注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不倫の慰謝料

レス14 HIT数 6079 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/10/29 23:48(更新日時)

夫が不倫してました。興信所で調べたらW不倫でした。去年バレた時と同じ人でした。夫からは、不倫を隠したまま離婚したいと何度か言われてます。興信所での証拠が取れた時点で、離婚を伝えると速攻で女を捨てて戻ってきました。女と会って話を聞いたら、お互い同じ時期に離婚し、結婚の約束をしてた様です。私は、離婚するつもりですが、夫家族が弁護士を連れて来て、女相手に慰謝料請求の裁判をしてくれるとの事でした。費用も全て出すから、女ときっぱり別れるまでは夫婦でいてくれと言われてます。


一応弁護士さんには離婚しないと言いながら、女の弁護士さんと話をして頂いてますが…裁判したら、不貞の確実な証拠があるから、200万は取れると言われました。私は、女からの慰謝料なんて離婚しなければ30万くらいだと思ってたので、とても驚きました💦正直、興信所に払った金額くらい貰えたら良いな~と思ったので💧


実際に、不倫相手より慰謝料貰った方と、不倫相手の奥様に払われた経験のある方…💡具体的にはいくらくらいの金額でしたか⁉


不倫裁判がどの様なものかもわからず、慰謝料の相場もネットと違いすぎてこの先弁護士さんへ全てお任せして良いのかわからなくなってきました💦



No.1868907 12/10/27 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/27 22:37
匿名1 

経験者でないので、横になったらスミマセン。

私も前に弁護士さんに聞いたら、離婚したら100~300万くらい、しないなら30~50万くらいが相場だと言われました。それでも、相手の収入にもよるとも。

まぁ、ケースバイケースなのでしょうが。

それより、なぜご主人の家族が出てきて「女ときっぱり別れるまでは~」って話になるのでしょうか?
主さん、別れるならご主人からも慰謝料もらえますよね?
あと、浮気相手のご主人からも慰謝料取られるかもしれませんね?旦那さん。

No.2 12/10/27 22:37
匿名2 ( ♀ )


なんか旦那さん根回しと言うか…調子良すぎませんか?

お互いに離婚して、一緒になろうとか言ってたわりにバレたらすぐ別れを切り出し、弁護士まで?

不倫相手から慰謝料て…旦那さん自身も相手の旦那から慰謝料請求されるんじゃない!

なんか企んでる?

慰謝料の相場は2、300万とか言うけど…実際ない人からは取れないし、相手との折り合いで決まるでしょうね!

No.3 12/10/27 23:00
匿名2 ( ♀ )

連答すみません。

匿名1さんの離婚しないなら慰謝料が少額だから、それで離婚に待ったをかけてる節が!

結局、不倫相手の負担を最小限にしようと言う魂胆では?

かなり旦那さん弁護士から知恵をつけられてますね!

だから、自ら弁護士頼んでるんですよ!

主さんも離婚調停するならば信頼出来る弁護士さん見つけた方が良いと思います!

  • << 5 そうですよね。 ご主人の家族が出てきて「離婚しないであげて」とか言うならわかるんですよ。 でも、どうも言ってる事が腑に落ちない…。 なんだかんだで、離婚の方向だし。 慰謝料なしで別れられると思ってたのに、うっかり証拠つかまれたから、最小限の被害に食い止めようと必死って感じです。 主さんもご自身の弁護士さんを付けた方がいいですよ。 最終的にご主人も敵になるわけだし。

No.4 12/10/27 23:49
通行人4 ( 30代 ♀ )

う~ん…離婚しないで愛人から200は厳しいと思うのですが…。

例えば話し合いで『200払えないなら内容証明を送って法的に請求する』と言ったら、相手が旦那に不倫バレたくないから言われた額を払った…とかなら、あり得ます。
でも示談ではなく法的には200は無理だと思いますよ。せいぜい50かと。

それに相手に請求したら、相手の旦那さんも知った場合、主さんのご主人も相手の旦那から請求されると思います。

2さんも言ったように旦那さん側の親族がわざわざ弁護士紹介するって、あまり聞きません。
愛人の負担を最小限にしたいのかも。

あと、もし今回愛人から200取れたとしますよね。
その場合、後日主さんが旦那の不貞を理由に離婚請求した時、旦那から取れる慰謝料が少し減ります。

状況にもよりますが、例えば本来なら離婚の際に旦那から300は取れるはずだとしますよね。
でも事前に愛人から200取った場合、旦那からは(旦那が法律知ってた場合や、良い弁護士に相談した場合)せいぜい200しか取れません。

不倫は旦那と愛人2人の責任なので、慰謝料は2人から請求する事になります。
片方から高額な慰謝料を貰っている場合、もう片方に請求出来る分が減ります。

旦那側の家族はいつか離婚で慰謝料請求される旦那の負担を減らすため、先に愛人からなるべく多めに慰謝料取らせたいのかもしれません。

No.5 12/10/28 00:00
匿名1 

>> 3 連答すみません。 匿名1さんの離婚しないなら慰謝料が少額だから、それで離婚に待ったをかけてる節が! 結局、不倫相手の負担を最小限にしよう… そうですよね。

ご主人の家族が出てきて「離婚しないであげて」とか言うならわかるんですよ。

でも、どうも言ってる事が腑に落ちない…。

なんだかんだで、離婚の方向だし。
慰謝料なしで別れられると思ってたのに、うっかり証拠つかまれたから、最小限の被害に食い止めようと必死って感じです。

主さんもご自身の弁護士さんを付けた方がいいですよ。
最終的にご主人も敵になるわけだし。

No.6 12/10/28 01:08
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとうございます。やはり高額ですよね。私も興信所の金額が支払えれば良いので、他の弁護士を訪ねてみます。皆様ご親切にありがとうございました。


夫家族は、何とか不倫相手を撃退したい様で、私には心からの謝罪を頂き、離婚になったら夫より相場以上の大金を慰謝料として下さる念書も頂いてます。不倫相手のご主人からも夫に、慰謝料請求して貰う様に、全て伝えてます。弁護士さんが言うには、あちらとこちらは同じ金額を支払い合う事となると言われてましたが、両親が立て替え夫が親に返していくとなってる様です。


私の実家にも土下座して謝りに来て下さったので、夫家族の誠意は感じてます。


  • << 8 主さん そんな展開に… 何だかスムーズに事が運び過ぎて逆に大丈夫なのか?と疑問が… 旦那さん家族、旦那さんに随分過保護なんですね!何から何まで尻拭いて感じで… 相場以上の慰謝料? 旦那さんの実家は 裕福なんですね! 不倫相手を撃退? 息子寄りの家族が? とにもかくにも主さんが納得した結果なら問題ない訳ですが…結局、離婚をする方向で行くのでしょうか?

No.7 12/10/28 06:38
通行人7 ( ♀ )

>> 6 主さん、甘いです。

私も旦那が相手女性に本気になり、離婚しました。
旦那の両親は私に平謝りでしたが、それは私に対する誠意と言うより、私が逆上して旦那の会社(一流企業)に不倫のことを知らせないようにする口止め作戦でした。
不倫が原因で離婚がバレると左遷されますから。

義両親が守りたいのは他人の貴女ではなく、血を分けた息子です。

No.8 12/10/28 08:14
匿名2 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。やはり高額ですよね。私も興信所の金額が支払えれば良いので、他の弁護士を訪ねてみます。皆様ご親切にありがとうございました… 主さん

そんな展開に…

何だかスムーズに事が運び過ぎて逆に大丈夫なのか?と疑問が…

旦那さん家族、旦那さんに随分過保護なんですね!何から何まで尻拭いて感じで…


相場以上の慰謝料?
旦那さんの実家は
裕福なんですね!


不倫相手を撃退?
息子寄りの家族が?

とにもかくにも主さんが納得した結果なら問題ない訳ですが…結局、離婚をする方向で行くのでしょうか?


No.9 12/10/28 13:14
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとうございます。夫と離婚になったら、相場以上…マンションが買えるくらいの慰謝料を頂く様にはなってます。きちんと弁護士さん立ち会いの元の正式な誓約書です。夫の家は、いわゆる名家と言われる家なので口止め料という事もあるのでしょう。夫には甘い家庭です。


私は、頂ける金額が多額なので、満足して離婚する予定です。お坊ちゃんの面倒はもう見れません。疲れました…。半年は結婚生活を続け、その後離婚する予定です。


離婚後不倫相手とどうなろうが関心はありません。不倫相手の実家の家庭事情まで興信所で調べ上げ我が家には不釣り合い‼と決定した様なので、それでも一緒になれば苦労すると思うので。


不倫相手からの慰謝料に関しては、相場をこちらで教えて頂き助かりました。ありがとうございました。


  • << 12 主さん 結果✨良かった て事ですかね! 楽しい人生✨ 歩んで下さいね!

No.10 12/10/28 13:20
通行人7 ( ♀ )

>> 9 主さん、慰謝料には相続税はかからないけど、相続となると慰謝料がかかるので計算しておいた方がいいです。

No.11 12/10/28 13:22
通行人7 ( ♀ )

>> 10
慰謝料がかかる→×
相続税がかかる→○

No.12 12/10/28 13:31
匿名2 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。夫と離婚になったら、相場以上…マンションが買えるくらいの慰謝料を頂く様にはなってます。きちんと弁護士さん立ち会いの元の… 主さん


結果✨良かった
て事ですかね!


楽しい人生✨
歩んで下さいね!


No.13 12/10/29 19:36
匿名13 ( ♀ )

私は100万円を請求して、実際は80万円という結果でした。

私の知人はW不倫で相手側の旦那さんからも請求され、金額的には相殺でしたが知人側は離婚しなかったのでプラマイゼロですね💦

あまりに高額な金額を請求すれば、自己破産して払わない人も少なくないみたいです💢

No.14 12/10/29 23:48
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとうございます。参考になります。不倫相手女性は、何が何でもご主人にバレたくない様です。こちらの家庭はめちゃくちゃにしておきながら、自分の家庭は守りたいとは勝手だなぁと思います。


皆様のご意見、励ましの言葉…。とてもありがたいです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧