注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

妊娠 弱い母ちゃん

レス12 HIT数 3226 あ+ あ-

みぃ( 30代 ♀ OM2WF )
12/10/31 21:56(更新日時)

初めまして。
妊娠9ヶ月の者です。

悩みと言うか、弱音と言うか…

つい先週まで 配送の仕事をしていましたが 念願の産休に入りました。

けれど 自宅でゆっくりしている方が 身体がしんどくて…(涙)
引っ越す予定なので 無理の無い範囲で 荷物をまとめたりしているのですが、常にお腹が張って苦しいし、息切れ動悸も辛くて…
こんな状態があと1ヶ月も続くのかと思ったら 心が折れそうです。

皆さん 妊娠後期はこんな感じなのでしょうか?

タグ

No.1870164 12/10/30 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/30 18:40
@!! ( 20代 ♀ tdP2F )

初めまして。
2ヶ月前に出産しました。

あたしも後期しんどかったなぁ(^^;)
恥骨は激痛やし、腰は痛いし動くのが本当に嫌でした。

でもよく言う「赤ちゃんの顔見たら辛いの忘れる!」って本当ですよ!
忘れると言うか吹っ飛ぶ!

楽しい生活が待ってますよ。残り少ない妊婦生活頑張る&楽しんで下さい。

お母さんと子供が体で繋がってるのって、たった10ヶ月ですから。

元気な赤ちゃん生まれますように(^^)

No.2 12/10/30 18:52
みぃ ( 30代 ♀ OM2WF )

>> 1 レスありがとうございます!
ご出産おめでとうございます✨
私も 早く可愛い我が子に会いたいです(涙)

ポコポコグリグリ動かれると 愛おしくてたまらなくなりますが、しんどくて辛い時は弱い自分に罪悪感で切なくなります…

No.3 12/10/30 19:01
@!! ( 20代 ♀ tdP2F )

ありがとうございます(^^)

罪悪感なんて感じなくていいと思いますよ。
辛いものは辛いんですから(^^;)

見た目も変わるし、平気で動けてたのが動けなくなるし辛いですよね。

あたしも妊娠が嬉しい気持ちと、変わってく体に落ちこんだ時ありました(^^;)

今も妊娠線みて本気で落ちこみますよ。笑;;
赤ちゃんがきてくれて嬉しいのと、体が変わって辛いのは別です。笑

だからしんどくなってあたりまえなんですから罪悪感なんてもたなくていいと思いますよ。

  • << 5 そう言って貰えると嬉しいです😢 確かに 変わってしまった体型にも落ち込んでしまい ます… 妊娠前より 15キロも太ってしまったのも 身体が辛い原因でしょうか? 旦那にも からかわれるし(涙) でも 家族や周りの皆から 祝福されて産まれてきてくれる我が子の為に 少しでも笑って過ごせる様に頑張りたいです!😌

No.4 12/10/30 19:07
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

私もそうでした(>_<)

ちょっと階段上るだけで息切れするし、体勢によってすぐお腹張るし、辛かったです(^^;

でも赤ちゃん生まれたら息切れしないし、お腹張らないけど、睡眠不足が辛くなります(笑)

どっちが辛いかは比べられないです(^^;


でも楽しみですね♪

可愛いのは間違いないですよ(*^^*)

残り少ない妊婦生活を無理せずゆっくり過ごしてください★

  • << 6 レスありがとうございます! やっぱり 皆さんしんどい時を乗り越えられて来られたんですよね… 私も頑張らねばっ‼と思う反面 座っても横になっても苦しい時は やっぱり凹んでしまいます…(涙) 張り止めのお薬(ウテメリン)も 副作用キツくて 飲むのをためらってしまいます。

No.5 12/10/30 19:21
みぃ ( 30代 ♀ OM2WF )

>> 3 ありがとうございます(^^) 罪悪感なんて感じなくていいと思いますよ。 辛いものは辛いんですから(^^;) 見た目も変わるし、… そう言って貰えると嬉しいです😢
確かに 変わってしまった体型にも落ち込んでしまい
ます…

妊娠前より 15キロも太ってしまったのも 身体が辛い原因でしょうか?
旦那にも からかわれるし(涙)

でも 家族や周りの皆から 祝福されて産まれてきてくれる我が子の為に 少しでも笑って過ごせる様に頑張りたいです!😌

No.6 12/10/30 19:26
みぃ ( 30代 ♀ OM2WF )

>> 4 私もそうでした(>_<) ちょっと階段上るだけで息切れするし、体勢によってすぐお腹張るし、辛かったです(^^; でも… レスありがとうございます!
やっぱり 皆さんしんどい時を乗り越えられて来られたんですよね…

私も頑張らねばっ‼と思う反面 座っても横になっても苦しい時は やっぱり凹んでしまいます…(涙)
張り止めのお薬(ウテメリン)も 副作用キツくて 飲むのをためらってしまいます。

No.7 12/10/30 19:30
♂♀ママ7 

妊娠後期、辛かった~😢とにかく股関節や腰は痛いしトイレも近くて夜もろくに寝られなかった💦
とにかく37週を過ぎたら早く産まれて~って願ってました(笑)
でもお腹にいるうちが自分の時間を持てる最後の時期です✋
生まれてしばらくは記憶にないくらいで常に寝不足との戦いでした😅(あまりにも疲れはてヒドイ顔だったと旦那に言われました)
引っ越し準備、大変ですがお腹に負担のかからない程度にしてゆっくり休めるうちに休んでくださいね😄

  • << 9 レスありがとうございます! 産まれてからも 別の大変さが有るんですね😢 身体が辛い時は 早くてもイィから 出てきてくれ~😫って思ってしまいます…。 引っ越し準備 中々進まず そちらも気が重いです😢

No.8 12/10/30 20:00
匿名 ( 20代 ♀ LFSaG )

今日で妊娠9ヶ月になりました!
私もお腹の張り、腰痛、貧血、便秘による腹痛、こむら返りが酷く行動にもかなり制限が出てきて引きこもる日々。
母親を通り越して何だか老人になったような気分で凹みますよね。

動悸、息切れですが、私も頻繁に起きていて先日検診で相談したところ、貧血と言われ鉄剤を処方して頂きました。
後期になると鉄分不足になって疲れやすくなる妊婦さんは多いみたいですよ。

  • << 10 レスありがとうございます! 9ヶ月なら同じ位ですね😄 先週まで普通に朝から晩まで仕事してたので、1日家に居れる事が 落ち着かないです😢 しかも しんどくて動けない時は 気分が滅入ってしまいます…。 貧血が原因なんですかねぇ…😲 次の検診で 先生に相談してみますね😄 お互いマタニティーライフ楽しみましょうね✨

No.9 12/10/30 20:41
みぃ ( 30代 ♀ OM2WF )

>> 7 妊娠後期、辛かった~😢とにかく股関節や腰は痛いしトイレも近くて夜もろくに寝られなかった💦 とにかく37週を過ぎたら早く産まれて~って願って… レスありがとうございます!
産まれてからも 別の大変さが有るんですね😢
身体が辛い時は 早くてもイィから 出てきてくれ~😫って思ってしまいます…。
引っ越し準備 中々進まず そちらも気が重いです😢

No.10 12/10/30 21:10
みぃ ( 30代 ♀ OM2WF )

>> 8 今日で妊娠9ヶ月になりました! 私もお腹の張り、腰痛、貧血、便秘による腹痛、こむら返りが酷く行動にもかなり制限が出てきて引きこもる日々。 … レスありがとうございます!
9ヶ月なら同じ位ですね😄 先週まで普通に朝から晩まで仕事してたので、1日家に居れる事が 落ち着かないです😢
しかも しんどくて動けない時は 気分が滅入ってしまいます…。

貧血が原因なんですかねぇ…😲
次の検診で 先生に相談してみますね😄

お互いマタニティーライフ楽しみましょうね✨

No.11 12/10/31 15:37
プレママ11 ( ♀ )

もうすぐで妊娠10ヶ月になるマタママです


トイレ我慢するだけで
お腹はったり
ご飯作るだけで
フゥーフゥーいってます😔
しゃがむの大変ですしね💦
旦那さんとか誰か
手伝ってくれたら
いいんですけどね💔
わたしは、自分で
したかったので

ゆっくり今日はここだけって決めてしてます

No.12 12/10/31 21:56
みぃ ( 30代 ♀ OM2WF )

>> 11 レスありがとうございます😌
臨月に入られたんですね⤴トイレも近いし 台所立つだけで お腹張るし大変ですよね⤵
うちは 旦那が仕事から帰るの遅いので、晩ご飯は 休み休み作ってます。

一足お先に 可愛いベビちゃんに会えますね😍
お互い 体調には気を付けましょうね👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧