注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

経済力のある専業主婦

レス35 HIT数 7320 あ+ あ-

匿名
13/01/14 21:36(更新日時)

専業主婦ではあるが、その女性がもともと資産家の娘であり結婚前に相続し、多額の貯蓄や土地を所有し、働かなくても夫以上の収入があり、生活費も半分自分で払っている。一般的に専業主婦は家事を一手に引き受け、ちゃんとこなさないと批判される。それは夫に養ってもらっていることが大きいだろう。しかし先のように夫に養ってもらってはいない自活できる専業主婦の場合は家事を手抜きしても許されるのか?

No.1869415 12/10/29 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/29 00:51
匿名1 

その場合は、
家事そのものが主婦という名の趣味でいる世界なのでしょう

No.2 12/10/29 00:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

いやいやそこは内緒にして、ご主人に「毎日ありがとうね😄」って家事育児をして、ご主人を支えて愛される妻を演じた方が賢いわ。

金に余裕有ると、ギャンブルや女に流れるからね。

  • << 4 同意です。 心の中で、自立、独立してたらいい。 旦那に養われていない分、対等でいられるから旦那が浮気したらつまみ出してやれるし。

No.3 12/10/29 00:58
専業主婦3 ( ♀ )

お金があれば…
プロに清掃、食事の配達、洋服の宅配クリーニング、ベビーシッターに預けて、ゆっくりお買い物してもいいかも。
どれも経験は無いけどね。

No.4 12/10/29 01:00
通行人4 ( ♀ )

>> 2 いやいやそこは内緒にして、ご主人に「毎日ありがとうね😄」って家事育児をして、ご主人を支えて愛される妻を演じた方が賢いわ。 金に余裕有る… 同意です。

心の中で、自立、独立してたらいい。

旦那に養われていない分、対等でいられるから旦那が浮気したらつまみ出してやれるし。

No.5 12/10/29 01:17
通行人5 

内緒なんだ~
相続した資産はその人のものだけど収入は共有財産だよね

女ってえげつない生き物だね

No.6 12/10/29 02:16
匿名6 

資産家の跡取り娘と結婚した同僚がいます 家も土地も奥さんの名義 所得は同僚の10倍ほどだそうです 跡取り作りの種馬みたいなもんだけど 一生金には困ることは無いし出世する必要も無いので割りきってると言ってた。

No.7 12/10/29 04:41
ベテラン主婦7 ( ♀ )

まさに私はスレ内容通りの専業主婦ですが、手抜きするしないは その人の性格。
主さんは「許されるのか?」と書いてありますが、誰に許されないといけないのか意味が解らない。
私の場合は料理も掃除も嫌いじゃないし、散らかってると落ち着かないので 時間があればひたすら掃除してますね。

お金に多少余裕あるだけで、家事を趣味とは言われたくないです。家の中をきちんとしようと思えば かなり重労働です。
うちの住んでいる地域は中より多少上という家庭が多いですが(家政婦を雇うほどではないですが)、奥さんが資産家の娘という方もけっこういらっしゃいますが、いつもきちんとしてらっしゃる方ばかりです。

主さんが言ってる専業主婦さんは、たまたま家事が嫌いでだらしないだけでは?それでその家族が納得されてるなら問題ないかと思います。

No.8 12/10/29 06:27
専業主婦8 

夫に養ってもらってる経済力のない専業主婦です
でも手抜きしても怒られた事ない
むしろ常に完璧でいようとしたら嫌がられた

人によって完璧や手抜きにも差があるし
家族がOKなら問題ない

資産なんて関係ない

No.10 12/10/29 13:21
専業主婦9 

養う必要のない妻が家事の手抜きするのを怒っているんですか?

生活費半々なのに 家事は妻が全部やれってこと?

どなたか仰っているように完璧に家事をこなすのは結構な重労働。しかも 資産家なら動産・不動産の管理も大変ですよ。

No.11 12/10/29 13:50
専業主婦11 ( ♀ )

家事の手抜きが許されるかどうかは相手次第では?
私は養ってもらってる専業主婦ですが、全然完璧じゃないです。
むしろ、普通の専業主婦よりグータラかも。
多少手抜きでも旦那は怒りません。
何ヵ月も食事を作らない、ゴミ屋敷になる等ならない限り、最低限できてれば別にいいと言われてます。
俺は家の中や金の管理はできないし任せてるんだから、昼間ゲームしてようがテレビ見てボーッとしてようが構わないよ、とも。
夫婦同士納得していれば、許す許さないの話にならないと思うんですが…

No.12 12/10/29 14:34
専業主婦12 ( ♀ )

私は財産もなく旦那に養ってもらってる子無し専業主婦ですが(子供はつくりません。)

私が家事をサボりまくっても旦那は嫌な表情すらせず、全然怒らずいつもニコニコ、結婚する男性次第では?

No.13 12/10/29 14:51
通行人13 ( ♂ )

そういう状況であれば、そもそも
結婚する必要が無いのでは?

他人と一緒に暮らして多少なりとも
拘束されるより、一人で暮らした方が
自由度はずっと高いはず。



No.14 12/10/29 17:52
通行人14 

主さんは何が言いたいの?

資産家の娘を嫁にもらったんですよね?
左ウチワだとホクホクしてたら 嫁が家事しないから不満?
奥様は何か不満があるって思いませんか?
例えば
婿入りとか希望されませんでした?
夫婦生活はちゃんとできてます?

なんか…主さんにすごく身勝手なものを感じてしまうのは私だけ?

No.15 12/10/29 22:19
専業主婦9 

真面目にレスしたのに お礼する気も無い主さん…。

妻に完璧要求するなら、お礼も完璧にしましょうよ(笑)

No.16 12/10/30 08:02
通行人16 

この主が男か女かなんてわからないのに
なんで男だと決め付けるの?
ちょっと早漏じゃない?

バツ2の男の話ですが、前妻の時は身勝手な借金で生活費に余裕がなく子供が小さいうちから妻に共働きしてもらってボロボロにし、自分の甲斐性の無さをごまかす為に、「パートのくせに大した疲れじゃないはずだ」と家事が疎かだと妻を責め(保身)怒っていた奴は奥さんに逃げられ
のちに資産家と結婚し、家を嫁に建ててもらい裕福に暮らしていたが
お金を握られ逆らえず不満が溜まり爆発し家を追い出されて離婚しましたよ。
とにかく逆らえないみたいね

  • << 19 …早漏…? 見間違いでしょうか…?💧

No.17 12/10/30 11:14
通行人17 

夫婦関係が上手くいってないから奥さんが尽くす気にならないだけでしょ?

No.18 12/10/30 11:24
匿名18 

別に許すとか
許されないとか
どうでも良いでしょ❓

好きにしたら良い事
ですよ

それぞれ
家庭 家族関係は
皆さん違いますから

お好きにしたら良い

No.19 12/10/30 12:18
専業主婦11 ( ♀ )

>> 16 この主が男か女かなんてわからないのに なんで男だと決め付けるの? ちょっと早漏じゃない? バツ2の男の話ですが、前妻の時は身勝手な… …早漏…?
見間違いでしょうか…?💧

No.20 12/10/30 12:37
匿名20 

>> 19 変な意味じゃなく、早とちり、早すぎること、の例えかと。

No.21 12/10/30 12:46
専業主婦11 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。時期尚早とかなら理解できましたが、そんな意味でも使うんでしょうか?😥

No.22 12/10/30 13:44
通行人14 

>> 21 この場合は 『早計』が当てはまるように思いソウロウ😳

  • << 24 なるほど。 ありがとうございます💦 皆さん、横レスばかりすみませんでした🙇

No.23 12/10/30 13:47
通行人23 ( ♀ )

そのお金でお手伝いさんをやとうなどされれば、ご自分は家事をしなくても良いと思います。
人を雇わないなら、奥さんが家事をせずに誰が主婦業をするのでしょうか?それで配偶者と呼べるのでしょうか?
家事が嫌ならそれこそ結婚しなければ良いと思います。

No.24 12/10/30 13:52
専業主婦11 ( ♀ )

>> 22 この場合は 『早計』が当てはまるように思いソウロウ😳 なるほど。
ありがとうございます💦

皆さん、横レスばかりすみませんでした🙇

No.25 12/10/30 15:19
匿名0 

遅くなりました。ありがとうございました。私は女です。私の弟が結婚した相手が資産家の娘さんで、すでにご両親は他界されているので、資産はすべて彼女が相続しているのですが、現在は専業主婦です。弟があまり家事をしてくれないと嘆いています。それを咎めると、自分は生活費を支払っているから家事は半々にしてほしいと言われたそうです。弟も経済力はある方ですが、確かに奥さんの方が資産はあるし、弟は婿養子ではないが婿で(苗字は奥さんの方)奥さんの家に住んでいるし、そう言われればそうなのかとも思ったそうです。客観的な意見を聞きたく性別や関係性はふせました。すみません。

  • << 34 婿(養子)では無いけれど って書いてありますが 弟さんが諸事情で 嫁さんの姓を名乗っている以上 嫁側の立場が 優位になるのは 致し方ないんじゃないかな?😒 家事に不満? 気持ちは良くわかります😓 でも…そこは割り切りようで… 嫁の莫大な財産を出して貰って 家政婦さんを雇うなり ハウスクリーニングの 業者に依頼するなり 💰で解決させて不満を解消させる法を選択してみてはどうかな😓… ちなみに、私の従姉も 伯父夫婦(彼女の両親)が 不慮の事故で同時に亡くなり 親が元々所有していた 資産+事故の賠償金+保険金=合わせて『うん億』 以上の財産を手中にしました。 一人っ子だから彼女1人で相続したけど 当時 結婚3年目で すでに2児の母で 家事も育児も1番大変な時期でしたが ウナル程の💰が有る為 家事は家政婦さんに任せ 育児は ベビーシッターと ベビーチューターに任せて 自分は毎日…エステ通って 全身ブランドのスタイルでディナーにお出かけ🍴 正直…私も含めて 親戚中からは大顰蹙です😠 両親の壮絶な死によって 手に入れたお金で 自分は贅沢三昧😠 従姉のダンナさんは ご相伴に預かっているから 何も文句は言えないようだしねー😆 まぁ…主さんの弟さんの 話も 姉の主さんから 見れば それこそ 切歯扼腕の状態かも知れないけれど 所詮 姉弟であっても 夫婦間の問題には 立ち入れないからね😞

No.26 12/10/30 15:20
通行人26 

うちも金持ちだけど、私はパートしてるし家事も普通にやってる(笑)
子供は2人居る。

でも、外食多いかな。
週に2回くらい。

旦那も高給取りです。

家が金持ちだからって、それにあやかる気全く無し(笑)だって、金持ちなのはあくまで「両親が働いて稼いでいるから」であって、私自身は一切関係無いから。

義務教育期間は終わりましたから、自分の物くらいは、自分で稼いだ金で、気兼ねなく好きに買いたい。

許されるとか許さないとか、そんなのは知らない。その家庭それぞれでしょ。

  • << 31 その通りだと思う。 貧乏だと思うと金は入ってこない。 今は金持ちじゃないけど、私も金持ちになれる。

No.27 12/10/30 15:56
匿名27 

許すとか
誰が?

夫側にしてみたら
毎日掃除、洗濯、食事と
してもらって当たり前ですかね?
『してもらってる』という気持ちも大事じゃないですか?
『当たり前』と思うから、許すとかいう考え方になるんじゃないかと思います。

そうでなきゃ、妻は夫に対して『働いて当たり前』で『養ってもらってる』なんて思わないって事と同じですよ。


家事の分担については拒否でいいと思いますよ。

いくら収入があっても専業ですからね。
兼業ならそうはいかないでしょうけど。

弟さんも『俺の収入のみで生活し、主婦業に専念しろ』くらいの事、ガツンと言えないから奥さんに甘く見られては要求されるんじゃないでしょうか。

まぁ、専業だからって、家事の手抜きも多少は目をつぶるのも器の大きさじゃないかな。

No.28 12/10/30 16:47
匿名28 

まず誰に許されなければならないのかよく分からない。専業主婦=悪というのが根本にないと出ない発想では?

No.29 12/10/31 09:57
専業主婦9 

お姉さんなんですか(◎o◎)

女だったら 資産家の家で家事をこなすのが どんなに大変かわかりそうなのに…。
主さんは家事の心配したことが無い人なのかな。

弟さんが、奥さんの家事に不満があるなら、離婚した方がお互いのためかと思いますね。
ましてや高給取りなら💰再婚に不都合もないでしょう。

お金が無くても 家事が得意で従順な女性はいるはずですよ。
主さんと弟さんのキビシイ基準を満たす女性がいるかどうかは知りませんが。

No.30 12/11/01 11:00
匿名30 

お金の面だけで言えば奥さんが言うのは妥当なんだろうけど、家事が苦手なのか出来ないのかと考える。

No.31 12/11/01 18:35
結婚したい31 ( ♀ )

>> 26 うちも金持ちだけど、私はパートしてるし家事も普通にやってる(笑) 子供は2人居る。 でも、外食多いかな。 週に2回くらい。 旦那も高給取… その通りだと思う。


貧乏だと思うと金は入ってこない。
今は金持ちじゃないけど、私も金持ちになれる。

No.32 12/11/02 00:02
匿名32 ( ♀ )

いいんじゃね?





No.33 12/11/02 03:34
通行人33 ( ♂ )

夫婦の役割は各夫婦で違って「許される」ものです。女で外に仕事を持っていなくても、専業主婦になるとは限らない。「妻にはただ美しく居てくれればいい」なんていう夫も居るんです。
主さんの兄弟が家事をしない妻を許さない夫ならば、その家はそういう夫婦関係というだけです。

No.34 12/12/19 08:17
通行人34 ( ♀ )

>> 25 遅くなりました。ありがとうございました。私は女です。私の弟が結婚した相手が資産家の娘さんで、すでにご両親は他界されているので、資産はすべて彼… 婿(養子)では無いけれど
って書いてありますが
弟さんが諸事情で
嫁さんの姓を名乗っている以上
嫁側の立場が
優位になるのは
致し方ないんじゃないかな?😒


家事に不満?


気持ちは良くわかります😓

でも…そこは割り切りようで…
嫁の莫大な財産を出して貰って
家政婦さんを雇うなり
ハウスクリーニングの
業者に依頼するなり
💰で解決させて不満を解消させる法を選択してみてはどうかな😓…



ちなみに、私の従姉も
伯父夫婦(彼女の両親)が
不慮の事故で同時に亡くなり 親が元々所有していた
資産+事故の賠償金+保険金=合わせて『うん億』
以上の財産を手中にしました。


一人っ子だから彼女1人で相続したけど
当時 結婚3年目で
すでに2児の母で
家事も育児も1番大変な時期でしたが
ウナル程の💰が有る為
家事は家政婦さんに任せ
育児は ベビーシッターと
ベビーチューターに任せて
自分は毎日…エステ通って
全身ブランドのスタイルでディナーにお出かけ🍴


正直…私も含めて
親戚中からは大顰蹙です😠


両親の壮絶な死によって
手に入れたお金で
自分は贅沢三昧😠


従姉のダンナさんは
ご相伴に預かっているから
何も文句は言えないようだしねー😆


まぁ…主さんの弟さんの
話も 姉の主さんから
見れば それこそ
切歯扼腕の状態かも知れないけれど 所詮
姉弟であっても
夫婦間の問題には
立ち入れないからね😞


No.35 13/01/14 21:36
専業主婦35 

皆さんの言われるように許す許さないって、立場が上からの考え方はどうかと思います。

配偶者は家事する為にいる訳じゃないし、分担するなり助けたりしてもいいんじゃないかと思います。
収入の面では自分が働いたお金ではないにしろ奥さんも収入助けてるわけだし。 家事苦手だったりしたくないならハウスキーパーなり雇ってもいいかな?とか弟さんが奥さんに提案すればいいのでは?

ちなみに私は収入助けるお金はなく旦那の収入のみですが、ぐうたらで手抜きな専業主婦です😂
旦那はそれでも毎日お疲れさまといって手伝ってくれます。私も旦那に毎日感謝してます。
夫婦ってお互いが色々補いあうものかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧