彼氏の収入

HIT数 4128 あ+ あ-

名無し
12/10/31 02:05(更新日時)

だれかの意見が聞きたくてここに相談させていただきたいと思います。
結婚を考えている一年八ヶ月付き合っている彼氏がいます。
わたしは20歳で彼は今年25歳です。
彼は今年の1月から正社員ではなく派遣?のような形ではたらいています。
仕事は月3回休みがあればいいほうで一日も朝9時から夜は18時までで必ず毎日残業で21時くらいまで、遅くて22時くらいまでやっています。
こんなに働いても月の給料は14万前後です。
契約社員だからではなく、ここは正社員になっても17万前後です。
かろうじて彼は実家ぐらしのため生活費は浮いていますが結婚となるとそううまくいくとは思いません。
わたしは今看護学生で自分でいうのもなんですが職には困らないと思います。
彼の体のことも給料のこともふくめ転職の話をだしてみたのですが、あまりきくみみをもってくれません。
本人もあまり好きではない職業のようで毎日「つかれた」「休みない」「割に合わない」といいつつも転職の話は濁します。忙しくて職探しの時間がないともいいますが、それは本人のやる気の問題だとおもってしまいます。
仕事の愚痴も最初はちゃんと聞いてあげなきゃと思ってましたが最近では、だったら職探しすればとおもってしまいます。なので正直わたしも辛いです。
この仕事は彼のお父さんの知り合いの会社で紹介してもらったので辞めるにやめられないという思いもあるのだと思います。
しかし、彼のあとに入った後輩も将来を考え転職して行く人があとを立ちません。なので人数もぎりぎりで辞めるにやめられないというのもあるとおもいます。
客観的にどうおもいますか?
結婚したいと思っていますがまず、わたしの親がこの収入だと完全に拒否です。
長々とすみません。
どなたかお願いいたします。

No.1869712 12/10/29 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/29 19:49
名無し1 ( 30代 ♀ )


主さんは安定された職業を選択してるし、将来安泰だと思います。

派遣がダメではないけど、安定を求めるなら苦労するかと思います。

妊娠したら主さんの給料は減るし、お金で苦労するのは本当に辛いですよ😣

No.2 12/10/29 19:58
名無し2 ( ♀ )

申し訳ないけど、私的には結婚相手として無理ですね💦
いつ派遣切りされるか分からないし 給料が安すぎる😣
夫婦二人だけなら何とかやっていけるかもしれないけど、子供が出来たら14万じゃ無理だし、休みが少なくて子供との時間がないのもどうかと思います。


ちなみに我が家は子供二人(小1*年中)の4人家族。旦那は朝7時~夜23時まで働いて、帰って来るのは日付が変わる前。休みは月7~8回。給料は手取りで20万。マンションローンありです。
やっていけてないです💧なので貯金を切り崩してます😥

  • << 5 わたしも収入ではほんとに無理だと思ってます。 でも収入以外はとてもうまくやっています。 月20でもくろうされてるなら14なんてもってのほかですよね。 しかも彼は貯金0です。 あ〜お先真っ暗 泣 読んでいただいてありがとうございました!

No.3 12/10/29 20:10
社会人3 

結局はお金なんですよ

主さんが看護師になって安定した収入を得られるようになったら
彼氏の収入を情けなく思うことでしょう

彼氏を養ってあげるつもりなら
何とかなるでしょうが…

  • << 6 このままだと本当に養う形になってしまいますよね。 自分は高校のときからかなり貯金していて金銭管理はきちんとしているので金銭感覚への価値観の壁がおおきいです。 どうすればいいかわかりません。 読んでいただいてありがとうございました!

No.4 12/10/29 20:30
名無し0 

そうですよね(._.)
わたし自身不自由なく育ててもらったので、子供にお金で困らせたくないというおもいがあります。
職業難だから働けるだけでもありがたいですが、将来が見えませんよね。
読んでいただいてありがとうございました!

No.5 12/10/29 20:34
名無し0 

>> 2 申し訳ないけど、私的には結婚相手として無理ですね💦 いつ派遣切りされるか分からないし 給料が安すぎる😣 夫婦二人だけなら何とかやっていけるか… わたしも収入ではほんとに無理だと思ってます。
でも収入以外はとてもうまくやっています。
月20でもくろうされてるなら14なんてもってのほかですよね。
しかも彼は貯金0です。
あ〜お先真っ暗 泣
読んでいただいてありがとうございました!

No.6 12/10/29 20:39
名無し0 

>> 3 結局はお金なんですよ 主さんが看護師になって安定した収入を得られるようになったら 彼氏の収入を情けなく思うことでしょう 彼氏を… このままだと本当に養う形になってしまいますよね。
自分は高校のときからかなり貯金していて金銭管理はきちんとしているので金銭感覚への価値観の壁がおおきいです。
どうすればいいかわかりません。
読んでいただいてありがとうございました!

No.7 12/10/29 21:04
名無し7 ( ♂ )

給料明細見せて貰った?

それだけの時間働いてその給料なら時給いくらよ(笑)

最低賃金に満たしてないじゃん(笑)

No.8 12/10/29 21:23
名無し0 

>> 7 たしかに給料明細は見せてもらったことがありませんが残業代はでないそうです。
時給は最初のころ780円と言っていて今はわかりませんがあまり変わっていないと思います。
その会社の募集などをみても正社員月17万から、休み月7、8と書いてありますが全然そんなことありません。
一度給料明細見せてもらった方がいいのでしょうか。

No.9 12/10/29 21:47
名無し7 ( ♂ )

>> 8 そんなに残業して残業代オールカット?
んな事有りえる?

今の時代は残業代出したくないから早く帰れだよ

そんだけのサービス残業させたらその会社は出るとこ出たらえらいこっちゃになるぞ(笑)

  • << 11 たぶん摘発されたらまずいことにはなると思います。 旅行会社の仕事なのですが、添乗などでしょっちゅういろんなところに行きます。朝早いときは4時からとかでよる9時までとかなのにふだんの日給とさほど変わらないそうです。 やっぱり変ですよねこの会社。 よんでいただいてありがとうございました。

No.10 12/10/29 22:17
匿名10 ( ♀ )

派遣で働いていましたが残業はきちんと貰えましたよ。
明細見せて貰ったらいいと思います。
あと、若いうちに正社員になっておいたほうが良いと感じました。
主さんは娘と同じ看護学生なんで頑張って欲しいです。
来年卒業かな?

No.11 12/10/30 02:50
名無し0 

>> 9 そんなに残業して残業代オールカット? んな事有りえる? 今の時代は残業代出したくないから早く帰れだよ そんだけのサービス残業させたらその… たぶん摘発されたらまずいことにはなると思います。
旅行会社の仕事なのですが、添乗などでしょっちゅういろんなところに行きます。朝早いときは4時からとかでよる9時までとかなのにふだんの日給とさほど変わらないそうです。
やっぱり変ですよねこの会社。
よんでいただいてありがとうございました。

No.12 12/10/30 03:07
名無し0 

契約社員なので給料は手渡しだそうです。
明細があるかどうかなんですが聞いてみます。

やっぱりそうですよね。
はやく正社員になれる仕事に変えてもらいたいです

娘さん看護学生なんですね!
来年卒業です!
応援ありがとうございます^ ^
読んでいただいてありがとうございました!

No.13 12/10/30 06:49
匿名10 ( ♀ )

>> 12 手渡しでも明細はありますよ。
娘は彼氏の給料安いからって別れました💧
看護師になったら間違いなく自分が養って行くような感じになるのが耐えられなかったらしいです。

No.14 12/10/30 07:53
名無し0 

そうなんですか〜(´・_・`)
でも娘さんの気持ちわかります。
養う側だったら妊娠とかしたときたいへんですしね。
やっぱり自分よりは稼いできてもらいたいです。
もやもやします〜(´・_・`)泣
とりあえず今日も一日勉強がんばります^ ^笑

読んでいただいてありがとうございました!

No.15 12/10/30 08:21
匿名15 

給料もだけど、今は主さんは学生だからいいけど、彼がそんなに長い時間働いているなら、今後主が就職して主さんも長い時間働いたら、仮に結婚してもすれ違い生活になるよ。

せめて新婚期間くらい、休みくらいは一緒に過ごせるような状況じゃないと、何のために結婚したのか解らなくなってストレスになると思いますよ。

No.16 12/10/30 10:17
名無し16 

なんかこんな事言うのは気が引けるんだけど・・・

彼氏さんって本当に結婚する気あるのかな?

男性って養わなきゃって思いが女性が考えるよりもあると思う。けど、それを考えないって結婚する気あるのかな?結婚する気っていうのは言い方が悪いか。近い将来しようって思ってないっていうのかな。

いつか結婚したいねぇ位なんじゃないかなと思うんだけどな。

いつか~の話だから経済状況とか考えないんじゃない?切羽詰ってないっていうのかな。主さんはまだ若いし先の話だと思ってるんだと思うけどなぁ。

そこで給与明細見せてとか言って大丈夫かな。

男性が本気で結婚考え出したら、ちゃんと動くと思うよ。それまで待った方が良いと思うな。彼氏が「させられた感」を持つより「自分で決断した感」を持つ方が大事だと思うな。

主さんはそんなつもりなくても、結婚結婚って追い込んでるように思われちゃいそうで心配。



No.17 12/10/30 14:37
匿名17 ( 20代 ♀ )

彼氏さんは結婚するつもりでいると彼氏の口から聞きましたか?
二人が結婚するつめりでいるならば、二人で貯金をして行く話しをしたり、結婚式はどうするとか、親に挨拶もしようなど具体的な話し合いを通して、彼氏に家庭を持つ自覚を持たせるのは大事かと思いますよ。
男女に言えることだけど、とくに結婚となると女より男の自覚を目覚めさせるのがポイント。
性格にもよるんだろうけど、この人にはどういう話し方をしたら真剣に考えてくれるか、そこに頭を悩ますのがだいたい女なんだと思う。
最初から安定した職業とか、貯金もしていて、とか将来は安泰とかいう職業なら悩まないかもしれないけど、仕事以外でも何かとみんな不安や問題を抱えてのスタートって案外多いと思います。 それを乗り越えて結婚です。乗り越えるためにどうするか、どう話し合い変われるか。
それができないなら、結婚は考え直したほうがいい場合もあるかと思います。
親としては不安に思うのは当然ですよ。
まして実際に生活をするのは主さんですから。

いつ結婚するかなども話し合い、それに向けてどうするべきかをきちんと話し合えればいいかと。 そして、きちんと実行しているかも二人で頻繁に確認し合う必要がありますよね。
主さんの親の本音を彼氏に話してみては?
それか、直接親から話してもらうほうがいいかもしれませんよ。

うちも旦那は貯金なしから結婚しましたが、私から言わせたら完全ではないんだけど、家庭を持つ自覚はまぁありますよ。 ただたまに不安になる発言はしますけど 笑
スルーしたりしてますが。


No.18 12/10/30 15:23
頑張る母さん ( 40代 ♀ O85ire )

その彼氏 仕事が楽なんじゃない?拘束時間が長いだけで……考え方も 25才にもなって 自立してないし…私なら そんな甲斐性の無い男は ポイします✌その彼氏 働くのが嫌いなんだよ✌ポイポイ✌

No.19 12/10/30 17:07
名無し0 

とても親身になっていただいてありがとうございます。
読み終わってなるほどとおもうことばかりでした。
結婚はわたしが働くようになってからということで向こうからいってきました。
結婚前提でこれからも付き合って欲しいとのことでした。
いままで自分が彼に訴えたことはただの自己主張で終わっていたのかなとおもいました。
相手にどう問いかけたら本気になってくれるかより自分の主張を通していた部分もあったってことですね。
将来を考えると彼は大学を二年留年していて学生感が抜けていないような気がしてついむきになっちゃうんですよね。
なんかいろいろと学ぶことがたくさんありました!
ありがとうございました。

No.20 12/10/30 17:13
名無し0 

仕事が楽なわけでもないし働くのがいやなわけでもありません。

No.21 12/10/31 02:05
頑張る母さん ( 40代 ♀ O85ire )

>> 20 まぁね!しっかりした 女性には 頼りない 馬鹿男がつくからさ……でもさ…主さんが 良いと思うなら…結婚すれば 良いんでない😉苦労は見えてるけどね…うちの旦那は プロポーズする前に 転職して責任感 丸出しで私の両親に 頭下げました。[私の両親は前職を聞いて大反対でしたよ!]男はね楽をしたい 遊びたい って気持ちが有るからさ😉それから 頑張って 今は独立してますよ〜😄親の紹介だから……云々ってのは 言い訳でしょ!やる気が無いのよ〜😰

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧