注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

予防接種について御願いします。

レス5 HIT数 2346 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/10/30 10:14(更新日時)

今まで同時接種が怖くて1回もしてこなかったのですが、三種混合追加とHib4回目を同時接種で打とうと予約しました(11月初め)。

私が妊娠中で悪阻が酷くて予防接種に行けず、旦那も頼れなかったので、1歳すぎてからの予防接種がMRしか行けず、それから追加分も打ちにいけませんでした。
もう後3ヶ月したら出産になるので焦ってます。

インフルエンザを年内に打ちたいので、同時接種(11月)をしてインフルエンザを12月にしようと考えているのですが、今になって同時接種が怖くなってきてしまいました。

皆さん同時接種しましたか?

幼児はインフルエンザを10、11月打った方がいいと聞いたのですが、行けなかったので12月に打とうと思ってるのですが、意味はあるのでしょうか?

皆さんのアドバイス待ってます。
御願いします。

タグ

No.1869593 12/10/29 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/29 14:45
匿名さん1 

私は、同時接種は避けてます。安全と言われても、事故以来怖いです。

No.2 12/10/29 15:22
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

インフルエンザの予防接種は一回目と二回目を4週間開けないといけないですが、その計画だとギリギリですね…。

うちは、かかりつけ小児科医が予防接種の学会の認定医で、死亡自己と同時接種の因果関係はないと、詳しく説明してくれたので、同時接種しました。

こればかりは、気持ちなので、なんとも言えませんよね…。

No.3 12/10/29 15:59
♀ママ3 ( ♀ )

私は10月とか早くにインフルうつと
肝心な流行りの時期には
効果が薄れてくるから
急がなくていいと聞きました💦
どっちなんでしょうね…?
かといって12月までインフルに
かからないという
保証もないし。

同時接種するかしないかは
どっちみち予防接種自体にも
リスクはあるし
状況によって
決めるしかないかなと私は思います。

No.4 12/10/29 18:18
新米ママ ( 20代 ♀ Mwk1 )

うちはヒブと肺炎球菌は常に同時接種でしたが、特に副作用はありませんでした😃
それ以外の組み合わせでは同時接種したことはありませんが💦

うちも最近また予防接種に通ってますが、最低1週間あければ次の予防接種が打てるので、主さん&お子さんの体調がよければ毎週こまめに通うのも有りではないでしょうか?
うちは、今月1日にヒブ&肺炎球菌(追加)、先週インフル1回目、今日3種混合(追加)を打ってきました😃
来月中旬頃にインフル2回目(1回目打ってから3~4週間後が望ましいそうです)に行く予定です。
仕事の都合上、月曜しか通えないので、子どもが元気なうちにサクサク通ってしまおうと思っています😃


お腹大きくて上のお子さんのお世話をするのは大変ですよね😣
私はなかなかその勇気が出ないので、尊敬しますよ~❗
予防接種はもちろん大事ですが、主さん自身もお身体気をつけてくださいね✨

No.5 12/10/30 10:14
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

うちは肺炎球菌だけ単独で打てば無難と言われたので、確か三種とヒブは同時に打った時もあります。追加はまだです💦

その医師は同時接種もする医師ですが、希望に合わせてくれます。

日本脳炎の予防接種も新薬になったら、副作用が出た子供が100人もいるらしく、不安です😣

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧