注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

許したいのに許せない私って……

レス104 HIT数 16838 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/10/31 18:28(更新日時)

一年ほど前、旦那の不倫が発覚しました。

私は仕事をしながら、育児そして妊娠、出産幼い子供と赤ちゃんの育児中、、、4年間裏切られました( -_-)o

離婚も考えましたが、話し合い修復ということに…

私にも、悪かったところもあります。
夫婦中は、良かったとは言えません。

発覚後、今までにないくらい、話し合い、旦那も、深く反省し、私も前向きになろうと決めました。

旦那は、人が変わったように、尽くしてくれます。会話も、増えました。私のほんの少しの変化にも気づいてくれるし、発覚前より、いい夫婦なのかもしれません。

ただ、私の気持ちが、、、どこか疑っている。信用できない。
一緒にいないときは、何してるんだろうって電話してしまったり、携帯も見たりします。

でも、一緒に居るときの旦那を見てると、こんなに、頑張ってくれているのに、私は何を疑っているんだろって自己嫌悪です。

私は前向きに、修復しようと決めたにも関わらず、まだ気持ちがぐらついてます。

許せないんですね…多分ずっと、、、

今は心療内科に通いながらケアもしていますが、時には、私も浮気してやろうか!とも思うこともあります。

私って器の小さな人間ですか??
心の狭い人間なんでしょうか??
早く気持ちを切り替えたいのに、どうすればいいか分かりません(>_<)

何かアドバイス下さいm(_ _)m

タグ

No.1868714 12/10/27 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/27 13:16
匿名1 ( 20代 ♀ )

主さんが心狭いと私は思いませんよ。
一回失った信用をまた取り戻すのは難しいことです。
私はバツイチです。私は旦那には散々と裏切られ、信用を無くし、旦那には疑いしか残りませんでした。

次もし縁があり再婚したら、もし浮気されたら、浮気は目をつぶろうと思う。


主さん今は夫婦の会話もあり、それなりに幸せですよね?でしたら、今の状況を大切にしてください。

主さんが浮気したら旦那と同じになっちゃいますよ。

  • << 18 主です。レスありがとうございましたm(_ _)m そうなんです。私さえ、きちんと気持ちの切り替えができれば、すごく幸せなのかもしれません。でも、発覚当時の鬼になった私が出てきたり、不安で泣いたりと、、、まだまだ時間がかかりそうです。

No.2 12/10/27 13:16
匿名2 

ちゃんと、旦那さんに心の内を打ち明けては如何?


頑張ってくれてるし、掘り返す気もないんだけどって。

今以上に頑張って欲しい訳じゃないって。


打ち明ける事で、絆も深まると思います。


  • << 19 主です。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m きっと、今の旦那なら、気持ちをぶつけても受け入れてくれると思います。 後から、グチグチ言うのは、嫌になるんじゃないかなと思い、話し合いからは、その話題は避けてました。 どうしても辛いとき、話してみます

No.3 12/10/27 13:42
ベテラン主婦3 

修復決めても、その後は地獄だった。

旦那は何事も無かったように普通にして、私はフラッシュバックに苦しみ、少しでも旦那が一人で行動すると、女の所と疑い、苦しくてたまりませんでしたよ。

発覚して4年、フラッシュバックは無くなりましたが、今だに旦那が一人で出かけると不安になりますよ。信用は相変わらず出来ません。

どうしてあの時別れなかったんだろう。

主さんの反応は普通ですよ。
旦那さんが主さんに気を使ってくれるなら、良い旦那さんですよ。
ただ不倫前の信頼感は戻りません。

  • << 20 主です。レスありがとうございましたm(_ _)m 4年経っても、元には戻れないのですか? 今でも、我慢の生活なのでしょうか?

No.4 12/10/27 13:57
ベテラン主婦4 ( ♀ )

私もサレ妻です。
主さんの気持ちホントにわかる!
5年不倫されてたし、途中からは気づいてたけどお金のために気づかないふりしてた。
発覚してからは話し合い修復を決めたけど、修復なんて不倫した方にとってはラッキーでしかないし、こっちにとっては妥協や我慢、気持ちを押し殺すことでしかない。
辛いし腹が立つし信用できないし、何回も蒸し返しては喧嘩になりました。
でもなんとなく旦那の態度から反省してるのが分かり、子供にもよい父親でいようと家族サービスもきちんとしてくれるし、別れずにやっていこう、って思うのに3年以上かかりました。
時間が薬です。
信用できないならしなくていい。
生活費をしっかり入れてもらい、ある程度図太くなって割り切るのも大事です。
自分が病気になったら一番バカみたい。
私は時々自分へのご褒美に、いつもより高い化粧品や服買ったりして、ストレス解消してました。
主さんはまだ発覚したばかりでしょ。
体に気をつけ、先のことを見据え生活してくださいね。

  • << 21 主です。暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m やっぱり、ひどい裏切りを受けた現実がある以上、心の底から信用なんて、なかなかできませんよね(>_<) 私も、もっと強くなりたいです、

No.5 12/10/27 14:00
通行人5 ( ♀ )


主さんの気持ちわかります

けど悶々と考え続けてると鬱になってしまいますよ

気持ち切り替えて忘れるか、旦那さんに今の気持ちを打ち明けるかした方がいいよ



旦那さんが不倫中に主さんは妊娠、出産したのだから愛人にしてみればかなりの屈辱だったとおもうし



いま凄く大切にしてもらってるなら

今の幸せを守る方に考え方変えていきましょうよ



私はそれが出来ずに失敗した負け組バツ1です💦


  • << 22 主です。暖かいお言葉に励まされました、ありがとうございましたm(_ _)m 今の旦那だけを信じていける強さがほしいです。そうでなければ、やっていけませんよね(;_;)  相手の女性から、謝罪の言葉もないどころか散々好き勝手言われ、悔しい思いが残って、夢にも彼女の顔が出てきます。 私も屈辱をうけましたが、私が妊娠したことで彼女も屈辱を受けてたんですね! 少し救われました☆彡 なんて、私やっぱり心狭いな(v_v)

No.6 12/10/27 14:14
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

辛いよね😥
主さんの気持ちわかります😤
私もされました。
不倫・浮気・裏切りをした側は、謝って今まで以上に優しく接して何も無かったかのように生活してるんですよね。
もう反省してるんだから許してあげようと思っても突然フラッシュバックの嵐🌀
私は最近、旦那に謝ってもらいたいんじゃなくって、された側の気持ちをどうしたら分かって貰えるのか痛い目に合わせてやりたくって……と、考えてしまう悪い私がいます(笑っ)
辛いですよね😥
結婚ってこんなもの❓
夫婦って何だろ❓
でも、時間が解決してくれると信じて私は頑張って修復しようと思います。
主さんは何も悪くないよ😁
のんびり頑張ろ✌

  • << 23 主です。気持ちを分かってもらえる方がいて救われます。 同じような状況なのですね! 焦っても、仕方ありませんもんね(>_<) 時間をかけて、お互い頑張りましょうね☆彡

No.7 12/10/27 14:19
匿名7 ( ♀ )

された方は、引きずるし、不安とフラッシュバックで苦しみますね!

旦那さんも改心して旦那さんなりに修復努力してくれてるんですけどね!

逆にそれが腹立たしく思えたり心の葛藤凸凹ですよね!

苦しい気持を旦那さんに話してみては?旦那さんを信じたい!信じてるんだけど…苦しくて!と

今の旦那さんなら、主さんの気持をより理解してくれるような気がします!

長い時間が必要だと思いますよ!

離婚から20年経ちますけど…トラウマで、未だに再婚出来ない私みたいなのも居ます(笑)

  • << 24 主です。20年経っても忘れられないのですか、、お辛いですね(v_v) やっぱり、不倫の裏切りでできたキズは、治らないものなんですね! 私がした選択は正しいのか、まだ分かりませんが、今の旦那を信じてみたいです

No.8 12/10/27 14:32
通行人8 ( 40代 ♀ )

わかりますよ
信用できない自分がキライになりますよね

それくらい大切な人なんですよ
私は、自分にいいきかせています

私は、たまに職場に電話したりしちゃいます
「忙しいのに、ごめんね」
「いいよ、どうした?」
って優しく言ってくれます

帰ってくるまで不安で泣いてしまう時もあります
「考えているような事は何もないよ」
って肩を抱いてくれます

何も言わないのに、そこまで気持ち読みとってくれているんだから信じなきゃって思いますが
繰り返し不安はおこります

一生続く病気なのかな?
別れたらなおるのかな?
いつも不安です

不安になったら、ここで会いましょうよ!
頑張って幸せになりましょう?


  • << 25 主です。ご主人も、反省し変わられたんですねo(^-^)o 私の旦那も、すごく変わりました☆彡 今だけじゃなく、ずっと続くといいですね♥ そうすれば、いつか、わだかまりがなくなる日が来るんじゃないかと…… 頑張りましょうねo(^-^)o

No.9 12/10/27 15:26
婚活中9 

旦那さんが優しいばかりなのも、また怪しいんだよねぇ。。。

No.10 12/10/27 17:48
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

まとめてのお礼になりすみませんm(_ _)m
レスありがとうございました☆彡

やっぱり、時間がかかるんですね…
完全に信用できるようには、なれないですね…

でも、確実に、発覚前よりお互いの大切さが分かるようになりました。
今は、その場の怒りで離婚しなくて良かったと思ってます。

でもフラッシュバックは、辛いです、、、

仕事中に、女性とホテル通いしていたので、
仕事から帰ってくるまで、不安になります…

そういう気持ちときどき、ぶつけた方がいいですね!苦しくなったとき、話してみます。

  • << 17 私の友人が主さんと同じ状態でした。 旦那さんは、本当に変わりましたよ⤴ 浮気してた時は、2人目が産まれたばかりだと言うのに、家に帰らず、生活費も入れなかったらしいです。 離婚も考えたみたいですが、自分を見直し(原因は友人の小言と労いがお粗末だった事)、気持ちを見直し、やっぱり大好きだからとやり直しを決意したそうです。 話し合いの末、女には借金があり、慰謝料は請求しませんでしたが、一番大事な旦那が帰って来てくれただけで良いと言ってました。 フラッシュバックもあったみたいですが、自分から仕事中に何度も電話や✉をくれるように配慮してくれたらしいです。 信じよう…信じよう…大好きだから信じようって、強く心に決め、浮気事件から2年後には、三人目が⤴ 今は、6年経ちますが、あれって何だったの?って思ってしまうぐらいラブラブです⤴ 原因を突き止め、自分も変わる決意が出来たから今があると友人は言います。 主さんも、頑張って下さいね✨ 乗り越え、幸せになって下さいませ✨

No.11 12/10/27 18:20
通行人11 ( ♀ )

本当に男って馬鹿だよね。中途半端にあっちにもこっちにも優しい人演じて。いい男のふりしてムカつく。何が修復だ。許されたと思ってヘラヘラしやがって。捨ててやるって考えてるの知らないで本当に馬鹿じゃない?
不倫女もバレなくて良かったわ ~じゃないだろ 慰謝料用意して身内にも会社にもバラすからビクビクして待ってろ。 位に思ってた方がいいよ (笑)

No.12 12/10/27 18:36
通行人 ( ♀ OUxYk )

主さんは旦那が好きなの?
好きなら自分の好きな気持ちを信じれば いいじゃない。

No.13 12/10/27 18:49
匿名13 

初めまして。私は独身で同棲してます。元彼と春からやり直してます。以前も同棲してて、あのまま結婚する話してましたが、二股発覚。本命は私らしいけど、即日追い出しました。それから私彼氏出来ず孤独でしたが、偶然再会し、猛アプローチで私おれてしまい、やり直してます。

が…やはり信用出来ないです。
日曜日私は仕事で彼は休み、買い物頼んで、一緒に自転車で家出たんですが、スーパーと真逆に行ったんです。女!?と不安に。実際は、滅多に売ってない300円の洋物たばこ買いに自販機行っただけって言われたけど、疑ってしまう。許したはずなんですが、一人で行動されると、また浮気するんじゃないかと…。
主さんと同じ感情です。二股発覚から3年近く経ちますが、ふとしたきっかけでフラッシュバックに襲われます。よく時間が解決と聞きますが、一体いつになるんでしょうか。ここの主さんなら、私の辛さを理解してくれるかなって思いました。

No.14 12/10/27 19:38
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

主です。旦那のことが好きなんだと、実感したのは、正直、発覚後、自分の中で離婚を決意してからです。荷物を片付けているうちに
結婚前や、新婚のころを思い出したり…
そんな中で、無くしたくない大切なんだと思いました。
その気持ちは大切にしたいと思います。

13さんの気持ちわかります。同じですね、、
離れているときは、何してるかわからない、不安でしかたないです。
私も、時間が解決というのを目にしますが、いつまでこの不安やフラッシュバックは続くんだろって、また不安になったりします。
でもやり直すと決めた以上、それなりの覚悟がないと、やっていけないですね。
強くなって、一緒に頑張りましょう!!

No.15 12/10/27 19:54
匿名13 

>> 14 主さん、13です
彼氏からさっき電話あって、明日休みだし給料日後だから上司がご馳走してくれるけど、なるべく早く帰ると。
彼は上司を嫌ってて、しかも飲めばしつこいし仕事も仕事後もなんで一緒に居なきゃなんないんだ
とか言ってるんで、やはり疑ってしまった…
勿論、たまにはいいじゃん、気をつけてねと言いましたが…
やたら事細かに説明されると、全て作り話かと思ってしまう

ところで主さんは、相手の女に慰謝料は?私は、独身だしあっちも二股被害者なんで、慰謝料請求出来る身じゃなかったので何もしてません

No.16 12/10/27 20:13
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 15 疑いの目で見たら、全部が嘘に思えてしまいますね!私もそうですが、それでは前向きにやっていけないんですよね‥(v_v)

慰謝料は、もらいました。
でも相手からは謝罪の言葉も気持ちもありませんでした。お金をもらっても、虚しいだけです。

No.17 12/10/27 20:47
匿名2 

>> 10 まとめてのお礼になりすみませんm(_ _)m レスありがとうございました☆彡 やっぱり、時間がかかるんですね… 完全に信用できるよ… 私の友人が主さんと同じ状態でした。

旦那さんは、本当に変わりましたよ⤴

浮気してた時は、2人目が産まれたばかりだと言うのに、家に帰らず、生活費も入れなかったらしいです。
離婚も考えたみたいですが、自分を見直し(原因は友人の小言と労いがお粗末だった事)、気持ちを見直し、やっぱり大好きだからとやり直しを決意したそうです。

話し合いの末、女には借金があり、慰謝料は請求しませんでしたが、一番大事な旦那が帰って来てくれただけで良いと言ってました。
フラッシュバックもあったみたいですが、自分から仕事中に何度も電話や✉をくれるように配慮してくれたらしいです。

信じよう…信じよう…大好きだから信じようって、強く心に決め、浮気事件から2年後には、三人目が⤴

今は、6年経ちますが、あれって何だったの?って思ってしまうぐらいラブラブです⤴

原因を突き止め、自分も変わる決意が出来たから今があると友人は言います。

主さんも、頑張って下さいね✨

乗り越え、幸せになって下さいませ✨

  • << 26 主です。ご友人と同じ状況ですね。 私たちも、話し合いで、お互い悪かったところを認めて、やり直しています、 ご友人のように、なんだったんだろって思えるように、なりたいです。 実際そういう方がみえるのは、心強いです(^o^) ありがとうございましたm(_ _)m

No.18 12/10/27 21:07
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんが心狭いと私は思いませんよ。 一回失った信用をまた取り戻すのは難しいことです。 私はバツイチです。私は旦那には散々と裏切られ、信用… 主です。レスありがとうございましたm(_ _)m
そうなんです。私さえ、きちんと気持ちの切り替えができれば、すごく幸せなのかもしれません。でも、発覚当時の鬼になった私が出てきたり、不安で泣いたりと、、、まだまだ時間がかかりそうです。

No.19 12/10/27 21:16
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ちゃんと、旦那さんに心の内を打ち明けては如何? 頑張ってくれてるし、掘り返す気もないんだけどって。 今以上に頑張って欲… 主です。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

きっと、今の旦那なら、気持ちをぶつけても受け入れてくれると思います。

後から、グチグチ言うのは、嫌になるんじゃないかなと思い、話し合いからは、その話題は避けてました。

どうしても辛いとき、話してみます

No.20 12/10/27 21:22
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 3 修復決めても、その後は地獄だった。 旦那は何事も無かったように普通にして、私はフラッシュバックに苦しみ、少しでも旦那が一人で行動すると、女… 主です。レスありがとうございましたm(_ _)m

4年経っても、元には戻れないのですか?
今でも、我慢の生活なのでしょうか?

No.21 12/10/27 21:29
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私もサレ妻です。 主さんの気持ちホントにわかる! 5年不倫されてたし、途中からは気づいてたけどお金のために気づかないふりしてた。 発覚してか… 主です。暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり、ひどい裏切りを受けた現実がある以上、心の底から信用なんて、なかなかできませんよね(>_<)
私も、もっと強くなりたいです、

No.22 12/10/27 21:46
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 5 主さんの気持ちわかります けど悶々と考え続けてると鬱になってしまいますよ 気持ち切り替えて忘れるか、旦那さんに今の気持ちを打… 主です。暖かいお言葉に励まされました、ありがとうございましたm(_ _)m

今の旦那だけを信じていける強さがほしいです。そうでなければ、やっていけませんよね(;_;) 

相手の女性から、謝罪の言葉もないどころか散々好き勝手言われ、悔しい思いが残って、夢にも彼女の顔が出てきます。
私も屈辱をうけましたが、私が妊娠したことで彼女も屈辱を受けてたんですね!
少し救われました☆彡

なんて、私やっぱり心狭いな(v_v)

No.23 12/10/27 21:53
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 6 辛いよね😥 主さんの気持ちわかります😤 私もされました。 不倫・浮気・裏切りをした側は、謝って今まで以上に優しく接して何も無かったかのように… 主です。気持ちを分かってもらえる方がいて救われます。


同じような状況なのですね!
焦っても、仕方ありませんもんね(>_<)
時間をかけて、お互い頑張りましょうね☆彡

No.24 12/10/27 22:02
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 7 された方は、引きずるし、不安とフラッシュバックで苦しみますね! 旦那さんも改心して旦那さんなりに修復努力してくれてるんですけどね! … 主です。20年経っても忘れられないのですか、、お辛いですね(v_v)
やっぱり、不倫の裏切りでできたキズは、治らないものなんですね!

私がした選択は正しいのか、まだ分かりませんが、今の旦那を信じてみたいです

No.25 12/10/27 22:11
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 8 わかりますよ 信用できない自分がキライになりますよね それくらい大切な人なんですよ 私は、自分にいいきかせています 私は、た… 主です。ご主人も、反省し変わられたんですねo(^-^)o

私の旦那も、すごく変わりました☆彡
今だけじゃなく、ずっと続くといいですね♥
そうすれば、いつか、わだかまりがなくなる日が来るんじゃないかと……

頑張りましょうねo(^-^)o

No.26 12/10/27 22:23
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 17 私の友人が主さんと同じ状態でした。 旦那さんは、本当に変わりましたよ⤴ 浮気してた時は、2人目が産まれたばかりだと言うのに、… 主です。ご友人と同じ状況ですね。

私たちも、話し合いで、お互い悪かったところを認めて、やり直しています、

ご友人のように、なんだったんだろって思えるように、なりたいです。
実際そういう方がみえるのは、心強いです(^o^)

ありがとうございましたm(_ _)m

No.27 12/10/27 23:54
匿名27 ( ♀ )

許す必要も信じる必要も無いと思います。
それどころか許してはいけないし信じてもいけないと思います。

只 そんな御主人で我慢出来るかどうか 何時まで我慢出来るかどうか だけではないでしょうか。

不貞は許す必要はないですが そんな相手でも見捨てないであげるだけ。

乗り越えられるかどうかは時間かけなければ分かりません。様子見しながらいざという時の為に水面下で自力だけはつけ 何時どうなってもいいように貯金に励みましょう。
何とでもなると余裕が持てたら御主人なんか気にならなくなりますよ。

No.28 12/10/28 08:22
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 27 レスありがとうございましたm(_ _)m

そういう、考え方もあるのですね~
どんなに反省しても、不倫や浮気は、繰り返すという人もいます。
むやみに、信用するのは、危険なのかもしれませんね…(v_v)

しばらくは、旦那の様子をみてみます

No.29 12/10/28 08:43
通行人29 

また違う視点かも知れませんが、旦那さんの良いところ探しをゲームのように楽しんでみるのはどうでしょうか?
過去のこと、現在のこと、何でも良いです。

No.30 12/10/28 09:00
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 29 主です。それも、楽しそうですね。そうしていくうちに嫌なこと忘れられたら、幸せです。いいところを見つけたらノートに書き留めて、辛くなったら、読み返すとか…

旦那のいいところは、たくさんあります。
是非やってみたいと思います。

素敵なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.31 12/10/28 09:37
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )


キツイ事を言わせていただきます…
『浮気は病気』です
治っても一時的なものです(もちろんすべてではありませんが)

私の友人が5年間浮気をしていて 旦那にバレ…許してもらいました。
その後の友人は良い主婦、良い母を演じ…
それを逆手に浮気を続けていました。


どなたかのレスにもありましたが、優しすぎるのも怖いです。


あとは主さんがツラくてもご主人を信じたいという気持ち次第です…
ただ…100%信じてはダメです

残り20%は 何かあって傷ついた時の予防線のために残しておきましょう

No.32 12/10/28 10:04
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 31 主です。レスありがとうございましたm(_ _)m

四年間、家族を裏切り、発覚してからも、罪を軽くするため嘘ばかりついてた人です。

100%の信用はできないと思います(>_<)

もともと自己愛の強い人だなとは感じてましたが、今では、そういう感じはないです。
あまりに、優しいのも変でしょうか?
どうか今の旦那が、本心であってほしいです>_<
でないと、私がんはれません、、、

No.33 12/10/28 11:41
通行人 ( 40代 ♀ RtjCLb )

私は発覚&修復から2年が経ちました。普段はあまり考えなくなりましたが、最近は旦那が人間的に嫌になってきました…。

私が二人目出産中にしてた事、発覚後彼女を選んで、生活費もくれずに出ていった事、彼女とうまくいかず強引に帰ってきて、その後何事もなかったかのように暮らしている事など、同じ人間として軽蔑する毎日でこれからどうしようか考えているところです。

まだ旦那への愛情があるうちは修復も可能たと思います。

No.34 12/10/28 12:43
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 33 主です。生活費も入れず、女の所へ行きうまく行かないから帰ってくる…なんて考えられません(>_<)
帰ってきたご主人から、反省や後悔の言葉や態度はなにもないのですか?
ひどすぎます!!

私も、妊娠中のというのはどうしても、許せなかったけど、旦那の言葉や態度で考え直しました。

お子さん2人いらして生活考えると、簡単には決められませんが、お母さんが笑顔でいられることが子供には一番だと思いますよ

No.35 12/10/28 14:42
通行人35 

主さん

貴女の信じるという選択をした事で辛い日々を送られている😢
旦那さんに愛情があるが故に尚更でしょうね😔

人って信じる事許す事って難しいんですよね😔

旦那さんの信頼回復の道のりは遥か遠いけど… それは過ちを犯した事への償い😔
仕方ないでしょう😔
人生晴れたり曇ったり…時には嵐も吹きますね🍂

貴女の心にも何時か晴れ間が出る様に願っています🙇

  • << 41 主です。温かい励ましのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m いつか、そんな日がくることを願ってます。 時間はかかるでしょうが、頑張ります!

No.36 12/10/28 14:44
地方公務員37♂ ( 30代 ♂ vZlUk )

私はサレ夫ですが、主さんの悩みは一生続きます。こんな事を言うと反対意見も多いとおもいますが、主さんの心を楽にするには、夫と同じような事をすることです。主さんは「夫を信じていたのに裏切られた」から苦しいのであって、今度は主さんを信頼している夫を裏切ることで、「私も同じように夫を裏切ってしまったから、夫を許そう」という気持ちになれます。別に不倫しなくても、夫に内緒で男と会って、普通にデートをするだけでも、心はかなり楽になりますよ。ポイントは夫と同じように本当に不倫したりしないことです。私はそれで克服しました。

  • << 42 主です。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 私も、仕返しに?浮気でもしてしまおうか!と、思う日もあります。気持ちが凹んでいる日は特に考えます。 でも、たとえ、体の関係がなくても、疑われるようなことをすれば、お互いに信用を無くし修復できなくなってしまう気がして、怖いです。 確かに、私たち夫婦は、うまくいってなく、私は悩み我慢の生活でした。 そのころ、旦那は、話し合いすら拒み、私とは全く向き合おうとせず、女と楽しんでいたのです! 考えれば、ムカつきます。 だから、余計に向き合おうとしてくれる旦那を、私が裏切ると同じコトの繰り返し現実逃避になるのではないでしょうか(>_<)  

No.37 12/10/28 15:53
哲学者 ( rasVk )

男は生物学的に浮気をする生き物なのに、女は勝手に浮気はいけないとか、浮気は裏切りだと決めつけて、夫が浮気をすると恨んだり憎んだりするなんて、バガげている。現代社会では許されなくても、男という本能はもともと多く女と性交するように遺伝子に組み込まれているのだから、本質をよく理解すべきです。男は綺麗で美しい女や優しく寄ってくる女と性交をしたいと思うのは、自然な感情です。愛があるとかないとかに関係なく性交するのが男です。女はもっと男の本質を理解すべきです。男と女は、全く思考回路の異なる生き物なので、浮気や不倫を覚悟できないなら、結婚はしないことです。男や夫を恨むのは筋違いもはなはだしい。

  • << 43 主です。男だからとか女だからとか、関係ない! 人としてどうでしょう? 理解できません。スミマセン
  • << 85 こういう男も結婚すべきではないと思う。

No.38 12/10/28 16:08
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )

>> 37
こーゆう人って
本気で愛されたり愛したりしたことないんだろうね


確かに本能ってあるかもしれないけど
人間に生まれた以上は「心」を持ってるはず

それが優しい心なのか 人を裏切っても平気な心なのかは人それぞれ…


No.39 12/10/28 16:28
通行人39 

>> 38
俺は…まず、愛というか…


人にならなければ…
妖怪ひき~こも~りだからねw



つまり…人の愛なんてわからねー😃



復讐心しか沸かないw

あちーよ😁

火傷するぜ(笑)



勝ち組さんらの悩み事はレベル高くて凄いね😲

No.40 12/10/28 16:51
哲学者 ( rasVk )

浮気や不倫が裏切りだと思うのは、戦後の日本社会が作り上げた秩序を保つための倫理でしかない。時代や国によって、その捉え方も様々で、何が正しいかは誰にも決められない。日本に妾の時代があったのも、その時代の秩序であり、悪い事でも、裏切りでもましてや心のない行為でない。今の社会は、浮気をしないことが正しいことと決めつけている。しかし、それ自体に無理がある。だから、結果として多くの男が浮気や不倫をし、女も男の求めに応じている。ミクルに浮気や不倫の悩みが多いのも、納得できる。今の社会では、皆ばれないように楽しむしかなく、それは裏切りでもなければ、悪い事でもない。それに気がつかないから、皆恨んだり憎んだりして、無駄な時間を使っている。馬鹿げている。信じるとか信じないとか、それにすがって生きることの何と愚かなことか。貴方の夫も浮気や不倫をしているかもしれないです。しかし、恨んだり憎んだりするのは、全くの筋違いです。

No.41 12/10/28 17:54
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 35 主さん 貴女の信じるという選択をした事で辛い日々を送られている😢 旦那さんに愛情があるが故に尚更でしょうね😔 人って信じる事許す事っ… 主です。温かい励ましのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

いつか、そんな日がくることを願ってます。
時間はかかるでしょうが、頑張ります!

No.42 12/10/28 19:24
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 36 私はサレ夫ですが、主さんの悩みは一生続きます。こんな事を言うと反対意見も多いとおもいますが、主さんの心を楽にするには、夫と同じような事をする… 主です。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

私も、仕返しに?浮気でもしてしまおうか!と、思う日もあります。気持ちが凹んでいる日は特に考えます。

でも、たとえ、体の関係がなくても、疑われるようなことをすれば、お互いに信用を無くし修復できなくなってしまう気がして、怖いです。

確かに、私たち夫婦は、うまくいってなく、私は悩み我慢の生活でした。
そのころ、旦那は、話し合いすら拒み、私とは全く向き合おうとせず、女と楽しんでいたのです!
考えれば、ムカつきます。

だから、余計に向き合おうとしてくれる旦那を、私が裏切ると同じコトの繰り返し現実逃避になるのではないでしょうか(>_<)  

No.43 12/10/28 19:41
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 37 男は生物学的に浮気をする生き物なのに、女は勝手に浮気はいけないとか、浮気は裏切りだと決めつけて、夫が浮気をすると恨んだり憎んだりするなんて、… 主です。男だからとか女だからとか、関係ない! 人としてどうでしょう?
理解できません。スミマセン

  • << 45 浮気や不倫は 一人でするものではなく男と女がいて成り立つもの 人として…相手を傷つけたり裏切ったりするのは 私もどうかと思います

No.44 12/10/28 20:05
地方公務員37♂ ( 30代 ♂ vZlUk )

主さんは正しいと思いますし、私も主さんのように頑張ろうと努力しました。でも無理なんです。どうしても許すことなんて出来ないんです。なぜ不倫された側が、こんなに苦しまなくてはいけないのですか?夫以外の男性と会うことを、夫に止める権利なんてありませんよ。一つだけ確実に言えるのは、もう心から信頼しあっていた昔には、戻れないんです。夫と新しい夫婦関係を築くしかないんですよ。今回の被害者は主さんなんです。主さんが苦しむことが1番よくないことです。

  • << 70 主です。不倫って、やったもん勝ちみたいなところありますよね。された方は、離婚にしろ修復にしろ苦労や我慢、一生の傷が残るわけです。その分、楽しませてもらってもいいかなって思います。 あの頃の旦那は死んだと思っています。純粋な信用はできませんね… 毎日、いろんな感情がでてきて苦しいですが、私もココで同じ体験をしている方とお話しできて、救われています。 頑張りましょうねo(^-^)o

No.45 12/10/28 20:13
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )

>> 43 主です。男だからとか女だからとか、関係ない! 人としてどうでしょう? 理解できません。スミマセン
浮気や不倫は 一人でするものではなく男と女がいて成り立つもの

人として…相手を傷つけたり裏切ったりするのは 私もどうかと思います


No.46 12/10/28 20:13
哲学者 ( rasVk )

主へ

あなたは男という生き物を全く分かっていない。人間の本質をあまりにも知らなすぎます。冷静に謙虚に勤勉に客観的に人類学的に人間を分析することが必要です。現代社会の常識だけが、正義ではありません。現代社会で生まれ育った価値観だけで、結婚や浮気や不倫について裁こうとしています。しかしながら、結果としてあなたは、苦しみ悩み、憎しみが消えないではありませんか。そこに無理があるから精神が参るです。もう一度言います。男と女は全く思考回路の違う生き物です。まずはその本質を理解しなければ、あなたは自分自身を苦しめ、夫を苦しめることになります。人間の本質を分かっていないから、あなたのような狭い視野でしか人間を見ることができず、無駄な悩みを抱えて憎んだり恨んだりする人が増えるのです。人間が壊れていく社会のあなたは象徴です。何と悲しい人間の姿か。神はそんなことは望んでいないのに。

  • << 50 人間の本質が分かってらっしゃるようですね。 ならば話ははやい。 慰謝料1億ぐらい頂けたら恨みつらみなく感謝して別れるんだけどね。 金の切れ目が縁の切れ目。 神が望まなくても私が望みます(笑)
  • << 54 頭の中でまとまってなくて、つらつら書いている状態じゃないの? 他の人も書いてるけど、長くて読みにくいし、わかりにくい。 理屈こねるだけなら他でスレ立てなきゃ主さんにも迷惑かかるよ。
  • << 55 だからと言って時代のニーズに沿った現行日本の秩序の遵守には男性の本能だから仕方無いは通用しないと思います。 理性で良識的に出来る男性も居るので、男性の本能とか本質を理性的な生き方が出来ない言い訳にするのは只の個人的な逃げですね。 昔だって一途な男性は居た訳ですし 又昔や他国の一夫多妻制は今のちんけな欲目的とは違いますからね。

No.47 12/10/28 20:41
匿名13 

>> 46
話が長過ぎて意味ワカラン

No.48 12/10/28 20:45
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )

>> 47
同感✨✨✨✨✨✨

No.49 12/10/28 20:54
専業主婦49 ( ♀ )

あんまり修復と頑張る必要ないよ。四年間って酷いね、過ちや遊びじゃないよね。きっぱり別れたかな。大体一年未満で戻るけど、今度はバレないようにやるから解らないと思う。考えるだけ損、期待も損。家庭は大事、安心は禁物。ご主人は学んだよ。家庭円満になるよ。

No.50 12/10/28 20:55
匿名50 

>> 46 主へ あなたは男という生き物を全く分かっていない。人間の本質をあまりにも知らなすぎます。冷静に謙虚に勤勉に客観的に人類学的に人間を分析する… 人間の本質が分かってらっしゃるようですね。


ならば話ははやい。
慰謝料1億ぐらい頂けたら恨みつらみなく感謝して別れるんだけどね。


金の切れ目が縁の切れ目。

神が望まなくても私が望みます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧