注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

主人へのストレス…体調不良?

レス16 HIT数 11861 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/10/29 21:29(更新日時)

最近主人といると吐き気がしてすごく具合が悪くなります…。


初めは食べ過ぎかな?とか軽く考えてたんですが、日中や主人が不在中はならずに主人が帰宅してから急に具合悪くなることに気付きました。

基本は胃が気持ち悪くて、だんだん吐き気がします。
その他はめまいがあります。
主人が帰宅後からなので、主人がいる日は吐き気で夕食は食べられません。

夫婦仲は良くなく、主人の浮気で何度か離婚話を持ちかけていて、3~4か月前はまた浮気で揉めて離婚届も書いてもらい私が保管しています。
会話は必要最低限です。

子供は未就学児が3人です。
末っ子はまだ3ヵ月で育児の疲れもあるのかもしれません…。

こんな状態で末っ子を妊娠出産したことを家族に批判されたので、そのことは十分反省していますが、子供のことは後悔はしていないので勝手ですが批判はやめてくださいm(__)m


この吐き気や具合悪くなる症状は主人とのストレスが関係あるのでしょうか!?

あるとしたら治療は可能なのでしょうか…

心療内科などは無知です。

ちなみに授乳中なので薬は服用できないのでしょうか…


文章にまとまりがなく申し訳ございませんが、何か少しでも助言を頂けたら幸いですm(__)m

家族(母や姉)にも相談しましたが、私が悪いとのことで…解決できずにいます(T_T)

No.1869339 12/10/28 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/28 22:50
匿名1 ( ♀ )

ストレスも多大にあると思いますが…

産後3ヶ月というのもありますよね!

きっと、お疲れでしょうから!

とにかく睡眠を🍀

気になったのですが…

なぜ主さんよりの母親や姉は、主さんが悪い?言うのかな?

  • << 6 ありがとうございます!! 体質なのか?昼寝はできないので、夜だけなんですが、まだ何度も起きるので早くまとめて睡眠とりたいです! 母や姉が言うのは、ぢゃあなんで結婚した!?というか、なんで3人も産んで家も買って今更?という感じです…。

No.2 12/10/28 23:03
通行人2 

相当重症のようですね、亭主元気で留守がいいって本当。
主さん ストレスから胃潰瘍になるから、病院へ行こうね。

  • << 7 ありがとうございます!! 本当に留守中が一番です…。 寝てからは徐々によくなり、なんともなくなります…。 妊娠授乳中以外は、胃薬とめまいの薬は病院で頂いた物をよく飲んでいましたので、今回も悪化する前に早く対処したいと思います…。

No.3 12/10/28 23:11
匿名3 

授乳中というのもありますよね。言い方悪くてごめんなさい。人間も哺乳類ですので、育児中はオス(←旦那さん)を拒否したりするよう出来てるんじゃないかな。あまり、気に病まずゆったりしてください。

  • << 8 ありがとうございます!! 確かに今までの産後も多少は嫌になりましたが、今回は出産直前に浮気をされたせいもあり、拒否反応がすごいです…。 産後徐々になくなるだろうと思っていましたが、ひどくなる一方で、今では一緒にいるのももちろん会話も嫌になり、休日家族で外出もできなくなりました…。 子供たちには本当に悪いことしています。

No.4 12/10/28 23:16
専業主婦4 

育児お疲れ様です!!
旦那さんがそんなんだから子育ては主さん1人でやってるのてしょうか?


旦那さんや育児等色んなストレスを抱えてると思います。
ストレス解消で何かしてますか?
とりあえず食事と睡眠は出来る限りしてください。
3ヶ月のお子さんいれば難しいかもしれないですが…。
出来る限りのストレス解消をしてください。



それでもむりだなぁと思った心療内科に受診してはいかがでしょうか。
そこから医師が判断し決めるので授乳中であることを必ず伝えてください。


主さんストレスためすぎて倒れないでね(>_<)

  • << 9 ありがとうございます!! 育児は一人目から私がだいたいしていますが、日によってお風呂くらいはやってもらえています。 あとは上の子二人はみてられるので、休日はお願いしています…。 その他家事育児全般は私がやっています。 今はもうそれが当たり前なので苦ではないですが、いても動かないのはイライラします…。 なるべく実家に行ったりしてゆっくりします…。

No.5 12/10/28 23:28
ベテラン主婦5 ( ♀ )

病気であるらしいですよ。
ご主人が🏠にいると 具合悪くなる事。
朝の📺 ノンストップで やってました。

婦人科で(授乳中なので)聞いて 心療内科で受診すると良いと思います。
授乳中でも飲める薬 あると思いますよ。

それにしても ご主人 ヒドイ🔥👊🔥 💢

  • << 11 ありがとうございます!! そんな病気もあるんですね! 子供3人産んでるのになんだか情けないです…。 強くならなきゃと頭では何度も思うのですが体がなかなか…。 難しいですね。

No.6 12/10/29 01:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ストレスも多大にあると思いますが… 産後3ヶ月というのもありますよね! きっと、お疲れでしょうから! とにかく睡眠を🍀 気になったの… ありがとうございます!!

体質なのか?昼寝はできないので、夜だけなんですが、まだ何度も起きるので早くまとめて睡眠とりたいです!

母や姉が言うのは、ぢゃあなんで結婚した!?というか、なんで3人も産んで家も買って今更?という感じです…。

No.7 12/10/29 01:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 相当重症のようですね、亭主元気で留守がいいって本当。 主さん ストレスから胃潰瘍になるから、病院へ行こうね。 ありがとうございます!!

本当に留守中が一番です…。
寝てからは徐々によくなり、なんともなくなります…。


妊娠授乳中以外は、胃薬とめまいの薬は病院で頂いた物をよく飲んでいましたので、今回も悪化する前に早く対処したいと思います…。

No.8 12/10/29 01:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 授乳中というのもありますよね。言い方悪くてごめんなさい。人間も哺乳類ですので、育児中はオス(←旦那さん)を拒否したりするよう出来てるんじゃな… ありがとうございます!!

確かに今までの産後も多少は嫌になりましたが、今回は出産直前に浮気をされたせいもあり、拒否反応がすごいです…。


産後徐々になくなるだろうと思っていましたが、ひどくなる一方で、今では一緒にいるのももちろん会話も嫌になり、休日家族で外出もできなくなりました…。
子供たちには本当に悪いことしています。

  • << 10 産後うつは何人めとか関係ないと思いますよ。私は初めての出産で少しありました。病院には行きませんでしたが、母親失格だと死にたくなりました。旦那のことも嫌でした。初めての子供を愛せないなんて…でも、今や愛おしい我が子。親バカに変わり果てました。つらいですよね。2人めは私は楽でした。皆さん色々です。自分で自分を追い込まないで。

No.9 12/10/29 01:22
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 育児お疲れ様です!! 旦那さんがそんなんだから子育ては主さん1人でやってるのてしょうか? 旦那さんや育児等色んなストレスを抱えて… ありがとうございます!!

育児は一人目から私がだいたいしていますが、日によってお風呂くらいはやってもらえています。

あとは上の子二人はみてられるので、休日はお願いしています…。

その他家事育児全般は私がやっています。


今はもうそれが当たり前なので苦ではないですが、いても動かないのはイライラします…。

なるべく実家に行ったりしてゆっくりします…。

No.10 12/10/29 01:27
匿名3 

>> 8 ありがとうございます!! 確かに今までの産後も多少は嫌になりましたが、今回は出産直前に浮気をされたせいもあり、拒否反応がすごいです…。… 産後うつは何人めとか関係ないと思いますよ。私は初めての出産で少しありました。病院には行きませんでしたが、母親失格だと死にたくなりました。旦那のことも嫌でした。初めての子供を愛せないなんて…でも、今や愛おしい我が子。親バカに変わり果てました。つらいですよね。2人めは私は楽でした。皆さん色々です。自分で自分を追い込まないで。

  • << 12 ありがとうございます!! 子供のことは可愛くてしょうがないんです…。 末っ子は一番手がかかりますが、全く苦ではありません。 上の子たちにイライラすることもありますが、今まで通り普通に可愛いです! ただ主人だけがどうしてもダメで… 今までは何度も浮気されてもその都度落ち込んで別居したりもしてきましたが、子供たちのため修復に向けて頑張ってきましたし、時間がたてば普通に仲良く生活できてましたが、今回は嫌になる一方で自分でも焦りを感じています…。 離婚したいと毎日考えてしまって…。 けど一番上の子が入学を控えている大事な時期なで、実際は離婚も別居もできず…。 もう本当に死んでほしいとまで思ってしまっている自分がコワイです。

No.11 12/10/29 06:51
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 病気であるらしいですよ。 ご主人が🏠にいると 具合悪くなる事。 朝の📺 ノンストップで やってました。 婦人科で(授乳中なので)聞いて … ありがとうございます!!

そんな病気もあるんですね!

子供3人産んでるのになんだか情けないです…。
強くならなきゃと頭では何度も思うのですが体がなかなか…。
難しいですね。

No.12 12/10/29 07:00
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 産後うつは何人めとか関係ないと思いますよ。私は初めての出産で少しありました。病院には行きませんでしたが、母親失格だと死にたくなりました。旦那… ありがとうございます!!

子供のことは可愛くてしょうがないんです…。
末っ子は一番手がかかりますが、全く苦ではありません。
上の子たちにイライラすることもありますが、今まで通り普通に可愛いです!

ただ主人だけがどうしてもダメで…
今までは何度も浮気されてもその都度落ち込んで別居したりもしてきましたが、子供たちのため修復に向けて頑張ってきましたし、時間がたてば普通に仲良く生活できてましたが、今回は嫌になる一方で自分でも焦りを感じています…。

離婚したいと毎日考えてしまって…。
けど一番上の子が入学を控えている大事な時期なで、実際は離婚も別居もできず…。

もう本当に死んでほしいとまで思ってしまっている自分がコワイです。

No.13 12/10/29 08:23
専業主婦13 

>> 12 旦那さんは、主さんが傷ついて、そういう状態だということが、わかっていますか?
旦那さんに、きちんと話して怒り苦しみ悲しみを理解してもらえたらいいのですが

旦那さんがどこまで反省しているかですよね…

旦那さんはしっかり稼いでくれるなら、ATMと割り切り過ごしていくしかないですね

でも自分の心が壊れたら何にもなりません。

いちど心療内科を受診されるのがいいと思います。

  • << 15 ありがとうございます!! 主人は軽く考えていると思います… その時は謝ってきますが、すぐにケロッとしてます。 しばらくは早く帰宅したりしますが長くは続かず、家事育児を手伝うわけでもありません… 今回は散々気持ちをぶちまけましたが伝わらないようです… もう嫌いだとも言いましたが、離婚はしないの一点張りです… 今日とりあえず内科で授乳中と伝えて胃薬をもらってきました… 心療内科については無知なので、とりあえずまわりの心療内科を探してみます!!

No.14 12/10/29 14:37
新婚さん14 ( ♀ )

そーとなストレス
抱えてるように思えました…

子育てでも頭いっぱい
なのに
プラス
旦那さんとのストレス…

いつか倒れちゃわないかと心配なります



産後うつなのか
わからないですけど
話を聞いてもらうような
機関があるので
検診時なんかに先生に
聞いてみたらどうでしょ?

お母さんの気持ち
こどもにも伝わるので
少しでも周りの助けや、
話だけでも聞いてもらって楽になるといいですね


  • << 16 ありがとうございます!! 正直育児もいっぱいいっぱいな部分はあります… 2番目の子が性格が変わっていて、出掛け先で暴れられることがよくあり、集団行動が取れず幼稚園でも手がかかるようで、何か問題があるんじゃないかと親にも言われ、近々相談に行かなきゃとも思っていたところです。 一番最近の浮気は私が末っ子を切迫早産入院中にしていたので、どうにもうまく行動もできず、ひとまず出産が優先だと言い聞かせて我慢してきました…。 今は3ヵ月たち、少しは落ち着いてきましたが、離婚したい気持ちは増すばかりで、本当に毎日が苦痛です… 実家によく泊まりで行きますが、その時だけは考えずに笑って過ごせます!! ただ実家にもなかなか本気で離婚したいということを伝えられず… 強がってしまう部分があって… 正直子供たちにストレスが向いてる時があって、怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまって… 末っ子はまだ小さいのに、上の子を怒鳴ってる声も聞かせてしまっています(T_T) そんな自分が情けなくて毎回毎回後悔ばかりです。

No.15 12/10/29 21:16
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 13 旦那さんは、主さんが傷ついて、そういう状態だということが、わかっていますか? 旦那さんに、きちんと話して怒り苦しみ悲しみを理解してもらえた… ありがとうございます!!

主人は軽く考えていると思います…

その時は謝ってきますが、すぐにケロッとしてます。

しばらくは早く帰宅したりしますが長くは続かず、家事育児を手伝うわけでもありません…


今回は散々気持ちをぶちまけましたが伝わらないようです…

もう嫌いだとも言いましたが、離婚はしないの一点張りです…


今日とりあえず内科で授乳中と伝えて胃薬をもらってきました…

心療内科については無知なので、とりあえずまわりの心療内科を探してみます!!

No.16 12/10/29 21:29
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 14 そーとなストレス 抱えてるように思えました… 子育てでも頭いっぱい なのに プラス 旦那さんとのストレス… いつか倒れち… ありがとうございます!!

正直育児もいっぱいいっぱいな部分はあります…

2番目の子が性格が変わっていて、出掛け先で暴れられることがよくあり、集団行動が取れず幼稚園でも手がかかるようで、何か問題があるんじゃないかと親にも言われ、近々相談に行かなきゃとも思っていたところです。


一番最近の浮気は私が末っ子を切迫早産入院中にしていたので、どうにもうまく行動もできず、ひとまず出産が優先だと言い聞かせて我慢してきました…。

今は3ヵ月たち、少しは落ち着いてきましたが、離婚したい気持ちは増すばかりで、本当に毎日が苦痛です…

実家によく泊まりで行きますが、その時だけは考えずに笑って過ごせます!!

ただ実家にもなかなか本気で離婚したいということを伝えられず…
強がってしまう部分があって…


正直子供たちにストレスが向いてる時があって、怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまって…
末っ子はまだ小さいのに、上の子を怒鳴ってる声も聞かせてしまっています(T_T)
そんな自分が情けなくて毎回毎回後悔ばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧