注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子供慣れしてる義姉

レス12 HIT数 3473 あ+ あ-

専業主婦
12/10/30 18:08(更新日時)

たまに義姉が、子を連れて実家に遊びに来るので 私たちも遊びに行きますが🏠うちの子と義姉の子が同い年で仲良しなのです。子供好きの義姉。二人いっぺんに体張って遊んで笑わせてます‼(すごいなぁ…私ここまで出来ない😭と尊敬のまなざし☺)でも、モヤモヤした気持ちになってしまうことが…。例えばうちの子が少しでも泣いたらすぐに『どうした?』と飛んできて、抱っこしている私から奪いあやします。赤ちゃんの時は私がうまく授乳できず泣いたときも別室に居たにも関わらず飛んできてふすまを開け、私から奪い抱っこし泣きやませて私にどうぞと返しました。こういう要らぬお節介にイライラします。とても頼りがいのある男勝りの義姉ですが…
奪われている間はあたしはでくの坊ですよ…⤵考えすぎでしょうか?

No.1869568 12/10/29 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/29 13:41
匿名さん1 

アナタが あまりに過干渉が過保護すぎて、みるに絶えかねたのかも。

  • << 5 いや~、私は逆に…(義姉のように)『もっと遊んであげるべきだ』とか『構ってあげるべきだ』と旦那に言われちゃうんですよね💦だから1さんがおっしゃるのと正反対かもしれません⤵ 義姉はご飯中もずーっと話しかけ続けながら食べさせ、うちの子と一緒に二人を見てくれます。私が隣に居るのに💦そこまでしなくていいですよ~ってことまで。

No.2 12/10/29 13:46
匿名さん2 ( 30代 ♀ )


木偶の坊なんかじゃないよ。
育児がんばってえらいと思います。

お義姉さんと張り合う必要もないですし、主さんは主さんの子育てで十分です。

お気持ち解ります。
育児劣っているかもという虚しさ…私もある😢
我が子にこんな不出来な母ですまない💦って良く思う。

気にしない気にしない😉

  • << 6 張り合ってるつもりはなくても、心の中は正直ですね💦私は私。とおもいつつイロイロな嫌な気持ちがぐるぐると渦巻いてしまうのです👿とても面倒見がよくて尊敬するけどありがた迷惑ですね😭

No.3 12/10/29 15:05
プレママ3 

でしゃばりなお義姉さんですね💧

でも、子供にとってはママが一番ですよ!

私も子供に好かれます。
合うとめちゃめちゃテンション上がるし、別れ際は号泣されます。

でも、しばらく預かっていると、ママは?ってなります💔

  • << 7 でしゃばり…そうですね💦その言葉が合うかも。 有り難いですが、あまり度を超すとイライラします😥 ママが一番…かなぁ??

No.4 12/10/29 15:18
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

義姉さん、ちょっとやり過ぎかもね。

身内の子は我が子同様、可愛いから、行き過ぎるのかもしれない。

逆に、あなたに負担にならないようにしてるのかも、色々、いい風に考えたらどうでしょう?
子どもの一番は母親ですから、お腹で一緒にいたんだもの。

子どもは一人で育てるもんじゃない、色んな人に可愛がられるのは、子どもにも、いい事。私なら、有難い気持ちになる。

劣等感は、義姉さんのせいじゃない、あなたの心の問題ですよ。

一人目なら神経質になるのは、仕方ないけど、長く見れば、中心に育てるのは、あなたなのだから、小さいうちくらい頼ってもいいんじゃない?

私は、最初、子ども苦手で、産んでから、子どもの扱いに慣れて、他人の子でも構えるようになりました。主さんも、子どもが成長して、色んな事が理解できたら劣等感もなくなると思いますよ。

子どもにとって母親は絶対な存在、義姉さんになついて離れない事もあるかもしれませんが、見守って下さいね。
母親との関係に安心してるからこそ、母親以外の人にもなつくんですから。

自信持ってね。

  • << 8 前向きになれそうなレスありがとうございます☺ 確かに私が持病で体が弱いのはしってるから負担かけないように。とか思ってくれてるのかな?とかはあるかもしれません。まぁ元々保育士になりたかったくらい子供好きのようなので、どちらかというかそれで良く見てるんだろうと思います‼

No.5 12/10/29 18:18
専業主婦0 

>> 1 アナタが あまりに過干渉が過保護すぎて、みるに絶えかねたのかも。 いや~、私は逆に…(義姉のように)『もっと遊んであげるべきだ』とか『構ってあげるべきだ』と旦那に言われちゃうんですよね💦だから1さんがおっしゃるのと正反対かもしれません⤵
義姉はご飯中もずーっと話しかけ続けながら食べさせ、うちの子と一緒に二人を見てくれます。私が隣に居るのに💦そこまでしなくていいですよ~ってことまで。

No.6 12/10/29 18:46
専業主婦0 

>> 2 木偶の坊なんかじゃないよ。 育児がんばってえらいと思います。 お義姉さんと張り合う必要もないですし、主さんは主さんの子育てで十分… 張り合ってるつもりはなくても、心の中は正直ですね💦私は私。とおもいつつイロイロな嫌な気持ちがぐるぐると渦巻いてしまうのです👿とても面倒見がよくて尊敬するけどありがた迷惑ですね😭

No.7 12/10/29 19:25
専業主婦0 

>> 3 でしゃばりなお義姉さんですね💧 でも、子供にとってはママが一番ですよ! 私も子供に好かれます。 合うとめちゃめちゃテンション上がるし、別… でしゃばり…そうですね💦その言葉が合うかも。
有り難いですが、あまり度を超すとイライラします😥
ママが一番…かなぁ??

No.8 12/10/29 19:28
専業主婦0 

>> 4 義姉さん、ちょっとやり過ぎかもね。 身内の子は我が子同様、可愛いから、行き過ぎるのかもしれない。 逆に、あなたに負担にならないよ… 前向きになれそうなレスありがとうございます☺
確かに私が持病で体が弱いのはしってるから負担かけないように。とか思ってくれてるのかな?とかはあるかもしれません。まぁ元々保育士になりたかったくらい子供好きのようなので、どちらかというかそれで良く見てるんだろうと思います‼

No.9 12/10/29 23:15
♂♀ママ9 ( ♀ )

お義姉さんは好きでやってるなら
任せちゃおう🎵
って気持ちでいては❓😃
泣いてるのあやしてくれるのも助かるじゃないですかぁ⤴

それが毎日なら嫌ですが
たまになのだから、気楽にね😉

  • << 11 ありがとうございます💪そう思えたら気持ちも楽になりますよね‼

No.10 12/10/30 10:36
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

うちの義姉さんも同じ感じかもっ!!
私が泣いてる息子をあやしてると、横から「こっちおいで~」って連れて行きます。
でも、私の場合は義姉さんにそのまま任せちゃいます。で、その間に実家の家事の手伝いや上の子の相手をします。
義姉さんが「抱っこしてたら寝ちゃったよ~!眠かったんだね。」っていつも寝かしつけてくれるので、「ありがとう♪」でおわります。
いつも頼りになる義姉さんなので、助かってます!!私は逆に感謝の気持ちしかないですね。

  • << 12 そうなんですか‼確かに感謝はしてます☺ほんとに子供好きなんだなぁと、尊敬するし☺ その反面わたしの中の嫌な感情が芽生えちゃいます😥

No.11 12/10/30 18:05
専業主婦0 

>> 9 お義姉さんは好きでやってるなら 任せちゃおう🎵 って気持ちでいては❓😃 泣いてるのあやしてくれるのも助かるじゃないですかぁ⤴ それが毎日な… ありがとうございます💪そう思えたら気持ちも楽になりますよね‼

No.12 12/10/30 18:08
専業主婦0 

>> 10 うちの義姉さんも同じ感じかもっ!! 私が泣いてる息子をあやしてると、横から「こっちおいで~」って連れて行きます。 でも、私の場合は義姉さ… そうなんですか‼確かに感謝はしてます☺ほんとに子供好きなんだなぁと、尊敬するし☺
その反面わたしの中の嫌な感情が芽生えちゃいます😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧