注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

霊視出来る方お願いします

レス17 HIT数 2763 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
12/12/01 23:22(更新日時)

4年前に友達が猫を拾って、友達が飼えないから私が引き取りました

外で遊ぶのが大好きな猫で毎日外に出かけ、適当に家に帰ってきて長くとも3日に一回は帰ってきてました

8月の半ば、長らく帰って来なく、母と寂しい思いをしていました。

近所の人がしんだ猫を見つけたと言うので、見に行くと裏の家の庭の物干し竿の支えにある、Uの字(説明しにくいのですが…)のとこに太ももが刺さり、コウモリをくわえてぶら下がった状態で、しんでいました。

見つける日の前は雷雨が2日続いてました
3日に一回は帰ってくる猫なので、しんでから2週間くらいは経っていたはずなのですが私の家の猫と分かるくらい、日が経ったにしては綺麗でした。

どうしてこんな事になったのか解決出来ません。
今でもふと、なんで?と不思議です。
見つける前は何度か普通に帰ってくる夢をみました。
分かるように姿を残してくれていたんでしょうか。。
それとも、あれは事故じゃなかったのかな…


長く読みずらい文章ですみません。
お願いします…

タグ

No.1869837 12/10/29 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/29 23:51
名無し1 

コウモリをくわえてたのなら、コウモリを捕まえようとした時に起きた不幸な事故でしょう
それ以外に考えられますか?

No.2 12/10/30 00:04
匿名2 ( ♀ )

霊視とかではなく
スレを見て思ったことですが
8月に2週間いなくなってから発見されて、亡骸がまだきれいだったんでしたら
どこかの家で飼われていたか、捕まっていたか
逃げだして事故にあったか、考えるのは辛いですが人間にやられたか

外にいる猫に酷いことをする人間はいます
知人の猫は他人に捕まって何日もみつからなかったと、悲しいですが
そういうこともあるのです

  • << 4 確かにそういう事もあるかもしれません。 でも、その私の猫がしんでしまった人の家は、老人が二人で住んでてとても出来るような感じではないです… その庭には他人は入れないと思います。 それと私の猫は狂暴で、他人が抱っこ出来るような猫ではないんです…。

No.3 12/10/30 00:06
匿名0 ( 10代 ♀ )


斜め上に屋根があります
物干し竿の横のフック(位置は高いです)

もし、コウモリで遊んでて落ちて刺さったなら、痛くて暴れてコウモリは自然と口から出すと思うんです。。

暴れた様子もなく左の太ももに刺さり、ぶら下がった状態でした。

No.4 12/10/30 00:11
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 2 霊視とかではなく スレを見て思ったことですが 8月に2週間いなくなってから発見されて、亡骸がまだきれいだったんでしたら どこかの家で飼われて…
確かにそういう事もあるかもしれません。
でも、その私の猫がしんでしまった人の家は、老人が二人で住んでてとても出来るような感じではないです…
その庭には他人は入れないと思います。

それと私の猫は狂暴で、他人が抱っこ出来るような猫ではないんです…。

No.5 12/10/30 00:16
匿名2 ( ♀ )

>> 4 そうなんですね
でしたら状況の説明を見ると、コウモリを追ってうっかり事故にあったと考えるのが自然ですね

コウモリはガチッと歯が入って咥えていましたか?
痛くて口から放すだろうという推測ですが
太ももに刺さって一瞬にしてショック死したとしたら、コウモリも咥えたままかもしれません

  • << 7 がっちりですね。 うちの猫がぶら下がってるのに 落ちてなかったし口の中で思い切り 捕獲してる感じでした。 あぁショック死ですかぁ… それはあるかもしれないです。

No.6 12/10/30 01:14
通行人6 ( 30代 ♀ )

死んだのは可哀想だけど、外に野放しした事に反省はないんですか?警戒心の強い猫には外はストレスだそうです。

糞害などの被害で毒をまかれる事もあるし、車に牽かれたりもあるわけですから、飼い猫ならきちんと家で飼うべきだと思います。

外遊びが好きなら、犬同様、散歩させたりも出来ます。実際、そうしてる人もいます。

他人が触れないなら事故しかないでしょう、虐待ならば、逃げる猫は狙わないでしょうし、狙うにしてもボーガンとか飛び道具使うと思うよ。

あからさまに猫を追いかけ回して怪しまれる行動を犯罪者がとるとも思えない。

出ていってる間に手懐けて、殺したなら、かなりその猫に恨みがあったんでしょうね。

とにかく、死んだ原因を追及するより、命あるものを飼う責任感を持って下さい。

  • << 8 小さな時から家の中にいたら思い切り暴れまくり、ゲージに入れたところひこずってまで出たがり、外が大好きでした。 外に出さないとストレスでしたから。(うろうろして落ち着きが無くなる)家も好きでしたけど。 猫は自由が好きだから犬とは違います。私は外にはなした事は後悔してません。(毎日楽しそうに遊んでたので) ただ、自由にさしてあげるのと引き換えに病気や事故は覚悟していました。 私は人間に手をくわえられた!とか言ってないです。ただ不思議で仕方ないので。猫でも家族と同じなんです。

No.7 12/10/30 06:34
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 5 そうなんですね でしたら状況の説明を見ると、コウモリを追ってうっかり事故にあったと考えるのが自然ですね コウモリはガチッと歯が入って咥え…
がっちりですね。
うちの猫がぶら下がってるのに
落ちてなかったし口の中で思い切り
捕獲してる感じでした。

あぁショック死ですかぁ…
それはあるかもしれないです。

No.8 12/10/30 06:42
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 6 死んだのは可哀想だけど、外に野放しした事に反省はないんですか?警戒心の強い猫には外はストレスだそうです。 糞害などの被害で毒をまかれる…
小さな時から家の中にいたら思い切り暴れまくり、ゲージに入れたところひこずってまで出たがり、外が大好きでした。

外に出さないとストレスでしたから。(うろうろして落ち着きが無くなる)家も好きでしたけど。
猫は自由が好きだから犬とは違います。私は外にはなした事は後悔してません。(毎日楽しそうに遊んでたので)
ただ、自由にさしてあげるのと引き換えに病気や事故は覚悟していました。

私は人間に手をくわえられた!とか言ってないです。ただ不思議で仕方ないので。猫でも家族と同じなんです。

No.9 12/11/01 20:29
名無し9 

>> 8 放し飼いにする飼い主…迷惑です。

ゴミあさりに庭にきたり、人のウチに入り込んだり。

放し飼いしないで下さい!!

  • << 11 庭にゴミ置かないで下さい 風にのって近所が臭いです 猫があさる程なら臭い漏れてます ゴミの日まで家に入れて置いて下さい 迷惑です

No.10 12/11/01 23:25
名無し10 

お気持ちは良くわかります飼う側の責任も問われる事もある事でしょう

飼い主のいない野良猫達もですが


ただ
今回主さんの猫が貴方の庭やゴミを漁ったのかは
主さんでも、貴方でも解りませんよね

主さんの飼い猫は
もうこの世の現実にはいない訳で
亡くなってしまった猫の主さんに対して
貴方が憤りをぶつけた所でどうする事も出来ないのではないでしょうか

猫に限らず犬等の被害等も度重なれば
他の住人さん達も可愛い等とは言ってられない状況にもなる事はわかりますが


主さんも自分達ながらにせよ自分達で葬られたし
ちゃんと目印もつけておられてるし
家族の一員が欠けたような思いだった事だと言う
気持ちも汲んであげてくださればと思います



No.11 12/11/02 11:39
匿名 ( ♀ 38x64 )

>> 9 放し飼いにする飼い主…迷惑です。 ゴミあさりに庭にきたり、人のウチに入り込んだり。 放し飼いしないで下さい!! 庭にゴミ置かないで下さい 風にのって近所が臭いです

猫があさる程なら臭い漏れてます
ゴミの日まで家に入れて置いて下さい
迷惑です

No.12 12/11/03 13:07
匿名0 ( 10代 ♀ )


ありがとうございます。


確かに外で悪さしていなかったとは言い切れませんね。
ただ、ゴミを漁るような子ではありませんでした
1日に4、5回餌を食べに帰ってきていました。
もしかしたら他の事で迷惑をかけていたのかもしれないのでそこは反省します。



そうですね…辛いです。。
どうやってああなったのか、飼い主としては知りたいです。
なんて言い表せばいいのか分からないですが…納得がいかないんです。飼い主として愛猫の死をちゃんと、受け止めたいんです…

No.13 12/11/10 18:01
名無し13 

事故死だと思います。

ご冥福を祈ります。

飼ってもらっていた事
自由に外に遊びに行けていた事
イマでも忘れていないで心配までしてくれた事
美味しいエサを何回もくれた事
家族の一員のように思ってくれていた事

ぜんぶアリガトウニャン‼と言っていると思います。

猫には猫の行く死後の世界があります。

薬師如来さんがケガの痛みとネコちゃんの霊を癒やしてくださいますから、思い出すたんびに、イメージのなかで瞬時にすり替えて、薬師如来さんの姿を思い浮かべて、薬師如来さんがネコちゃんを癒やしくれている姿をイメージして、やくしにょらいサンに声を出してお願いしてあげてください。

『薬師如来さま、どうか〇〇ちゃんを天国に連れて行ってください♪

〇〇ちゃんのケガの痛みが和らぎ、痛みが消え、元気なときのよう復活できますように♪

大好きだった★★の缶詰めや〇〇もお土産にプレゼントしてください♪

オンコロコロ センダリ
マトゥーギ ソワカ♪
オン♪コロコロ センダリ マトゥーギ ソワカ ♪
オン コロコロ センダリ マトゥーギ ソワカ♪

薬師如来まもりたまえ
さきはえたまえー♪
薬師如来まもりたまえさきはえたまえ♪
薬師如来まもりたまえ 幸はえたえー♪ 』

と思い出すたんびに
小声に出して
ブツブツ唱えてあげてください!

私も一生懸命に祈らせていただきますね。

No.14 12/11/11 20:06
ななし ( oWWdd )

探偵を呼ぼう

No.15 12/11/17 04:17
匿名15 

どうして猫飼い主は外飼いに無頓着な方が多いのですか? 私なら猫をゲージなどに入れずに家の中で我慢させるように一生します。本当に放し飼いは迷惑なんですよ?治らない病気もあるし 轢かれる 毒殺 心ない人にコロされたり‥心配すぎて本当の猫飼いの人は絶対にしないと思う。

  • << 17 私も同意です 猫という動物の生態をよく勉強して飼うべきです。 外が大好きで自由にさせたいとよくいいますが、猫は家の中で飼えば、その空間のみで充分満足してのびのび暮らせるのです。 事故や人為的な虐待や感染性の病気など、恐ろしいことがいっぱいの外の世界に放し飼いでしている飼い主は本当の意味では猫を大事にはしていないと思います。

No.16 12/11/17 14:03
名無し13 

🙀「コウモリをとれた喜びで、注意散漫になって、そこにトンガリモノがあったことは気づかなかった」ニャア😿

です。

これ以上心配なしで
終止符打ってください。
猫に恨みをもつ人間のシワザではありません。

猫嫌いは、第一さわることが一番キライですから。
公然の毒エサをまくだけです。

No.17 12/12/01 23:22
匿名17 

>> 15 どうして猫飼い主は外飼いに無頓着な方が多いのですか? 私なら猫をゲージなどに入れずに家の中で我慢させるように一生します。本当に放し飼いは迷惑… 私も同意です

猫という動物の生態をよく勉強して飼うべきです。
外が大好きで自由にさせたいとよくいいますが、猫は家の中で飼えば、その空間のみで充分満足してのびのび暮らせるのです。

事故や人為的な虐待や感染性の病気など、恐ろしいことがいっぱいの外の世界に放し飼いでしている飼い主は本当の意味では猫を大事にはしていないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧