注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

口うるさいのにうんざり

レス18 HIT数 4373 あ+ あ-

匿名
12/11/01 12:41(更新日時)

グチです。どうか聞いて下さい。

私は新婚7ヵ月目なのですが旦那に冷めてきています。

7ヵ月と言っても3ヵ月は別居していたので一緒に住んでいた期間は短いです。理由なんですが、旦那の知人に対しての接し方で宅飲みをしたら知人を怒らせたわけでもないのにあーだった、こう話した方がいいなど宅飲みが終わったら毎回言われます。
他にも旦那と2人で出掛けたら私の声がデカい、小声で話せと毎回言われ2人で出掛けるのも嫌になってきています。
旦那も声が大きいのですが私ばかりが注意されます。旦那は家事に対しては滅多に文句を言いません。

別居して今旦那と一緒に住んでいるのですがもうただの同居人しか思えず、帰って来なければいいとか思ってしまいます。一緒に居るとわずらわしいとか思えてきてなるべく食事が終わったら別の部屋にいたいです。セックスもやる気が失せてただ痛いだけだし旦那は性欲を満たしたいようですが私は必要以上に触れたくないです。

皆さんの旦那さんはどこか一緒に出掛けたり、知人と宅飲みすると毎回話し方とか注意されますか?

こんなことで冷めるなんて私が甘いのでしょうか?

旦那と話したら全て私のために言っているそうです。

私は旦那に対して口うるさく言わないです。

No.1869428 12/10/29 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/29 01:31
専業主婦1 ( ♀ )

あなたの為に言ってるんでなくて…

あなたのご主人のプライド、宅飲みした時の、周りの人達への見栄だけだと思います😏

私の父親と全く似てます。
未だに、母は父と息子からダメ出しをされています。
その愚痴を聞く役が、私です(^_^;)

No.2 12/10/29 01:33
通行人2 ( ♀ )

そもそも何で結婚したの?

No.3 12/10/29 01:42
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

私も 外で声のデカイ女の人見るとちょっと引きます💧男の人は 男らしく 声はデカクても いいと思います。 旦那の友達夫婦との飲みの場でも ちょっと空気読めてないなって嫁の人いるから そんな感じなのかもっ?! 旦那さんは 主さんにアドバイスしてくれてるんだから いい事だと思うけど。

No.4 12/10/29 04:05
ベテラン主婦4 ( ♀ )

こういうことは、主さんの普段の言動がわからないので何とも言えませんね💧
夫婦だからこそ言ってくれてる(言える)こともあるでしょうから。

No.5 12/10/29 06:48
通行人5 ( ♂ )

男の器の問題かと…

No.6 12/10/29 06:55
専業主婦6 

なんだか ちっちゃい旦那さんですね…

No.7 12/10/29 06:58
通行人7 ( 40代 ♀ )

極たま~~~に「声が大きいね…(^^;」と旦那に言われた事がありますが、

私が「え?今、私に何か言った?」
って旦那に言うと、
「ううん、何でもないよ…(^^;」
いつもそんな感じです。

基本的に旦那はおおらかで、私のする事にほとんど何も言いません。

ところで、ご主人、エッチが下手なのかな?
いやだったら我慢してまで応じる必要はないと思いますし、

新婚で何ヵ月も経ってないうちに、
ご主人に対する愛情が冷めたなんて、
恋愛期間の感情は錯覚で元々ご主人をあまり好きではなかったのでは?

お子さんが出来ないうちに離婚した方が良いのでは?

No.8 12/10/29 07:42
匿名0 

皆さんレスありがとうございます。

私は20歳の時から結婚願望が強く、ずっと婚活をしていました。結婚したのは26歳です。今の旦那とは10歳離れていて私が年下なんですが交際もプロポーズも旦那からでした。

私には元彼が忘れられなくて正直旦那と付き合うのは躊躇しましたが元彼を忘れさせるぐらい自分のことを好きにさせるからと言ったので交際しました。


交際してから1年ぐらいで結婚したのですが、嫁いでから旦那の友達付き合いや事細かに色々言うようになってきて毎日うんざりしています。

前は服装や髪の色のことまで言ってきたのですが、流石に私の我慢が出来なくなり不満に思ってることを話したら大分言わなくなってきました。

ですが、声がデカいとか宅飲みとかは旦那が気に入らないらしくこうした方がいいと毎回言われるため旦那の付き合いには行く気がしません。

初めから旦那は好きではありませんでした。
元彼よりも好きにさせると言うのは実現出来なく、私が忘れなさいと言われました。

今、元彼には未練もないのですが旦那に対しても無関心と言うかガミガミうるさいので心が離れていると言う感じです。

私は旦那から見て社会に適応出来ないぐらい劣っているそうです。

私に改善することは山ほどあるみたいで口うるさく言わないと分からないと旦那は言ってました。
確かに私にも悪い所はたくさんあると思います。
皆さんの家庭もこんな感じなのか意見を聞きたいです。

  • << 10 無理したら駄目だよ😓 そう思う事自体.気持ちが離れているんだよ。 10年年後の未来が、想像できますか? 他人どおしが、一緒になるんだよ 難しいよね、夫婦って…
  • << 11 ぶっちゃけ私も主さんと同じく元カレが忘れられない状態で9歳年上の旦那と結婚しました。 ただ、旦那は私が我が儘を言っても家事をサボっても、「そっかぁ~、休めて良かったね(^^)」いつも穏やかに微笑んで許してくれる、 そんなこんなで、結婚生活をしているうちに本当に旦那を好きになってきた、そんな感じです。 主さん、私の場合はたまたま旦那の人柄が良かった、夫婦としての相性が良かったから、これからも旦那と協力し合って結婚生活を続けていくつもりですが、 結婚生活が我慢や不満ばかりでしたら、 早めに止めて、新しい人生を探した方がいいかもしれませんよ?

No.9 12/10/29 07:47
ベテラン主婦4 ( ♀ )

>> 8 具体的に…

💡服のことを言われた
➡どんな服を着ていて、旦那さんにはどう言われたのか
💡髪の色のことを言われた
➡どんな色にしていて旦那さんにはどう言われたのか

こういうことがわからないと、判断しかねます

まぁ…そもそも好きでも無いのに結婚したのが間違いでしたね💧結婚に夢見過ぎたんでしょうね。

No.10 12/10/29 07:51
通行人5 ( ♂ )

>> 8 皆さんレスありがとうございます。 私は20歳の時から結婚願望が強く、ずっと婚活をしていました。結婚したのは26歳です。今の旦那とは10歳… 無理したら駄目だよ😓

そう思う事自体.気持ちが離れているんだよ。

10年年後の未来が、想像できますか?

他人どおしが、一緒になるんだよ

難しいよね、夫婦って…

No.11 12/10/29 08:11
通行人7 ( 40代 ♀ )

>> 8 皆さんレスありがとうございます。 私は20歳の時から結婚願望が強く、ずっと婚活をしていました。結婚したのは26歳です。今の旦那とは10歳… ぶっちゃけ私も主さんと同じく元カレが忘れられない状態で9歳年上の旦那と結婚しました。

ただ、旦那は私が我が儘を言っても家事をサボっても、「そっかぁ~、休めて良かったね(^^)」いつも穏やかに微笑んで許してくれる、

そんなこんなで、結婚生活をしているうちに本当に旦那を好きになってきた、そんな感じです。

主さん、私の場合はたまたま旦那の人柄が良かった、夫婦としての相性が良かったから、これからも旦那と協力し合って結婚生活を続けていくつもりですが、

結婚生活が我慢や不満ばかりでしたら、
早めに止めて、新しい人生を探した方がいいかもしれませんよ?

No.12 12/10/29 08:28
新婚さん12 

口うるさく文句言われたり注意されたりはないです。必要な事は言われますけど、人から(周りから)どう思われるからではなく、私の為という感じの内容なので素直に聞けます。
旦那様と一緒に歩んで行きたいと思えないなら、結婚生活を続けられないか、苦しいだけの生活になってしまうんじゃないでしょうか。

No.13 12/10/29 08:42
ベテラン主婦13 

私も主さんは結婚に夢見てたんだと思います。
でももう結婚してしまったんだから仕方ない。
これからのことを考えて、口うるさい旦那と我慢するか、子供のいない今のうちに、別れるか、決断した方がいいと思います。

私も26歳で5年つき合って結婚した旦那と9年の結婚生活をしましたが、旦那の転職癖と酒飲み、借金に耐えられなく、子供が2人いてまだ小さかったですが、離婚しました。
数年後、今の旦那と再婚しましたが仲良いですよ。

主さんは若いんだから、先のことを考えて頑張って下さい!

No.14 12/10/29 09:17
匿名0 

皆さんレス本当にありがとうございます。

確かに私は結婚したら幸せになれると思っていました。夢を見ていたんだと思います。ですがそれは一時でした。

現実は生活すること、世間体、知らない土地に慣れる。今、あれもこれもいっぱいいっぱいで私自身が対応しきれてないのだと思います。心に余裕がないのです。


実家は遊びに行くのはいいが長期外泊はダメだと母親に言われているので頼れなく、車で三時間ほどの距離で帰れなくはないのですが私の居場所はこの土地ですし、幸い旦那はギャンブルはしますが生活費を使い込むほどするわけでもなく、暴力もありませんし私のワガママは百も承知なんです。我慢が足りないのです。


離婚と言う話しがレスで出ましたが私と旦那は家庭環境が良くなくお互いバツがつかないようによく見て結婚しました。なので絶対にそれは避けようと、このままでは誰と付き合っても結婚しても一緒だと思いますのでなんとか解決策を考えようとしています。

私達はお見合い結婚です。旦那は家事がしてくれる人が良くて、私も収入がそれなりにある人が良かったのでお互い利害の一致で結婚したと言うか、決めてはフィーリングでした。


ですので誰もが経験する段階で今つまづいているんです。

朝少し話し合いをして旦那が帰ってきたらまた本格的に話し合います。

お互い納得のいく答えがでたらまた投稿します。
長文失礼しました。

No.15 12/10/29 13:11
新婚さん15 ( 30代 ♀ )

そうですね。よく話し合ってみて下さいね。

私は、好きあって結婚しましたが、それでも旦那の家事まで隅々まで口うるさいところ、辟易します。

頭に来るけど、注意してくれてるんだからって良い方に取って頑張ってます。
結婚てやっぱり妥協と忍耐なんだな〜と感じているところです。
お互い新婚という事で、価値観の擦り合わせ頑張りましょうね。

No.16 12/10/29 23:31
匿名0 

>> 15 トピ主です。

お待たせしました。先ほど旦那が帰宅したため話しをしたら原因は私が日々の積み重ねで旦那に対しての嫌悪感を抱いているだけでした。

具体的に言いますと旦那は趣味のゴルフや宅飲みなど自由にし私は嫁いだみで知り合いがいないためずっと不公平に感じていました。

田舎に嫁いだので遊びに行くところもなければ習い事などあるはずもなく、私自身も趣味はありません。見つけなければいけないのですが…

専業主婦なので毎日家で掃除したり買い物したりするぐらいなので日々ストレスがたまっていました。

それなら旦那の友達の奥さんと仲良くなればいいと思うのですが、私と旦那は前のレスで書いてある通り年齢が離れていて奥さん達も歳の近い人はいなく、子供がいるので接点がありません。話しも子育てやらで私にはよく分かりません。

なので宅飲みにも行く気にはなれず出掛けるのも旦那が一緒。何でも旦那、旦那で嫌気がさしてたんだと思います。



家にはパソコンもありますし気分転換にどこか1人で出掛けたりはしているのですが誰も話し相手もいないので、はけ口も出来なくイライラをためこんでいたため今回のことが起こりました。
生理前症候群も重なり我慢がしきれなくなり爆発してしまいました。

旦那には今後必ず話し合いをしイライラしたらその理由を毎回言うようにしました。

確かに冷静になって話してみると旦那の言ってることは間違ってませんでした。

結婚はやはり忍耐と我慢なのだと改めて実感しました。いかに自分が愚かで浅はかだと、考えが至らない人間だと思いました。

皆さん色々意見を本当にありがとうございました。

これからも結婚生活を頑張ります。そう思える気持ちが出てきました。

No.17 12/11/01 12:03
匿名17 ( 30代 ♀ )

主さん、ご主人より10歳も年下で、きっと綺麗で若くて自慢したいんだよ(^w^)
そんな奥さん、自分の思い通りにしたいんだろうから、ご主人のお友達の前では、ご主人のアドレスを聞いてあげたらいいよ。

早く今の土地に馴染めるといいですね😃

No.18 12/11/01 12:41
匿名0 

>> 17 レスありがとうございます😃

今はまだ旦那の友達に会う気はしませんが慣れてきたら徐々に宅飲みなどに参加しようと思います。

それで旦那が何か言うのであって重く受けないでトラウマにならないように受け流す努力をします。

あと心も強くなるようにくよくよしないように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧