注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

外核痔(イボ痔)

レス3 HIT数 12538 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/27 07:12(更新日時)


外核痔になったかと思われます…
つい2日3日前から肛門に痛みを感じ初め最初はお尻の拭きすぎで傷がついて痛むのかと思いましたが日付の変わる前の昨日、まさかと思いお風呂の時に触ってみると丸い物体が…
鏡で見ても明らかに丸いおできがあり、携帯で調べたところ恐らく外核痔…俗にいうイボ痔になったっぽいです…
状態はまだ普通に座ったり立ったりしていてもお尻を拭きすぎてちょっと痛いかな?くらいなもので、見た目も真っ赤にとかではなく肌色です。
原因と治療法を見たところ、ストレスやタバコ、飲酒や刺激物の接種、きばりすぎ等とあり、便秘以外最近の症状が全て当てはまっていました…。
治療法は初期ならこれらの生活習慣の改善とありますが、飲酒と座ることは職業柄簡単には控えることができそうにないんです。
ですが正直男性と性経験すらもったこともないのに肛門を見られるだなんて極力避けたいです。
しかも地元の唯一の肛門専門の病院は男性というだけでなく痔持ちの旦那様のいらっしゃる方にヤブだったと聞いて益々行きたくはありません…
違う病院に行こうにも現在昼の職場の人も少なく休むのも気が引けるし、いいと聞く病院まで早くとも車で片道二時間ちょいかかる上に、私は免許すらもっておらず自分で行こうにも病院の正確な場所も知らず、費用も片道七千円とかかるので今の私には支払いなどを済ませるとちょっと厳しいです…
同じく外核痔で自力で治されたという方はいらっしゃらないのでしょうか?
もしいらっしゃいましたら是非とも完治はしなくとも改善方だけでも教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします…。

タグ

No.1868602 12/10/27 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/27 03:45
名無し1 ( ♀ )

私も主さんくらいの症状になったことあるよ。

病院行っても余程の重症じゃなければ手術にはならないし、抗生剤と軟膏(注入タイプ、ボラギノールとかとほぼ成分一緒)をくれるだけだから、ヤブとかはあまり関係ないかと…。


で、抗生剤と軟膏注入しても完治まで2週間くらいかかる(一週間くらいで半分くらいは治るけど)から、注入軟膏だけで治そうとしたらもう少し日にちかかるかも?


とにかく、規則正しい排便と、あと意外と思われるかもですが、清潔第一です!排便の後は面倒でもお風呂でボディソープ泡立てて洗ってください。

夜のお風呂はシャワーで済まさずに、入浴して下半身を温めてください。

あと、外に出てるのが内側に引っ込むようなら、なるべく引っ込めてください(痛くてダメな場合は無理しないでください!)


お大事に…。



No.2 12/10/27 03:47
通行人2 

自分で治すのは、どうかな…
うちの旦那さんがなったけど、やっぱり病院に抵抗があって、市販薬塗ってたけど治らなかったです。後日渋々病院へ行きましたよ。
やはり、治りも早いです。

No.3 12/10/27 07:12
匿名 ( TEolb )

症状悪化すると、立っていられなくなって倒れて手術になる場合も…💦


早く治したいなら、病院で見てもらった方がいいです。


私も診察して貰いましたが、坐薬(朝、夜2種類)、軟膏、胃腸薬を処方してもらいました。
完治まで2週間かかりました。


体調よくないと、仕事にも影響出ますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧