注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

3歳児の喜ぶごちそう👑

レス10 HIT数 3483 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/10/29 23:45(更新日時)

3歳6ヶ月の娘がいます。
昨日28日は保育園の運動会で、親子ともども頑張りました。

夜、寝る前になって娘から「運動会頑張ったからごちそうをして!」とおねだりされました。どんなごちそうがいいのか聞くと「王様のごちそう!👑」と言われました。明日は月曜日だし、土曜日まで待ってねと言うととても喜んでました。
可愛いおねだりなので是非ともかなえてやりたいのですが、、、お誕生日でもなくクリスマスでもない、、、こんな時のごちそうって一体何を作れば良いのやら。しかも「王様」なんて特上級ですよね。。。( ´-ω-`)

どなたかアドバイスください。
娘は食物アレルギー等はありません。ハンバーグ、海老フライなど子どもの好きな物はたいてい好きです。
大人の喜ぶワインとあうオードブルなどは思いつくのですが、子供用のはマンネリ気味で。何か良いアイデアはないでしょうか。
こんな時親しいママ友でもいればお疲れさまパーティなどできるのでしょうけど、そう言う付き合いはしていないので、娘に申し訳ないです。



No.1869588 12/10/29 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/29 14:36
匿名さん1 

食べやすさと見た目なら、お皿いっぱいのミートボールです

No.2 12/10/29 14:41
匿名さん2 ( ♀ )


うちは、良く手巻き寿司にしました🌷

子供の好きな食材を自分で巻いて食べるのが楽しいみたいで💕

それと…同じようなおかずでもお皿をかえたり切り方をかえたり串にさすとか見た目変わると喜んでくれてましたよ‼

楽しい宴になると良いですね🎵

No.3 12/10/29 16:05
匿名さん ( z3IxF )

うちはちらし寿司を土台に錦糸玉子やいくら、さくらでんぷ、海苔などを使ってアンパンマンにデコレーションしたものを作ったら喜んでくれましたよ!
COOK PADなどにも載ってますよ。

No.4 12/10/29 16:20
匿名さん4 

娘さんの読んでいる絵本やアニメに出てきませんか?


🎂ご馳走が並んだ場面🎂

😉

No.5 12/10/29 18:01
通行人 ( dz7aG )

いつも使うスプーンやフォークにリボンつけたり

椅子をかざったり

百均で王冠かったり

わたしは
ロールちゃんてロールケーキみたいなパン
を五センチくらいにカットして(チョコイチゴ生クリーム)
あとミニシュークリームにミニドーナツとフルーツを一番大きな皿とかトレーでもいいですが可愛くデコって
キャラメルをつくりそれに生クリームをいれながら混ぜて

それを全体にかける

料理はいつもと器を変えたり
重ねたりですかね

かわいい子供さんですね(≧▽≦)

No.6 12/10/29 18:08
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

うちのこが小さい頃は ワイングラスの形のコップにジュースを注いだだけでパーティー気分でよろこんでました♪

料理もナイフ フォークを使うものがいいと思います

No.7 12/10/29 19:25
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

ワンプレートでお子様ランチ風にしてみては😁
子供は好きですよね🎶

あと、娘の誕生日にロールケーキでタワーみたいに作りました~
市販のロールちゃんを切ってピラミッドみたいに高く重ねてホイップクリームと果物で飾り付けるだけですが😌
娘より4歳の息子のが喜んでました👍

No.8 12/10/29 21:40
匿名さん8 

巨大エビフライにチキンレッグ、丸ごとのパイナップルを縦に割って、なかをくり抜き色んなフルーツ盛り合わせ🍍
カラフルなパプリカ入りのチキンライス。
これを一皿に盛ったらかなり王様っぽくないですか❓
何か、可愛い過ぎるリクエストに嬉しくなりました💕
主さんと娘さん、ありがとう~💕

No.9 12/10/29 21:51
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

可愛いリクエストですね~

ホットプレートはありますか?
家での誕生日などは、ホットプレートにチラシ寿司や混ぜ込みふりかけなど混ぜたご飯を形作って置いて、ハムやいくらや海苔やチーズなどいろんなもので飾ります。
家は息子なので車などか多いですが、娘さんならお姫様ドレスなど形作って、ハムを重ねてレースにしたりして顔や髪型は娘さんを真似て作ったり✨
周りに、エビフライやハンバーグ、ゼリーで星形など作っても可愛いですよ。
後は、マヨネーズやケチャップを細く出せる容器に入れて絵を書いたりします。ホットプレートが黒いのではえますよ✨

出来上がったら蓋をしておいて、お子さんにあけてもらえば、喜んでもらえるんじゃないかと思います😉
よかったら✨

No.10 12/10/29 23:45
♂♀ママ10 ( ♀ )


うちの子供が凄く喜ぶのは、

缶詰めのパインや白桃(もちろん生でも)、チェリーと、缶詰めの汁と、サイダーを混ぜたフルーツポンチ?みたいな物。


普段、サイダーなどの炭酸は飲ませていないので、凄く喜びます。


綺麗なガラスの器に入れて、できれば生クリームでちょっと飾り付けしたら、狂喜乱舞します(笑)


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧