の付き合いなのですが、わたしが生き生きしていると、追いかけてきてくれますし、気にかけてくれます。嬉しいことも言ってくれます。今のように落ちてしまうと、避けられますので、その通りだと思いました。

No.43 12/10/31 22:37
匿名さん31 

>> 42 相手が落ちてる時こそ支えが必要ですけどね。主さんもそこができてない訳だけど、彼も似たり寄ったりじゃない。
そんな人にしがみつく必要ないんじゃないの?

No.44 12/11/01 20:51
恋愛恐怖症0 

主です。メールの返信できました。普通にすると、普通にお疲れ、毎日疲れるなとすぐ返ってきました。彼も大変なのはわかりますが、本当に限界なので、好きですが、今回別れようと思います。彼と結婚したいですが、結婚相手をもう一度探してみようと思います。

No.45 12/11/01 21:34
寂しがり屋さん33 

>> 44 そうかー😅限界ですか
どのへんが限界なのかな?
会えなくて寂しいの?
結婚したくてしょうがないから?

好きなのに別れちゃうなんて、もったいないなー

よく考えて決めた事なら仕方ないけど。

結婚相手を探す…って婚活パーティーでも行くのかな?

いい人と巡り会えるといいね!

No.46 12/11/01 21:40
恋愛恐怖症0 

>> 45 主です。
私は30過ぎても約束をしてくれるのであれば結婚でも構いません。でも、彼は若いです。昔浮気されたことがあるので、そこが信じられないところです。約束がないということは、他の女の子がいるのだとおもいます。そんなことを考えていると、もし2年待って、結婚してた、付き合ってる彼女がいるとなると私は耐えれません。好きですが、資格をとるので忙しいのであれば、面倒なのであれば、別れます。離れます。今のところは綺麗になるための努力をします。

No.47 12/11/01 22:05
寂しがり屋さん33 

>> 46 ここで主さんのレスを読ませてもらっただけでは、二人の本当の気持ちとかはわからないからなー😞

いろいろあるんだろうね。

でも、ちゃんと話し合って決めたほうがいいと思うよ。(もう話し合ってたらごめんなさい)
主さんの不安な気持ち彼には伝えてあるんだっけ?
今の彼には、主さんを思いやる余裕が無いのかな…

No.48 12/11/01 23:31
匿名さん20 


主さん…

主さんの返レス…“別れる”“待ってみる”“支えよう”…で“別れる”…コロコロ変わりすぎですね💧

きっと、 相当迷い、相当葛藤しているのでしょう💧でもそれも、彼とちゃんと話し合いや向き合おうともせずに自分の事だけ💧

他に結婚相手を探すと結論出たようですが❓次の返レスでまた“…やっぱり”になりませんか❓…その結論で大丈夫ですか❓💧
支えてあげて欲しいと思ってましたが、今の主さんの状態では自分磨きしながら少しの間でも彼と距離をおいて、冷静に考えた方が良い…と思う反面、 “貴女はオモイから彼の為に別れてあげて下さい”…と言いたくなってしまいました⤵💧


頑張って新しい「結婚相手」を見つけてください。

早く見つかれば良いですね…。


失礼します…🙇

No.49 12/11/02 00:08
匿名さん31 

コロコロ変わってもいずれ程よいところに落ち着きますよ。
別に彼に断らないと婚活できない訳じゃない。
彼に別れようと言う必要もない。

主さんは黙って彼から離れたところで自分磨きしながら自分を見つめ直せばいい。主さんが彼と生きる事を選ばなければそれまでの事 。
一度しかない人生、配偶者くらい好きに選ぶといいよ。

No.50 12/11/02 12:29
匿名さん50 

叶えたい願いは何ですか?

彼じゃなくてもいいから30までに結婚する
なのか、
30過ぎてもいいから彼との結婚生活なのか。

30までに結婚すれば幸せが約束されるわけではないし、30すぎて結婚したから子供が望めなくなるわけでもないですが、主さんが30にこだわる理由は何でしょう?

結婚はゴールじゃないです。
大切なのはそこからですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧