注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

筋の通っていない事で因縁をつけて関わろうとしてくるやつ

レス8 HIT数 3325 あ+ あ-

名無し
17/07/22 22:01(更新日時)

私は筋の通ってる事で何か言われたりした時は、相手の意見を最後まで聞くようにしています

参考になる事もあるだろうし、反論や議論からまた新たな意見が生まれる事もあるでしょう

でも、気分しだいで相手に八つ当たりしてくるような者や、筋の通ってない事でわけのわからない因縁をつけて相手より優位に立ちたがるような人間だと悟ったら
もうあまり相手をしても意味がないと思うので極力関わらないようにして、無言で拒否をします


こういった考えや対処をどう思われますか?

また皆さんはこういった相手への対応はどのようにされていますか?

No.1869099 12/10/28 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/28 10:52
名無し1 ( ♀ )

相手にしなーい

No.2 12/10/28 10:58
名無し2 ( 30代 ♂ )

徹底無視です。
しつこいようならお互い弁護士でもつけて話し合ってみます?と聞いてみる。

No.3 12/10/28 11:07
名無し3 

意見は聞きますが、

頭の中で、正しい道理なのか必要ないのか仕分けます。

自分の意見は絶対だみたいな態度や思考が見えた時は、こーゆー人間も居るんだなー。脳ミソガチガチだな~(笑)とか勝手に脳が意見を拒否し出します。相づちは適当に返します。
反論すると、面倒臭いので、そういう考え方もあるんだねー。とか。
一生懸命に語ってくれるので、無下には出来ないかな(笑)

態度は聞いているようでも、頭の中はスルーってやつですかね💧

No.4 12/10/28 12:21
エイリアン ( 30代 ♀ Wa0gj )

私も無視します

No.5 12/10/28 16:59
通行人5 ( ♂ )

筋の通らない因縁ふっかけてくる奴は大抵、日頃の鬱憤を晴らしたいだけの人です。

付き合う義理は無いので無視します。

友人なら別ですがね。

No.6 12/10/28 19:17
名無し0 

皆様返答ありがとうございます
そういった人間は日頃の鬱憤を晴らしたいだけ、ですか。参考になります
不満があるならあるで筋道を立てて話をすれば聞く耳を持つ人もいるだろうに
ただ自分の気分や感情のままに周りに当たって鬱憤を晴らしたいとか
所かまわず泣き叫ぶ子供と同じようなものですね
実際にまだ幼児ならそれも仕方のない事かもしれませんが

No.7 13/05/22 01:24
しりとり好き7 ( ♀ )

今まさしくそのような人に訳の分からないことでキレられてる日々を過ごしてます(汗)
私の場合は接客なんで邪険にあしらえない立場を分かってしてこれますから最悪です。聞き流すしかないけどたまに本当に怒りが納まらないぐらい『はぁ?』と呆れた理由で怒りを全身ぶつけてきたりされ可哀相な人と呆れてます。

No.8 17/07/22 22:01
名無し8 

私は気持ちわかります。おそらくあなたが大嫌いなのでしょう。
何かしら見下したりバカにされてたのでは?私は一度大嫌いな女に優位に立ち思いきりいいましたよ。
いわれるあなたも悪いのです。
言わさせる性格なんです。
いう方は皆にいいません。
理由があります。
嫌われてません?主?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧