注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

暴力、暴言、怒鳴る、押さえつける

レス38 HIT数 8326 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/31 23:48(更新日時)

今日、旦那が息子一歳9ヶ月に怒鳴ったり、出ていけ!!と何回もいうので、私がブチキレて喧嘩になりました。
「五時半はご飯早いから食べないから後がいいよね?」と息子に宥めながら私がいうと
旦那が「嘘ばっか言いやがって!いつも早く食べてるくせに!」といい、

「それは昼ご飯早いときもあるし、子供のうんちの出るタイミングもあるし、大人の都合で時間ぴったりにはいかないよ。」

「すぐ食べないからってどならないでよ! 怒鳴って無理矢理食べさせて拒食症になったらどうするの?」

旦那は「いうこと聞かないし、泣く声が嫌なんだよ、出てけよ!外に出すぞ、○○!!」
と息子に怒鳴り、息子は泣き叫びました。

「少しくらい待てないの?」
「躾というくせにパパは歯も磨かないし御菓子や飲料水ばかり与えるでしょ?そちらのほうが問題あるし!」
とデカイ声で言い合いになりました。
そしたら近所の姑と舅が家に来て、私の腕にアザができるほどつかみあげて三人がかりで
風呂場に押し込めて階段から引きずり降ろされて私はガラスに膝をつっこんで血まみれになりました。
そんな状態なのに舅は私の体じゅう触りまくりでキチガイみたいに向かってきた。
そんなに憎いなら殺せばいいでしょ!結婚当時から干渉ばかり、顔あわせれば実家の悪口、私の勤め先の悪口!もういいかげんにして!
離して!!痛いし、骨折れる、やめて!といったのに旦那は舅に羽交い締めされる私を助けてくれもしませんでした。

No.1869435 12/10/29 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/29 01:54
通行人1 ( ♀ )

酷い😢
主さん可哀想
血だらけのまま警察に掛けこんで欲しかった

小さな子供が
それじゃあまともに育たないよね😔

No.2 12/10/29 01:56
専業主婦2 ( ♀ )

警察呼ぶか子供連れて逃げた方がいいよ。

No.3 12/10/29 02:08
匿名0 ( ♀ )

続きです。
旦那が親を呼ぶ余裕はなかったと思うので、近所の人が怒鳴り声で連絡したのかもしれないです。
ここぞとばかりに
「お前の親は非常識だ!お前は大学出てるのにこんなふうか?常識を教えてやる!」
と舅が食ってかかった。
姑は「どこの家庭でも男は怒鳴るのは当たり前!我慢したらいいでしょ!」と息子を擁護。
「私たちの家庭に口出さないで下さい!怒鳴ったり暴力で躾をするのは簡単ですけど、子供にとっては恐怖しかないでしょう!」と言い返した。

姑と舅は居候次男息子の子である内孫にも怒鳴り声あげて、近所の人にも怒鳴るような変人です。
この内孫が上手に育ってないみたいで義理家族はみんな苛ついてます。

旦那は親から「お前んとこも厳しくやらんとろくなもんにならんぞ!」と毎回旦那に圧力かけて追い詰めてます。
これが親のやることですか?
気張ってやるほど子育てってキツイことなんですか?

私の息子は本当にすくすく育っていて元気だったのに怒鳴り声で脅えるようになりました。

No.4 12/10/29 02:09
匿名4 

この親にしてこの子あり ですね!
早く警察に駆け込んで下さい

一刻も早く実家に子供さん連れて出た方が良いですよ

No.5 12/10/29 02:13
通行人1 ( ♀ )

主さん
膝の傷と身体の打撲打ち身を訴えて、明日にでも診断書取りましょう

まともじゃない異常な家庭だと記録に残してください
そこにいたらあなたも子供もおかしくなります

No.6 12/10/29 02:25
ベテラン主婦6 

一刻も早く避難しなくちゃ
子供さん殺されちゃうよ!

No.7 12/10/29 02:37
匿名0 ( ♀ )

主です。
もう死にたいです。
何もかもどうでもよくなりました。

舅が「お前は結婚した当初から狂ってるんだ!」
「親に向かって何いうんだ!怒鳴るのは当たり前だ!」
と言いました。

実家に電車乗り継いで帰ってきたのですが、
ひとりで雨に濡れてたらもう川に流されて人生おわりにしたくなりました。

息子は旦那があとから車で連れてきた。
私の両親は高齢なのに呼び出されてすれ違いになりこんな遅くになってしまい、もう自分の親に申し訳なく、
女性センターに駆け込んだほうがよかったのですか?
シェルターにはいったほうがよかったですか?

舅は「お前の言ったことはボイスレコーダーにとってあるからな!」といった。

もうどうでもいいからそんなに気に入らない嫁ならいたぶらずに殺してくれればいいでしょう。
お前はキチガイ、おかしいんだ!お前の親は常識知らず!お前が大学出てるからって大きい顔はさせないぞ!お前は、お前は、って。

雨降ってるし、橋もあるし、私ひとりで死んだらいいのかな?

こんな人間とも思われない侮辱受けるなら。

  • << 9 主さん 辛かったね 寒かったでしょう ちゃんと着替えてくださいね 女性専用シェルターに相談してみましょうよ
  • << 10 これまでも色々あった事でしょう もうがんばらなくて良いよ あなた方親子を守って下さる場所に行ってゆっくり休める日が早く来る事願ってます

No.8 12/10/29 02:37
通行人8 ( 30代 ♀ )

義理家族だけならまだしも、旦那さんも同じ様なもの。
離婚とか考えてますか?
読んでるだけでゾッとしたし、何より小さな子供さんが可哀想でなりません。

キレる意味が分からない…。

子供さん守れるのは主さんだけですよ😢

No.9 12/10/29 03:24
通行人1 ( ♀ )

>> 7 主です。 もう死にたいです。 何もかもどうでもよくなりました。 舅が「お前は結婚した当初から狂ってるんだ!」 「親に向かって何い… 主さん
辛かったね
寒かったでしょう
ちゃんと着替えてくださいね

女性専用シェルターに相談してみましょうよ

No.10 12/10/29 03:33
匿名4 

>> 7 主です。 もう死にたいです。 何もかもどうでもよくなりました。 舅が「お前は結婚した当初から狂ってるんだ!」 「親に向かって何い… これまでも色々あった事でしょう

もうがんばらなくて良いよ

あなた方親子を守って下さる場所に行ってゆっくり休める日が早く来る事願ってます

No.11 12/10/29 08:19
匿名11 ( ♀ )

主さん

大丈夫ですか?

今はどこに居るんですか?

子供さんと一緒ですか?

怪我は大丈夫ですか?

病院へ行って治療、診断書を貰って下さい。

役所やシェルターなどで相談して下さいね!

主さんと子供さんが穏やかに出来る場所をとりあえず確保して下さい🍀

死ぬなんて考えてはいけません‼

主さんには、大切な子供さんがいるんですからね!

気持しっかり‼

No.12 12/10/29 09:18
匿名12 ( ♀ )

死んだらお子さんはあの家に一人になりますよ!!

しっかりしてください!!


方法はいくらでもあるはず。
弁護士でもなんでも相談にかけまわってみては?


死ぬならやれるだけやってからです。

No.13 12/10/29 11:22
匿名13 

暴力の連鎖は救われない

主さんの味方がいないじゃん

警察に保護してもらい実家に助けを
DV家族と縁切りした方がいいです
お子さんもまともに育ちませんよ
今のままでは…

主さん早急に決断を…

No.14 12/10/29 12:19
通行人14 

…クソ義理親…お前こそ…ボイスレコーダーで録ってやるわ💢

…そんな…クソに主さんが死ぬなんて理不尽はありません💦

…逃げましょう

主さんのご両親は…どうされているのですか?

この惨状をご存知なのですか?

No.15 12/10/29 12:55
通行人15 ( ♀ )

ご主人もクソ舅も最低最悪…(-_-;)

主さん、大変だとは思いますが、一刻も早く離れた方がいいと思いますよ?

実家のご両親には相談しましたか?

No.16 12/10/29 15:19
匿名16 ( ♀ )

警察行こ!警察!!
それとすぐに病院にも行って診断書をもらって怪我させられた人を訴えようよ。
被害届を出しましょう(>_<;)
おかしいよ、その姑舅!!!

主さんの為にはもちろん、何よりもお子さんの為に一旦でも離れて下さい!
そんな大喧嘩、お子さんだって見てたんでしょ…?(T_T)

No.17 12/10/29 19:05
通行人17 

児童虐待と障害で
児童相談所と警察に相談しに行きましょう
ボイスレコーダーで録音してくれてるならラッキーですよ
相手の都合のいいとこだけ抜き取ってたら証拠偽造で相手が不利になって自爆してくれるだろうし

普通の状態ではないでしょうが落ちついて
旦那の家族を訴えてやりましょう

No.18 12/10/29 19:26
匿名希望 ( 30代 ♀ 5VrZk )

お母さんなんだから、落ち着いてね。

辛いと思うけど、自分とこどもの幸せのために、冷静にまずはご家族に相談してください。

スレ読んでわたしも、同じお母さんの立場だから主さんを応援するよ。

あなたは、間違ってない。お子さんの状況が分かる知的な女性ですよ。

No.19 12/10/29 20:51
通行人19 

幼い子を守りきって!
お願いします!

まずは警察か親にかくまってもらい、弁護士に速攻で相談して

プロの意見を聞いて、冷静かつスピーデイな判断をして下さい。

体大切に。

No.20 12/10/30 00:10
匿名20 

腕のあざや膝の写真やガラスの写真など証拠を残していざ警察へ!

No.21 12/10/30 04:43
離婚検討中21 ( ♀ )

お子さんを 守れるのは あなただけしか いません‼



わたしも 主人と 主人の 父親からの 精神的暴力


また 主人の 父親が わたしの 子どもに むける 言葉の暴力 精神的暴力で


子どもを 守るために 主人と 離婚を かんがえています。



世界で 子どもの母親は たった あなた一人しか いない‼


わたしも 世界で 子どもの 母親は わたし一人しか たったいない‼



子どもを 守らなくて 誰が 守る??という気持ちで


子どもを 守るために 実家の 両親のいるところへ、子どもを つれて 帰る 荷づくりの準備を しています。



まだ 小さな お子さまに そのような暴言を あなたの ご主人が はくとは
『躾・しつけと 称・しょうした かんぺきな虐待行為』です。


あなたの お子さま そんなに まだ おさない年齢なのに お子さまが おびえているとは


あなたの ご主人 あなたの ご主人の ご両親は 異常です。


あなただけが まともな あたたかい母親です‼


あなたの たいせつな お子さまが 精神を むしばまられた心の病に ならないために、


いっこくも 早く

あなたは

貯金通帳 印鑑 あなたと お子さまの 衣類である パジャマや お洋服

を そろえ 荷づくりして

あなたは お子さまと いっしょに あなたの ご両親が いらっしゃる実家に 帰りましょう。



そして 旦那さんと 旦那さんの ご両親からは あなたと あなたの お子さまのための 謝罪料・しゃざいりょうとして あなたは たくさん 慰謝料・いしゃりょうを もらう権利が あります‼



どうか あなたも 自分自身を たいせつにして お子さまを 守ってください‼



わたしも 自殺せずに 子どもを 守るために 子どもと いっしょに 生きていきます‼



No.22 12/10/30 05:06
離婚検討中21 ( ♀ )

続きです。



そして わたしは けっして、ほかの男性とも、再婚は しないつもりです。



再婚相手から 自分の子どもが 虐待されたら 困るし


よく ニュースでは 再婚相手の男性が

血が つながっていないからということで、子どもを虐待して 死にいたらせるという児童虐待事件のニュースが あまりにも 多いからです。




わたしは 今は 子どもを 守るために 荷づくりの準備をして 今日の昼 子どもと いっしょに 安全な場所である 自分の実家に 帰るつもりです‼



あなたも、お子さまの 母親は 世界で たった一人の あなただけしか いないから


あなたも、なにが なんでも、お子さまを たすけるために、お子さまと いっしょに、そして、荷づくりした 荷もつを もって

あなたの 安全だと 感じる あなたの ご両親が いらっしゃる あなたの ご実家に いっこくも 早く 帰ってください‼



かならず お子さまと 幸せに なってくださいね‼


わたしも 子どもを 守るために 子どもと いっしょに 生きていきます‼

No.23 12/10/30 05:28
離婚検討中21 ( ♀ )

最後の文章です。



主さん………



わたしの むすこは まだ 5才だというのに


「ボク………死にたい。」と きのう 言いました。


わたしは こんな おさない むすこの心を むしばんでしまった 主人と 主人の父親が ぜったいに ゆるせません‼




おさない むすこの 心の きずは、わたしからの愛情で、むすこの 心の きずの かさぶたが 自然に とれるまで、むすこに たくさんの 愛情を ふりそそいでいくし、むすこも 、フラッシュバックのような つらい過去を 思い出すかも しれませんが、わたしが むすこを 何度も やさしく だきしめてながら、むすこに たくさんの愛情を、これからも、ずっと、ふりそそいでいくつもりです。



子どもには なんの 罪・つみも ないから……………。


No.24 12/10/30 05:41
離婚検討中21 ( ♀ )

最後の最後の文章です。


主人の父親が わたしへの むすこへの 精神的暴力 言葉の暴力



主人が わたしへの 精神的暴力 言葉の暴力



主人が わたしの むすこへの精神的暴力 言葉の暴力を するようになったのは


1ケ月前から はじまりました。



わたしは すべて メモ紙に 記録しています。



記録が 証拠に なるんです。



主さんの ご両親や 主さんの ご主人さんが


あなたへの暴力


あなたの むすこさんへの
『躾・しつけと 称・しょうした虐待』のような言葉の暴力は


あなたも すべて ことこまかく メモ紙に 書いて あなたは あなたの ご主人さんと あなたの ご主人さんの ご両親から 多額の 慰謝料・いしゃりょうを もらってくださいね。

No.25 12/10/30 07:30
匿名0 ( ♀ )

主です。
両親に付き添ってもらい、荷物と銀行預金と実印などを持ち帰るために息子も連れて家にはいったら、息子は家のなかに入りたくないという感じで入らずにおじいちゃんと車で待ってるという感じで…でも途中私を探して入ってきたときに、
あんな幼いのに荷物を持ち上げて
早く、早くって手を引っ張り玄関を出ようとするので、
あぁもうここは息子にとって嫌な場所でしかないのだなと思った。

No.26 12/10/30 09:08
離婚検討中26 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さん、お子さんの為にも早く穏やかな日々が送れますようにm(_ _)mお子さん、精神力にかなり心に深い傷を負ってしまってるようなのでこれ以上深くならないようケアをしてあげて下さい😢読ませて頂いて、余りにも切なさ感じました。そんな尋常じゃない世界から抜けきった方がいいです。とことん逃げて闘って下さい。証拠もしっかりとって下さいね。弁護士さんにも相談しながら..

No.27 12/10/30 09:38
通行人27 ( 30代 ♀ )

前向きに考えて!お子さんは怒鳴られないで育てる様になったんだよ😄

楽しい事しか待ってないんだよ⤴息子さんと穏やかな生活される事を祈ります😌

No.28 12/10/30 13:53
離婚検討中21 ( ♀ )

主さん……………



おじいちゃんの 手助けをかりて、主さんが むすこさんと いっしょに、 そして 荷もつと いっしょに 主さんの ご両親が いらっしゃるの 安全な ご実家へ お帰りになられる行動まできて 本当に 賢明・けんめいだと 思います。



むすこさんは そんなに 主さんの 旦那さんが いらっしゃった家に おびえていたのですね。



小さな体で しかも まだ かなり おさない年齢の お子さんなのに 主さんの 書きこみを見て、どれだけ 小さな体で 心の 大きな きずを 受けてきたのだろうと 本当に 胸が あつくなり 悲しく なりました。



しかし 何番かさんが 書いていたように



もう むすこさんは

主さんの 旦那さんからの『躾・しつけと 称・しょうした 虐待行為』である どなるという 言葉の暴力から、やっと、かいほうされるんだよね🍀🍀🍀🍀🍀。



主さんも 旦那さんや 旦那さんの ご両親からの 言葉の暴力などからも、やっと、かいほうされるんだよね🍀🍀🍀🍀🍀。



主さん

そして 主さんの たいせつな むすこさん


本当に 今まで よく たえて がんばってきたね。



もう 主さんも 主さんのの たいせつな むすこさんも、大人の暴力から、かいほうされて、今度は、ぜったいに 幸せが まっているヨ🍀🍀🍀🍀🍀。



ぜったい むすこさんと いっしょに 幸せに なってね🍀🍀🍀🍀🍀。



そして 旦那さんと 旦那さんの ご両親は、さんざん、あなたと あなたの たいせつな むすこさんを、くるしめてきたのだから、あなたは、旦那さんと 旦那さんの ご両親から、多額の 慰謝料・いしゃりょうを もらう権利が あります。




No.29 12/10/30 21:39
匿名0 ( ♀ )

主です。
皆さまあたたかい言葉ありがとうございます。
息子は昨晩はうなされて夜泣きしたこともない子なのに泣いてました。
でも朝起きてからずっとニコニコ近寄ってきて元気にしていて涙でます。

診断書書いてもらいました。
肋骨打撲傷、足の指捻挫、膝の炸裂、手首内出血など記録され、
全治2週間。
警察に連絡しましょうか?といわれてしまいました。
舅は元県職員なので訴えてももみ消されるのだろうな、と思う。

どんな手使ってでも叩き潰すぞ!とずっともめ事のたびにいわれたのできっとそうすると思います。

息子の親権と養育権とられたらどうしたらいいんでしょうか。
どんな手を使ってでも…ってことは奪うつもりなのかもしれないです。

  • << 31 良く診断書を書いてもらうまで頑張りましたね。 舅は、元公務員でも何も出来ないから脅しをかけてるんです。 警察に通報してもらい、そう言う事実を積み重ねて行くことも状況証拠になる場合もあるでしょう。 あとは、都道府県の福祉総合相談センターや、弁護士に相談することを勧めます。 舅の脅しは、はっきり言って根拠の無いものばかりじゃん。 こちら側がしかるべき所に相談して、こどもを手放さないように冷静に動いてください。 いろいろあって、気持ちも波があるかもしれませんが、絶対に自分とこどもの幸せが待ってます。 気持ちを強く持ってくださいね。

No.30 12/10/30 22:55
通行人30 ( ♀ )

DV一家です。

姑さんは 舅さんに、完全に 洗脳されてるし、旦那さんは 虐待されてたと 思いますよ。

ご実家に 逃げて 調停離婚ですが 日付などの 記録を 整理してください。

あなたが 何年も かえらなければ 嫁さん落第になりますが、あえて そうしてください。 相手があきらめるまで、逃げて下さい。


このままなら、旦那さんは 親に 一生 頭が上がらないし あなたの 反抗を 許さないですよ。

完全なる 機能不全家族 の 継承に 手わ貸すだけです。
あなたも お子さんも あの 家族と 同じになりますよ。


  • << 32 悲惨ですね。 もみ消されないように 弁護士をつけましょう。 モラハラDVに 強い 離婚弁護士にしてくださいね。 調べたら 沢山でてきますよ💦

No.31 12/10/30 23:00
匿名希望 ( 30代 ♀ 5VrZk )

>> 29 主です。 皆さまあたたかい言葉ありがとうございます。 息子は昨晩はうなされて夜泣きしたこともない子なのに泣いてました。 でも朝起きてか… 良く診断書を書いてもらうまで頑張りましたね。
舅は、元公務員でも何も出来ないから脅しをかけてるんです。
警察に通報してもらい、そう言う事実を積み重ねて行くことも状況証拠になる場合もあるでしょう。
あとは、都道府県の福祉総合相談センターや、弁護士に相談することを勧めます。
舅の脅しは、はっきり言って根拠の無いものばかりじゃん。
こちら側がしかるべき所に相談して、こどもを手放さないように冷静に動いてください。
いろいろあって、気持ちも波があるかもしれませんが、絶対に自分とこどもの幸せが待ってます。
気持ちを強く持ってくださいね。

No.32 12/10/30 23:04
通行人30 ( ♀ )

>> 30 DV一家です。 姑さんは 舅さんに、完全に 洗脳されてるし、旦那さんは 虐待されてたと 思いますよ。 ご実家に 逃げて 調停離婚ですが… 悲惨ですね。

もみ消されないように 弁護士をつけましょう。

モラハラDVに 強い 離婚弁護士にしてくださいね。

調べたら 沢山でてきますよ💦


No.33 12/10/31 00:05
離婚検討中21 ( ♀ )

主さんと


そして 主さんの たいせつな むすこさん


ぜったいに 幸せに なってほしいです。



わたしは 明日 夫と 離婚します。



夫には ぜったい、わたしの 子どもである むすこを わたしたくないから。


これ以上 わたしの おさない むすこの心に、きずを つけたくない。


No.34 12/10/31 00:29
離婚検討中21 ( ♀ )

続きです。



主さん………お体 痛いでしょう?


心配で 心配で たまりません。



主さんが お子さんの親権を もらえるかどうか 心配していらっしゃったけど、主さんは やさしい まともな母親だから ぜったいに お子さんの親権は もらえると 思います。


だって、主さんと 主さんの お子さんが 被害を 受けた 被害者で、旦那さんと 旦那さんの ご両親は、主さんと 主さんの お子さんを くるしめた 加害者なのだから。




そして、今まで 旦那さんと 旦那さんの ご両親は、主さんと 主さんの お子さんを くるしめたのだから、主さんは 当然 旦那さんと 旦那さんの ご両親から 多額の い謝料を もらえると 思います。




主さんは、安全な 主さんの ご両親の実家で 主さんと お子さんと いっしょに 幸せに 生活できる権利があり、お子さんも、主さんと 主さんの ご両親の そばにいれば、心が 安心して、そだっていき、旦那さんのような ゆがんだ人格の大人には、ぜったい、ならないと 思います。

No.35 12/10/31 00:47
離婚検討中21 ( ♀ )

最後の文章です。




主さんが 子どもさんを ひきとって、旦那さんから、養育費を もらえるか どうか 心配していたけれど、旦那さんの ご職業は なんの職業か 分かりませんが、旦那さんの 給料が あまり 高くなくて、養育費が、わずかであれば、旦那さんの お父さんが、もと 県職員なら、 もと 公務員だという職業なので、旦那さんの お父さんは、共済年金を もらって、生活しているというわけだから、旦那さんの お父さんから 養育費を もらえばいいと思います。

No.36 12/10/31 09:34
専業主婦36 

元県職員なんてそんな力ないですよ 安心してください
病院から是非通報してもらったほうがいい
あなたが直接通報するより第三者が通報することでより信憑性が増し警察も動きやすくなります

No.37 12/10/31 20:48
通行人37 ( ♀ )

主さん、読んでいて涙がでました。私も旦那からの暴力が原因で、娘二人居ますが、裁判離婚中です。

診断書、もらって正解です。お体大丈夫ですか?体もだけど、精神的に辛いですよね…けど、もうこんな状態になったら、戦うしかありません。私も、暴力振るわれた時、旦那の両親に助けを求めましたが、私の話なんか聞く耳持たず、旦那が何をしたかも聞かず、旦那を怒らせない様にやってよ、暴力なんてどこの夫婦でもあるんだから…と。

お子さんを守れるのはあなただけです。頑張って下さい。女は強いですから。

No.38 12/10/31 23:48
離婚検討中21 ( ♀ )

主さん………こんばんは。


お体の ぐあいは だいじょうぶですか?



わたしは 夫と離婚して、今は むすこと いっしょに わたしの実家で 両親と むすこと わたしの 5人で 住んでいます。




やっと 夫や 夫の 父親による精神的暴力から かいほうされて 今は 心も すこし おちついています。



でも ときどき 夫や 夫の父親からの はげしい暴言による つらさの過去の フラッシュバックを 思いだしますが………。




わたしより おさない むすこのほうに 心の きずは 大きく 残ってしまったと 思いますが、むすこには つらい思いを させてしまったぶん、これから、わたしが たくさんの 愛情を むすこに ふりそそいでいかないといけないと 思っています。




むすこも 子どもだから 第一次反抗期

中学生に なった 年ごろには、第二次反抗期を むかえると 思いますが、


子どもの『第一次反抗期』も、
『第二次反抗期』も 自然に、順調に そだっている 子どもの 心の 証・あかしと 聞いたことが あるので


おだやかに 母親として 子どもの

第一次反抗期

第二次反抗期も 親として、見まもりながら、むすこに、 たくさんの愛情をもって、そだてていきたいと 思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧