注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ややこしい

レス2 HIT数 2662 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
12/10/28 01:51(更新日時)

長文ですが、良かったら相談にのってください。

私の叔父さんは初婚で、バツ2の女性と結婚しました。連れ子が2人います。
最初の旦那さんは病死。幼い子をひとり抱えて、小料理屋で働いていた時に、叔父さんと知り合いになったそうです。お店に一緒に通っていた叔父さんの友達と、再婚したんですが、子供が産まれてすぐに、二度目の旦那が蒸発。女と逃げたとのこと。
叔父さんは、二度目の旦那の親友だったことから、責任を感じて、一緒に探し回ったり、子供の面倒を見てあげたりしてるうちに、その女性と親しくなり、6年後に結婚しました。

子供は2人とも女の子で、特に下の次女は私と年齢が近かったので、親しくなりました。血のつながりは無いけど、従妹だと思っていましたし。

子供の私の目から見ても分かるくらい、お母さんの姉妹に対する扱いが全然違っていて、変な関係だと思っていました。最初の旦那さんの子の長女を溺愛して、二度目の旦那さんの娘の次女のことはボロカス。あとあと、蒸発した男への恨みを娘にぶつけているんだと分かりましたが…。

次女はとても素直な良い子で、叔父さんとは本当の親子みたいに仲が良かったです。

長女は司法試験を受け続けても受からずに、ニート状態。またお母さんとベッタリな関係。次女は、医療関係の資格をとり、早々と社会人になりました。

叔父さんが怪我をして働けなくなり、叔母さんが生活費を祖母に要求しはじめ、祖母は数年間、要求通りに生活費を渡してしまい、さらに小料理屋の開業資金として数千万円を渡しました。息子が働いてないから、私が店をやるしかない!と言われて渡してしまった様です。叔父さんはこの件で、金銭のことが分かり、叔父と叔母は離婚しました。

次女は、お父さんっ子、というか叔父さんっ子だったので離婚しても叔父さんと会っていたのですが、次女が開業医と結婚することになり、血のつながらない、しかも離婚している叔父さんは身を引いて、あまり会わないようになりました。それを聞いてから、私たちの親戚も関わるのをやめたのですが。

最近、小料理屋がうまくいかなくなった叔母と長女が、今度は難癖をつけて次女の旦那のお母さん、いわゆるお姑さんに金銭要求をしてるそうです。旦那さんは次女を庇ってくれてる様ですが、お姑さんと次女の関係が悪化してると聞きました。


タグ

No.1868938 12/10/27 22:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/27 23:07
通行人0 ( 30代 ♀ )

本当に長くて、すみませんm(_ _)m

もう少し、続きます。


次女は、お姑さんから色々と言われているらしく、とうとう叔父さんの元へ離婚して、叔父さんと一緒に暮らしたいと頼ってきたそうです。

けど、すでに叔父と叔母は離婚していて、親子関係は無いですし。
でも、小さな頃を知っているので、あんなお母さんやお姉さんの元よりも、叔父さんと一緒の方が幸せになれるだろうな…と考えてしまいます。

No.2 12/10/28 01:51
新米パパ ( 30代 ♂ vzWVl )

血の繋がりはなくとも育ての親としての愛情はあるはず
冷たい実の母よりはいいだろうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧