注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ゆとりとか在日とか…

レス29 HIT数 2527 あ+ あ-

ヒマ人
13/06/16 11:34(更新日時)

掲示板などでやたらと

『だからゆとりは…』とか
『どうせ在日だろ』とか
言う人ってなんなんだ?

"ゆとり"って使えば何かイイ!みたいなのかな?で、二言目には"在日在日"って…。

よく見かけませんか?
特にモ○ゲーとか💦

タグ

No.1869443 12/10/29 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/29 02:30
匿名1 ( ♀ )

ミクルも同じです

なんとかの一つ覚えか流行りかってくらい

No.2 12/10/29 02:44
ヒマ人0 

>> 1 ですよね…。

未成年の犯罪とか"やっぱりゆとりだから"って…ゆとり以前の問題やろ😒

殺人事件のニュースで"犯人在日だろ"って…ニッポンでも毎日殺人事件ですよ✋
って思うんですがね😒

やたらと言う人ってバカに見えるんです。

No.3 12/10/29 04:18
匿名3 ( ♀ )

失礼ですが主さんはゆとり世代もしくは在日ですか?
在日ってやっぱり日本と教えが違うから考えかたが違う人が多い。
仕事柄、身近に在日の人がたくさんいたからそう感じます。

事件などに関しては別ですが、在日だからという考えは私にはあります。逆に在中など他の国の方もそう思う人は大勢いると思います。
中国や韓国のニュ-スがあったので皆がそんなことを言うかもしれませんが昔から在日だから~という偏見の言葉はありましたよ。


いつの時代も最近の若者は!と言いますよね。
ゆとりに関してはそんな感覚ではないでしょうか?


主さんと同意見でなくてすいません。

差別などなければ素敵なことだと思いますが…

  • << 9 いわゆる【ゆとり第一世代】と言われてる以前の生まれです。 私はジャパニーズです。 確かに今の中国・韓国問題は私も疑問に感じるし、No3さんと同意見です。 私が言いたかったのは、ゆとりや在日の意味も分からず流行語の様に差別発言してる人。 幼稚だなぁと想って…。 No3さんに凄く共感出来る意見もあるのに、冒頭でゆとりですか?在日ですか?と言った事が残念ですね…。 ご意見ありがとうございました。
  • << 21 在日よりも、ゆとり教育、よりも すぐにこういう考えする人が一番怖いなぁって思うのは私だけじゃないはず 日本人全てがこのような人なら日本が怖い この書きこみ このような人は 日本の恥、在日か?日本から出ていけ! などと考えるんでしょう

No.4 12/10/29 05:07
ヒマ人4 ( ♂ )

モバやミクルより2ちゃんの方がすごいと思うけど。

こういう人達は少しでも主みたいに異を唱えればみんなゆとり&在日確定。自己擁護必死過ぎ。で話を終わらせます。

そういう人種なんです。

不毛な事は分かりきってるから誰も相手にしないんですよ。

寧ろ掲示板ではどこにでも出てくる言葉ですからスルー耐性つけた方がいいです。

  • << 10 もうすでに【ゆとり】【在日】疑惑をかけられました💦 怖いです😱 むやみやたらに発言してる人は違う人種だと思う様にします💦 ありがとうございました!

No.5 12/10/29 06:16
ちょい悪オヤジ5 

ダメなものを、ダメと言うのはいいことだろ。
指摘された人が、思い当たれば改善すりゃいい。

  • << 11 ダメなものをダメと言うレベルではなく…。 今高知県の水道工事事故で行方不明になってる方に対して『どうせ愛媛の在日だから救助するな!』とかね💦 ここまでくると意味が分かりません💦 ありがとうございました!

No.6 12/10/29 08:26
匿名6 ( ♀ )

ネット住民なんて色々なタイプの人いるからね。
ネットだから吠えてる人、本気で世の中変えようとしてる人、思想家レベルの人、犯罪者予備軍


深く考えるだけ無駄。

  • << 12 確かにそうですね💦 わたしは思想家レベルだ💦 ありがとうございました!

No.7 12/10/29 08:26
匿名7 

ゆとり と 在日

どちらが、一番嫌か?と言えば、在日かな

身の危険を感じますからね。

普段、何処かですれ違っていて、何かトラブル起こさなきゃ、他国感情出されないが、関わるような事にあり、トラブル起こしたら、危害が及ぶ。
ゆとり は 学力の問題だから、命に関わるような事は無い。

  • << 13 どちらが危険を感じ嫌悪されるかと言ったら在日だと感じるのは分かります。難しい問題ですね😓 それを面白可笑しく言ってる人達はそれ以下に思えます💦 ご意見ありがとうございました!

No.8 12/10/29 09:44
匿名8 

日本人は分類や所属が好きだからね。“私はそっち側の人間じゃない、こっち側の人間”って絶えずどこかに位置付けして安心を得てるとこあるんだよ。だからやめられない。

  • << 14 なるほどねー。すごく納得できる意見でした! ありがとうございました!

No.9 12/10/29 10:10
ヒマ人0 

>> 3 失礼ですが主さんはゆとり世代もしくは在日ですか? 在日ってやっぱり日本と教えが違うから考えかたが違う人が多い。 仕事柄、身近に在日の人が… いわゆる【ゆとり第一世代】と言われてる以前の生まれです。
私はジャパニーズです。


確かに今の中国・韓国問題は私も疑問に感じるし、No3さんと同意見です。

私が言いたかったのは、ゆとりや在日の意味も分からず流行語の様に差別発言してる人。
幼稚だなぁと想って…。

No3さんに凄く共感出来る意見もあるのに、冒頭でゆとりですか?在日ですか?と言った事が残念ですね…。

ご意見ありがとうございました。

No.10 12/10/29 10:23
ヒマ人0 

>> 4 モバやミクルより2ちゃんの方がすごいと思うけど。 こういう人達は少しでも主みたいに異を唱えればみんなゆとり&在日確定。自己擁護必死過ぎ。で… もうすでに【ゆとり】【在日】疑惑をかけられました💦
怖いです😱

むやみやたらに発言してる人は違う人種だと思う様にします💦

ありがとうございました!

No.11 12/10/29 10:25
ヒマ人0 

>> 5 ダメなものを、ダメと言うのはいいことだろ。 指摘された人が、思い当たれば改善すりゃいい。 ダメなものをダメと言うレベルではなく…。
今高知県の水道工事事故で行方不明になってる方に対して『どうせ愛媛の在日だから救助するな!』とかね💦

ここまでくると意味が分かりません💦

ありがとうございました!

  • << 16 人の命と、在日とか、ゆとりは別問題。 命を救うのに、国境も、人種も、年齢も関係ない。 そんな輩は、民度、品格低すぎ。 ただ、恩を仇で返す輩は、付き合う資格無し。

No.12 12/10/29 10:26
ヒマ人0 

>> 6 ネット住民なんて色々なタイプの人いるからね。 ネットだから吠えてる人、本気で世の中変えようとしてる人、思想家レベルの人、犯罪者予備軍 深… 確かにそうですね💦
わたしは思想家レベルだ💦

ありがとうございました!

No.13 12/10/29 10:34
ヒマ人0 

>> 7 ゆとり と 在日 どちらが、一番嫌か?と言えば、在日かな 身の危険を感じますからね。 普段、何処かですれ違っていて、何かトラブル… どちらが危険を感じ嫌悪されるかと言ったら在日だと感じるのは分かります。難しい問題ですね😓

それを面白可笑しく言ってる人達はそれ以下に思えます💦

ご意見ありがとうございました!

No.14 12/10/29 10:36
ヒマ人0 

>> 8 日本人は分類や所属が好きだからね。“私はそっち側の人間じゃない、こっち側の人間”って絶えずどこかに位置付けして安心を得てるとこあるんだよ。だ… なるほどねー。すごく納得できる意見でした!
ありがとうございました!

No.15 12/10/29 12:51
匿名15 

あーやっぱり…って思うことが多いから仕方ない。

ゆとりに関しては、今、自分の子供の授業数や運動、部活、行事、全てに残念に思いますよ。

  • << 17 ゆとり教育が云々ではなく、未成年者の事件に対して"ゆとりだから"と言う人を疑問に感じるのです。 昔から未成年の殺人事件、凶悪犯罪はありましたからね💦 一概には言えませんが、ゆとりだから犯罪を犯すの?と思うのです。 ゆとり教育に疑念を抱くなら、家庭で出来る程は山ほどあるかなと考えてます。 ご意見ありがとうございました!

No.16 12/10/29 12:52
ちょい悪オヤジ5 

>> 11 ダメなものをダメと言うレベルではなく…。 今高知県の水道工事事故で行方不明になってる方に対して『どうせ愛媛の在日だから救助するな!』とかね… 人の命と、在日とか、ゆとりは別問題。
命を救うのに、国境も、人種も、年齢も関係ない。
そんな輩は、民度、品格低すぎ。
ただ、恩を仇で返す輩は、付き合う資格無し。

  • << 18 いくらネットでもここまで言う人間がいるのかと、ある意味怖かったです💦 再レスありがとう!

No.17 12/10/29 13:38
ヒマ人0 

>> 15 あーやっぱり…って思うことが多いから仕方ない。 ゆとりに関しては、今、自分の子供の授業数や運動、部活、行事、全てに残念に思いますよ。 … ゆとり教育が云々ではなく、未成年者の事件に対して"ゆとりだから"と言う人を疑問に感じるのです。

昔から未成年の殺人事件、凶悪犯罪はありましたからね💦
一概には言えませんが、ゆとりだから犯罪を犯すの?と思うのです。

ゆとり教育に疑念を抱くなら、家庭で出来る程は山ほどあるかなと考えてます。

ご意見ありがとうございました!

No.18 12/10/29 13:41
ヒマ人0 

>> 16 人の命と、在日とか、ゆとりは別問題。 命を救うのに、国境も、人種も、年齢も関係ない。 そんな輩は、民度、品格低すぎ。 ただ、恩を仇で返… いくらネットでもここまで言う人間がいるのかと、ある意味怖かったです💦

再レスありがとう!

No.19 12/10/29 18:57
通行人19 

最近の日本人はテレビやネットの影響を受けすぎ

ネットでの匿名の書き込みを信じてそれを他人に押し付ける人が増えてる

“ゆとり”や“在日”もそうだが
このミクルでも最近多くなってきた“キラキラネーム”と“DQN”

誰が言い出したかわからないが批判や非難ばかりする日本人ばかり

No.20 12/11/01 12:37
名無し ( Hvab1b )

ゆとり世代でも在日でも、1人の人間。良し悪しなんて、そんな言葉で決められない。日本人でも、とんでもない人間がいるしね。

No.21 13/01/07 22:12
匿名21 

>> 3 失礼ですが主さんはゆとり世代もしくは在日ですか? 在日ってやっぱり日本と教えが違うから考えかたが違う人が多い。 仕事柄、身近に在日の人が… 在日よりも、ゆとり教育、よりも
すぐにこういう考えする人が一番怖いなぁって思うのは私だけじゃないはず


日本人全てがこのような人なら日本が怖い


この書きこみ
このような人は
日本の恥、在日か?日本から出ていけ!
などと考えるんでしょう

No.22 13/01/07 22:15
匿名21 

>> 21 つけ加え

何かあれば在日?ゆとり?と考える事

No.23 13/02/28 00:12
名無し23 

ゆとり世代は馬鹿にされても仕方ないんじゃない?世の中の事も良く知らないでどの世代よりもヘラヘラ他人を馬鹿にしてるんだから馬鹿にされて当たり前でしょ!馬鹿にされたくないならまずは最低限の社会の常識は覚える事ですね!できるゆとり世代はどの世代の人達よりもしっかりしてて年下でも尊敬する要素が一杯あるしそういうゆとり世代の人達は若さもあるけど社会的に大事にされてますよ!

No.24 13/04/18 03:15
通行人 ( NjtWi )

在日は酷いのが多いのは事実
テレビ等でも日本人を馬鹿にしてるとかよく耳にしますが実際そうです
全員とはいいませんが私の知ってる在日は皆そうでした
母国語以外に英語日本語とすごいと思うし努力して日本にいるんだと思いますが
やはり郷に入れば郷に従え精神は学んでほしいものです

No.25 13/04/18 10:21
小学生25 ( ♂ )

そんな事気になるの?在日&ゆとりは多分、確率からみたらその人達の意見はある程度は当たってるんだろうと思う…。そういう人が多いって感じじゃないかな。個人的にはゆとり世代はかわいそう、制度の問題で本人達には責任無いけどなあ…?。ちなみに、男だから女だから、既婚だから未婚だからまでは気になんないが、A型はとかO型の奴はとかはさすがに呆れるな…。

No.26 13/06/13 05:13
名無し26 

一体何を言えば在日と言われるのだろう?

在日や韓国側と割りと似たような事言わない限り在日認定はそんなないんじゃ?
なんか日本語おかしい、なんか日本人離れしているとかさ

No.27 13/06/13 23:16
名無し23 

確かにゆとりはある意味被害者ですよね❗子供のうちはとことん甘やかされて叱るべきところも叱られないで育てられて学業でも学ぶべき事も国の法律で勝手に排除されて大人になったらいきなり非常識でモラルが無いとか馬鹿と叩かれるんだからたまったもんじゃないと思うけど大人になればある程度の良し悪しは判断できますよね❗社会に出てもそれを理解できなくて大人になってから自分で学ぼうとしない良く知らない目上の人に対しても失礼な態度でチャラチャラヘラヘラしてるから尚更上の世代の人から叩かれるんでしょうね❗昔はどんなけ馬鹿なヤンキーでも目上の人に対しては礼儀はしっかりしてたんだけどな❗

No.28 13/06/16 10:33
名無し28 

大阪の殺人事件、池田・岩本容疑者。


どーせ コイツらもそんな類じゃねえの。

マスゴミの前で平気で、玄関の前で扉蹴って怒鳴り散らす。

マスゴミの前でのインタビューで、「私が犯人だったら、警察が見付からないように、掘って・掘って・掘って 掘りまくる」

向こうの人って、とにかくやたら喋るし・暴力的だし、断定は出来ないけど どーせそうだろう

No.29 13/06/16 11:34
名無し29 

在日の方々やゆとり時代の人たちは、生まれ育った環境や時代の思惑が悪影響している場合があると思います。

自分自身も含めて人間として、考え方や生き方物事の善悪など、色々と学び修正し視野を広げたいものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧