注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

白ブリーフはダサいの?

レス60 HIT数 36492 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
23/09/29 10:08(更新日時)

20代~40代の男性で普段は白ブリーフを愛用している方っていますか?
女からはダサいと言われるようになってしまいましたが。何故ダサいんでしょうか?

普段僕はボクサーパンツを穿いてますが一応白ブリを持ってます。(白ブリは高2の秋に穿かなくなりました。)
トランクスはフィットしない上にアソコが落ち着かないという欠点があり、穿くのをやめました。

愛用してる男性に聞きたいです。白ブリの長短所を教えて下さい。(短所について黄ばみが目立つは除いてください)

今、僕もボクパンと一緒に白ブリを穿き直してみようかなと思ってます。人に見られるのは少々恥ずかしいかもしれませんが…。

No.1868708 12/10/27 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/27 12:56
名無し1 ( ♂ )

だせえよ

No.2 12/10/27 13:27
名無し2 ( 20代 ♀ )

ソフィアの松岡充は、ブリーフ派だとテレビで言ってました。
ブリーフって、白しかないんですか?黒のブリーフとかなら、ダサさも少しおさえられるような…。
ダサいけど、快適な物ってありますよね。
パンツなんか普段見せないんだから、なに履いてても良いと思います。嫁さんの好みで、キティーちゃんのトランクスはかされてる50代の男性とかいましたよ!としの差婚で、しりにしかれてるから、パンツを選ぶ権利もないようです。あなたは自由です!好きなもんを履けば良い。

No.3 12/10/27 14:16
匿名3 ( ♀ )

うちは息子が二人いますが、真っ白ブリーフは小学校で卒業しましたよ。

今時は、ブリーフでも柄物が殆どなので小学校でも真っ白は履きません。

よく、テレビでも芸人さんなどがコントで履いたりすることがあるので、その影響もあってダサいと言われる原因だと思います。

人に見せるわけではないので、友人と旅行などに行く時はボクサーで、普段はブリーフで使い分ければいいんじゃないですか?

清潔感があって白でもいいとは思いますが・・・。

  • << 5 言い忘れましたが、旦那は40代ですがトランクスです。 以前、ボクサーは履いてみましたが、アレがくっ付く?のが蒸れる感じで嫌だと言って、それ以来トランクスに戻りました。 個人的には、ブリーフは子供が履くパンツってイメージがするのでナシです。(笑) 度々失礼しました。

No.4 12/10/27 14:24
名無し4 ( 30代 ♀ )


正直言ってダサい…。
もし、初エッチに白ブリーフはかれてた日には引きまくり…
一気に冷めちゃうかも…

8歳の子供は、幼稚園の頃からボクサーパンツ一筋!!

  • << 33 ダサいとか女の偏見だよ! じゃあ女、お前がショーツ穿いてます。 今、ショーツではなくボクサーが流行ってるて言われたらお前はボクサーにするのか!ぁぁ?お前のショーツの方がダセえよ

No.5 12/10/27 14:29
匿名3 ( ♀ )

>> 3 うちは息子が二人いますが、真っ白ブリーフは小学校で卒業しましたよ。 今時は、ブリーフでも柄物が殆どなので小学校でも真っ白は履きません。… 言い忘れましたが、旦那は40代ですがトランクスです。

以前、ボクサーは履いてみましたが、アレがくっ付く?のが蒸れる感じで嫌だと言って、それ以来トランクスに戻りました。

個人的には、ブリーフは子供が履くパンツってイメージがするのでナシです。(笑)

度々失礼しました。

  • << 9 主です。 メインのスレにも書いてありますが、僕がトランクスを穿かなくなったのはフィット感がなくて、モノが落ち着かないからです。体を動かすとモノが中で擦れてムズムズしてしまい、その度に位置調整の為に股間を触ってしまう癖がついてしまったんです。 それを無くそうとフィットするボクパンを穿くようになりました。 白ブリも同じようにフィット感があるから僕はありだと思います。 女性達は何がキッカケでナシになるんでしょうか?

No.6 12/10/27 14:34
社会人0 ( 30代 ♂ )

主です。

白ブリはホントに需要が低下してるんですね。

普段は確かに見せませんが、仕事場のロッカーで着替える時や銭湯(温泉)の脱衣場ではやむを得ず見せてしまいますよね。(仕事場のロッカーで穿いてる人をたまに見ます。)

白ブリーフよりカラーブリーフが良いって言う人も多いようです。

3さんの言うように白は清潔感があって良いと思うんですけどね。白ブリはボクパンよりフィット感がある場合もあるので穿き直してみようかなと思ったんです。


テレビで芸人が穿くのを観てダサいと思うのはある意味偏見ではないかと思ってしまいます。

No.7 12/10/27 15:34
名無し7 ( ♀ )

白ブリーフ=小学生みたいなイメージがありますが、普段は人に見せるものでもないので主さんがお好きでしたらそれでもいいと思います。

個人的には白ブリーフよりはボクサーパンツの方が好きです。

No.8 12/10/27 22:18
名無し8 

白ブリ見たとたん乾きますね😢😢😢

No.9 12/10/28 00:22
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 5 言い忘れましたが、旦那は40代ですがトランクスです。 以前、ボクサーは履いてみましたが、アレがくっ付く?のが蒸れる感じで嫌だと言って、… 主です。
メインのスレにも書いてありますが、僕がトランクスを穿かなくなったのはフィット感がなくて、モノが落ち着かないからです。体を動かすとモノが中で擦れてムズムズしてしまい、その度に位置調整の為に股間を触ってしまう癖がついてしまったんです。
それを無くそうとフィットするボクパンを穿くようになりました。
白ブリも同じようにフィット感があるから僕はありだと思います。

女性達は何がキッカケでナシになるんでしょうか?

No.10 12/10/28 19:38
名無し8 

要は子供臭く見えるのよ?😰

だから男を感じさせないってこと😱

普段は見せること無いんだからそれ履いてデートの時は止めた方がいいよ

No.11 12/10/30 22:42
社会人0 ( 30代 ♂ )

主です。

白ブリは穿くつもりでいます。
でも、女から見たら殆どナシって言うのはやっぱり寂しい感じがします😞

そういえば普段から穿いてる、または愛用してると思われる方からの意見があまりありませんね。

出来たらそんな人達からのレスも待ってますから、何か白ブリの良い所(自分的にでも可)を書いてほしいです。

No.12 12/10/30 22:46
名無し12 

白のブリーフはちょっと引く
今時小学生でも履かないよ
息子はトランクスかボクサーパンツですね…白じゃないやつ

No.13 12/11/02 17:42
匿名13 

今の子供でも白ブリーフなんて誰も履かないよ☺私の彼氏は色つきのボクサーを履くよ☺人に見せる時はボクサーにして居ない時だけ白ブリーフを履けば良いのでは?ないでしょうか?

No.14 12/11/03 01:46
通行人14 ( ♂ )

今は白ブリーフを穿いています。小学生の頃、陸上クラブに所属していて、丈の短いランニングパンツから下着がはみ出すとみっともないから、監督が全員下着は白ブリーフ着用と決められていました。その影響もあって陸上をやっていた高卒までブリーフを穿いていました。ランニングパンツにインナーパンツも付いていたのですが、すぐに劣化してしまうのでブリーフを穿きました。
社会人になって一度トランクスを穿いてみましたが、長年穿きなれたブリーフが1番落ち着くので戻りました。ボクサータイプは蒸れるので無理でした。
ブリーフの色についてですが、柄ものはなんか変だし、赤などの原色系も派手だし、黒とか濃紺系だと汚れがわからないし洗濯してるとだんだん色落ちしてきてくすんでしまいます。で、結局漂白可能な白になりました。
長所ですか!?マラソンや運動時に1番動きやすい。モノの安定感が抜群。多分1番安価で買える。洗濯時にかさばらないし、乾きも早い。ですかね。
色々なレスを見ましたがまわりの意見を気にせず自分がいいと思った下着を穿けばいいと思います。
余談ですが、僕はたまに銭湯とか行くんですけど、小学生くらいの子にニヤニヤされたり、お兄さんに若いのに白ブリーフ珍しいねとか言われたことありますが、50歳以上の方々を中心にけっこう白ブリーフ着用の方もみかけますよ。

No.15 12/11/04 00:27
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 14 主です。
14さん、レスありがとうございます。

14さんみたいに白ブリを愛用してる人はやっぱりいるんですね。なかなかそういう人達のコメがこなかったので心配しちゃいました。

14さんの言う白ブリの長所は僕も同意です。
モノがフィットして落ち着くし、動きやすいですものね。
今の仕事場でもロッカー室で白ブリ穿いてる人を見かけました。(その人は29才だそうです。)

今はボクサータイプかトランクスを穿いてる人が増えてる為、白ブリを穿く若者は珍しいと思われるのは無理ないかもしれません。
14さん、これからも是非愛用しててください。

前から言ってるように、僕も穿き始めようかな。

No.16 12/11/06 22:00
通行人14 ( ♂ )

再来です。主さんコメントありがとうございます。僕はもう白ブリーフから卒業できないと思います。主さんもぜひ穿いてみて下さい。職場の方とか穿いてる人が身近にいるのであれば、なお心強いですね。
僕の陸上部だった仲間もやはりブリーフ型を穿いてますよ!ほとんどカラーブリーフかセミビキニだけど、1人だけ白ブリーフの奴がいます。

No.17 12/11/08 21:18
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 16 主です。
14さん、再レスありがとうです。 m(_ _)m

白ブリが衰退してる今、それを卒業する必要はないと思います。トランクスより履き心地が良いですし。
やっぱり14さんの陸上部仲間もブリーフを穿いてるんですね。それはボクサータイプではないですよね。


ちなみに、白ブリを穿いてる人は仕事場にいましたが、その人とはあまり現場では会えませんし、身近に穿いてる人はいません…。

14さん、これは主のわがままかもしれませんが、出来たら年齢を教えてもらえないでしょうか?
世代が近そうな気がしたので知りたいなと思いました。

あと、ブリーフってフィットしやすい分、モノが勃ちやすいのでしょうか…?(下ネタですみません💦💦)

No.18 12/11/09 23:58
通行人14 ( ♂ )

レスどうも。仲間はみなボクサーじゃありません。
年齢は35です。ブリーフ全盛期の世代です。小中時代は全員白ブリーフが当たり前で、学校指定の短パンも股下が短いやつでした。
今考えると、当時のデパートの子供用下着のコーナーには、グンゼかBVDの白ブリーフがほとんどで、トランクスやボクサーは売ってなかったような気がします。
モノの勃ちやすさって下着とは無関係なのでは…
ちなみにブリーフ(ボクサーも)だとモノを常に上向きの状態に収納できるという長所もありました。トランクスは下向きになるのでモノによくない気がします。

No.19 12/11/10 20:59
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 18 主です。14さんて僕の年に近い世代だったんですね。
僕の小中時代も白ブリが主流でしたね。身体測定も白ブリ一丁か体操着の短パンで待ってたくらいですし。
ただ、中3になると一部の同級生がトランクスを穿くようになってました。

僕がトランクスを穿いたのは高2からです。その頃の同級生らはトランクス穿きが多かったので、白ブリを穿いたままだと、からかわれるんじゃないかと思い込んでしまい、そうなりました。(今はボクパン。)

確かに当時のショッピングセンター等には白ブリが多かったですね。トランクスもそれなりにありましたが、まだ少ない方でした。

ちなみにボクサータイプが主流になったのは2000年からみたいなのでその頃はなくても仕方ないと思います。


14さんの言う長所には同意です。白ブリもボクパンもモノがフィットするので落ち着くんですよね。
トランクスはモノが落ち着かなくてムズムズしてしまいます💦💦

勃ちやすさって無関係なんでしょうかね…?
フィットする分そうじゃないかと思ったんですが。

No.20 12/11/23 20:30
名無し20 

白ブリーフは萎える… 事前にどんな下着か聞いとく。

No.21 13/06/30 21:14
こひろ ( 10代 ♀ rLo0Sb )

そういえば、私の最初の彼氏も大学生で白ブリーフだったけど、べつにイヤではなかったです(^^)

No.22 13/07/05 15:21
名無し22 

自分も普通、白のブリーフをはいています。人に見せる訳でもないので、白のブリーフを穿いてください。恥ずかしくないよ。

No.23 13/07/05 16:16
通行人23 

白ブリーフは汁男優の正装だ!!!

No.24 13/07/21 08:59
名無し24 

白いブリーフ大好きで穿いてます。履き心地とエッチさがいいですね。

No.25 13/09/15 00:17
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 24 主です。
このスレに書込むのは何ヵ月ぶりでしょうか…?

僕は今、ブリーフ愛用者なってます。😅
ボクサーパンツは殆ど穿かなくなりました。
白だけじゃなく色付きも少しだけ持ってますが。
穿き心地がよくて動きやすいです。蒸れないか心配でしたが、そうでもないみたいですね。
特に快適工房がいい感じです。


ダサいと思うのは恐らく見た目だけで判断してるからではないでしょうか。機能性はとても良いですよ。

No.26 14/06/09 06:51
負け犬26 

>> 25 主さんへ

恐らく管理教育全盛期の氷河期(団塊ジュニア)世代の♀性が小中学生時代に嫌と言う程同級生ないし兄弟の白ブリを見せ付けられているトラウマから奴らを反面教師にして母親になった暁に息子にトランクスをはかせたのではないでしょうか?

ちなみにポスト団塊ジュニアの母親は小学校低学年から、プレッシャー世代の母親は未就学児からはかせ、ゆとり世代からはボクサーをはかせた流れやと思いますね(白ブリ=児童虐待の説もあります)

No.27 14/06/09 07:05
匿名27 ( ♀ )

ダサダサ
彼氏が履いていたら言葉を失う
幼児のグンゼのイメージがつきまとうからです

No.28 14/06/09 07:07
名無し28 

無理です

No.29 14/06/09 07:10
匿名27 ( ♀ )

上島竜平

No.30 14/06/10 03:22
ヒマ人30 ( ♀ )

主人の真っ白いブリーフ姿にいつも惚れ惚れします。ちびっこ禿の熊サンキャラなので可愛くて癒されますよ♪似合い過ぎてカッケエ♪💋💋

No.31 14/07/28 21:19
匿名31 

たまたま通り掛かりました。
俺は49だが、いろんな種類のパンツを穿いて来て、結局白ブリーフがいちばん落ち着きます。 セミビキニタイプが多いかな。ちょっと太めな体型だけど、ブリーフが馴染みが良いです。トランクスもボクサーも、それぞれ結構な数を所有してますが、殆ど穿く事が無くなりました。 カラーブリーフよりも、白ブリーフが圧倒的にタンスに溢れております。

No.32 14/07/30 22:17
匿名 ( Ymxfm )

白ブリーフゎださぃかも...

No.33 15/01/28 14:58
名無し33 

>> 4 正直言ってダサい…。 もし、初エッチに白ブリーフはかれてた日には引きまくり… 一気に冷めちゃうかも… 8歳の子供は、幼稚園の頃… ダサいとか女の偏見だよ!
じゃあ女、お前がショーツ穿いてます。
今、ショーツではなくボクサーが流行ってるて言われたらお前はボクサーにするのか!ぁぁ?お前のショーツの方がダセえよ

No.34 15/05/13 07:04
社会人34 

自分は普段から白ブリーフ好きで掃いてますよ。
下着は自分の好きな物履いた方がいいと思います。

白ブリーフはフィット感もいいし清潔感あるから好きです。
周りを気にして自分の気持ちを無理に変えるのはよくないと思います

ボクサーパンツは猿股をかっこよく名前変えただけなのにね
ボクサーパンツもブリーフみたいなものなのにブリーフはダサいとかおかしな話です

No.35 15/06/18 17:54
名無し35 

40ですが、白ブリーフです。

高校まで白ブリーフで、
20代の頃にいろんなタイプ(トランクス、ビキニ、ハイレグ、ふんどし、ボクサー)を履きましたが、
30才を前に、白ブリーフが一番落ち着くことを知り、以来ブリーフ派です。

先の方も言われているように、
いろいろなものを試して、それから自分が一番履き心地がいいものを選ぶのがいいと思います。

自分にあうもの…それが下着選びに欠かせないものではないでしょうか。

それにいろんなものを試したほうが、ツッコミ入れられた時に「自分にはこれがあうんだ」と言い切れますしね。

No.36 15/07/01 13:22
社会人36 

40代です。
子供の頃から白ブリーフです。高2の修学旅行の時にトランクスにしました。周りが皆、トランクスで「少年パンツ」とバカにされるので。数年間、穿きましたが、やはり自分が一番穿きやすく落ち着くのは白ブリーフなので戻しました。以来ずっと白ブリーフです。
普段、人に見せる物でないし、たまに着替える時に同僚や友人にチョット言われる事もありますが、全然気にしないです。
これからも穿き続けて下さい。
ちなみにBVDのスタンダードブリーフをいつも穿いています。

No.37 16/01/11 13:06
通行人37 

過去にはいた下着のなかでは白ブリ最高。
肌触りがよく、白ブリしてからよく眠れるようになった。快眠。
病みつきになる。
仕事中はトランクスやボクサーブリーフのように落ち着かない感じがなく、いちいちあそこの位置気にしなくてすむ。
トイレ後特にトランクスやボクサーブリーフはたまや竿が太ももに触れてすごく不快。
女性にはわからない穿き心地の良さ。

No.38 16/02/02 20:24
名無し38 

私も最近ブリーフに回帰しました。

ボクサーが好きだったのですが、足回りの動きやすさを追求したらブリーフになりました。
もちろん白もありますが、カルバンクラインやディーゼルのブリーフがお気に入りですり

No.39 16/02/02 20:32
名無し39 ( ♀ )

赤フンよりはよかろう❤

No.40 16/04/15 22:09
社会人40 

僕は今年25歳になる社会人ですが、
いまだに白ブリーフを穿いています。
中高と白ブリーフで、友達にバカにされるのが恥ずかしくて、高2の修学旅行のときにトランクスにしたのですが、
今までブリーフで固定されていたペニスが、急にぶらぶらになったのが落ち着かず、勃起してばかりで大変でした。
その後は、やはりブリーフに戻ってしまったのですが、着替えのある日は上からトランクスを穿いていってました。
大学生になって一人暮らしになったタイミングで、白ブリーフのみに戻しました、
たまに着替えのときに白ブリーフを突っ込まれるのは恥ずかしいですが、はき心地がいいのでやめられません。

No.41 16/08/04 06:55
社会人41 ( 30代 ♂ )

私自身は中学上がって夏頃に一度トランクスに切り替え、高校卒業までトランクスでしたがその後カラーブリーフやビキニやボクサーパンツを経て、最終的に白ブリーフに戻りここ15年は毎日白ブリーフです。

自分の少し前からブリーフを「卒業」するって言い方が増えて、中学上がった頃くらいにジュニアサイズのトランクスも多く出てきて、男児のパンツ=白ブリーフって時代は終わりになったのかな?と思います。
この世代が親となり、市場に白ブリーフ以外の選択肢があふれた結果、男のパンツは色柄もので四角いという常識になったものと思います。

自分が男性同性愛者で年上(若い頃白ブリーフが流行した世代)好きなので、白ブリーフで拒絶されたことは無いですが、異性愛だと大変だったのかな?

難点は
・白いこと。近年洗濯機は汚れ落ちよりも節水と布傷み軽減が大事、洗剤も粉末より汚れ落ちが劣り白く染めない無蛍光の液体洗剤が主流に。結果として白いブリーフを白く洗い上げるのは難しいことに。
そんな今肌着も白は避けられ、グレー系や黒などを普段の肌着にする人が増えてます。
・見た目が何処からどう見ても「下着」な点。
・形状的に「オムツ」を連想させる?失禁ブリーフを連想させる?ひどい店は吸水機能も無い普通のを「介護用品」コーナーで扱ってたことも。
・ケジラミ等の性的な寄生虫や感染症がわかりやすいので、もしかして?と疑う。
・包み込む形状と高い吸水性が少しの残水や「アクシデント」時の流出阻止になるが、それゆえ「漏らすの?」と疑われることも。
・お笑いの道具としか思ってない?
・普段の生活で「おじいちゃん」しか履いてるの見ない子も多いのか、おじいちゃんの下着って扱い。
・蒸れる、精子減少につながるという誤解


No.42 17/05/02 01:56
社会人42 ( ♂ )

最近白ブリーフに戻しました。穿き心地良いし収まりが良いので落ち着きます。

No.43 17/05/10 16:09
匿名43 ( ♂ )

30代後半です。白ブリーフ愛用してます。人に見られると恥ずかしいパンツを履いている事にエロスを感じます。嫁さんに10年前に童貞を捧げたので、その意味でも白ブリーフ履いてます。

No.44 17/05/10 16:13
匿名44 

マザコンぽくてひきます。

No.45 17/05/10 21:58
匿名45 

おすすめの下着を紹介します。
Amazonで購入可能です。
D&M メンズスポーツショーツ L 2200

フルーツオブザルーム) Fruit Of The Loom メンズ クラシック スリップ ブリーフセット パンツセット (3枚入り)… ¥2,151
外国製
イギリスから注文から、約10日で届きました。

No.46 17/05/11 13:04
匿名46 

白ブリーフって、今もあるんですか?

昔の下着というイメージです。

私はムリです。

色や柄があれば、まだいいですが。

トランクスが1番好きです。

下着っぽくないし、清潔感というか爽やかな感じがするので。

夫も、トランクスが好きで、トランクスしか履かないので良かったです。

うちは男は皆トランクス派です。

No.47 17/07/01 00:13
サラリーマン47 

40過ぎのオジサンです。白ブリーフを普段から愛用しています。
子供のころからずっと白ブリーフ(白セミビキニブリーフや白ビキニの頃もあり。)です。
子供の頃は親が買ってきたグンゼのスタンダードブリーフでしたが、高校生以降はYGスポーツやBVDの白ブリーフを自分で購入して穿いていました。
社会人になってからはカルバンクラインのローライズのセミビキニブリーフ(カラーは当然白です!)や、海外メーカーのものが安い時に購入して穿いています。

確かに一般的な白ブリーフの「ダサい」というイメージは私にも有りますが、ブリーフの履き心地の良さ(適度なホールド感)と、ボクサーブリーフでは股部分の動きづらさを感じますが、ブリーフではよりスムーズに動けますし、白は、白であること故に洗濯はそれなりに気を使いますが、カラーブリーフで汚れが目立たないからと言って洗濯がテキトーになって、ブリーフの裏側が黄ばんでいる・・・というのは厭なので、白ブリーフを白いままで穿き続けることにこだわりを持っています。

ダサさを出さないように、カルバンクライン等の海外メーカーの物を選んで穿いています。
あとは白ブリーフが似合う体形を維持することにも日々注意していますよ。

子供の時は皆白ブリーフだったので、何も気を使わなかったのですが、20歳過ぎた頃から白ブリーフが少数派になり、且つお笑い芸人が白ブリーフをネタにし始めたりしたので、自分はそのころから「白ブリーフでもダサいと思われない穿き方をしよう」と思い、前述のような注意を払ってこれまできました。
会社の更衣室での着替えとかでも堂々と白ブリーフ姿を晒していますし、うちのカミさんを含み、これまで白ブリーフのことで女性から退かれたことはありません。
うちのカミさん曰く「清潔な白いブリーフが似合う体してれば別にダサくはないよ。」とのことです。

No.48 17/08/20 22:44
社会人48 ( 30代 ♂ )

高校3年生からパンツを白ブリーフに切り替えました。伝統あるお祭りの執り行いに最初はボランティアとして関わり、後には毎年、役を任されるようになりました。伝統ある祭りゆえ、白の法被+白短パン、もしくは、白の和装(浴衣)を着け、パンツは白のブリーフに指定されています。高校3年生にしてそれが中学校以来久しぶりに白ブリーフを着ける機会となりましたが、とても穿きやすく、気に入り、普段の通学にも、お出かけにも気がつけば全部のパンツが白ブリーフになりました。もちろん、白のパンツを体育の着替えで見られることへの気恥ずかしさ、また、当時は体操服の短パンの丈もはるかに短かったゆえ、しゃがんだり、座ったりするだけで真っ白なブリーフが覗くのは恥ずかしく思うこともありましたが、他にも白ブリーフを着用していた同級生もおり、気にしすぎることはありませんでした。

短所・・・質問者さまも書かれているように、おしっこの染みが浮き立ってしまうこと、これはある意味では短所かもしれませんんが、その反面、これは白ブリーフが持つ利点のひとつでもあるように僕は思います。白のブリーフであるがゆえ、部分漂白のときに塩素系の泡漂白も使えますし、染みはきれいに抜けますし、色柄物だと染みが深く生地の奥まで沈着していても気付かずに身に着けている、もっと言うと気にもせずに、清潔よりも目立たなくすることで誤魔化して色柄ボクサーパンツを穿いている男性は多いです。そう思えば、染みができたときは目立つけれど、それによって染みを気に掛け、清潔を保とうとする意識を持たせてくれるのは白ブリーフの良いところだとも取れます。

長所・・・いろいろありますね。何より機能性です。グンゼやフクスケの綿100%の白ブリーフを愛用していますが、吸湿性、速乾性は優れています。綿は湿気をうまく逃がしてくれます。なのでイメージとは逆にトランクスは汗を吸わないので蒸れるのに、白ブリーフはしっかり汗を吸い、蒸れず、雑菌も繁殖しにくいです。白はオーガニックコットンとは違っても、他のカラーものとは違って、安価な化学染料で染めた粗悪品ではないので、質も良いです。その他、体調不良、お手洗いの心配に応えた吸水機能付きのブリーフ(失禁用)も種類が多いことや、おむつパッドを着けても色の差ができないのではみ出しを過度に気にせずに済むことなど利点は多いですね。

No.49 17/08/28 00:04
名無し49 

40代前半です。白ブリーフ履いてます。
以前はビキニやトランクス、ボクサーも履いたことありますが、チンポジや太もものゴワゴワ感が落ち着かなくてブリーフに戻しました。
また、外国製のビキニを履いていた頃、化繊で肌が負けたこともあり、アウトゴムタイプも履けなくなり、専ら綿100%の天引きブリーフです。
おまけに汗っかきなので、吸汗性も考慮しています。
1日の終りに脱いだときに、どれくらい汚れたを目視でき、手洗いで汚れを落としてから洗濯機にかけてます。また、黄ばみができたときは、漂白できるので、毎朝、キレイなブリーフを履くことができます。
カラーブリーフも持っていますが、汚れをごまかしているようで、見た目はいいかもしれませんが、清潔感に欠ける気がします。
人それぞれの価値観があるので一概に言えませんが、周りの意見(特に女性)に振り回されず、好きな下着を身につけられたらいいかと思います。

No.50 17/09/12 20:50
匿名45 

日本で白ブリーフの人気がなくなった原因のひとつに、深川事件の犯人が白ブリーフ一枚で、連れていかれる写真が当時衝撃を与えたようで、多くの男性たちが、ビキニブリーフやトランクスに変えたそうですが、実はあの白ブリーフは犯人の白ブリーフではなかったそうです。
事件後、十数年後のテレビ番組で、深川事件を担当した警察官の方が、取材のインタビューで、警察が突入したとき、犯人はパンツを穿いていなかったそうです。
パンツを穿いていなかったので、警察の方が、近くのコンビニにパンツを買いに行って、パンツを穿かせたそうです。
深川事件の犯人が最初逮捕された頃はまだ日本は褌か、猿股の時代だったはずです。
事件の犯人は事件の日まで白ブリーフは穿いたことはなったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧