注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女と趣味

レス44 HIT数 6213 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
15/08/25 17:38(更新日時)

こんにちは
彼女の事でどうにも解決できず困っている事があるのでここで相談したく、書き込みました。
僕は今一人暮らしをしていて、大学で知り合い3ヶ月になる彼女がいます。
その彼女なのですが、僕の趣味が理解できないようで、その事で喧嘩ばかりしてしまいます。
喧嘩の種になっている僕の趣味なのですが、僕は小さい頃から虫が大好きで、それが転じて一人暮らしになった今様々な昆虫やクモの仲間を飼育しています。
具体的には、サソリ複数種、サソリモドキ、タランチュラ複数種、オオヤスデ、海外産ムカデ、ウデムシ、カブトムシ複数種、カナブン、イエコオロギ、海外産ゴキブリ複数種…などなど他に爬虫類もヘビ、ヤモリを飼育しています。
珍しい虫を見つけると、必ず家に持って帰るぐらい虫が好きです。
喧嘩の主な原因なのですが、僕の家に気持ち悪くて入れないので、家に遊びにいけないというのがとても不満だと彼女は言います。
彼女はあまり虫や爬虫類が好きではありません。
この前にこのことで揉めた時は、気持ち悪いから家にいる昆虫を全部捨てろとまで言われてしまいました。
しかし、可愛いペットを捨てることなんてできないしどうすればいいのか分かりません。
喧嘩をしても別れ話にはならないので、彼女も僕も別れるということは考えていないのですが、毎回同じ事で喧嘩はしたくありません。
平和的な解決方法を教えてください。






No.1868776 12/10/27 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/27 16:41
匿名さん1 

あなたの気持ちはわかりますが

飼っている虫が一般的に好きな人はいないし

彼女が嫌がるのもわかります。🙆

虫を好きなってくれと言っても無駄です。

後はあなたが彼女をとるか虫さんをとるかの

話だと思います。🙌

No.2 12/10/27 17:02
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主です
彼女もペットもどっちも大切なので、どちらかを選ぶ事はできそうもありません…
虫を好きになってくれと言っても無駄です

その方向でなんとかしたいです。

No.3 12/10/27 17:17
匿名さん3 

彼女がその趣味を受け入れないといけないとゆうこともないし、主さんがペットを諦める必要もない‥‥

彼女が何時までも不満を言い続けるなら、別れるしかないかと思います。

お互い興味がもてないものや、受け入れられない事があっても、そこには触れないようにしますよ。自分の勝手で、変えさせるわけにもいかないし。

主さんが、彼女さん(興味ない人、嫌いな人)に昆虫のことについて熱心に長々と語ったりするってゆうなら、話は別ですけど。

No.4 12/10/27 17:25
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 主です
趣味の押し付けは一度もしたことがないのですが、ただただ彼女は家に遊びに行けない事が不満だと言います。
もうそればかりなので、趣味の押し付けにならない程度に虫や爬虫類について理解してもらうしかないのでは?と考えています。

No.5 12/10/27 17:55
匿名さん5 ( ♀ )

正直彼女に引きます。

押し付けも、趣味の話ばかりでもないんですよね? 会いたいなら家以外で会えばいいじゃない。

それかペット達は違う部屋、もしくは押し入れに避難か…。



捨てろ までいう人が興味示すことは難しいと思いますよ。あまり趣味に関して話さない方がいいと思います💧

No.6 12/10/27 18:24
恋愛の達人6 ( 40代 ♂ )

強要しなければいいんだけど、全部捨てろ言われたのなら私か虫かの選択しなさいってことだよね。時間の問題やね。テレビで夫婦で爬虫類飼ってる人見たけど、ゲストや司会者、当然視聴者もビックリしてた。それぐらい趣味合う異性じゃなきゃ無理だと思う。
よって同じ趣味の虫や爬虫類好きな人捜した方がいいと想う。

No.7 12/10/27 18:28
匿名さん7 



男の俺でも

そんな家には行きたくないよ( ̄ロ ̄;)



結婚は無理だから別れるのがベストじゃないかな?


他で会って付き合っても恋人止まりでしょ!


伴侶には成れない‼



No.8 12/10/27 18:29
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

虫とはいえ、ペットを自分が嫌だから捨てろなんていう人が理解を示すとは思えません。
自分さえ良ければ、主さんの趣味やペットの命なんてどうでもいいんでしょ。
見えなければいいと言われ、隠して家によんでも、そのうち存在が嫌だから捨てろと言われます。


ペットを諦めるか、彼女を諦めるか。
二つに一つだと思います。


私は、彼氏のイグアナを死なせようとして寒空の下に追い出し、もめに揉めた女を知っています。

No.9 12/10/27 18:59
あす ( 20代 ♀ 1HgAc )

私はペット飼ってませんが、トカゲとか蛇とか道にいると割合可愛いなぁと思って見てます。

カナブンは丸くて可愛いですよね。
つるっとしてて木の実みたいで。

ただ一般的には女の子は虫とか嫌いなので好きにならせようとか無理です。

いつか結婚したいなぁと思うなら、虫用の部屋を一室借りることをオススメします。

No.10 12/10/27 21:30
匿名さん10 ( ♀ )

結局彼女はわがままなんでしょうね。

例えば実家住で、彼宅に行けない行かないカップルなんていくらでもいるのだから、主さんの家に行けないという言葉は単なる口実ですよ。


結局は主さんに虫の飼育を止めて欲しいだけですよ。

何でそんなに部屋に行きたがるのかといえば、主さんの家でご飯作ったり、洗濯とかお掃除したり、おままごと的にイチャイチャしたいとか?


そういうのに憧れでもあるんじゃないですか?


彼女実家住?


No.11 12/10/27 21:43
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

主です
一括で失礼します
やはり、彼女かペットかの選択は避けられないのでしょうか。
しかし、彼女も彼女で譲る気はなさそうです。
彼女がわがままだなぁと感じる時は多々あります…。
ちなみに彼女は自宅住みです。

No.12 12/10/27 22:56
通行人12 

ちょっと前このサイトで
同じよな趣味の人の相談を見た気が…

確か、
18歳の女性で食用ゴキブリを飼ってる方だったような💧
主はそういう方とお付き合いするべきだと思います💡

うちの妻も時々
蝶々とか家に入れたがります…
俺は虫大嫌いです😩以前、目を離した隙に勝手に逃がしたことあります💧妻はちょっと怒ってたね

この季節だと、
大きなカマキリを見つけちゃ
家に連れて帰っても良いかと聞かれる😩

 無 理 ❌

No.13 12/10/27 23:15
るるる ( 20代 ♀ bJyGv )

彼女が来るときは押入とか別の部屋に入れて目に入らないようにする

場所がないと難しいけど(~_~;)

No.14 12/10/27 23:55
社会人さん14 ( 20代 ♀ )

私も彼氏も実家住みだから彼の家には1回しか行ったことないし、私の家にも挨拶に来たことしかありませんが特に不満はないですよ。

立ち入った話しになってしまいますが、主さんたちはホテル代ってどうしてますか?
もし割り勘なら、彼氏が1人暮らしだから家に行ければホテルにお金かけなくて済むのに…って考えが多少なりともあるんじゃないかな?と思います。

一般的に受け入れられない趣味ですが、嫌なら最初から趣味が合わない人とは付き合わなければいいのにって感じです><

No.15 12/10/28 10:03
匿名さん15 

別れるのが平和的解決だと思う。
というか虫を捨てないかぎり遅かれ早かれ別れるよ。
次の彼女は同じ虫好きを選んだ方がいい。

厳しいけど自分だったらそんなの買ってる人を自分の家にあげたくないわ。
女の中にはそれくらい虫嫌いな人もいるよ。
彼女はまだ頑張ってる方。

No.16 12/10/28 13:47
通行人 ( 20代 ♀ 25GGv )

彼女が自宅に来ることを諦めてくれれば解決します。

なので「趣味をやめることは出来ないから僕の自宅以外の所で逢おう」と説得するしかないですねぇ。

私なら「趣味に口出しすんじゃねーよ!!」とキレますが平和的解決が一番ですから時間をかけてでも理解してもらいましょう。

No.17 12/10/28 16:45
社会人さん17 

私の女友達にも、かなり美人だけど主と同じ趣味の変わった人がいます。
その子は今までの彼氏にことごとく理解されなかったので、ネットで同じ趣味の男性と友達になって、今現在結婚して子供もいます。
主も、自分と同じ趣味の人とか理解してくれる人と付き合わないと人生勿体無いし、お互いの為にならないよ。

No.18 12/10/28 17:17
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

未来が見えない人と付き合うのは時間の無駄ですよ😅
ここまでのレスで、主さんのお家で平気でくつろげるのは私だけです(笑)

私もヤドクとアカメとネコメのカエルSをお迎えする為にせっせと息子達を英才教育中です✨

でも普通の女子には無理だわ。
特にウデムシなんかは図鑑で見ても震えるレベル。
結婚したかったらヒヨケムシは増やしちゃ駄目。

私だったら虫屋敷に拍車をかけちゃうね😅

それはそうと、ブルーマロンもカッコイイと思いませんか✨
ジャイアントグーラミーとアーマードプレコもカワユス😆

あっ対策としては二部屋用意するしか無いでしょうね。

No.19 12/10/28 23:33
まき ( 20代 ♀ 0Ktzv )

えぇ➰❗無理❗彼女が可哀相❗


生きた奴なんですよね…蜘蛛系が駄目なんです、個人的に。


私なら別れるな…
彼女すごい…


もう一つ部屋借りるぐらいしないと付き合えない…
それかすべて外デートで、手を洗ってるか常に確認しないと無理❗本音をいうと結婚はないからHはなしで❗



同じ趣味の人探しましょう…
無理な人は無理です❗強烈な趣味なんですから諦めましょう。

No.20 12/10/28 23:43
匿名さん20 

ペット捨てろなんて人として最低です。蠍とか外来種を捨てたら生態系が崩れて大変なことになります。 私なら捨てろと言うならお前が殺せって言いますね。趣味をやめろなんて言う女はろくでもないから別れたほうが良いです。
私は飼わないけど害虫じゃないなら好きではないけど平気だし、爬虫類は可愛いから素敵な趣味だと思いますよ

No.21 12/10/28 23:50
匿名さん21 ( ♀ )

うわっ😨
虫や爬虫類が苦手で怖いので、絶対無理😨彼女が気の毒。

別れたら?

同じ虫や爬虫類好きな女性と付き合ったらいいんちゃいます?


No.22 12/10/29 01:15
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

ペットは別居でどこか別に部屋を借りる
しかないだろ
サソリやタランチュラとかおれも無理

人が死んじゃうほどの毒もあるんだよね?

No.23 12/10/29 03:45
匿名さん23 ( ♀ )

ごめんなさい。

虫は本当に本当に無理なので、正直そんな人に触れられるのも気持ち悪いとか思っちゃいます(>_<)
いくら別室にうつしてくれても、家にも入りたくないです。

私が彼女なら別れるし、付き合いも考えてしまいます。

No.24 12/10/30 17:57
アドバイザー24 

私は女だけど、ペットは 亀、ザリガニ、魚、クワガタ 、ミジンコ、ゾウリムシ(笑) などを飼っています。

…が‼

ゴキブリとかウデムシ?なんてのはスミマセンが無理過ぎます⤵


こんな私でも無理なのですから 、彼女さんは死んでも無理だと思いますので…
別れて同じ趣味の女と付き合うほうがお互い幸せになれると思います!


私は彼氏と大体趣味が合うのでとても楽しいです。 (彼はエビをい~っぱい飼っています)
&犬(私も飼ってます)

  • << 26 因みにウデムシはハリポタでネビルに「磔の呪文」がどんなか悪魔払いの先生が実践する時に使った虫ですよ。 ヤスデはヤスデでもタマヤスデは可愛くて初心者向きです。

No.25 12/10/30 18:17
匿名さん25 

趣味専用の部屋を作るのはどうですか?

No.26 12/10/30 18:18
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 24 私は女だけど、ペットは 亀、ザリガニ、魚、クワガタ 、ミジンコ、ゾウリムシ(笑) などを飼っています。 …が‼ ゴキブ… 因みにウデムシはハリポタでネビルに「磔の呪文」がどんなか悪魔払いの先生が実践する時に使った虫ですよ。

ヤスデはヤスデでもタマヤスデは可愛くて初心者向きです。

No.27 12/10/30 23:23
アドバイザー24 

18さん

ハリポタですか~

ウデムシ、画像検索してみます。

あとジャイアントグラミーってオフスロのことですか?

主さん、横レス失礼します💦

No.28 12/10/31 00:12
アドバイザー24 

うわぁぁぁあ😱

ウデムシ…

想像遥かに超えてました
😱 見てると不安になりますムリです

No.29 12/10/31 07:45
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

24さん
そうですオフスロネムスです😄
クチビルが厚く、餌を要求する時の口バクバクするのが、他の熱帯魚とは違いグロくてたまんないです。
80センチになるので家庭飼育は難しいですね。

家庭では正直オスカーが限界かな。

ドロイも間抜け顔がたまんないですよね😍

そうそう、ウデムシは大人しく、毒も武器も無い穏やかな虫なんですよ。
ヤスデ類も青酸毒出しますが、普段は落ち葉を食べてる大人しい虫だし。

タランチュラもめったに噛まないし、剛毛飛ばして来るのでチクチクするけど😅
見た目グロくても大人しい虫ばかりなのにな。

蛇飼うより遥かに安全なんだが。

主さん来ないね。
横レスばかりになっちゃうな😅

No.30 12/10/31 11:47
アドバイザー24 

18さん
そうですか、
オフスロ、顔が可愛いと思います。目と唇が可愛いです。
18さんは大型魚が好きなんですね。
昆虫も詳しいですね。

飼ってませんが、ヘビも可愛くて、ペットショップでいつも眺めてます。

でもヘビのほうが危険なんですね、知りませんでした~😲


主さん来ませんね😓

No.31 12/10/31 18:00
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 30 蛇は気分で噛む事も有るんで😅
アオダイショウは実家の古い家でネズミ食べに来てましたよ。
梁の上をスルスル~と。
落ちて来たら飼うと騒いでたのに落ちてくるお馬鹿なアオダイショウはいませんでした⤵
ヤマカガシは庭で出たら殺す。
マムシは大人を呼んで来てましたね😆
祖父ちゃんがマムシ酒つけてた💦

熱帯魚は大型がやっぱり好きです✨
と言うか、何でも規格外の大きさに弱いです😆

オーストラリアのモグラゴキブリも肉食巨大コオロギもたまんないです✨
ブルーマロンも50センチ位になる淡水ロブスターです。

水族館行くと、タカアシガニとアマゾンの展示の前で一時間はイけます(笑)

カエルも死ぬ前に一度はゴライアス見たいなぁ😍
アフリカ行かなきゃ無理だなぁ。

身近な巨大生物のアシダカグモはゴキブリが居ない地域に住んでるんで遭遇不可能⤵
実家帰った時に出てきてはくれまいか。

そうそう、蛇と言えば海外でキングコブラの飼育で事故は年に何回も有るらしいです😅
キングコブラの毒は咬まれた所の細胞が破壊されてしまう位強い神経毒😫
毒無いアナコンダ系もペット丸呑みされちゃう😫
やっぱり蛇はアオダイショウにかぎります👍

  • << 33 主です 規格外のサイズに魅力を感じる方は「ゴライアス○○」で検索されますと、幸せになれるかと。 私の飼育している規格外サイズのペットは、タランチュラでしたらゴライアスバードイーター(怪物サイズの蜘蛛です)、多足類だと、ペルビアンジャイアントセンチピード(巨大ムカデ、威嚇は飼育者の私もビビります。)、タンザニアブラックジャイアントミリピード(巨大ヤスデ、怪物サイズの体格に見合わず平和主義者です)などなど… 飼育は本当に楽しいですよ^_^

No.32 12/10/31 18:51
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

主です
いつの間にか生き物雑談スレに⁉( ̄▽ ̄)
相変わらず彼女は自宅に遊びに行けない云々と、同じ事ばかりなので、別れも視野にいれる事にしました。
やっぱり、彼女を見てもこのスレのレスを見ても人を選ぶ趣味なんだなぁと思いました。

タランチュラやサソリは人を殺す毒があると言っている方がいましたが、主に飼育されるタランチュラやサソリは大人しく毒も微量にしか無い種が多いですよ(タランチュラですと、メキシカンレッドニー、チリアンコモン、チャコジャイアントゴールデンストライプニー、サソリではダイオウサソリなど)

ウデムシは可愛いやつです。色々飼ってますが特にお気に入りのペットです。

  • << 34 ウデムシ可愛いですよね😆 ただ、見た目は女性キラー(別の意味で) 主さんにオススメはヨロイモグラゴキブリとタマヤスデ😍 どちらもウデムシみたいに大人しくて草食です✨ サソリも日本じゃ死ぬ種類販売してるんですかね? なんか日本はペットとして許可出なそう😞 サソリもタラチュも腫れて痛い位なんだけどね😅 方向性がハナカマキリみたいな方だったら大丈夫だったのかしら…。 でも絶対に、マイホーム持ったら飼育数増えますよ😆そしたら結局無理になってしまうんで、夫婦して同じ趣味とかで無いと無理です。 フェイスブックやmixiをつかってコミュニティで同じ趣味の人を探すか、ショップに通って、ゲテモノペット趣味の女性を見つけるか。 私は主人と仲良くなったキッカケがザリガニなんで😅 海外ザリガニやオスカーに興味持って貰って今に至ります。

No.33 12/10/31 19:02
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 31 蛇は気分で噛む事も有るんで😅 アオダイショウは実家の古い家でネズミ食べに来てましたよ。 梁の上をスルスル~と。 落ちて来たら飼うと騒い… 主です
規格外のサイズに魅力を感じる方は「ゴライアス○○」で検索されますと、幸せになれるかと。

私の飼育している規格外サイズのペットは、タランチュラでしたらゴライアスバードイーター(怪物サイズの蜘蛛です)、多足類だと、ペルビアンジャイアントセンチピード(巨大ムカデ、威嚇は飼育者の私もビビります。)、タンザニアブラックジャイアントミリピード(巨大ヤスデ、怪物サイズの体格に見合わず平和主義者です)などなど…

飼育は本当に楽しいですよ^_^

  • << 35 そうなんですよね~✨ 甲殻類の強みは旅行に行っても平気! でも義理家族に泣かれるので無理です😢 私の叔父もリッキーやヒラタオオクワブリードしてるんで実家側は理解有るんですがね😌 嫁に来た身としてはロブスターとカエルが限界かな。 あの巨大コオロギ?カマドウマ?は名前忘れたけど、国内で販売してるのかな? 因みに肉食系は余り好かない(キモイのに大人しいギャップ萌)なので、ムカデは苦手です。 タラチュは何故か好き😆

No.34 12/10/31 19:09
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 32 主です いつの間にか生き物雑談スレに⁉( ̄▽ ̄) 相変わらず彼女は自宅に遊びに行けない云々と、同じ事ばかりなので、別れも視野にいれる事に… ウデムシ可愛いですよね😆
ただ、見た目は女性キラー(別の意味で)
主さんにオススメはヨロイモグラゴキブリとタマヤスデ😍
どちらもウデムシみたいに大人しくて草食です✨

サソリも日本じゃ死ぬ種類販売してるんですかね?
なんか日本はペットとして許可出なそう😞

サソリもタラチュも腫れて痛い位なんだけどね😅

方向性がハナカマキリみたいな方だったら大丈夫だったのかしら…。

でも絶対に、マイホーム持ったら飼育数増えますよ😆そしたら結局無理になってしまうんで、夫婦して同じ趣味とかで無いと無理です。

フェイスブックやmixiをつかってコミュニティで同じ趣味の人を探すか、ショップに通って、ゲテモノペット趣味の女性を見つけるか。

私は主人と仲良くなったキッカケがザリガニなんで😅
海外ザリガニやオスカーに興味持って貰って今に至ります。

  • << 36 主です ウデムシ最高ですよね、あのルックスがたまりません(笑) ヨロイモグラゴキブリはゴキブリの中ではかなり気に入ってる種で、飼育してます^_^ タマヤスデはまだ飼育法が確立されてなくて、飼育は困難ですし、ペットショップに消耗品扱いされてる事が嫌で今の所飼う予定はありません(一度、ネッタイタマヤスデを飼育しましたが、死なせてしまいました) サソリはデスストーカー等の猛毒で獰猛な種は販売と飼育は禁止されてます。ダイオウサソリ等大人しい種類ですと、あちこちのペットショップで売られてますよ。 マイホーム持つと増えそうです…いや、絶対増えます… 彼女に理解して欲しい… ザリガニも私は好きですが、ヤビー、マロン等の種が軒並み飼育販売禁止になったのが辛いですよね。

No.35 12/10/31 19:15
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 33 主です 規格外のサイズに魅力を感じる方は「ゴライアス○○」で検索されますと、幸せになれるかと。 私の飼育している規格外サイズのペット… そうなんですよね~✨
甲殻類の強みは旅行に行っても平気!

でも義理家族に泣かれるので無理です😢
私の叔父もリッキーやヒラタオオクワブリードしてるんで実家側は理解有るんですがね😌

嫁に来た身としてはロブスターとカエルが限界かな。
あの巨大コオロギ?カマドウマ?は名前忘れたけど、国内で販売してるのかな?

因みに肉食系は余り好かない(キモイのに大人しいギャップ萌)なので、ムカデは苦手です。
タラチュは何故か好き😆

  • << 37 主です クワガタのブリードは奥が深いですよね(笑) 巨大コオロギはリオック(学名Sia ferox)ですかね? 日本の昆虫を戦わせるDVDで、「インドネシアの悪霊」として有名になりましたよね。 販売している店は見たことないですが、稀に輸入はされてるみたいです。(話を聞いただけですが) ムカデも正面から見ると可愛い顔してますよ、タランチュラは言わずもがなです(笑)

No.36 12/10/31 19:22
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 34 ウデムシ可愛いですよね😆 ただ、見た目は女性キラー(別の意味で) 主さんにオススメはヨロイモグラゴキブリとタマヤスデ😍 どちらもウデム… 主です
ウデムシ最高ですよね、あのルックスがたまりません(笑)
ヨロイモグラゴキブリはゴキブリの中ではかなり気に入ってる種で、飼育してます^_^
タマヤスデはまだ飼育法が確立されてなくて、飼育は困難ですし、ペットショップに消耗品扱いされてる事が嫌で今の所飼う予定はありません(一度、ネッタイタマヤスデを飼育しましたが、死なせてしまいました)

サソリはデスストーカー等の猛毒で獰猛な種は販売と飼育は禁止されてます。ダイオウサソリ等大人しい種類ですと、あちこちのペットショップで売られてますよ。

マイホーム持つと増えそうです…いや、絶対増えます…
彼女に理解して欲しい…

ザリガニも私は好きですが、ヤビー、マロン等の種が軒並み飼育販売禁止になったのが辛いですよね。

No.37 12/10/31 19:30
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 35 そうなんですよね~✨ 甲殻類の強みは旅行に行っても平気! でも義理家族に泣かれるので無理です😢 私の叔父もリッキーやヒラタオオクワ… 主です
クワガタのブリードは奥が深いですよね(笑)

巨大コオロギはリオック(学名Sia ferox)ですかね?
日本の昆虫を戦わせるDVDで、「インドネシアの悪霊」として有名になりましたよね。
販売している店は見たことないですが、稀に輸入はされてるみたいです。(話を聞いただけですが)

ムカデも正面から見ると可愛い顔してますよ、タランチュラは言わずもがなです(笑)

No.38 12/10/31 19:49
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 37 そうなんです✨
クモって種類に寄りますが、顔可愛いんですよね~😍
私ハエトリグモにメロメロ⤴

タラチュは触覚?かな?がピッピって動く動作可愛すぎ💕

てか…マロン飼育禁止になったんですか…😢
育児とアウトドアに夢中になってる5年の間に…。

そうか…レッドクロウはまだ大丈夫かな?

口周辺に付く寄生虫が気になって、脱皮して堅くなったら直ぐに水槽変えてた時が懐かしい🐱

タマヤスデって飼育難しいんですね😞めっちゃ可愛いのになぁ~なんで触覚の先が宇宙人仕様なんだよ✨萌殺す気か!

No.39 12/10/31 20:12
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 38 主です
ハエトリグモ可愛いですよね。
僕の家にはアダンソンハエトリグモ一族が住んでいて(飼ってる訳ではありません)コバエ退治に一役買ってくれています(笑)
タランチュラでピクピク動く部位は触肢と糸疣ですかね。

レッドクロウはも飼育出来なくなってますよ。
レッドクロウとCherax属は飼育できなくなったみたいです…。

タマヤスデは飼育困難ですね…そもそも何を食べるのか今ひとつ分かっていないぐらいですから。(オークの朽木を食べるらしいですが、それでも長期飼育の例は聞いたことないです)

No.40 12/10/31 23:38
アドバイザー24 

うわぁ~😍

主さん、18さん、素晴らしいです~❤ パチパチ✋✋

No.41 15/06/26 07:45
匿名さん41 ( 20代 )

気持ち悪いから捨ててと言う前に、付き合ってる相手を捨てるね私は。
いやムカデはダメでしょ…気持ち悪すぎる。

それと横から申し訳ないんだけど、オフスロじゃなくてオスフロでしょ?
オスフロネームスグラミー。

No.42 15/07/03 01:49
旅人 ( SOIn )

そんなにいっぱい買い込んで飼って物件的に大丈夫なんですか?お大事に。
彼女は私なら諦めて、わかってくれる人探すかな。若いのだし、これから色々な出会いがありますよ。大事なペットを捨てろなんていう人、私無理だもの。

私は今何も飼ってなくて寂しくて、オリエンタルも魅力だけど、野生の虫でも捕まえて育て上げたら野生に返そうかな、と思ってるところ。いっぱい飼ってて羨ましい。
子供の頃は天ぷらから逃げた沢ガニとか、捕まえたオタマジャクシとかトカゲ飼って、家族大不評だったけど。立派に育てられなくて傷つき、子供なりに「飼う機会があったら大切にしよう」と悔やんだ。
ペット屋で働いたりもしたかったな。


No.43 15/07/03 07:45
アドバイザー43 

ペットは家族
そんな思いやりのない彼女は捨てたれ!!

No.44 15/08/25 17:38
社会人さん44 

携帯が変わってしまったので、スレ主表記はされませんが スレ主です。
あれから随分経ちました。
自分で立てたスレにまだ書き込んでいる人がいて驚いた次第です(笑)
現在は、揉めていた彼女とは別れましたが 昆虫・爬虫類ライフを満喫しております。
最近はゴキブリに夢中で、飼育仲間さんを通じて博物館の館長さんの知り合いが出来たり幸せです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧