転職すべきか帰郷すべきか残るべきか悩んでおります。

HIT数 2563 あ+ あ-

匿名
12/10/29 14:44(更新日時)

大卒新卒入社で、ベンチャー企業にて営業職についている者(女)です。
入社半年になり、研修中ではありますが、
営業成績も同期の中ではお陰様でトップを頂いていたのですが、
人事や職場の雰囲気、方針、人間関係と合わないのか、
どんどん心身がついてこなくなってしまい、
(先輩のなかには休職経験者や不整脈、内蔵を壊していたり吐血している方などもいるそうです)
故郷の田舎に帰ってしまった方が良いのか、それとも都会に残り転職してしまった方がよいのか悩んでおります。

「逃げたらいけない!」と思い踏ん張っていますが、
どんどん心身が壊れていくのがわかり、
でもきちんと自分で働いて食べていきたいので、
どうしたらよいか思案しています。

ご相談願えたら幸いです。



No.1868943 12/10/27 23:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/27 23:24
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

自分の心を壊してまでそこで働く意味があるのでしょうか?

転職は決して逃げではありません。

  • << 3 >サラリーマン1さま 御回答いただき、誠にありがとうございます。 私自身、心を病んでしまっては何もできなくなってしまうんだなと痛感しているところなんですが、 この先も働いていくのならば最低1年残る根性を見せなければ評価されないということだったり、 この短さで辞めて職歴を汚してしまうようになると、 都内の有名私大に通わせてもらった親に申し訳ない気持ちに駆られたりして、すごくモヤモヤとしています。

No.2 12/10/28 03:23
名無し2 ( 20代 ♀ )

主さんの地元がどこかはわかりませんが、求人は沢山あるのですか?

うちのイトコも大卒で営業職について、朝は早くから、帰宅は深夜で、部屋の掃除もできないくらい心身共に疲れきってしまい、1年で辞めました。
地元に帰りましたが、公務員試験は落ちてしまい、結局置き薬?の営業することになったそうです。
ちなみに地元は求人少ないです。

厳しいこと言いますが、半年で辞めたとなると、次の就活大変ですよ。どんな理由があろうと、「根性なし」「今時の若者は」「これだからゆとり世代は…」と思われます。
田舎なら近所の目もあるでしょうし、次の仕事に繋げるためにも最低1年、出来れば3年は頑張ったほうがいいと思います。
イトコも不採用だった会社の面接で、「1年しか持たないなんてゆとりらしいね~」と面接官に嫌味言われたそうです。

  • << 4 >名無し2さま 御回答いただき、ありがとうございます。 いとこの方も大卒営業職だったのですね。 私の故郷は求人が少なく、県庁所在地まで行ってやっと求人があるようなところです。 一年でも嫌味を言われるのなら、半年なんてもっての他ですね。 なかなか就職先が決まらず、なんとか拾っていただいた形でしたので、その時の葛藤と自分の浅はかさとで頭が痛くなっています。。 なんとか続けられないか、地に足つけて考えたいと思います。 ありがとうございます。

No.3 12/10/28 16:11
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の心を壊してまでそこで働く意味があるのでしょうか? 転職は決して逃げではありません。 >サラリーマン1さま

御回答いただき、誠にありがとうございます。
私自身、心を病んでしまっては何もできなくなってしまうんだなと痛感しているところなんですが、
この先も働いていくのならば最低1年残る根性を見せなければ評価されないということだったり、
この短さで辞めて職歴を汚してしまうようになると、
都内の有名私大に通わせてもらった親に申し訳ない気持ちに駆られたりして、すごくモヤモヤとしています。



No.4 12/10/28 16:20
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんの地元がどこかはわかりませんが、求人は沢山あるのですか? うちのイトコも大卒で営業職について、朝は早くから、帰宅は深夜で、部屋の… >名無し2さま

御回答いただき、ありがとうございます。
いとこの方も大卒営業職だったのですね。
私の故郷は求人が少なく、県庁所在地まで行ってやっと求人があるようなところです。

一年でも嫌味を言われるのなら、半年なんてもっての他ですね。
なかなか就職先が決まらず、なんとか拾っていただいた形でしたので、その時の葛藤と自分の浅はかさとで頭が痛くなっています。。
なんとか続けられないか、地に足つけて考えたいと思います。
ありがとうございます。

No.5 12/10/29 05:13
匿名5 ( 30代 ♀ )

転職には、キャリアが必要になってきます。

転職ですと前職を辞めた理由を聞かれます。




辞めて、派遣社員でもいいから、経歴を作って、

再就職したらいい。紹介予定派遣もあるし。

まだ若いんだし。

No.6 12/10/29 14:44
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も匿名5さんと同感です。
心身まで壊して仕事する必要ないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧